セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月のセブに来ています。<br />セブ入り翌日から2日間のダイビングを終えて、セブシティに移動しています。<br /><br />シティでは9泊して、気ままにシティライフをエンジョイしますよ。<br /><br />セブにはけっこう滞在してますが、知らないレストランなんかもいっぱいありますね・・<br />先日初めて行った老舗のポチェロ料理がなかなか美味しかったです。<br /><br />今回も、同じ時期にセブ入りした友人がいるので連れだって行動します。<br />まぁ、こっちは夜遊び専門ではありますけどね^^<br /><br />滞在中の予定は特にないんですが、毎日いいレストランに通ってゴルフもします。<br />体が痛ければマッサージ。<br />夜は、きらびやかなBarにも行って気分もUP!<br />カラオケも行くかな?<br />日本にいる時はなかなかできない贅沢ですからね・・<br /><br />続けて楽しみますよ!<br />

2月のセブで、楽しいシティライフを満喫です-2

2019/02/16 - 2019/02/27

masamim

masamimさん

2月のセブに来ています。

まぁ、こっちは夜遊び専門ではありますけどね^^

体が痛ければマッサージ。
夜は、きらびやかなBarにも行って気分もUP!
カラオケも行くかな?
日本にいる時はなかなかできない贅沢ですからね・・

続けて楽しみますよ!

高速・路線バス タクシー 徒歩
セブパシフィック

今日はセブ入りから6日目です。
    9時過ぎに朝食を食べにCafe Dessertに行きましたが、まだやってません^^;

オープンは10:00なんですね・・
    12月に来た時ブレックファストを食べたんですが、入店はゆっくり目の10時過ぎだったようです^^

カフェ デザート カフェ

ジョリビーでコーヒーだけ飲んで時間潰して10;00過ぎに再訪です。
    ウエイトレスというか留守番の女の子が言うには、マスターが来てないんで料理はできないそうです^^

この前も。確かにお兄ちゃんが作ってましたからね。。
    ちゃんと出せないなら、ブレックファストなんてメニューに出すなよなぁ。。

どこも似たり寄ったりでこんな調子ですから、ホントに困った国ですよね。

向かいのボニファシオ・ディストリクトのUCCクロックワークに行きました。

ユーシーシー クロックワーク (マボロ店) カフェ

UCCクロックワーク
    明るくてきれいな店です。
    ただ、店内の造りの関係で話し声が響いてやかましいんですよね・・

テーブルはずいぶん空いてました。
    朝の時間はお客は少ないようですね・・
    回りもうるさくないし、とにかく混んでなくて良かった^^

アップルジュースとAlkamint。
    Alkamintは、この店特製の健康ジュースです^^
    前に飲んだジュースがよかったんですが、今日はこれしかできないそうで残念でした。

前回食べて美味しかった、くり抜いたパンに入ったクラムチャウダー。
    クラムチャウダーって美味しいですね。私は大好きです^^

ほかには、ポークのアドボを頼みました。
    料理が来ましたが、これ何?
    間違って持ってきたようですね。
    これも美味しそうですが、やっぱり取り換えてもらいます。

これがポークのアドボです。

料理はなかなか美味しかったですが、飲み物を入れて二人で1100ペソ超えです^^
    まぁ朝昼の食事はこのブランチだけですから、いいとしましょう^

ユーシーシー クロックワーク (マボロ店) カフェ

食後はそのままスクリーンゴルフに行きました。

X-Zone Screen Golf ゴルフ場

この娘さんは、病気のオーナーから店を預かってるお兄ちゃんの奥さんです。
    お兄ちゃんが優しくコーチしてました^^

今日の夕食は、ホテルの真ん前にあるコリアン焼肉のKAYAです。
    人気のレストランで混むんですが、さすがに18時前には食べに出なくてもいいでしょう^^

18時過ぎてホテルを出ました。
    画像のプロパティを見ると、18:08に店に入ったようです。

奥の方のテーブルはまだ空いてました。
    でも、危なかったですね^^

Kaya Korean BBQ Cebu 韓国料理

KAYAは、今は間違いなくセブで一番人気の焼肉店ですね・・

オーダーはポークを2品のみです^^

フリーなのに、すごいおかずの数ですね^^
    それにけっこう美味しいんですが、スープが連れの好きなデンジャンチゲじゃなくてイマイチの薄いスープ。
    チジミがかなりスパイシー。
    それらが少し不満気でした^^;

肉を巻く野菜はお代わりしました。

オーダーした肉は、サムギョプサルとネック。
    同じ値段で熟成肉もあるんですが、それはまた次回試してみます。

真ん中に置いてあるのはサーディンソースなんですが、肉と合いませんね。
    コチュジャンやごま油も出てきますから、そっちを付けて食べた方が美味しいです。

ところで、ネックはメニューにトントロと付記してあります。
    この肉は脂が少なくて、とても美味しいです。

日本のトントロって脂がいっぱいですもんね。
    ほかの店でも食べたんですが、日本で食べる首周りの肉と違います。

脂の部分をカットしてるようでもありますが、豚の種類が違う?
    どうなのかな・・

Kaya Korean BBQ Cebu 韓国料理

しかし二人でお腹いっぱいになって、支払いは870ペソですからね。
    ここはホントに安いです。

外は席待ちの行列になってます。
    最初は愛想が良かったウェイターですが、食べたら早く出てって風の態度になるのは仕方ないか^^

そのままホテルに戻ります。
    買っておいたシャルドネワインがあるんで、晩酌です。

今日はマンゴBarに行く気も起きませんね。
    眠くなって12時前には寝てしまいました。

今朝は青空が広がるいい天気です。
    今日は電気工事でホテルの電気がダウンしてしまうそうで、
    近くのアルパシティスイートホテルに移動することになってるんです。

もちろん費用はホテル持ちだし、車を用意してくれるんですが。
    フロントに行って移動する時間を尋ねると、ドライバーは出ていて戻りは昼過ぎなんでその後だそう。

じゃあ13時に戻ってくると告げて、スクリーンゴルフに行きます。
    時間がないんで、ハーフだけ回ります。

ラウンド後もまだ少し時間があるんで、Bonifacio Districtの「Juiseria juice bar」でアサイボール食べます。

ジュスリア ジュースバー スイーツ

アサイボールが食べられる、健康志向を感じさせるカフェです。 by masamimさん

Juiseria juice bar
    ピンクが基調の壁がきれいな店です。
    明るい店内に観葉植物がたくさん置かれてるのも、店のコンセプトの健康志向を感じます。

wifiがあるんで、両どなりのテーブルには食事しながらPCを広げてる学生さんがいました。

手作りのジュースやジャムがありますね。

アサイボールです。
    アサイ、バナナ、グラノーラ、チアシードがたっぷり載っていて、それにココナツミルクがかけてあります。

これ、ハワイのベリー系のフルーツいっぱいのアサイボールとはずいぶん違いますね。
    でも、これはこれで美味しいです。

チアシードは、いつだか婿さんのお母さんがくれたなぁ・・
    なんて、余計なことまで思い出されて^^;

ジュスリア ジュースバー スイーツ

13時
    ホテルの車で、移動することになったアルパシティスイートに向かいます。
    ホテルのフロントの娘まで一緒に来ますが、そこまでしてくれなくても・・

この時間に移動するのは私だけですが、娘はほかのゲストの荷物を運ぶんだった。
    この子はすぐ脇にあるビレッジに住んでるそうで、そのまま家に帰りました^^

※この娘が一緒に来てくれた子です。

アルパ シティ スイーツ ホテル ホテル

Studioタイプの部屋が中心で、電子レンジがあって冷蔵庫も大 きいです。 by masamimさん

今やって来たシティーパークホテル側の眺め。
    実は、徒歩でも10分くらいで来れるんですが荷物がありますからね。

部屋から見える道路は、マクタンからの行き帰りによく通る道です。
    ここをちょっと行けば、パークモールの裏辺りに出ます。

ホテルの玄関前は、ヘルナンコルテス通りのT字路です。
    この道を進むと和食店がいっぱい並ぶAS.フォートナSt.に出ます。
    近いんですが、けっこう渋滞するんで時間はかかりますね。

手前のFLCセンターに、美味しいコリアン焼肉の「415 Korean BBQ」が入ってます。
    後で行こうかな。

アルパシティスイートの部屋は、Studioタイプでキッチンがあります。

電子レンジがあって冷蔵庫も大きいです。

部屋も広めで割といいですね。

残念ながらバスタブはありませんでした。

部屋から海側の眺め。

マクタン側を望むと、遠くニューブリッジが見えます。

アルパシティスイートホテルの外観です。
    いいホテルだとは思いますが、この辺りは店もほとんどないし夜は暗くて寂しいですね。

アルパ シティ スイーツ ホテル ホテル

19:00
    コリアン焼肉の「415 Korean BBQ」に入り、夕食を食べ始めます^^

4 15 Korean BBQ 韓国料理

キムチは、お代わりもらうと追加料金がかかります。 by masamimさん

今日は空いてますね。

この店の肉は美味いです。
    オーダーは、サムギョプサルとネック。
    脂の少ない方がネックですが、hangjeongsalってやっぱりトントロです。

天板の周りの溝には、キムチと溶き卵を入れます。
    これがホントに美味しいんです^^

でも、キムチが焦げてくっ付いちゃいますね。
    箸でこそげ取ってたら、店の兄ちゃんが何か言いながらキムチを足してくれました。
    うれしいけど、コリアンじゃないからそんなに食べないんだけど^^

支払いは870ペソ。
    キムチの追加50ペソが勘定に付いてましたね。
    キムチ追加はいらないと言いましょう^^;

4 15 Korean BBQ 韓国料理

焼肉店が入ってるFLCタウンセンターの中です。
    1階にはいくつかレストランが入ってますが、2階は会社のオフィスばかりです。
    この奥に喫煙所がありました。

焼肉「415」のとなりにあるレストランです。
    ちょっと前に来た時はカフェだったんですが、店が変わってレストランになってますね。

店内は、かなりお客が入ってます。

ホテルには戻らず、ブルーカラーのバス”Beep”に乗ってみます。
    クシーナ・ウノが入ってるモール前が始発なので、バスが2台並んでます。

乗り込んで、前の席にいた娘さんに料金のことなど教えてもらいました。
    ・車掌に乗車賃の8ペソを渡す。
    ・ジープニーと同じで、降りたいところに来たら車掌に告げて降りる。
    この子はアヤラまで行くそうです。

10分置きくらいに出発しますが、乗客はけっこういっぱいですね。

やって来たのは、カパフグSt.交差店近くのマッサージ。
    この近くのホテルに泊まってる友人に教えてもらった店です。
    このすぐ1ブロック先が、アヤラに向かう交差点です。

90分 アロママッサージ 499ペソ。

部屋に向かう入口そばに、数人のセラピストが座ってました。
    小太りの子に促されて部屋に入ったら床にマットが敷いてあって、
    以前よく行ってた ton tonマッサージを思い出しましたね^^

ここのマッサージは、そこそこに上手でした。

そのままタクシーで、マンゴAve.に夜のお散歩に向かいます。

マンゴレストバーで同朋のみなさんと合流。友人のGさんとバーホッピングです。
    Red lips手前のライブレストバーのCabanaは、いつも道の両側に並んでるテーブルが客で埋まってますね。

空いてるテーブルもないんで、しかたなく立ち見です^^;
    この後、Red lipsからバイキングその他をはしごして回りました。

しかし、今日はさんざん散財してしまいましたね・・
    タクシーでホテル戻りは0:10くらいでした。

シティーパークホテルのフロントに研修に入ってたEカちゃん。
    可愛いですね。
    滞在中、何かとお世話になりました。