宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆旅程<br />▽4/17(水)<br /> JAL917 羽田 1250 - 1530 那覇<br /> JTA567 那覇 1610 - 1705 宮古<br /> 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊<br />▽4/18(木)<br /> 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊<br />▽4/19(金)<br /> JTA556 宮古 1025 - 1120 那覇<br /> JAL906 那覇 1235 - 1455 羽田<br />

好天に恵まれた与那覇前浜ビーチ2泊3日の旅(3日目)

2019/04/19 - 2019/04/19

つよし

つよしさん

◆旅程
▽4/17(水)
 JAL917 羽田 1250 - 1530 那覇
 JTA567 那覇 1610 - 1705 宮古
 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊
▽4/18(木)
▽4/19(金)
 JTA556 宮古 1025 - 1120 那覇
 JAL906 那覇 1235 - 1455 羽田

JALグループ
その他
ジャルパック

• ◆4/19(金) 旅行3日目<br />おはようございます。6時少し前に目が覚めました。バルコニーに出ると、綺麗な朝焼けの空でした。<br />

地図を見る

◆4/19(金) 旅行3日目

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

廊下に出て東の空を眺めます。地平線の辺りには雲があるため、日の出時刻を10分ぐらい過ぎてから太陽が現れました。

朝食までは時間があるので、ビーチを散歩します。西側の空も雲が多いです。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

潮風が気持ちいいです。「ブリーズイズナイス」のフレーズで小説「深夜特急」を思い出した人は、私と同世代かも。

• 7時少し前にホテルに戻りました。オーシャンウィングとコーラルウィングをつなぐ廊下には、ハイビスカスなどの花を水に浮かべるフローティングフラワーが飾られています。前日は男性が飾り付けをしていましたが、この日は不明です。<br />

7時になったので、今日の朝食も「やえびし」へ。

今日もお釜で炊いたごはんを美味しく頂きました。コーヒーもまずまずの味。

食事を終えて部屋に戻ります。エレベータ前には、気象情報が書かれたボードが置かれていました。ホテル内の地図もあるので、初日に気付いていればよかった。

9時15分ごろチェックアウト。空港までは9時25分発の無料送迎車で移動です。私以外は女性の2人連れが2組でした。

15分弱で空港に到着しました。

宮古空港 空港

JAL/JTAのカウンターで、那覇~羽田便を普通席からクラスJにアップグレードしてもらいました。

保安検査を抜けて搭乗待合室に入ると、巨大なスクリーンの映像に圧倒されました。幅7.6メートル、高さ4.3メートルだそうです。テレビのサイズに置き換えると、なんと1,287インチです。

那覇便の搭乗が始まりました。私の席は、一般席最前列の窓側「7A」です。

• ほぼ定刻に出発しました。雲の隙間からは、コバルトブルーの海が見えます。さよなら、宮古島。また来るからね。<br />

ドリンクサービスは、シークワーサージュース。JTAだけじゃなくて、JALでも機内サービスしてほしい美味しさです。

那覇空港にほぼ定刻で到着しました。

那覇空港 空港

接続便の出発までは1時間15分ありますが、ランドサイドに出ると慌ただしいので、サクララウンジで過ごすことにしました。

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

JTAの売店「コーラルウェイ」で買ったおにぎりがこの日の昼食です。

搭乗時刻が近づいたので、搭乗ゲートにやって来ました。

大きな荷物があるので、JGCでの優先搭乗を利用しました。座席は、クラスJの非常口通路側の「11H」です。

羽田便は少し遅れて出発。安定飛行に入ったところで、ドリンクサービス。今回は非常口席なのでビールは控えて、スープを選びました。

CAさんに「おかわり」を尋ねられたので、コーヒーをお願いしました。

到着時刻が近づいたので、タブレットで現在位置などを確認。10分ちょっとの遅れで到着するようです。

羽田空港に無事到着したので、横浜駅行のリムジンバスに乗ります。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

春霞に覆われた横浜へ戻ってきました。

以上で今回の旅行記は完結です。最後までご覧くださりありがとうございました。