台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る

こうめ

こうめさん

保安宮、足つぼマッサージ、迪化街、點水樓、九份

ホテル近くの行天宮。三大台北パワースポット。おみくじが下の下だった。ショック!

初足つぼマッサージ。足湯→首肩マッサージ→足つぼマッサージ。痛きもちいい感じ。足が軽くなった感じがしました。またやりたい。

ドライフルーツ(マンゴー、イチゴ、チーズ)と你好我好にドライフルーツ(マンダリンオレンジ、グァバ)とピーナッツ菓子(花生酥)買いに来ました。

迪化街の街並み

恋愛の神さま。ここも2度目。

タピオカミルクティ。甘さと氷の量が選べます。

ここの點水樓は食べ放題。事前にネット予約しておいたのですぐ入れました。

お茶はグループで一つ選べます。東方美人茶美味しい。食べ放題だけどお任せで適当に持ってきてもらいました。

前菜

お任せで頼んだら、点心が一気に来ました。小籠包、海老餃子、大根餅美味しかった。ここに来る前に飲んだタピオカミルクティーが意外とお腹にたまってて食べ放題なのに全然食べられなかった(><)

私は白ゴーヤが苦手だということが今回分かった。ニガイ。。

• 九份は初日に行く予定だったけど、飛行機3時間遅れ&amp;大雨で中止したので、夜にベルトラで頼みました。夜の九份&amp;夜市のツアーです。連れて行ってもらえるので楽ちん。<br />ここの小学校の門が一番上かな。

九份は初日に行く予定だったけど、飛行機3時間遅れ&大雨で中止したので、夜にベルトラで頼みました。夜の九份&夜市のツアーです。連れて行ってもらえるので楽ちん。
    ここの小学校の門が一番上かな。

芋団子。温かいか冷たいかを選べます。全部のせを食べました。美味しかった!

阿柑姨芋圓の地下2階。景色がきれい。

日が暮れると雰囲気出ますね

ツアーは夜市で解散を選びました。松山駅のそばなので駅で解散です。夜市の入り口の隣にあった松山慈祐宮。ここはキラキラで大きくて立派なのに、初めて知りました。

夜市。ここで雨降ってきてしまいました。貝の串、キウイジュース、モツ牡蠣麺線食べました

黒砂糖と練乳のマンゴーかき氷。ここも美味しかった!