インレー湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのバンコックを拠点にして、ミャンマーのバガン辺り、ラオスのルアンパパーン、タイのピピ島へ行きました。<br />今日はミャンマーのポッパ山、インレー湖、カックー遺跡の報告をします。

ミャンマー ラオス タイへ旅行してきました-2

6いいね!

2019/03/06 - 2019/03/20

236位(同エリア340件中)

0

8

toyohoさん

タイのバンコックを拠点にして、ミャンマーのバガン辺り、ラオスのルアンパパーン、タイのピピ島へ行きました。
今日はミャンマーのポッパ山、インレー湖、カックー遺跡の報告をします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バガンから写真のような3輪のタクシーでホッパー山へ行きました。2時間程かかります。<br />ホッパー山への観光は、普通は次の写真の寺院へ登り、お参りをします。私は寺院へは行かず、隣のホッパー山の中腹にあるホテルへ行き、ビールを飲みながら隣の小さな丘のこの寺院の景色を見るために行きました。<br /><br />尚、ミャンマーの寺院は裸足でしか入ることが出来ません。私は足が痛くなるので、寺院へはなるべく入らず、お参りも少しでした。<br />

    バガンから写真のような3輪のタクシーでホッパー山へ行きました。2時間程かかります。
    ホッパー山への観光は、普通は次の写真の寺院へ登り、お参りをします。私は寺院へは行かず、隣のホッパー山の中腹にあるホテルへ行き、ビールを飲みながら隣の小さな丘のこの寺院の景色を見るために行きました。

    尚、ミャンマーの寺院は裸足でしか入ることが出来ません。私は足が痛くなるので、寺院へはなるべく入らず、お参りも少しでした。

  • ホッパー山の中腹にあるホテルから、隣の小さな丘の上にある寺院の写真です。

    ホッパー山の中腹にあるホテルから、隣の小さな丘の上にある寺院の写真です。

  • バガンからインレー湖へ夜行バスで移動します。8時間程かかり、早朝に到着しました。写真のようなボートで湖の観光へ行きます。水上の町には、レストラン、お土産店、工芸品工場、寺院、畑等があります。

    バガンからインレー湖へ夜行バスで移動します。8時間程かかり、早朝に到着しました。写真のようなボートで湖の観光へ行きます。水上の町には、レストラン、お土産店、工芸品工場、寺院、畑等があります。

  • インレー湖の名物は独特の漁法を見ることです。実際に魚を獲っていましたが、一種の見世物として商売する場合もあるようです。<br />私のボートに近づき円錐状の網を操って色々なフォームを作ります。<br />日の出をバックに良い写真が取れました。<br />終わるとボートに来て金を要求されました。

    インレー湖の名物は独特の漁法を見ることです。実際に魚を獲っていましたが、一種の見世物として商売する場合もあるようです。
    私のボートに近づき円錐状の網を操って色々なフォームを作ります。
    日の出をバックに良い写真が取れました。
    終わるとボートに来て金を要求されました。

  • インレー湖から1時間程のタウンジーと言う町へ移動しましたが、写真のような車で行きました。乗客が一杯にならないと発車しません。3時間30分待たされました。<br />ラオス、タイでもこのような車が移動手段として使われていました。<br /><br />余分な話<br />バスで待たされた今までの最高は、ルーマニアの北部の木造の教会が沢山ある地域へ行ったときに3時間待たされ、結局来ませんでした。そのときは途中から地元の高校生も加わり二人で待ちました。高校生が近所のりんご農家へ調べに行き、来ないことが分かり、高校生がヒッチハイクをしてくれて、町まで戻りました。<br />列車では遅れを経験しました。インドのダージリンからニューデリーへ戻る際には、幾つか乗り継ぎをしましたが、半日遅れがありました。<br />又、食事付か知りませんでしたが、まずいカレーが毎食出されました。

    インレー湖から1時間程のタウンジーと言う町へ移動しましたが、写真のような車で行きました。乗客が一杯にならないと発車しません。3時間30分待たされました。
    ラオス、タイでもこのような車が移動手段として使われていました。

    余分な話
    バスで待たされた今までの最高は、ルーマニアの北部の木造の教会が沢山ある地域へ行ったときに3時間待たされ、結局来ませんでした。そのときは途中から地元の高校生も加わり二人で待ちました。高校生が近所のりんご農家へ調べに行き、来ないことが分かり、高校生がヒッチハイクをしてくれて、町まで戻りました。
    列車では遅れを経験しました。インドのダージリンからニューデリーへ戻る際には、幾つか乗り継ぎをしましたが、半日遅れがありました。
    又、食事付か知りませんでしたが、まずいカレーが毎食出されました。

  • バスの発車を待っていると、子供のお坊さんが托鉢で来ました。ミャンマーでは子供のお坊さんはピンクの衣を着るようです。

    バスの発車を待っていると、子供のお坊さんが托鉢で来ました。ミャンマーでは子供のお坊さんはピンクの衣を着るようです。

  • タウンジーへ到着し、カックー遺産へ行く為、事務所を探しましたが、知ってる人は少ないようでした。事務所へ行き、声を出したら、赤ん坊を抱いた女性が出てきて、手続きを教えてくれました。<br />次の日、再度事務所へ行き、パオ族のガイドさんとタクシーでカックー遺跡へ行きました。この地域はパオ族の村々で、旗もパオ族の旗を掲げていました。<br />遺跡は無数の仏塔が立ち並び、一見の価値がある見事なものでした。<br /><br />タウンジーから夜行バスでマンダレーへ戻り、LCCでバンコックへ戻りました。<br />

    タウンジーへ到着し、カックー遺産へ行く為、事務所を探しましたが、知ってる人は少ないようでした。事務所へ行き、声を出したら、赤ん坊を抱いた女性が出てきて、手続きを教えてくれました。
    次の日、再度事務所へ行き、パオ族のガイドさんとタクシーでカックー遺跡へ行きました。この地域はパオ族の村々で、旗もパオ族の旗を掲げていました。
    遺跡は無数の仏塔が立ち並び、一見の価値がある見事なものでした。

    タウンジーから夜行バスでマンダレーへ戻り、LCCでバンコックへ戻りました。

  • バンコックでワット アルンの夜景を見ました。

    バンコックでワット アルンの夜景を見ました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP