オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
還暦の母、気持ちだけは今でも20代な私、8歳&4歳のワガママ娘の女4人でハワイ6泊8日の旅です♪<br />ドライバー兼次女抱っこ係の旦那はお留守番な事、そして母にとっては35年振り(!)のハワイという事をふまえ、The 定番なハワイ旅をして参りましたヽ(。・ω・。)ノ<br /><br />JALパックを利用、ホテルはアストンワイキキビーチホテルです♪

女だけの家族三世代ハワイ♪その8

2019/04/02 - 2019/04/09

みんこ

みんこさん

今回の旅行記これにてラストですが、こちらは空港&購入品の投稿ですのであしからずです...m(_ _)m

空港までのバスの中。
    ハワイ旅行中もずっとiPhoneのゲームに夢中な人...
    ほんと良くないわー!!
    と思いつつ、私もSNSやLINEやら...子供のことばかり言えませんね。
    WiFiがあると便利ですが、日本に帰るまでケータイをいじれなかった時代が懐かしいっちゃー懐かしいです。

空港にて、残っている飲み物を一気飲み!
    このコーラ1本で2ドル60セントくらいするので、ほんとハワイの物価って高いですよね。

空港の職員さんが子供たちにくれました。
    めちゃめちゃ可愛い~!
    KEIKIじゃないけど、私も欲しい!笑

ハワイから帰りたくないってひたすら連呼していましたがここまで来るとさすがに諦めがつきます。

買うつもりだったのにずっと買い忘れていたコナコーヒーバター。
    空港で買ったら、ABCストアで買うより3ドル近く高くてビックリ!
    空港価格やばいですね(;´ω`)

13:35発の飛行機なので、空港でお昼ご飯食べちゃいます。
    フードコートにあるカリフォルニアピザキッチン。
    こちらの店舗はパスタは無くピザがメインですね。

軽く食べるつもりだったのに2枚頼んじゃいました。
    と言ってもアメリカンなビッグサイズ!って訳じゃないので家族4人ならペロリと食べられちゃいます。
    マッシュルームやトマトが入った具沢山のものと、シンプルなチーズピザ。
    どちらも超美味しい~♪

美味しいね。
    この人、フードコートにリュックを忘れたまま搭乗口に行ってしまい、泣きながら取りに戻りました(笑)

ハワイの空気を感じられるのもあと僅か。

ジャンプした瞬間を撮って!と長女。
    え、何この写真。めっちゃオシャレじゃん。
    ワイキキにいるうちにこの撮影方法を思いつけばビーチでオシャレな写真が撮れたのに。゚(゚´▽`゚)゚。

またね。
    ハワイで虹を見ると、またハワイに来れる。と言いますが今回は天気に恵まれすぎて1度も虹を見れませんでした。。
    けど絶対また来るね。

もうすぐ9歳になるので、本当に楽。

長女は2歳でグアム、3歳でハワイ旅行をしているのですが、長女が機内で飽きない為に大量のおもちゃを持って旅行へ行っていたのが懐かしいです。

帰りは飛行時間が9時間もあるので、次女の為に塗り絵にシールブック、自由帳など沢山持ち込みましたが、この粘土しか使いませんでした。
    あとはモニターで映画を見ていました。
    4歳になるとだいぶ楽になるなあ。

1度目の機内食。
    往路の機内食に比べ、クオリティの差が...
    けどメインのチキンライス&ホワイトソースは美味しかったです。

おやつのmade in hawaiiなアイス。
    美味しくも不味くもなかったです。

2回目の機内食。
    軽食かと思いきやけっこうガッツリ。
    子供にはキッズミールを頼んでいましたがこちらは子供も全く同じ内容でした。
    ビッグアイランドキャンディーズのクッキーがあるのが嬉しい。

ハワイでも朝はカフェオレを飲みたいので、毎日違うものを飲んでみました。
    左上のkonaコーヒーは美味しかったですが他の3つはめちゃめちゃ甘かった~!!

その他。
    moon pieは他の方の旅行記で見て気になって買ったのですが、劣化版チョコパイって感じでした(笑)

ハワイ限定LuLuLunはトロピカルな香りがするんだろうな~♪とワクワクしながら使用してみましたが、全くの無臭でした(笑)

統一性のない購入品たち。
    他にも沢山お土産を購入しましたが写真を撮ったものだけ詰め合わせて旅行記に載せてみました。

旅行記その8は私の忘備録のようなものになってしまいましたが、これにて終了です。

5年半ぶり、4度目のハワイでしたが、行けば行くほど好きになる場所ですね。
    前に比べてワイキキの街中にいるホームレスが激増していたのが気になりましたが。。。
    それでもまた行きたいと思える素敵な街です。
    少しでも早くまたハワイに行けるように頑張ろうっと!!