東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からディズニーにはまりつつあります。<br />4月に姪っ子、甥っ子と初めてオフィシャルホテル (アンバサダー) に泊まったところ、思いの外楽しめたので、ミラコスタにも泊まってみたいという気持ちがふつふつと。<br />予約サイトを見てみたら、6月の平日はまだホテルに空きもあるし、お値段もちょっと安いみたい…というわけで、思わずポチッと予約しちゃいました。<br />梅雨入りして (だから予約も取れたのですが) 天気予報も雨 (´;ω;`) …<br />でしたが、結果的にはほとんど雨にも降られずに行って来ることができました。<br /><br />ホテル ミラコスタ<br />ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー<br /><br />ディズニーシー (ホテルミラコスタ) 備忘メモ:<br />・アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテルに泊まる特典は、ホテルのレストランの予約ができる (ホテル予約後から)、パーク内レストランの予約が一般予約開始の1日前からできる、ハッピー15エントリーで15分前から入場できる、など。<br />・ミラコスタに泊まる場合、館内やすぐ近くにコンビニとか食べるもの (朝食など) を買うお店がないので、行く前に買っておいた方がいいかも。(ルームサービスはあり) (その点、アンバサダーは隣接するイクスピアリがあるから便利。)<br />・ミラコスタには屋内&amp;屋外プール (サウナ) があるので、水着を持って行く。(アンバサダーは屋外プールあり。)<br />・レジャーシートは持って行ってもいいかも。<br />・すいている (本当にすいてる時なんてもはやないかもだけど) 時を狙って行くべき。混雑予想カレンダーをチェック。県民の日とか平日でも混む日は避ける。<br />・ミラコスタロビーのトイレは小さいので混みがち。

2019年6月 オトナのお泊まりディズニー@ホテルミラコスタ

2019/06/11 - 2019/06/12

ニーコ

ニーコさん

昨年からディズニーにはまりつつあります。

ホテル ミラコスタ

ディズニーシー (ホテルミラコスタ) 備忘メモ:
・ミラコスタには屋内&屋外プール (サウナ) があるので、水着を持って行く。(アンバサダーは屋外プールあり。)
・レジャーシートは持って行ってもいいかも。
・ミラコスタロビーのトイレは小さいので混みがち。

JRローカル

会社を午後から休んで、電車で舞浜に向かいます。
    舞浜駅改札出て左手、リゾートライン乗り場手前のディズニーリゾートウェルカムセンターでミラコスタに宿泊予約している旨を伝えると、リゾートラインの2デー乗車券を貰えます。
    2デー乗車券は800円するので、これは貰うの忘れないようにしないと。

15時過ぎにミラコスタに到着。
    (この正面エントランスの写真は後から撮りました。リゾートラインからは建物の横を通ってエントランスに着く動線。)

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

エントランスホール (ロビー)。
    ゴージャス☆

15:15ぐらいでチェックインが混み合う時間だったので、少し並びました。
    チェックインの時に先に支払いを済ませておきます (エクスプレスチェックアウトをする為)。
    今回の部屋はベッド4台まで追加料金なしで泊まれるそうなので、4名で泊まると結構リーズナブルでは?と思いました。

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー、というやたらと長い名前のカテゴリーのお部屋ですが、どの辺りなのかな…。
    部屋までの案内はお断りしました (気を使うから苦手)。

2357号室です。
    廊下の壁の絵もかわいい。

じゃーーーん。こんなお部屋!
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    今回、公式HPから予約して1部屋 (2名) 1泊 67,700円でした。
    決して安い値段ではありませんが、満足度は高かったです。

部屋のレイアウトは大体アンバサダーホテルと一緒な感じです。
    広めでゆったりとしています。

ベッドの向かいにテレビとソファ。
    このソファがエキストラベッドの1つになるのだと思います。

部屋からの眺めは…
    こんな感じです。
    割と良いんじゃないでしょうか!

ホテル内案内図。
    私たちの泊まった部屋は赤いスタンプの付いてるところ。

これは翌日パーク内から撮った写真ですが、黄色い建物の2階の右から2番目の部屋だったと思われます。
    ヴェネツィアンカーニバルマーケットの上くらい。

・洗面台。この右手にトイレ、左手にお風呂があるのも、アンバサダーホテルと一緒。
    ・お風呂は洗い場があるタイプで、ゆっくり浸かれます。
    ・アメニティ。シャンプー、コンディショナーは中身もアンバサダーのとは違いました。コンディショナーがクリームっぽくて全然出てこないタイプ (^_^;) バスジェルもありました。
    ・タオルもミラコスタマーク入り。

・湯沸かしポットとお茶セット。インスタントコーヒーと粉末タイプの緑茶。
    ・冷蔵庫内のお水は無料。それ以外は有料。
    ・ベッドサイドはちょっと古めな感じ。
    ・パジャマはセパレートタイプ。

・ベッドスローはミニーちゃんが人魚になって向かいあってる絵柄。壁にもこの模様が入っていました。
    ・ベッドヘッドの紋様はダヴィンチ風?
    ・ディズニーキャラクターのタペストリー。
    ・古い地図風の絵。

せっかくのミラコスタなので、ホテル内 (付近) を散策してみます。

廊下の窓から外を見てみると、ゴンドラ乗り場の裏側かな?
    こんなちょっとした景色が隙がなくてワクワクします。

こちら側の窓からはディズニーシーの入口部分が見えます。
    2階のガラス張りの部分は、ベッラビスタラウンジかな。

ホテル内のショップ、ミッキアンジェロ・ギフトで、相方が冷え冷えの酎ハイを購入。部屋の冷蔵庫にはビールしかなかったのと、エクスプレスチェックアウトをするのに、部屋づけにしたくなかったので。
    アンバサダーホテルの時も思いましたが、ホテル内にショップがあって、ひと通りのお土産とか買えるのは便利です。

部屋にあった館内案内図に「テルメヴェネツィア」なる屋内プールとかサウナがあると書いてありました。
    先日見たテレビで屋外プールがあるのは知りましたが、屋内プールもあるとは!
    利用する時間はあまりなかったけれど、見てみたかったな~。
    水着持って来れば良かった!

16:30からの「七夕グリーティング」はお部屋の窓から鑑賞します。
    結構遠くはありますが、このくらいの感じで見られました。

ズームイン。
    ミッキー&ミニー、ダッフィー&シェリーメイ (やっと名前覚えた)…

船の前後にはカップルが1組づつ…
    遠かったのと詳しくないので、どちら様かいまいちわからず。
    オーロラ姫? もう1組はアラジン&ジャスミンだったと思います。

17:00から事前に予約をしていたシルクロードガーデンで早めの夕食。
    店内にはディズニー要素はないんですね。

アラカルトメニューもありましたが、コースにしてみました。(7,700円也)
    コースだと1時間半ほどかかるそうです。

シルクロードガーデン グルメ・レストラン

・季節の前菜盛り合わせ
    8種類の料理から3品をチョイス:
    ・点心三種
    ・白身魚と季節の野菜の塩味炒め
    ・牛フィレ肉と空心菜のXО醤炒め

・蟹肉と野菜のあんかけ炒飯
    ・フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐、チーズケーキ

本格的な中華料理で美味しかったです。
    クチコミでとにかく量が少ないと書かれていましたが、最近だいぶ少食になった中年夫婦には完食できてお腹いっぱいになる量でした。
    つまり、たしかに量は少なめ。なので、たくさん食べる人の場合はオチェーアノのビュッフェがいいかもしれません。

このままホテルの部屋でゆっくりして、部屋からファンタズミック! を観ようかとも思いましたが、やっぱりちょっとパークに入っておきたくなり、ホテル内のチケットカウンターでアフター6パスポートを購入。4,200円也。

水着持って来てたらプールとか入ったりホテル内で過ごして、パークには入ってなかったかも…。

18:20頃、ミラコスタのゲートから入場。
    曇っていますが、かろうじて雨は降っていません。
    雨の予報だったので、前日に急遽ノースフェイスでレインコート買ったのでした。
    (高かった…)

「ディズニー七夕デイズ」のウィッシングプレイス。
    一目散にここに来たわけではなく…
    アフター6パスポートを使うのが初めてで、楽しみ方がいまいちわからず。
    朝からいる人はみんなもう帰っていて、園内は空いてるのかなーなんて甘い考えも多少あったのですが、そんなことは全然なく。
    ビッグバンドビートの18:45の回はもういっぱいで入れず、タワーオブテラーは70分待ちとか…この時間はすでにファストパスは全部終わってるしー。
    というわけで、とりあえず並ばなくていいウィッシングプレイスに来てみたのでした。

願い事を書いて吊します。
    書いた願い事は…平凡な内容です (^_^;)

ハロー、ニューヨーク! 18:40の回がちょうど始まるところで、するっと入れました (横の方の席でしたが) 。

船のデッキからミッキー、ミニー、グーフィー、プルートなどが登場。

雨がぽつりと降り始めて、開始5分くらいで中止になってしまいました。

結局雨は本格的に降らずに終わりましたが、雨宿りがてら15分待ちのトランジットスチーマーラインに乗ります。
    今回は、4月に姪っ子甥っ子連れて来た時に乗れなかったアトラクションに乗るのが1番の目的ですが、平日と言えども大人の多いディズニーシーは夕方以降も混んでるなーと実感。

トランジットスチーマーラインからの夕景。

インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 が30分待ちだったので、並んでみます。このままどこにも並ばないと何も乗れないんじゃ…と思って。
    30分よりは少し短めで乗れました。
    初めて乗ったような気がしますが、おもしろかった!

夜景を見ながらぼちぼちメディテレニアンハーバーに戻ります。
    ディズニーシーは夜もきれいで楽しめます。

ポップコーンワゴンがかわいい。

海底2万マイルが5分待ちだったので、乗ります。
    相方はかなり楽しんでました。

ファンタズミック!
    部屋に一旦戻って、部屋から見ようかなとも思っていたのですが、寄り道してたらもう始まってしまいました。
    裏側の微妙な位置から鑑賞。

遠くていまいちよく見えないけど、雰囲気は楽しめました!

遠過ぎてよく見えないんだけれど、多分シンデレラ?
    下の円すい部分がシンデレラのドレスっていうことだと思います。

水とか火とかガンガン使って迫力あります。
    これを毎日やってるディズニーってやっぱりすごい。
    このクオリティのものを見られると思うと入場料は高いけど、高くないのかも…。

• ファンタズミック! の後は、花火を見ずにニモ&amp;フレンズ・シーライダーに乗り、エレクトリックレイルウェイでアメリカンウォーターフロントに戻って、5分待ちでタートルトーク。<br />この時間になるとさすがに人が少なくなってきました。<br />といっても、タワーオブテラーはまだ50分待ちとか…(@_@)<br />ショップを覗いたりしながらメディテレニアンハーバーに戻ってきました。

ファンタズミック! の後は、花火を見ずにニモ&フレンズ・シーライダーに乗り、エレクトリックレイルウェイでアメリカンウォーターフロントに戻って、5分待ちでタートルトーク。
    この時間になるとさすがに人が少なくなってきました。

最後にマンマビスコッティーズベーカリーで翌朝の朝食用のパンを買って、21:40にホテルの部屋に戻ります。
    昼食を早めにパーク内で食べれば、朝食はいらないかなとも思いましたが、一応お腹空いた時の為に…と買っておきました。

アフター6でパーク内には3時間ちょっとしかいませんでしたが、それでも結構歩いて疲れたので、熱めのお風呂にしっかり浸かってぐっすり眠れました。
    オヤスミナサイ。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー グルメ・レストラン

6:30頃に目が覚めて、窓から外を見てみたら、7月からのパイレーツのショーの練習をしていました。
    キャラクターはもちろん乗っていないけど、珍しいものが見れました。
    ミラコスタに泊まった特典♪

パーク内に普通の車が停まってるのも不思議な感じ。
    裏方の作業は閉園中の深夜~朝にかけてずーっと行われているんだなーとなんか感動しました。

朝風呂入って、昨晩買ったパンを食べて準備します。
    本当は朝はヨーグルトが食べたいのですが、ゲットできず。
    (近くにコンビニあればいいのにwww)

ハッピー15エントリーで8:45に入場する為、8:30にチェックアウト (エクスプレスチェックアウト) しました。
    今回初めてeチケットをアプリに入れてみました。
    入場の時に手こずるんじゃないかと若干心配していましたが、全然スムーズでした。

まずはタワーオブテラーのファストパスをゲットして、センターオブジアースに向かいます。
    15分前エントリーは制限があるみたいで、9時になるまでここから先には入れなくなっていたので、2、3分待ちます。

センターオブジアース。
    5分待ちで乗れました。

この調子でアトラクションを制覇します!
    レイジングスピリッツ。10分待ち。

スパイシースモークチキンレッグ。
    相方が好きで、こんな朝イチから?と思いましたが、ちょうどそこに売り場があったので買っちゃいます。
    後から通ったらここも行列ができていたので、このタイミングで買ってしまって良かったかも。
    これ、美味しいです♪

インディジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮。
    昨晩乗っておもしろかったので、もう1回。
    約15分待ち。
    出てきたらもう45分待ちになっていました。
    人気のある (並ぶ) アトラクションは、9:30~10:00ぐらいまでに乗ってしまえるとあまり並ばなくて済むみたい。

エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントに戻ります。

• ニモ&amp;フレンズ・シーライダーは昨晩乗っておもしろかったですが、相方が腰に辛いとのことだったので、今日は乗らないことにしました。

ニモ&フレンズ・シーライダーは昨晩乗っておもしろかったですが、相方が腰に辛いとのことだったので、今日は乗らないことにしました。

10:15 朝イチで取っておいたFPでタワーオブテラーに乗ります。
    この時なぜかスタンバイはトイマニより長い100分となっていました。
    FPでも少し (10分くらい?) 待ったかな。
    同じエレベーターに若くて元気な女の子達 (中学生?高校生?) のグループが乗ってて、耳をつんざく叫び声で鼓膜破れるかと思いましたwww

10:45 ザンビーニブラザーズリストランテで早めのお昼ご飯をいただきます。
    ちなみに、7月にオープンする新アトラクション、ソアリンはこの裏側にあるようです。囲われていましたがなんか立派な建物がちらっと見えて、あれ?ミラコスタの結婚式場かな?と思っていましたが、どうもそれがソアリンだったみたい。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

こちらは2階席。広ーいレストランです。
    ちょうど七夕グリーティングをやっていたので、ハーバービューのテラス席だけは満席でした。

スパゲッティボロネーゼ、シーフードドリア、生ハムサラダ。
    普通に美味しい。冷凍食品とか、レトルト的な美味しさwww

だいたい乗りたいアトラクションには乗れたので、12:15からのビッグバンドビートに並ぶことにしました。
    30分前の11:45から劇場内に入れるとのことだったので、開演1時間前の11:15から列に並びました。

11:30ぐらいまでは誰か1人場所取りしてれば、連れは列を離れても良い感じでしたが、それ以降は全員揃って並んで下さいと言われました。(人数をカウントする為?)

11:45に会場に入れましたが、入ってみたらかなり席に余裕がある感じで、ギリギリでも座れたっぽかったです。
    12:15 開演。
    本格的なショーでしたが、本格的なだけに隣に座った外国人男性がずっとスマホいじってる光が気になってイライラした印象が強く残ってしまいました o(`ω´ )o

• 喉が渇いたので、クリームシェイブアイス (ピーチ&amp;ブルーゼリー)。

喉が渇いたので、クリームシェイブアイス (ピーチ&ブルーゼリー)。

食べかけで失礼します。
    青いゼリーがソーダ味で混ぜ混ぜして食べたら、爽やかで美味しかったです。
    星形の飾りはお麩? かわいいけど無くても良かったwww byインスタやってない人。

SSコロンビア号の中を見てみます。
    デッキからの景色。

プロメテウス火山も船の煙突も修復中。
    ちなみにこの日はトイレも何ヶ所かメンテ中で使用できなくなっていました。
    お客さんが少ない時期に夏休みの繁忙期に向けて色々なメンテナンスをやっているんですね。

船の中。
    レストランは行列ができてました。
    船の中での食事も良さそう。

乗りたかったアトラクションは大体乗れたので、ここからはぐるーっと景色とかショップとか見ながらお散歩します。

ダッフィーのサニーファンのフォトロケーション。

アーントペグスヴィレッジストア。
    ダッフィーのTシャツを買おうか迷いましたが、もうちょっと考えてみることに…

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ。10分待ち。
    先日見たテレビで風間くんがここで流れてるのがアラン・メンケンの作ったオリジナル曲で、これは絶対聞いた方がいい!と勧めていたので。
    後ろに座っていた女性がかなりのボリュームでずっと歌っていてひるみましたwww
    ちょっと長めでゆったりとしたアトラクションなので、眠気を誘います。

アラビアンコースト。
    カスバフードコートで休憩しようかと思いましたが、ビールが無かったのでアルコールがあるところまで進みます。

マーメイドラグーン。

マーメイドラグーン (内部)。

ヴォルケイニアレストランでおやつ休憩。

点心3種とマンゴープリン。
    味は…美味しくもなくまずくもない、安定のディズニークオリティwww
    相方はビール!

ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

ディズニーシーは細部までこだわっていてフォトジェニックです。

今回の目的の、ミラコスタ宿泊と乗りたかったアトラクション制覇は達成しました。
    ディズニーに来る時はやっぱり下調べが重要だなと思います。

ショーウィンドウのミッキー (完全に向こう向いてるwww)。

来年のマラソン応援用の派手なTシャツを買って (最後までダッフィーのと迷いましたが、綿100%のこちらのタイプにしました。) 15時過ぎには疲れちゃって帰ることにしました。
    この時点で14,000歩も歩いてました!ディズニーはたくさん歩いて良い運動になります。結局、トータルで24時間くらいの滞在でしたが、満喫できました。