ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのバンコックを拠点にして、ミャンマーのバガン辺り、ラオスのルアンパパーン、タイのピピ島へ行きました。<br />今日はラオスのルアンパパーン、タイのピピ島の様子を報告します。<br /><br />今回の旅行先はアジア地区で、3月中旬ですが気温は毎日30度以上で、暑かったですが、Tシャツ、半ズボンで過ごせて、荷物を少なく出来たので、身軽に行動できました。4月からは雨季になり、この地区の旅行は3月がベストかもしれません。ただ、空気がなんとなく澄んでないような気がしました。その点から言うと、もっと寒い時期のほうが良いかもしれません。<br /><br />LCCはあまり使ったことが無いのですが、タイではLCCの航空会社が沢山あり、運賃も安く非常に便利でした。バンコックから成田へのLCCも有るようでした。<br /><br />バンコックには空港が二つ有り、二つの空港をシャトルバスが繋いでいました。行き先の空港から出発の航空券を見せれば無料です。<br />

ミャンマー ラオス タイへ旅行してきました-3

5いいね!

2019/03/06 - 2019/03/20

1378位(同エリア1787件中)

0

7

toyohoさん

タイのバンコックを拠点にして、ミャンマーのバガン辺り、ラオスのルアンパパーン、タイのピピ島へ行きました。
今日はラオスのルアンパパーン、タイのピピ島の様子を報告します。

今回の旅行先はアジア地区で、3月中旬ですが気温は毎日30度以上で、暑かったですが、Tシャツ、半ズボンで過ごせて、荷物を少なく出来たので、身軽に行動できました。4月からは雨季になり、この地区の旅行は3月がベストかもしれません。ただ、空気がなんとなく澄んでないような気がしました。その点から言うと、もっと寒い時期のほうが良いかもしれません。

LCCはあまり使ったことが無いのですが、タイではLCCの航空会社が沢山あり、運賃も安く非常に便利でした。バンコックから成田へのLCCも有るようでした。

バンコックには空港が二つ有り、二つの空港をシャトルバスが繋いでいました。行き先の空港から出発の航空券を見せれば無料です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エアアジア ベトジェットエア タイ・スマイル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バンコックからLCCでラオスのルアンパパーンへ行きました。<br />町並みは洒落たカフェ、レストランが多く、観光客は圧倒的に白人が多いです。<br /><br />LCCはタイ スマイルと言う航空会社で軽食のサービスもあり、感じが非常に良かったです。

    バンコックからLCCでラオスのルアンパパーンへ行きました。
    町並みは洒落たカフェ、レストランが多く、観光客は圧倒的に白人が多いです。

    LCCはタイ スマイルと言う航空会社で軽食のサービスもあり、感じが非常に良かったです。

  • ここの名物は托鉢です。夜明けと共に多くの僧侶が行列で托鉢をし、観光客が喜捨します。地元のおばさんが商売で喜捨の準備をします。喜捨は具体的にはご飯を僧侶に少しずつあげるのです。<br />おばさんの話ですと400名の僧侶が托鉢をするそうですが、実際には150名程でした。<br />僧院で托鉢待ちの若い僧侶に話したら、5歳から10年僧院にいるそうでした。生活は自由で、外出もいくらでも出来るそうで、規律が緩そうで、幸福ですとのことでした。

    ここの名物は托鉢です。夜明けと共に多くの僧侶が行列で托鉢をし、観光客が喜捨します。地元のおばさんが商売で喜捨の準備をします。喜捨は具体的にはご飯を僧侶に少しずつあげるのです。
    おばさんの話ですと400名の僧侶が托鉢をするそうですが、実際には150名程でした。
    僧院で托鉢待ちの若い僧侶に話したら、5歳から10年僧院にいるそうでした。生活は自由で、外出もいくらでも出来るそうで、規律が緩そうで、幸福ですとのことでした。

  • ルアンパパーンの町はメコン川沿いにあります。川沿いの散策、特に日の入り時の景色は良いです。

    ルアンパパーンの町はメコン川沿いにあります。川沿いの散策、特に日の入り時の景色は良いです。

  • 町から1時間30分程のところにあるクアンシーの滝は乳白色の水の色がきれいで、滝が数段になって降りてきます。<br />観光客は泳ぐことが出来ます。<br /><br />ここは半日ツアーで行くと安いです。

    町から1時間30分程のところにあるクアンシーの滝は乳白色の水の色がきれいで、滝が数段になって降りてきます。
    観光客は泳ぐことが出来ます。

    ここは半日ツアーで行くと安いです。

  • LCCでバンコックへ戻り、乗り換えて、LCCでクラビと言う町へ行きました。翌日フェリーで2時間程のピピ島へ行き、午後は写真のようなボートで島巡りのツアーに行きました。

    LCCでバンコックへ戻り、乗り換えて、LCCでクラビと言う町へ行きました。翌日フェリーで2時間程のピピ島へ行き、午後は写真のようなボートで島巡りのツアーに行きました。

  • 岸や海水の写真を撮りたい私には、満足なツアーではありませんでした。アクティビティを島めぐりのツアーは景色を見るよりも、水泳、シュノーケリングが主で、綺麗な海期待する人には最高でしょう。<br /><br />又、水はそれほど澄んでは無く期待はずれでした、。沖縄等の方が綺麗です。午前中のツアーの方が日光との関係で良いのかも知れません。

    岸や海水の写真を撮りたい私には、満足なツアーではありませんでした。アクティビティを島めぐりのツアーは景色を見るよりも、水泳、シュノーケリングが主で、綺麗な海期待する人には最高でしょう。

    又、水はそれほど澄んでは無く期待はずれでした、。沖縄等の方が綺麗です。午前中のツアーの方が日光との関係で良いのかも知れません。

  • ピピ島の繁華街から徒歩で30分程登ると、島全体を見渡せるビューポイントがあります。(私有地なの入場料が必要です)<br /><br />フェリーでクラビへ戻り、LCCでバンコックへ戻り、帰国しました。

    ピピ島の繁華街から徒歩で30分程登ると、島全体を見渡せるビューポイントがあります。(私有地なの入場料が必要です)

    フェリーでクラビへ戻り、LCCでバンコックへ戻り、帰国しました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 587円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP