プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので終日いられるのは1日のみ。旅行が始まるとすぐ終わってしまうので悲しいですね…(;O;)<br />朝からビーチ、プールを堪能し、夜はまたパトンに繰り出しました。<br /><br />新しい空港、ショッピングモールも出来て、ますます魅力的なプーケットに再訪したいですね!!

ホリデーはプーケットへ! vol.3

2019/04/04 - 2019/04/08

旅行記グループ ホリデーはプーケットへ!

タクシー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

今日はもうひとつの朝食レストランへ向かいます。
    一番南側にあり、一旦門を出てから行きます。
    左手には道路を挟んでブリウィング(山側)のホテル棟が見えます。

「Seacret(シークレット)」というレストランです。

こちらの方が海に近いです!(^^)!

こじんまりしているので、メニューはちょっと少なめでした。

こんな景色を眺めながらいただきまーす(^^♪
    至福の時間ですね~。

すぐ隣は「ショア アット カタタニ」のヴィラが見えます。高級ヴィラですね。

混んできました。
    ブリウィングに近いので、そちらに宿泊の人が多いかも。

10時過ぎが混むようです。皆さん朝は遅いのでしょうか。
    ここも6時からオープンしてます。

食後はブリウィングを散策しました。

ゆったりした空間です。

メインプールは大きいです。

建物に囲まれているので、タニウィングのプールの方が眺めはいいですね。でも騒がしさがないのでいいかも。

長方形に近いプールもありました。

子供用お遊びプールもあります。キッズルームもありました。

ジムも両ウィングにあるので2ヶ所ですね。
    施設は充実してます。

パイナップルバーがありました。

水着に着替えて今日は夕方までビーチを堪能しますよ~!

• 相変わらず波は高めです。

相変わらず波は高めです。

本読んだり、音楽聴いたり、眠ったりと永遠に続けば…と思ってしまいます。

わぁ~お!! あまりに素敵だったのでパチリ。失礼しました…。
    外国の方はガンガン焼いていますね。
    日本人らしき人は見かけませんでした。

何かと思ったら、人がゆったり浮かんでいます。

このツアーには3泊以上するとランチセットが無料で付くという特典があったので、利用しました。
    「Fisherman's wharf(フィッシャーマンズ ワーフ)」というビーチ沿いのレストランへ。

素敵なレストランです。

簡単なランチセットかと思ったら、前菜、メイン、デザートがそれぞれ選べるコース料理でビックリ!

まずはチャンビールで乾杯!乾杯ばかりしてるような…(^_^;)

前菜はカプレーゼと

トムヤムクン。辛さ控えめにしてもらいました。美味しい!

メインのチキンステーキと

サーロインステーキ!豪華でした。

「プーケットパンチ」というカクテルも飲みました。ジュースみたい。

デザートはバナナスプリットと

フルーツアイスです。

コーヒー、紅茶も付いていて、大満足でした。
    ごちそうさまでした(^^)/

• 午後も波と戯れたり、

午後も波と戯れたり、

ゆんびりしたりとリゾートライフを楽しみました(^^♪
    でも楽しい時間はあっという間です…(;O;)

部屋に戻ってシャワー。
    部屋でのんびりする時間がもっとあればよかったのですが…。

最後の夜はタクシーでまたパトンに行きました。

またまた「ジャンクセイロン」へ。

近くにフレッシュマーケットがあったので行ってみました。

地元の方々が利用する市場です。

匂いが気になりますが、バングラ通りよりこちらの方が面白かったです。

ジャンクセイロンに戻って広場のカフェバーで生チャンビールを。飲んでばかりです…(^_^;)

「セントラル」の地下に行ってみました。
    「FOOD HALL」がありました。

食べ物を作っているブースがいくつもあったので、セルフのフードコートかな?と思ったら違うようでした。

普通に席に案内されるレストランでした。
    タブレットのメニューを見て注文します。

ローストダックが美味しそうだったので食べてみました。

マンゴーもありました!

ローストダックのワンタン麺とライス、そしてカットマンゴーを。

今回マンゴーをあまり食べられなかったので残念でした。
    同じフロアーのスーパーマーケットを覗いた後、タクシーで帰りました。
    明日は早いので、荷物のパッキングをして就寝です。

最終日の朝6時、まだ真っ暗です。
    軽く朝食を摂りに行きました。

チェックアウトをして送迎車に乗りました。

朝は道が空いていたのか、50分くらいで空港に着きました。

すぐにチェックイン完了!

出国審査を終え、レストランフロアへ。

大きくて綺麗な空港です。
    18年前に来た時はどんなだったか全く覚えていません…。

ショップもたくさんあります。

こちらのカフェでコーヒーを。

何と20分のディレイです!乗継時間が短いので不安でした。

やっとゲートが開き搭乗です。

帰りも満席でした。ここでは日本人は何組かいました。

スワンナプーム空港へ到着後バスで移動でしたが、なかなか進まず焦ります…(*_*;

乗継便も30分のディレイでした。

他の国内線も遅れていたのかもしれません。
    13時35分搭乗しました。

さよ~なら、プーケット、また来るよ~(^_^)/~

綺麗な青空でした。

機内食はガパオライスと

ポークトマトペンネでした。美味しくて完食!

20時55分羽田に無事到着しました。5時半くらいのフライトでした。
    日本は気温7℃と、真夏から真冬に逆戻りでした…(*_*;
    暑い国から帰って来るとこれが嫌ですね。短パンで帰って来た人もいたので凍えているのではないでしょうか。季節が違うと服装調節は大事ですね。

買って来た食べ物たち。
    トムヤンプリッツとチョコは職場のお土産です。好評でした。
    バナナチップス、ハチミツ、マンゴージャムは自宅用。

マグネットやら象の置物やら、増え過ぎて…いい加減にしろ~です…(^_^;)

プーケットはのんびりで賑やかで楽しいひと時でした(^^♪
    また再訪したいでーす(^^)/

ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
    (完)

• fuzzさん 2019/06/18 18:25:05
    プーケット、いいですね~
    purplepokoさん、こんにちは~

プーケットのビーチ、ホテル、いいですね~
    行ってみたいです。
    でも、中年になって水着をやめたので海水浴もプール遊びもしなくなりました。
    プーケットのビーチ、あんなナイスバディな外人さんがいたら余計に日本人中年女性は水着姿で登場できませんね(笑)逮捕されそうです。

日本人観光客が見当たらないと言うのも新鮮です。
    私が行く所は、日本人観光客が多いですから(笑)

fuzz

purplepoko

purplepokoさん からの返信 2019/06/20 20:57:02
    RE: プーケット、いいですね?
    fuzz さん

こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
    fuzzさんのグアム旅行記も楽しく拝見しています(^^♪

fuzzさん一家はハワイやグアムに行っても水着になって泳いだりしないのですね? ナイスばでぃーなfuzzさんの水着姿はいけると思いますよ〜(^^)v
    欧米人の方って、どんな体型でも気にせず水着でガンガン日に焼いていますよね。

fuzzさん一家は色々と食べたり、買い物したりとリゾートでも活動的ですよね。私などはビーチチェアに寝転んでぐうたら酒飲んでばかりなので、お恥ずかしい次第です…(^_^;)。いつも同じような旅行記になってしまいますし…。

それでは、グアム旅行記の続きを楽しみにしていますね〜(^_^)/~

purplepoko

purplepokoさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~