2019/04/13 - 2019/04/13
536位(同エリア1029件中)
polodaddyさん
- polodaddyさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ66件
- Q&A回答283件
- 590,959アクセス
- フォロワー62人
馬術障害飛越の世界的トップ選手が世界各地をツアーで回る、Longines Global Champions Tourがメキシコにやってきたので観戦に行ってきました。
此れほどのトップ選手が一堂に集う競技会は日本では殆ど見ることが出来ない(多分今度のオリンピックでは可能かも)ので、一人100ドルを超えるチケットを入手して出かけました。
場所はメキシコ市中心街のインターコンチやハイアットホテルの目の前にあるカンポ・マルテ。本来は軍の施設ですが、こういうイベントにも使われます。
日本と違って乗馬人口が非常に多く、馬が生活文化に密着しているメキシコならではの沢山の観客を前に160cmの高さの障害飛越を競うLGCT Grand Prixが行われました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
我々は普通席、下は立見席、フィールドの向うはVIP席でテーブル1つが1000ドル以上するらしい。
-
障害の両脇にもメキシコらしくガイコツのオブジェがあって、、、でも馬は怖がらないのかしらん。
-
立見席でも沢山の家族連れが観戦しています。
-
競技中、足を痛めた馬から馬装を外して心配そうにしている騎手。
この後、馬運車に乗る事を拒否した馬はゆっくりと自らバックヤードに移動した。 -
飛んでる!
-
馬の仮装をした芸人も練り歩いています。お祭り気分ですね。
-
前の競技が終わり、次のGrand Prixに向けて障害の位置や高さの調整や、競技者の下見が始まる。
この間に何か飲み物と食べるものを買いに行かなきゃ。 -
この奥に我が家族御用達でオーナーの伊東さんが友人でもある乗馬ブーツ「EIKI」のブースもありました。
-
家内が見つけたイケメン、ベルギーのOlivier Philippaerts(25)
まだ若いですがそれでも過去3年間の獲得賞金は50万ユーロを超えています。 -
ブレークタイムにはメキシコらしいガイコツの仮装パレードが練り歩きます。
昔はこれほど派手な仮装パレードは死者の日でも無かったらしいですが、007スペクターのオープニングシーンで演出されたパレードが基になって新たな伝統になったようです。 -
いよいよ最後の160cm級のGrand Prix競技が始まりました。
-
競技はどんどん進みます。
-
それにしても皆いい馬に乗っているなぁ。
-
赤ちゃん連れで観戦する家族。
-
優勝はベルギーのJérôme Gueryでした。
優勝候補だった英国のScott Brash(33)は今回は27位と振るいませんでした。
でも過去3年間で既に4億円以上の賞金を稼いでいるので十分でしょう。 -
フィールドの周りには色んなお店が出ています・
-
ここにもガイコツ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メキシコシティ(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17