ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はお馬ちゃんに乗ります!<br />その後はハワイ島の有名レストランを予約できたんで楽しみます(^_^)<br /><br />昨年よりホームをGrand Waikikianに移したので、ビジターとしての滞在です。<br />そうは言っても半年前には余裕で予約できたので、まだKINGS’ LANDは狙い目かも...<br />グレードアップ時のボーナスポイントも使って2BD PLUSのお部屋に宿泊!<br />アホボンも広島から1日遅れで参戦して、1日早く帰国するという超過密スケジュール<br /> <br />平成天皇退位と令和天皇即位で思いがけず超大型連休になり、大っぴらに休めるので細かくメールチェックしなくて済むかも?<br /> <br />せっかくなんで思いっきり楽しみます(^_^)

2年ぶりのKINGS’ LAND(^_^) with N! Vol.4

2019/04/26 - 2019/05/04

4日目はお馬ちゃんに乗ります!

せっかくなんで思いっきり楽しみます(^_^)

4日目の朝は少し雲はあるけど快晴に近かったんですが…

気温も朝から少し暑いくらいでした…

朝食は昨日のBBQで食べ切れないと思い残したソーセージもいただきました(^_^)

お馬ちゃんは12時からなので、先ずはワイピオ渓谷を見学!

相変わらずの迫力です!

前回のお馬ちゃんは、このワイピオ渓谷の谷底を2時間近く川を渡ったりする乗馬にチャレンジしたけど、今回はR19より山沿いのランチです(^_^)

相変わらず、観光客にも餌付けされてるであろうノラちゃん達もけっこういました(^_^)

まだまだ時間もあるので、ホノカアの街中も散策!

こちらはホノカアの象徴的な建物の旧映画館(^_^)

壁の絵もおしゃれ!

カカアコのウォールアートほどアート感はないけど、何かほっこりするワ(^_^)

前回訪問時は夕方遅かったので閉まってる店舗だらけやったけど、今回はまだ朝早い(10時)せいか、開店準備してる店舗が多かった(^_^;)

こちらのクリスタル屋さんには、珍しい石がたくさんあった!

こちらはお土産屋さんかな?

写真撮ろうとしたら、ちょうどオバさんが開店準備に出て来て、逆に謝られた(^_^;)

こちらこそ、失礼しましたm(_ _)m

カフェは開店してて、既にお客さんもたくさんいました(^_^)

パンなどの食材店も開店済み!

カフェの呼び込み用のお人形さん(^^)v

NORTH HAWAII COMMUNITY!

これもお土産屋かんかな?

前回来た時も、ここのイタリアンだけは賑わってた(^_^)

もうオープンしてるみたい!

KINGS' LANDからは少し距離があるけど、次回はここでディナー食べてみたい!

旧映画館のチケット売り場!

いろいろと経緯が書いてあるんで、後でgoogle先生に訳してもらおう(^_^;)

• ホノカアからR19をワイメア方面に戻りながら、旧道を通ったけど曲り角を見つけられずにR19に再び合流したり、ガイドブックレベルの地図では発見困難(&gt;_&lt;)<br /><br />ようやくこの看板を発見!

ホノカアからR19をワイメア方面に戻りながら、旧道を通ったけど曲り角を見つけられずにR19に再び合流したり、ガイドブックレベルの地図では発見困難(>_<)

ようやくこの看板を発見!

しばらく未舗装道路を進むとようやく入り口が…⁈

近場に来てスマホの電波が拾えたから何とかgooglemapを見てたどり着けた(^_^;)

危うく予約金を無駄にするとこやった…

ここがハワイ島の乗馬 「ダハナランチラフライダーズ」!

ここの番犬⁈

人懐っこ過ぎて番犬になるんかな(^_^;)

こちらが今回お世話になるお馬ちゃん達!

手前がスモーキーちゃんで、その向こうがビーチボムちゃん(^_^)

ちょっと小雨が降ってたので、レインコートも借りた!

父はどういう訳か一番小柄なビーチボムちゃん!

アホボンは一番大きなスモーキーちゃん!

嫁さんは一番やんちゃなチェリーちゃん!

全く嫁さんの言うこと聞いてなかった(^_^;)

今回の指導員のMelissa(メリッサ)さんに撮ってもらった(^_^)

「Perfect !」と「Good job !」が口癖の褒め上手なお姉さんです(^_^;)

実態は全くPerfectでもGood jobでもなかったけど…

• 2時間たっぷりの乗馬を終えたら、嫁さんは足下がフラフラしてた(&gt;_&lt;)<br /><br />けっこう足腰にきたかも⁈

2時間たっぷりの乗馬を終えたら、嫁さんは足下がフラフラしてた(>_<)

けっこう足腰にきたかも⁈

Melissa(メリッサ)さんと一緒に!

ここはワンちゃんも数種類いる上にミニブタちゃんもいて賑やかです(^_^)

このワンちゃんとミニブタちゃんは同じ年で仲良しらしいけど、お互いに噛み付きあってた(^_^;)

本日お世話になったお馬ちゃん達もしばし休憩みたいな…

ワイメアの名店「メリマンズ」のディナーを予約したんで、とりあえずワイメアまで来ました!

ちょうどお昼時が乗馬タイムやったんで、ちょこっとだけ3人でシェアして食べた(^_^;)

ワイメアのスーパーマーケット!

くだものも野菜も陳列からしておしゃれ!

「Merriman’s Waimea」さん

外装は撮り忘れ…

シーザーサラダと本日の暖かいスープ(カニ系でした)!

ここのパンは温めて出してくれるので美味しいです(^_^)

前菜のパスタ!

ちょっと太麺でうどんのようでした(^_^;)

ロブスターの焼き物用の小さいフォーク!

けっこう食べるところも多く、味付けも美味しゅうございました(*^_^*)

メインはテンダーロインステーキ!

これも美味しゅうございました(*^_^*)

デザートにプディングをオーダーしたけど、やっぱりカラメルはすごく甘かった…

コーヒーはコナが1杯$5やったけど、テーブル係のお兄さんが、「3人でシェアするならポッドで提供するから1杯で十分!」って言ってくれたので1杯だけオーダーしたけど、こんなでかいポッドが来るとは…

さあ、帰って明日のゴルフに備えて早く寝よ(^_^)

ドラゴン パパさんの関連旅行記

ドラゴン パパさんの旅行記一覧

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 120円/日~