2018/04/01 - 2018/04/29
460位(同エリア1062件中)
koalaさん
- koalaさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 44,686アクセス
- フォロワー21人
20分遅発。エアスイスの座席パネルはタッチパネルではなく、今時リモコン操作の古い仕様だった。15時に昼食。グラタンか生姜焼きだが、迷わずグラタンをチョイス。1ヵ月も我慢したお米は、帰国後に美味しいものを食べたい。グラタンはリンゴ入りで美味しくなかった。機内の座席パネルがいくつか不調らしく、再起動に30分程度かかった。再起動後、映画が観られるようになっていた。日本語吹替があまりなく、バットマンともう一本、計2本の映画を鑑賞。
20時消灯。疲れのせいか、少し飛行機酔いが始まっていた。隣の外人カップルがイチャつきだした。普段は気にしないけど、飛行機酔いがあるためイライラする。しかし、ここで朗報。辛い中、ふと斜め前のパネルを見た。すると、19時間のフライト中、残り14時間だと思っていたのだが、残り4時間との表示が出ていた。見間違いかと思い、自分のパネルで確認。なんと、間違いではなく残り4時間となっていた。しかも総フライト時間が12時間。当初19時間だと思っていたが、これは地元の沖縄までの時間らしい。一気に元気が出たあと、カップルを尻目に2時間ぶっ通しでテトリスに打ち込んだ。
そして待ちに待ったベルト着用サイン。離れた席に座る、飛行機酔いしやすい妻が心配だった。そのうち、どんどん飛行機は下降し、長いフライトを終えついに、成田国際空港へ着陸した。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
koalaさんの関連旅行記
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0