パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の長期休暇は8日間と例年に比べてちょっと短め(>_<)<br /><br />いつもは夏から秋にかけてお休みを取るのですが、6月末に退職するので早めの4月に取ることにし、そのうちの5日間でパリとパリディズニーを楽しむことにしました☆<br /><br />今回絶対に行きたいのは3つ。<br />★イヴ・サンローラン美術館<br />★ボー・パッサージュのピエール・エルメカフェ<br />★ディズニーランド ・パリ<br /><br />イヴ・サンローラン美術館は、先月ミュージカル『イヴ・サンローラン』を観て、サンローランについてもっと詳しく知りたくなったから。<br />(主演の海宝直人さんがめちゃイケメンだったという不純な動機ww)<br /><br />ピエール・エルメカフェは塩系のゴハンものも食べられると雑誌で見て、甘くないピエール・エルメを体験したい!と。<br /><br />そしてパリディズニーは、今年中に世界のディズニーリゾートに行きたくて、まず手始めに一番慣れている(3回目)海外ディズニーだから。<br /><br />そんなこんなで大好きなパリ&パリディズニーに行って参りました(*゚▽゚)ノ<br /><br />でも2日目の夕方、ホテルでノートルダム大聖堂の火事のニュースを目にし、しばらく呆然としてました。。。<br /><br />一日も早く元の姿に戻りますように・・・(;;)<br /><br /><br />まずは日本出発~パリに到着し、ホテルと翌日のショッピングの様子です♪<br /><br /><br />《行程》<br />★4/14(日)伊丹8:30ー羽田9:40<br />           羽田10:40ーCDG16:15<br />★4/15(月)ショッピング<br />4/16(火)ディズニーランド・パリ<br />4/17(水)イヴ・サンローラン美術館、ピエール・エルメカフェ<br />       CDG20:30ー羽田15:20(+1日)<br />4/18(木)羽田17:30ー伊丹18:35<br /><br />《JAL特典航空券》<br />往路:プレミアムエコノミー<br />復路:エコノミー<br />67500マイル+諸税45940円<br />※復路はCDGチェックイン時に330ユーロ(42731円)でプレエコにアップグレード<br /><br />《ホテル》<br />シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター<br />エグゼクティブルーム キングベッド(ラウンジアクセス付き)<br />681ユーロ(87487円)マリオット会員料金・返金不可プラン<br /><br /><br />※1ユーロ129円で計算しています(カード請求時)。

2019 JALプレエコでひとりパリ&パリディズニー3泊5日♪ Day1&2 クラブラウンジとショッピング☆彡

83いいね!

2019/04/14 - 2019/04/18

352位(同エリア16384件中)

12

60

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の長期休暇は8日間と例年に比べてちょっと短め(>_<)

いつもは夏から秋にかけてお休みを取るのですが、6月末に退職するので早めの4月に取ることにし、そのうちの5日間でパリとパリディズニーを楽しむことにしました☆

今回絶対に行きたいのは3つ。
★イヴ・サンローラン美術館
★ボー・パッサージュのピエール・エルメカフェ
★ディズニーランド ・パリ

イヴ・サンローラン美術館は、先月ミュージカル『イヴ・サンローラン』を観て、サンローランについてもっと詳しく知りたくなったから。
(主演の海宝直人さんがめちゃイケメンだったという不純な動機ww)

ピエール・エルメカフェは塩系のゴハンものも食べられると雑誌で見て、甘くないピエール・エルメを体験したい!と。

そしてパリディズニーは、今年中に世界のディズニーリゾートに行きたくて、まず手始めに一番慣れている(3回目)海外ディズニーだから。

そんなこんなで大好きなパリ&パリディズニーに行って参りました(*゚▽゚)ノ

でも2日目の夕方、ホテルでノートルダム大聖堂の火事のニュースを目にし、しばらく呆然としてました。。。

一日も早く元の姿に戻りますように・・・(;;)


まずは日本出発~パリに到着し、ホテルと翌日のショッピングの様子です♪


《行程》
★4/14(日)伊丹8:30ー羽田9:40
        羽田10:40ーCDG16:15
★4/15(月)ショッピング
4/16(火)ディズニーランド・パリ
4/17(水)イヴ・サンローラン美術館、ピエール・エルメカフェ
       CDG20:30ー羽田15:20(+1日)
4/18(木)羽田17:30ー伊丹18:35

《JAL特典航空券》
往路:プレミアムエコノミー
復路:エコノミー
67500マイル+諸税45940円
※復路はCDGチェックイン時に330ユーロ(42731円)でプレエコにアップグレード

《ホテル》
シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター
エグゼクティブルーム キングベッド(ラウンジアクセス付き)
681ユーロ(87487円)マリオット会員料金・返金不可プラン


※1ユーロ129円で計算しています(カード請求時)。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月14日(日)8:00<br /><br />朝の伊丹空港にやってきました。<br /><br />大阪からパリへのJAL便は直行便がないので羽田乗り継ぎ。<br /><br />国内線は伊丹8:30ー羽田9:35、国際線は羽田10:40ーCDG16:15のフライトでした。<br /><br />まずは腹ごしらえ~|( ̄3 ̄)|

    4月14日(日)8:00

    朝の伊丹空港にやってきました。

    大阪からパリへのJAL便は直行便がないので羽田乗り継ぎ。

    国内線は伊丹8:30ー羽田9:35、国際線は羽田10:40ーCDG16:15のフライトでした。

    まずは腹ごしらえ~|( ̄3 ̄)|

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 10:10<br /><br />羽田で降機の際、乗り継ぎのお客様は地上係員にお知らせくださいとのアナウンスがありました。<br /><br />乗り継ぎまであまり時間がないので、目印として手荷物にTransfer タグを付けられます。<br /><br />勝手知ったる(!?)国内線ロビーを早足ですり抜け、無料連絡バスで国際線ターミナルへ移動。<br /><br />イミグレは自動化されていたので、5秒くらいで出国しました(笑)。<br /><br />余裕で間に合いましたが、ラウンジを利用する時間も、免税店を覗く時間もナシ・・・(><)

    10:10

    羽田で降機の際、乗り継ぎのお客様は地上係員にお知らせくださいとのアナウンスがありました。

    乗り継ぎまであまり時間がないので、目印として手荷物にTransfer タグを付けられます。

    勝手知ったる(!?)国内線ロビーを早足ですり抜け、無料連絡バスで国際線ターミナルへ移動。

    イミグレは自動化されていたので、5秒くらいで出国しました(笑)。

    余裕で間に合いましたが、ラウンジを利用する時間も、免税店を覗く時間もナシ・・・(><)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 今回は初のプレエコ!<br /><br />枕、ブランケット、ヘッドフォン、スリッパ、アメニティ(歯ブラシセット、マスクなど)がセットされていました。

    今回は初のプレエコ!

    枕、ブランケット、ヘッドフォン、スリッパ、アメニティ(歯ブラシセット、マスクなど)がセットされていました。

  • シートピッチ広っ!!<br /><br />これで足を精一杯伸ばしてます。

    シートピッチ広っ!!

    これで足を精一杯伸ばしてます。

  • さすが日本の航空会社、定刻通りに出発です☆<br /><br />1時間ほどするとドリンクサービス。<br /><br />もちろんシャンパンにしました∀o(^^*)♪

    さすが日本の航空会社、定刻通りに出発です☆

    1時間ほどするとドリンクサービス。

    もちろんシャンパンにしました∀o(^^*)♪

  • 機内食はRED U-35(RYORININ&#39;s EMERGING DREAM)の上位入賞者6名のうち、季節ごとに2名ずつの料理が提供されるそうです。<br /><br />私が選んだのは洋食で、牛肉の赤ワイン煮込み ペンネ添え(赤井シェフ)で、 ブレッド付きでした。<br /><br />和食の鶏そぼろ丼(井上シェフ)が良かったのですが、麻婆仕立てなので諦めました(辛いの苦手…)。<br /><br />その他のメニューは洋食も和食も同じでした。<br />・たけのことインゲンの干しエビ香り炒め(井上シェフ) <br />・ラタトゥイユ(赤井シェフ)<br />・フレッシュサラダ ドレッシング添え<br />・なめらか杏仁(井上シェフ)<br /><br />ここでもドリンクはシャンパン(〃▽〃)

    機内食はRED U-35(RYORININ's EMERGING DREAM)の上位入賞者6名のうち、季節ごとに2名ずつの料理が提供されるそうです。

    私が選んだのは洋食で、牛肉の赤ワイン煮込み ペンネ添え(赤井シェフ)で、 ブレッド付きでした。

    和食の鶏そぼろ丼(井上シェフ)が良かったのですが、麻婆仕立てなので諦めました(辛いの苦手…)。

    その他のメニューは洋食も和食も同じでした。
    ・たけのことインゲンの干しエビ香り炒め(井上シェフ)
    ・ラタトゥイユ(赤井シェフ)
    ・フレッシュサラダ ドレッシング添え
    ・なめらか杏仁(井上シェフ)

    ここでもドリンクはシャンパン(〃▽〃)

  • 洋食はこんな感じ。<br /><br />ラタトゥイユが辛くてダメでした。。。(><)

    洋食はこんな感じ。

    ラタトゥイユが辛くてダメでした。。。(><)

  • ハーゲンダッツ(クリームチーズタルト)はJAL限定だったような。

    ハーゲンダッツ(クリームチーズタルト)はJAL限定だったような。

  • 温かいオニオンブレッドが配られたので頂いたのですが、

    温かいオニオンブレッドが配られたので頂いたのですが、

  • 「うどんですかい(JALオリジナルカップうどん)もご用意出来ますがいかがですか?」と言われ、思わずこちらも頂いてしまいました(^◇^;)

    「うどんですかい(JALオリジナルカップうどん)もご用意出来ますがいかがですか?」と言われ、思わずこちらも頂いてしまいました(^◇^;)

  • そして到着前の機内食。<br /><br />AIR Japanese Soba Noodles 蔦の鶏油(チーユ)Soba。<br /><br />トリュフオイルをかけていただきます(^人^)<br /><br />付け合わせは<br />・きのことレンコンのバルサミコ炒め<br />・アーモンドゼリー パイン入り<br /><br />ちなみに蔦は・・・<br />『巣鴨に店舗を構えるラーメン店。2016年に世界で初めてミシュランガイド一つ星のラーメン店として掲載され、こだわりの厳選素材を使ったメニューはラーメンの概念を超え常に進化を続けています。』<br />だそうです。<br /><br />ドリンクはシャンパンが品切れとのことで、しぶしぶ白ワイン(笑)。

    そして到着前の機内食。

    AIR Japanese Soba Noodles 蔦の鶏油(チーユ)Soba。

    トリュフオイルをかけていただきます(^人^)

    付け合わせは
    ・きのことレンコンのバルサミコ炒め
    ・アーモンドゼリー パイン入り

    ちなみに蔦は・・・
    『巣鴨に店舗を構えるラーメン店。2016年に世界で初めてミシュランガイド一つ星のラーメン店として掲載され、こだわりの厳選素材を使ったメニューはラーメンの概念を超え常に進化を続けています。』
    だそうです。

    ドリンクはシャンパンが品切れとのことで、しぶしぶ白ワイン(笑)。

  • 15:30<br /><br />CDGに到着!<br /><br />予定よりも1時間くらい早く着きました。<br /><br />『パリはあなたを愛しています』の意味かな?<br /><br />私もパリが好き~(>▽<)笑

    15:30

    CDGに到着!

    予定よりも1時間くらい早く着きました。

    『パリはあなたを愛しています』の意味かな?

    私もパリが好き~(>▽<)笑

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • 16:20<br /><br />イミグレもそれほど混雑せず、荷物受け取りもスムーズで、あっという間にホテルに到着!<br /><br />今回で3度目のシェラトンパリエアポートホテル&カンファレンスセンター。<br /><br />ターミナル2Eに直結なので、到着ロビーを出てから5分くらいで着いてしまいます。

    16:20

    イミグレもそれほど混雑せず、荷物受け取りもスムーズで、あっという間にホテルに到着!

    今回で3度目のシェラトンパリエアポートホテル&カンファレンスセンター。

    ターミナル2Eに直結なので、到着ロビーを出てから5分くらいで着いてしまいます。

    Sheraton Paris Charles de Gaulle Airport Hotel ホテル

    ラウンジアクセス付きのエグゼクティブルーム by りぽちゃんさん
  • エグゼクティブルーム(クラブラウンジアクセス付き)のキングベッド。<br /><br />お部屋の広さももちろんですが、ベッドが広い方がいいなと思って選んだキングベッド。<br /><br />でも結局2つのベッドを1つにしているだけなので真ん中にマットレスの段差があり、ど真ん中では寝られずどちらかに寄らなければいけませんでした(´-ω-`)<br /><br />クイーンなら良かったのかな・・・?

    エグゼクティブルーム(クラブラウンジアクセス付き)のキングベッド。

    お部屋の広さももちろんですが、ベッドが広い方がいいなと思って選んだキングベッド。

    でも結局2つのベッドを1つにしているだけなので真ん中にマットレスの段差があり、ど真ん中では寝られずどちらかに寄らなければいけませんでした(´-ω-`)

    クイーンなら良かったのかな・・・?

  • シーティングエリアもあります。

    シーティングエリアもあります。

  • 冷蔵庫は中が見える課金タイプ。<br /><br />フリーのエビアン(330ml)は毎日2本補充されました。

    冷蔵庫は中が見える課金タイプ。

    フリーのエビアン(330ml)は毎日2本補充されました。

  • 紅茶のティーバッグはロンネフェルト(ドイツの高級ホテル向け紅茶)だったことに後で気づきました。

    紅茶のティーバッグはロンネフェルト(ドイツの高級ホテル向け紅茶)だったことに後で気づきました。

  • お部屋は最上階(と言っても5階建て)。<br /><br />空港のターミナルの中にあるので、もちろん飛行機やら滑走路やらが見えました。

    お部屋は最上階(と言っても5階建て)。

    空港のターミナルの中にあるので、もちろん飛行機やら滑走路やらが見えました。

  • お風呂はバスタブとは別にシャワーブースがありました(写ってませんが)。

    お風呂はバスタブとは別にシャワーブースがありました(写ってませんが)。

  • アメニティは最小限。<br /><br />コームはリクエスト対応だったので、翌日出かける時にベッドメイクさんにメモを残しておいたらきちんと用意されていました。

    アメニティは最小限。

    コームはリクエスト対応だったので、翌日出かける時にベッドメイクさんにメモを残しておいたらきちんと用意されていました。

  • マリオット会員なのでいつもエクストラタオル(枚数多めに!)とリクエストします。<br /><br />でもハンドタオルが4枚あったのはこの日だけで、翌日からは2枚でした。<br /><br />それ以外のフェイスタオルとバスタオルは毎日4枚ずつあったからまあヨシとしましょう。

    マリオット会員なのでいつもエクストラタオル(枚数多めに!)とリクエストします。

    でもハンドタオルが4枚あったのはこの日だけで、翌日からは2枚でした。

    それ以外のフェイスタオルとバスタオルは毎日4枚ずつあったからまあヨシとしましょう。

  • 時間が早いのでホテル真下のTGV駅で、翌日からのパリ市内行きのきっぷやディズニー行きのきっぷがスムーズに買えるよう予習(何度か利用してるから復習かな?)。<br /><br />1週間定期券のNAVIGOをまだ使ったことがなかったので色々調べてみましたが、日曜日には購入出来ないのと顔写真が必要なので今回はあきらめました。(日本でちゃんと調べて持って行っておけば良かった!)<br /><br />疲れてきたのでラウンジに向かいます。

    時間が早いのでホテル真下のTGV駅で、翌日からのパリ市内行きのきっぷやディズニー行きのきっぷがスムーズに買えるよう予習(何度か利用してるから復習かな?)。

    1週間定期券のNAVIGOをまだ使ったことがなかったので色々調べてみましたが、日曜日には購入出来ないのと顔写真が必要なので今回はあきらめました。(日本でちゃんと調べて持って行っておけば良かった!)

    疲れてきたのでラウンジに向かいます。

  • エレベーターから一番遠い場所にあるラウンジ。<br /><br />なんとカードキーが反応しなくて、またフロントまで行って処理してもらって戻ってきました。<br /><br />さらに疲れました。。。( ´_ゝ`)

    エレベーターから一番遠い場所にあるラウンジ。

    なんとカードキーが反応しなくて、またフロントまで行って処理してもらって戻ってきました。

    さらに疲れました。。。( ´_ゝ`)

  • ラウンジ内はこんな感じ。<br /><br />角部屋を利用しているようです。

    ラウンジ内はこんな感じ。

    角部屋を利用しているようです。

  • ちょうどカクテルタイムが始まった時間だったので、フードも充実!<br /><br />ケースに光が反射してほとんど見えませんが。。。

    ちょうどカクテルタイムが始まった時間だったので、フードも充実!

    ケースに光が反射してほとんど見えませんが。。。

  • アルコールは赤ワインと白ワインでスパークリングワインはナシ(;;)<br /><br />ビールはカウンター下の冷蔵庫で冷えてたようです。

    アルコールは赤ワインと白ワインでスパークリングワインはナシ(;;)

    ビールはカウンター下の冷蔵庫で冷えてたようです。

  • 小腹が減っていたのでサンドイッチ系を頂きます(^人^)<br /><br />最近日本ではあまり見かけなくなったカヌレがあったのでそちらも☆

    小腹が減っていたのでサンドイッチ系を頂きます(^人^)

    最近日本ではあまり見かけなくなったカヌレがあったのでそちらも☆

  • 写真を撮っていたら上の写真の奥に写っているマダムが「撮ってあげるわよ~」と言ってくださったので、お言葉に甘えてお願いしました。<br /><br />いや、別に自分の写真が撮りたかったわけではないのですが、お断りするのも無粋かな…と思いまして(^^;)

    写真を撮っていたら上の写真の奥に写っているマダムが「撮ってあげるわよ~」と言ってくださったので、お言葉に甘えてお願いしました。

    いや、別に自分の写真が撮りたかったわけではないのですが、お断りするのも無粋かな…と思いまして(^^;)

  • ホットミールも少しだけありました。<br /><br />ソーセージとサモサ。

    ホットミールも少しだけありました。

    ソーセージとサモサ。

  • 器に入ったポテトと豆はピリ辛(><)<br /><br />ソーセージは美味しかったのでリピート☆

    器に入ったポテトと豆はピリ辛(><)

    ソーセージは美味しかったのでリピート☆

  • 19:15<br /><br />お腹いっぱいになってお部屋に戻ってきました。<br /><br />が、外はまだまだ明るい!<br /><br />でも移動の疲れと満腹感でこのあとバタンキューでした(×_×)

    19:15

    お腹いっぱいになってお部屋に戻ってきました。

    が、外はまだまだ明るい!

    でも移動の疲れと満腹感でこのあとバタンキューでした(×_×)

  • 4月15日(月)9:30<br /><br />ラウンジで朝食を頂きます♪<br /><br />昨日とは別のお部屋が空いていたのでコチラへ。

    4月15日(月)9:30

    ラウンジで朝食を頂きます♪

    昨日とは別のお部屋が空いていたのでコチラへ。

  • ラウンジの朝食なのでこんなものかな。<br /><br />やっぱりパリのクロワッサンは美味しい!

    ラウンジの朝食なのでこんなものかな。

    やっぱりパリのクロワッサンは美味しい!

  • 紅茶はロンネフェルト。<br /><br />ここで気づきました(笑)。<br /><br />ティーバッグの封を切る時、とってもキレイにまっすぐ切れるんですよ。<br /><br />さすが、高級なものはそんなところまで抜かりありません。

    紅茶はロンネフェルト。

    ここで気づきました(笑)。

    ティーバッグの封を切る時、とってもキレイにまっすぐ切れるんですよ。

    さすが、高級なものはそんなところまで抜かりありません。

  • 11:00<br /><br />予定より1時間くらい遅くなってしまったけど、パリ市内へショッピングへ。<br /><br />ゾーン1ー5のモビリス1日券17.8ユーロ(約2300円)を買って、RER B線に乗ります。

    11:00

    予定より1時間くらい遅くなってしまったけど、パリ市内へショッピングへ。

    ゾーン1ー5のモビリス1日券17.8ユーロ(約2300円)を買って、RER B線に乗ります。

    シャルルドゴール空港TGV駅

  • 空いてる車両に乗ってパリ北駅までノンストップで30分です。

    空いてる車両に乗ってパリ北駅までノンストップで30分です。

  • 次のシャトレ駅で乗り換える予定ですが、北駅に停車してビックリ!<br /><br />めちゃキレイになってるー!!

    次のシャトレ駅で乗り換える予定ですが、北駅に停車してビックリ!

    めちゃキレイになってるー!!

    パリ北駅

  • ギャラリーラファイエットで地下の靴売り場を見た後、上階に行ったら激混みだったのでプランタンに避難ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />エスカレーターホール?の吹き抜けのところでこんなインスタレーションが!

    イチオシ

    地図を見る

    ギャラリーラファイエットで地下の靴売り場を見た後、上階に行ったら激混みだったのでプランタンに避難ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    エスカレーターホール?の吹き抜けのところでこんなインスタレーションが!

    プランタン オスマン本店 百貨店・デパート

  • なんとぶら下がっているのはルイ・ヴィトンのトランクです☆<br /><br />この真下のスペースでスカーフのポップアップショップをやってました。<br /><br />お金かかってるなぁ。。。

    なんとぶら下がっているのはルイ・ヴィトンのトランクです☆

    この真下のスペースでスカーフのポップアップショップをやってました。

    お金かかってるなぁ。。。

  • さて、サンジェルマン地区に移動します。<br /><br />メトロのオペラ駅から7号線→マドレーヌ駅で12号線に乗り継ぎます。<br /><br />今回は観光ナシなので、何回も撮ってるけどオペラ座をパチリ☆<br /><br />

    さて、サンジェルマン地区に移動します。

    メトロのオペラ駅から7号線→マドレーヌ駅で12号線に乗り継ぎます。

    今回は観光ナシなので、何回も撮ってるけどオペラ座をパチリ☆

    オペラガルニエ 劇場・ホール・ショー

    建物の裏側から見ても楽しいオペラガルニエ by りぽちゃんさん
  • ル・ボン・マルシェに到着!<br /><br />帽子屋さんの壁面ディスプレイが可愛い(*´ω`*)

    ル・ボン・マルシェに到着!

    帽子屋さんの壁面ディスプレイが可愛い(*´ω`*)

    ル ボン マルシェ ゴーシュ 百貨店・デパート

    グルメ館がオススメのル・ボン・マルシェ by りぽちゃんさん
  • シューズコーナーは天井がキレイでいつも見とれちゃう(〃ω〃)

    イチオシ

    シューズコーナーは天井がキレイでいつも見とれちゃう(〃ω〃)

  • ルイ・ヴィトンのシューズブース、アクリル板?のモノグラム柄が可愛いです♪

    ルイ・ヴィトンのシューズブース、アクリル板?のモノグラム柄が可愛いです♪

  • レインボーカラーの等身大ミキミニフィギュア!<br /><br />エスカレーターで降りている時に気づいて、わざわざ戻ってきました(笑)。

    レインボーカラーの等身大ミキミニフィギュア!

    エスカレーターで降りている時に気づいて、わざわざ戻ってきました(笑)。

  • ミッキーがいっぱい!

    ミッキーがいっぱい!

  • あっちにも!

    あっちにも!

  • こっちにも!<br /><br />テンション上がりました(〃▽〃)

    こっちにも!

    テンション上がりました(〃▽〃)

  • そろそろ疲れて来たのでホテルに戻ります。<br /><br />その前にシャンパンを買わないと!<br /><br />地下で食品館とつながっているので、そちらを使って移動。<br /><br />でも冷えてるのはフルボトルでハーフのロゼはありませんでした(><;)

    そろそろ疲れて来たのでホテルに戻ります。

    その前にシャンパンを買わないと!

    地下で食品館とつながっているので、そちらを使って移動。

    でも冷えてるのはフルボトルでハーフのロゼはありませんでした(><;)

  • 白もフルボトルばかり・・・<br /><br />結局冷えていないペリエ・ジュエのハーフボトルを買いました。

    白もフルボトルばかり・・・

    結局冷えていないペリエ・ジュエのハーフボトルを買いました。

  • G階に出たらイースターのチョコレートがズラリ!

    G階に出たらイースターのチョコレートがズラリ!

  • 子羊(ちょっとコワイ)にイースターエッグ、

    子羊(ちょっとコワイ)にイースターエッグ、

  • ウサギなどすごいボリュームです。

    ウサギなどすごいボリュームです。

  • でも結局買ったのは家族の大好きなマシュマロ(笑)。<br /><br />フランス語だとギモーヴですね♪

    でも結局買ったのは家族の大好きなマシュマロ(笑)。

    フランス語だとギモーヴですね♪

  • ホテルに戻ったら買ったシャンパンを課金式冷蔵庫で無理やり冷やします(笑)。

    ホテルに戻ったら買ったシャンパンを課金式冷蔵庫で無理やり冷やします(笑)。

    Sheraton Paris Charles de Gaulle Airport Hotel ホテル

    ラウンジアクセス付きのエグゼクティブルーム by りぽちゃんさん
  • 18:30<br /><br />さて、今日もカクテルタイムのラウンジへ♪<br /><br />フード類のカバーを開けてパチリ☆

    18:30

    さて、今日もカクテルタイムのラウンジへ♪

    フード類のカバーを開けてパチリ☆

  • ホットミールは昨日のサモサから今日はチキンになっていました。

    ホットミールは昨日のサモサから今日はチキンになっていました。

  • 朝食べたっきりなので腹ペコ(×_×)<br /><br />いっただきま~す|( ̄3 ̄)|

    朝食べたっきりなので腹ペコ(×_×)

    いっただきま~す|( ̄3 ̄)|

  • ケーキもおいしそうだったので1つだけ。

    ケーキもおいしそうだったので1つだけ。

  • 19:39<br /><br />・・・と、まったりしてたらTV画面が急に切り替わってビックリ!<br /><br />え!?ノートルダム大聖堂から煙??

    19:39

    ・・・と、まったりしてたらTV画面が急に切り替わってビックリ!

    え!?ノートルダム大聖堂から煙??

  • 私が食い入るように画面を見ていたら、ラウンジスタッフが英語のチャンネルに替えようか?と配慮してくれました。<br /><br />そして、あれよあれよと言う間に炎が・・・<br /><br />最初は視聴者提供の画像だったのが、TV局も到着したようで鮮明な画像に。<br /><br />どんどん燃え広がっていくのに消火活動も追いつかないようで・・・(><)<br /><br />どうなっちゃうの、ノートルダム。。。

    私が食い入るように画面を見ていたら、ラウンジスタッフが英語のチャンネルに替えようか?と配慮してくれました。

    そして、あれよあれよと言う間に炎が・・・

    最初は視聴者提供の画像だったのが、TV局も到着したようで鮮明な画像に。

    どんどん燃え広がっていくのに消火活動も追いつかないようで・・・(><)

    どうなっちゃうの、ノートルダム。。。

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/05/16 21:03:06
    憧れのパリ☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(*^^*)

    パリの旅行記、楽しみにしておりました☆
    まずは1日目と2日目!
    プレミアムエコノミー、足元が広いのですね~ヨーロッパだと搭乗時間が長いので、あれだけ余裕があれば違うのでしょうね~(*>∀<*)

    プランタンの吹き抜けのヴィトンのトランクのとこも素敵ですし、等身大ミッキーがいるデパートの天井もオシャレだし、やっぱりパリってステキですね(*^ー゚)
    りぽちゃんさまの旅行記をみて、わたしもうっとりしちゃってます☆

    そして、ラウンジのフード類も美味しそうでホテルも満喫されてる様子がとっても大人の旅行って感じでステキです!!

    あとはノートルダム寺院はピンポイントで滞在中の出来事だったんですね!
    有名な場所だからほんとにびっくりしましたし、悲しい気持ちですよね・・
    早く修復が進むことをわたしも祈ってます!

    次のパリディズニーも読ませてもらいますね~(*^▽^)
    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/18 03:55:45
    RE: 憧れのパリ☆
    きゅるんさま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます(〃ω〃)

    パリ旅行記、今年は早めに仕上げました!(笑)

    JALのプレエコ、初めて乗ったのですが、かなり足元が広く感じました。
    しかも座面が前にずれてリクライニングされるので、前の席は倒れて来ないようなリクライニングなんです!
    だから圧迫感がなくて快適でした♪

    パリのデパートはほんとにオシャレですよね!
    大阪の阪急百貨店もなかなかいい線いってるとは思いますが、またちょっと違うんですよね〜(笑)。
    多分パリで一番有名な吹き抜けはギャラリー・ラファイエットだと思うのですが(4&5日目の旅行記に載せてます)、プランタンやル・ボン・マルシェも負けてないですよね☆

    ラウンジのフード類は種類は少ないものの、美味しい方だと思いました。
    ご一緒した舞浜のシェラトンも美味しかったですもんね!
    広さは舞浜の何分の一!?って感じでしたが(笑)、そんなに人がいなかったのでゆったり出来ました♪

    そう、ノートルダム。。。(;;)
    私もホントにびっくりしました。
    「え…!?」って呆然としてしまって。。。
    でもテロとかじゃなくて良かったです。

    続きのパリディズニーはちょっと(かなり!?)テンション上がってます(≧▽≦)
    ミッキーファンじゃないのに、またしてもしてやられました(笑)。

    りぽちゃん
  • akikoさん 2019/05/08 14:11:33
    パリ素敵なスポット巡り
    りぽちゃん、こんにちは☆

    パリ編にお邪魔しました^ ^
    6月に退職されるとのこと。今まで頑張った自分へのご褒美旅行ですね♪

    今回パリで訪問を予定されていた3ヶ所は、りぽちゃんらしいオシャレな場所だと思いました。
    特に、サンローラン美術館は、ミュージカルを鑑賞しそれに感化されたという理由なんて、素敵なキッカケでしたね。(主演男優がイケメンだったのが動機だったとしても(^_-)-☆)

    プランタンのインスタレーションも素敵だと思いながら読み進めて行くと、天井がガラス張りになったル・ボン・マルシェのシューズコーナーが紹介されていて、思わず見入ってしまいました。 ル・ボン・マルシェは以前、お土産を買いに食品館へは行ったことがありますが、上階はパス。今さらだけど上に上がればよかったと後悔しました~(笑)ヴィトンのブースはモノグラム柄がホログラムみたいに浮き上がっているような一画になっていて、やっぱりオシャレ~~♪ 様々なミッキーミニーのフィギュアのディスプレイもあったそうで、しかも大好きなシャンパンもゲットできて、ラファイエットから移動して正解でしたね!

    ホテルに帰られてから、カクテルタイムのラウンジで寛いでいた時に、リアルタイムにノートルダム聖堂の火事のニュースをご覧になったとのこと。コメントにも「呆然」とされたと書かれていましたが、私も「ウソでしょう~」と最初は信じられなくて、何度もニュースを確認しました。
    ニュースで流れていた、人々が悲しみをこらえて賛美歌を歌っていた姿が忘れられません。世界中の人が悲しみを共有し、莫大な寄付の申し出もあり、再建に向けて取り掛かり始めたようですが、何年かかっていいので元どおりの聖堂が再建されることを願ってやみませんね。

    akiko

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/09 15:48:28
    RE: パリ素敵なスポット巡り
    akikoさま、こんにちは(>▽<)

    >ご褒美旅行ですね♪
    このあとしばらくご褒美旅行が続きそうで、先立つものが心配ですww

    > 今回パリで訪問を予定されていた3ヶ所は、りぽちゃんらしいオシャレな場所だと思いました。
    ありがとうございます!
    なんだか照れます。。。(〃ω〃)

    > 特に、サンローラン美術館は、ミュージカルを鑑賞しそれに感化されたという理由なんて、素敵なキッカケでしたね。(主演男優がイケメンだったのが動機だったとしても(^_-)-☆)
    自主制作のミュージカルだったんですが、ムッシュディオールやココ・シャネルなど興味深い人物も登場して、そんな中でのサンローランの物語だったので、個人的にはとっても楽しかったんです♪
    そこにプラスしてサンローラン美術館が昨年オープンして、これは行くしかない!と決めました。

    > 天井がガラス張りになったル・ボン・マルシェのシューズコーナーが紹介されていて、思わず見入ってしまいました。 ル・ボン・マルシェは以前、お土産を買いに食品館へは行ったことがありますが、上階はパス。今さらだけど上に上がればよかったと後悔しました?(笑)
    シューズコーナーの天井いいですよね〜(☆▽☆)
    ヨーロッパはやっぱり建物自体がステキなので、ホント目の保養になります♪
    ル・ボン・マルシェはシャンパンがお安いのに加え(笑)商品の見せ方やプレゼンテーショーンが上手なのでセンスあるな〜といつも思ってます。
    前は安藤忠雄のエキシビションもやってましたし。。。
    akikoさまも次回はぜひ、上階へ上がってみてください♪

    > ホテルに帰られてから、カクテルタイムのラウンジで寛いでいた時に、リアルタイムにノートルダム聖堂の火事のニュースをご覧になったとのこと。コメントにも「呆然」とされたと書かれていましたが、私も「ウソでしょう?」と最初は信じられなくて、何度もニュースを確認しました。
    パリで放送されているニュースは淡々と事実を伝えるのみでした。
    賛美歌を歌っていた姿などもパリでは見た記憶がなく・・・(^^;) 
    唯一目にしたのはLVMH会長のベルナール・アルノー氏の寄付のニュースだけ。
    パリにいたのに意外と知らないことが多くて、帰国してら周りの人に火災の原因は?とか色々リサーチしました。
    何はともあれ、1日も早くもとの姿に戻ればいいなと思います。

    コメントありがとうございました!
  • ひとぴちゃんさん 2019/05/04 08:39:01
    旅慣れたパリで♪
    りぽちゃん、パリ一人旅♪

    プレエコでシャンパンからの旅の始まりは最高な始まりですね~(≧▽≦)
    プレエコでも十分足元広そう!

    パリではお馴染みのラファイエットにプランタンへ。
    プランタンのあれ何!?
    めっちゃ可愛いやんかぁ。
    しかしヴィトンのトランクを吊るすとは何て斬新な発想!
    あれは本店のあるパリでしか出来ないように思います(笑)

    まさかの沢山のミッキーにも出会え(笑)
    テンション上がっちゃうね~♪

    課金制の冷蔵庫に無理矢理シャンパンを冷やすりぽちゃん\(^o^)/
    抜かなければ課金はされないから大丈夫なんだね~。
    絶対に冷やすぞ!っと魂がこもってる写真でした(笑)

    続きも楽しみにしてま~す(*´ω`*)

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/06 14:52:06
    RE: 旅慣れたパリで♪
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜(*´ω`*)

    プレエコでシャンパンからのスタート☆
    今回は日本語が通じるので楽チンでした♪
    足元もかなり広めでした!

    プランタンのあれ、めっちゃ可愛いですよね(>▽<)
    天井の高い建物ならではで、皆さん記念撮影してました。
    特に中◯人が。。。(笑)

    ル・ボン・マルシェではまさかのミッキー!
    絶対買わないんですけど(笑)、見てるだけでテンション上がりました↑↑↑

    課金制の冷蔵庫に無理矢理シャンパン・・・(照)
    極力動かさないようにそ〜っと置きました(笑)。
    チェックアウトもカードキーを返すだけでもOKなのに、わざわざフロントに寄って、ドリンク代請求されてないかチェックしてました(笑)。

    続きはパリディズニーです☆
    また見ていただけると嬉しいです(〃▽〃)

    りぽちゃん
  • comodoさん 2019/05/03 22:46:56
    満を持して
    りぽちゃんさま、こんばんは

    パリの象徴ともいえるノートルダム大聖堂が燃えた日、りぽちゃんさんが呆然とされていたというのはリアルです・・・
    目の前に起こっていることが理解できなかったんでしょうね。

    私はパリに行った事はないけれど、炎に包まれていく大聖堂の映像は
    胸が締め付けられる思いでした。
    鐘楼が倒れていくシーンは、パリっ子でなくても涙が出そうでしたよ。
    長い長い歴史の中で人々を慈しみ、支えになってきたであろう歴史的建造物の
    消失ははかり知れない悲しみですね。
    日本のニュースでも何度も何度も報道されていました。

    今回の大火災、ニューフェイスになったミキミニの年に世界のディズニーへ、
    そして退職されるとのこと。
    今回は忘れられないパリになりましたね。
         comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/06 14:41:18
    RE: 満を持して
    comodoさま、こんにちは(>▽<)

    > パリの象徴ともいえるノートルダム大聖堂

    ホントにそうですよね。
    まさかホントに燃えてるなんて・・・
    「え?ウソ!?なんで??」とプチパニックでした(;;)
    なんとかならないものか、と画面を食い入るように見つめていましたが、何かをできるわけでもなく・・・

    comodoさまも遠く日本で胸をいためてらしたんですね。。。
    ヨーロッパでは宗教が人々の生活に深く根付いていて、私たち観光客が気軽に訪れるのとはまた違った気持ちでお祈りしていらっしゃいますもんね。
    でもどんな人にとっても素晴らしい大聖堂であることは変わらないと思います。
    今はただ1日も早く再建されることを祈るばかりです(;人;)

    今回は3泊5日とちょっと短めのパリ訪問でしたが、comodoさまのおっしゃるように忘れられないパリになりました。

    次は打って変わってパリディズニー旅行記になりますが、またご覧いただけると嬉しいです♪

    りぽちゃん
  • sanaboさん 2019/05/02 23:27:49
    あの日、パリにいらしたのですね…
    りぽちゃんさん、こんばんは~

    6月に退職なさる前に、お一人旅でパリへ行ってらしたのですね。
    プランタンのインスタレーション、夢があって楽しいですね~♪
    あの気球みたいなものにもヴィトンのロゴが入ってたりして素敵☆彡
    あれ、お部屋に一つ欲しいわぁ(笑)
    ル・ボン・マルシェのパステルカラーのモノトーンのミッキーも(^_-)-☆
    パリは素敵なものたちとの出会いに溢れているから
    ついつい予定外のお買い物が増えてしまいますよね。
    お部屋の課金式冷蔵庫の中に横たわるりぽちゃんのハーフボトルを見て
    笑ってしまいました。(中身を移動できない課金式は嫌よね~。笑)
    パリの滞在を楽しまれてるりぽちゃんをの姿を想像していたら
    なんと、ノートルダム大聖堂の火災の日にいらしたのですね~!
    日本にいてもびっくりだったのに、現地にいらしたらもっと緊迫感が
    直に伝わってきたことと思います。
    テロでなかったのは良かったけど、それだけに防ぐことができた
    火災だったのではないかと思うと残念でなりませんね。
    翌日からの滞在のご様子も楽しみにしています^^

    sanabo


    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/05 15:42:59
    RE: あの日、パリにいらしたのですね…
    sanaboさま、こんにちは(^o^)

    コメントありがとうございます!

    プランタンのインスタレーション、よいですよね〜♪
    気球はヴィトンのスカーフで出来てました!
    ちょうど真下でスカーフメインのポップアップショップを展開していて、その一環だったようです。

    ル・ボン・マルシェのミッキーもそこにあるだけでテンションUP!
    メインは地階のシャンパンだったんですが、思わず早足で駆け戻りました(笑)。
    課金式冷蔵庫に入れたボトルはちゃんとラベルをこっちに向ければ良かったです。。。(フォートラ的に・笑)
    でもこれでまた余計な動きを加えて、変に課金されても困る!と小心者の私は動かせずでした(^◇^;)

    ノートルダム大聖堂の火災はもうホントに呆然としました。
    フランス語はおろか英語もままならず、原因がつかめずただ見ていることしか出来ずませんでした(><)
    市内にいたら混乱に巻き込まれていたかもしれないし、ちょっと早めにホテルに戻っていたので良かったのですが。。。
    翌日も様子を見に行こうかとも思いましたが、それこそ消火活動のジャマになってもいけないので自粛しました。
    そして予定通りパリディズニーに行ってきました。
    また続きの旅行記も頑張って作成します☆

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/05/02 15:00:47
    パリ 1th メモリー
    りぽちゃんさん様

    こんにちは!
    心の故郷 Paris 旅行記スタートですね~

    シェラトンなら裏切りの無いホテルですね!

    シャンパンハーフボトルちゃんと冷えたかなぁ って余計な心配しています (^。^)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/02 15:48:17
    RE: パリ 1th メモリー
    イチロー51さま、こんにちは!

    早速のコメントありがとうございます(〃ω〃)

    心の故郷Paris、市内に行くと
    「ただいま〜♪」って思いました!
    百貨店内は混雑しててウンザリしますが、
    それでもパリの街並には癒されます。。。

    シェラトンはまあベッドの寝心地だけは最高ですから☆
    海外ならではのアバウトさもありますが、
    おおむね快適でした(^o^)

    シャンパンハーフボトル、1日冷やして翌日飲んだので
    ちゃんと冷えてましたよ!(笑)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP