2019/03/06 - 2019/03/20
713位(同エリア1017件中)
toyohoさん
- toyohoさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 8,517アクセス
- フォロワー0人
タイのバンコックを拠点にして、ミャンマーのバガン辺り、ラオスのルアンパパーン、タイのピピ島へ行きました。
今日はミャンマーのマンダレーとバガンについて報告します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- エアアジア 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンコックからLCCでミャンマーのマンダレーへ行きます。
マンダレーは大きな町で、昔の王宮や、多くの寺院がありますが、最も有名なのがウーベイン橋です。
マンダレーの中心からタクシーで30分程の所に在り、1.24kmにも及ぶ世界最長の木造の歩道橋です。夕日見物が名物ですが、生憎の曇りで夕日は見えませんでした。 -
早朝にバスでバガンへ行きます。6時間程度です。
ミャンマーの長距離バスの予約はシステムがしっかりしていて、使い易いです。 -
バガンの景色は、平原に寺院と数え切れない程の仏塔が散在し、独特なものです。
独特の景色がある地域はバスターミナルから遠く、タクシーで30分程です。
Eバイクと言う電動スクーターをホテルで借りて、平原を散策します。
ホテルの駐車場で15分程運転を教えてもらい、半日料金を払いました。
1日または、1時間単位でも借りれます。
1日はバッテリーが持たない場合がありますから、夜の無人の平原でバッテリー切れにならないように注意が必要です。
昼間のバッテリー切れの場合は、押して行き、現地の人に会ったら、電話してもらえば、直ぐに代車を持ってきてくれます。(経験しました。) -
大きな寺院も多くあります。写真のダビニュー寺院は一番大きな寺院です。
-
ダビニュー寺院の僧院に日本兵の慰霊碑があり、お参りをしました。
バガン、マンダレー辺りは昔、日本軍と英国軍が戦った地で、慰霊碑が幾つかあるようです。インパール作戦と言う戦いで、映画の”ビルマの竪琴”の現地です。
お参りをしようとすると僧院の人がお線香を持ってきてくれますので、お布施を紙に包んで渡しました。 -
平原を散策します。仏塔群です。いたる所に有ります。
-
仏塔内には仏像が安置されています。
-
バガンの日の出、日の入りの景色は寺院、仏塔が浮かび上がり幻想的です。
日の出の場合は、日の出をバルーンから見るツアーが有り、そのバルーンと日の出、寺院、仏塔の景色は見事です。
以前は寺院に登り、日の出、日の入りを見物できたのですが、現在は寺院に登ることは禁じられています。低い展望台が2箇所あります。1箇所は日の出用、もう一箇所は日に入用です。(バガン地区の観光券が必要です)
秘密の展望所を有料で紹介する悪い奴がいます。危険な場所だったり、方向が違ったりします。(経験しました)
バガンは3泊しましたので、日の出、日の入り共に満足しました。 -
朝日と仏塔です。
-
夕日と寺院、仏塔です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バガン(ミャンマー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バガン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10