那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休だと思っていたゴールデンウィークが、急に4日増えて14連休になりました。<br /><br />今年はドコにも行かないと決めていたので予定は無し。でもどこかに行かなくちゃ勿体ない気がする!<br /><br />まずは、那覇空港での乗り継ぎ時間を利用し空港の外へ出ました。<br /><br /><br />-- 旅のメモ ----<br /><br />・JALパック航空券+4泊(朝食つき):64,500円(e-JALポイント利用で実質0円)<br />・レンタルバイク 50cc(4日間):12,000円 <br />・交通費:18,170円<br />・食事:26,612円<br />・入館料他:725円

【1】乗り継ぎ時間を利用して国際通りへGo~!☆沖縄県:那覇市

2019/04/23 - 2019/04/27

・入館料他:725円

JALグループ 私鉄 徒歩
ジャルパック

今年のGWは、史上最高の14連休。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

社会人になってこれほど長いお休みを頂いたのは初めてです。

JAL PLAZA 羽田空港 9番ゲートショップ グルメ・レストラン

4月も半ば、GWは目前。もうドコもないでしょうね。。。たぶん。

それでもパソコン検索、いつもよりキーボードを入力するスピードが速くなる^^;
    と思ったら、ジャルパックから【与論島5日間の旅】に空席アリ!!

往復チケットと4泊の宿泊代(朝食つき)が含まれて、64,500円はお買い得ではないですか。

かっ、買いま~~~す!!!

すぐに代金の全額をマイルで決済(e-JALポイントに換えて)し、実質0円の旅が決まりました。

さて那覇空港では約3時間の乗り継ぎ時間があります。

せっかくなので空港の外へ出て、おいしい物でも食べたいな。できれば沖縄っぽいものとか?

道に迷ってる時間などないので、あらかじめ地図をプリントアウトしました。

那覇空港駅

飛行機を降りたら到着ロビーへ、一・直・線!そして、ゆいレール(モノレール)に乗車です。

県庁前駅 (沖縄県)

車窓から見える景色が新鮮でずっと眺めていたら、目の前に立っていたキレイなお姉さんが・・・

お姉さんがペットボトルのキャップをひねったとたん、勢いよくプッシューーーっっっ!!!
    と言うことは中身は炭酸><天井に届くほど吹き出したと思います。

うわぁぁあびっくり!!
    めんそーれ??そんなに歓迎して下さってありがとうございます笑

国際通り 名所・史跡

あっという間に「県庁前駅」に到着。

あぐー豚のステーキでもなく市場のお刺身でもなく、向かったのは、
    国際通りにある「チャーリー多幸寿(タコス)」と言うタコス屋さん(^^)

11:00の開店時間を待っていると、スタッフさんが「CLOSE」から「OPEN」に看板を替えました。
    そしてスタッフさんのすぐ後を追うように、1番乗りで入店。

そのあとたくさんのお客さんが入って来て、あっという間に店内は満席。
    1番乗りは少し恥ずかしかったけれど、結果的に良かったです。

タコス来ましたよ、タコスとっても美味しいです!

皮が焼きたてでパリパリ。
    島唐辛子のピリ辛オリジナルソースが食欲をそそり、それほど大きくはないので5個はいけると思います。

・タコス3個セット(ドリンクつき) 850円

チャーリー多幸寿 国際通り店 グルメ・レストラン

那覇市役所の前を通り、先を急ぎます。

次に訪れたのは、フルーツタルトの専門店「オハコルテベーカリー」。

オハコルテベーカリー グルメ・レストラン

焼きたてパンの美味しい香りが店内に漂っています。

ひときわ目を引く「あまおうデニッシュ」

ランチメニューも豊富でとても美味しそうでしたよ。

• 美味しいタコス頂き、デザート&amp;コーヒータイムも。ご馳走さまでした。<br />乗り継ぎ時間(約3時間)の活用方法として、大成功とします。

美味しいタコス頂き、デザート&コーヒータイムも。ご馳走さまでした。
    乗り継ぎ時間(約3時間)の活用方法として、大成功とします。

旭橋駅

再び空港まで戻って来ました、保安検査場は目前。
    その前にカヌレ専門店「ほうき星」へ。ホテルで食べるおやつを買うためです。

先月2019年3月にオープンしたばかりの新しいショップ。(那覇空港国内線 南側2F)

沖縄ならではの黒糖カヌレは、ひとくちサイズ。小さくてかわいいでしょ。
    ドラゴンフルーツ味・泡盛味などがあり、沖縄土産として喜ばれそうですよね。

さていよいよ搭乗時間がやって来ました。
    与論行きは28番ゲートで、1階のバスラウンジへ降ります。(沖止め)

JALグループのRAC琉球エアコミューター、この時期の那覇発は1日1便です。

那覇空港 空港

所要時間は45分。プロペラ機は明るい真っ白な雲の中をすすみます。

すると着陸する直前にパッと。ほんの10秒の短い時間サンゴ礁が見えました。

6年ぶりの与論島は、新しいお店もたくさん増えているようです。

与論空港 空港

でもお天気がね、、、(;_;)

つづく。

• Decoさん 2021/04/09 19:18:20
    e-JALポイント
    usakoさん、こんばんは。

那覇での隙間時間、上手に活用されましたね。
    チャーリー多幸寿、有名なお店ですよね。タコス美味しそう!
    スイーツのお店も、いちごを贅沢に使って、こりゃあ美味しいに決まってる!
    usakoさんはお洒落なお店をご存じですね。私だったらせいぜい沖縄そば(^^;

さて、今回のパッケージ、e-JALポイントで利用されたのですね。私も以前書いたようにコロナで期限切れマイルをe-JALポイントに替えましたが、中途半端なポイント高でどうしようかと思ってました。JALのパッケージに使うという手があったのですね。コロナ終息またはワクチン接種が終わったら考えてみようと思います。それまでにポイントの期限が切れないことを祈るのみです(^^;

Deco

usako

usakoさん からの返信 2021/04/10 09:06:31
    RE: e-JALポイント
    Decoさん

こんにちは^^
    いつもDecoさんのご旅行記で九州を旅している気分にさせて頂いています♪
    今の時期、本当に有難いことですm(__)m

沖縄そば良いじゃないですか、美味しいですよね。
    私も食べたかったのですが、時間的に難しかったんです。
    この2軒はちょうど良い距離にありましたよ^^

そうですよね!
    選択肢として失念していました、パッケージに使う方法がありましたね。
    Decoさん「どこかにマイル」がもう何回も行けるくらい貯まっているのではないですか。

オリンピック以降にGotoが再開され徐々に・・・と願いたい。。。
    早く乗りたいですねー!
    空港に飛行機ちゃんとあるかな笑)飛行機雲は沢山見るんですけどね。