沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と兄夫婦、姪っ子、私達夫婦と子供の7人で行く沖縄。<br />今年は10連休になるらしいと発表された直後に予約したのと、飛行機の時間を考慮したので安く行くことが出来ました☆

2019 GW 沖縄 1日目

2019/04/27 - 2019/05/01

旅行記グループ 沖縄

まゆりん

まゆりんさん

2019/04/27

母と兄夫婦、姪っ子、私達夫婦と子供の7人で行く沖縄。

レンタカー タクシー JALグループ

先に着いてチェックインも済ませた私達は、兄達が到着するまで第1ターミナルをプラプラ。
    6階にあるギャラクシーホールでは、ウェディングフェアが行われていました。
    関係ない私達でしたが、入って楽しませて頂きました。
    誰かここで結婚式をして招待してくれないかなぁ。。。

外の景色。
    今日は雨が降っています。

兄達の到着連絡がきたので、下に降りてチェックインの手続きをします。

そしてやってきたのは、こちら。

国際線ターミナルです。

日本らしい兜が飾ってありました。
    もうすぐ節句ですものね。

海外へここから出発してみたいなぁ。。
    このGWは沢山の方が出国されたようですね。お値段も高そう💦

顔抜きパネルがいくつかあって、いい写真が沢山撮れました☆

こいのぼり~

こちらにも兜が。

5階にあがって

PLANETARIUM Starry Cafe へ。

こちらはプラネタリウムを楽しみながら、お茶が飲めます。

途中静かになったところで、どなたかのいびきが聞こえてきて、笑ってしまいました。
    お疲れ様です。笑

こちらも子供が楽しめる場所。
    姪っ子ちゃんは、ハローキティのお店へ行っていました。

続いてこちら。

フライトシュミレーターです。
    丁度空いていたので、2人同時に出来ました。
    今回は無事に離陸も着陸も出来ました。

子供は、航空博物館、キッザニアに続いて3回目のチャレンジでした☆

各社の飛行機の模型

お祭り広場です。

日本橋~

そろそろお腹も空いてきたので、レストランへと向かいます。

郵便ポストも空港モード

このバスに乗って第1ターミナルへと戻ります。

地下1階のフードコートは席が埋まっていて、7人で座るのは厳しそう。

なので、何だかんだいつもこのお店。
    ロイヤルコーヒーショップへとやって参りました。
    富士山が綺麗

子供達は、お子様ランチ。
    大人はカツカレーやら豚丼やらサンドウィッチを頼みました。
    私はがっつり食べる気分ではなかったので、こちらのサラダにしました。
    かなりのボリューム。
    美味しかったです☆

特筆したいのは、こちらにいらしたウェイターさんが素晴らしかった事。
    感動しました。

私達の会話でだと思うのですが(家族には、私の声が大きいんだよ…と言われましたが、決して大きい方ではございません。笑)、頼んでいないのに、取り分け用のお皿を2つ(旦那に「一口だけでいいから頂戴。このサラダもあげるね。」と会話。)用意して下さっていました。
    その後も、お箸が欲しい私が呼ぶと、またしてもその際にすぐ用意して持ってきてくれました。まだ伝えていないのに。

頼まれる前に、客の要望を察知しさりげなく準備をする。
    これって中々普通では出来ないと思うのです。ましてや忙しいGWでの事です。プロのお仕事を見たなぁと。

お名前は失念しましたが、せめて気持ちを伝えたいと、去り際にその方の目を見て「ありがとう。ご馳走さまでした。」と伝えました。
    海外だとチップを弾むでしょうね。でも、ここは日本。チップの為にされていた訳でもないのです。
    もっと賛辞を述べたいくらい感動しました。(せめてもの思いでここで述べています。笑)

また羽田空港へ行った際には、是非寄りたいと思います。

搭乗しました。
    夜便なので夜景を楽しみながらのフライトとなりました。
    風が強い予報でしたので、揺れが心配でしたが、思った程ではなく良かったです。

国内線には、テレビが付いていない事をすっかり忘れていました。
    旦那さんはアプリを入れていたみたいで、子供と楽しんでいました。
    私は音楽と機内誌をめくりながらの2時間半。。。

夜の那覇空港に到着です。

荷物をピックアップしてタクシーでホテルへ向かいます。
    タクシー乗り場は、近距離用と中長距離用とジャンボタクシーで分かれているようです。

結構待つかなぁと思うくらい並んでいましたが、ジャンボタクシーが一台停まっていてすぐに乗れたので、ラッキー。
    2台に分乗しないといけないとも思っていたので助かりました。

ホテルは、ロワジールホテルのデラックスオーシャンビュールームを予約。
    エキストラベッドを入れて4台のベッドが用意されていました。
    兄達は、シティビューの方で3台。

1泊つけてエア代往復込みで1人4万円弱は、GWにしては安く抑えられたとガッツポーズ。

遅い便だったので、チェックイン可能な時間も考慮しました。部屋も1人1つのベッドが確保出来たのも選んだ点でした。
    また、レンタカーを空港で借りるのには時間がかかるので、子供達の事を考えると翌日からにしてタクシーで行くことも考慮した立地で選びました。
    さらに良かったのは温泉に入れた事☆

フライト疲れを温泉に浸かって癒すことが出来ました。

さぁ明日からの旅を楽しむ為にもしっかり眠りましょう。