オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
還暦の母、気持ちだけは今でも20代な私、8歳&4歳のワガママ娘の女4人でハワイ6泊8日の旅です♪<br />ドライバー兼次女抱っこ係の旦那はお留守番な事、そして母にとっては35年振り(!)のハワイという事をふまえ、The 定番なハワイ旅をして参りましたヽ(。・ω・。)ノ<br /><br />JALパックを利用、ホテルはアストンワイキキビーチホテルです♪

女だけの家族三世代ハワイ♪その6

2019/04/02 - 2019/04/09

みんこ

みんこさん

朝からコーヒーを飲みにやってきました。
    ハイアットリージェンシーの中にあるカイコーヒー

母はホット、私はアイスのカイラテを注文。
    ホイップクリームを乗せるか聞かれるので迷わずYes!
    カイラテはマカダミアナッツのフレーバーとの事で、甘いのかと思いきや程よい甘さです。
    私は甘いラテが好きなので、シロップを足して子供と一緒に飲みました。
    母はカイラテがかなり気に入ったらしく、午後にも買いに来ていました(笑)

ハイアットリージェンシー、すごく大きなホテルですね。
    ここはgoproで広角で撮りたかったのですがトイレに行きたくて急いでいた為断念(笑)
    ハイアットのトイレは宿泊者しか使用出来なくてほんと焦りました。
    トイレの利用は宿泊者に限定しているホテルの方が多いのかなあ?
    ちなみにアストンワイキキビーチホテルにはフロントの近くに2箇所トイレがありますが、どなたでもご自由にご利用下さい!な感じです。

次の予定まで時間があるのでインターナショナルマーケットへ。
    と言っても10時前だったので、ミツワしか開いていませんでしたが(;´ω`)

のんびり出来るイスが沢山あっていいですね。

またまたフードパントリーへ。
    物欲が刺激されるものがなく私は何も購入しませんでしたが、母はチョコを買い漁っていました。

3月末で閉店なら今回の旅では利用出来ないなあ、と思っていたフードパントリー。
    閉店が延期になるとゆうまさかの事態で、利用出来て良かったです\(^o^)/
    数年後にもっと大きくキレイに生まれ変わるんでしょうかね?
    楽しみです。

一旦ホテルに帰り靴を履き替え...
    こちらにやって来ました。
    素敵な中庭のホテル、ハレクラニです。

今日は日曜日なので、オーキッズのサンデーブランチをいただきます♪

ダイヤモンドヘッド側の1番テラス寄りの席に案内してもらえました。

海の方を眺めるとこんな感じ。

この日の為に買ったお揃いのワンピース。
    ハワイに来てからリゾートワンピを買ってあげようと思っていたのですが、なかなかこれだ!っていうものがなく...仕方なく前日の夜に妥協しました(笑)

最高のロケーションすぎます。
    すぐ近くでピアノの生演奏。
    最高。
    さいっこう。
    語彙力がないので、ひたすら最高を連呼(笑)

4ヶ月半も前から予約していたサンデーブランチ。
    予約の際にテラス席を希望していたのですが、次女が寝ていてベビーカーのまま入店したせいか室内の席に最初案内されてしまい...
    少し迷ったのですが、テラス席をリクエストしていた事を伝えるとこちらの席に替えてくれました。
    勇気を出して伝えてみてよかったです。

食べ物でできたお花。

スイカ?のバラ!すごい。

さっぱりしたものが食べたくて、そばを3杯も食べてしまいました(笑)
    カニが食べたかったのですが無くて残念...
    エビがぷりっぷりで美味しかったです♪

自分で具材をチョイスして作ってもらうオムレツ。
    ハム・マッシュルーム・トマト・チーズで作ってもらったら、もう最高に美味しかった~(*ˊᵕˋ*)
    日本で自分で作っても、こうはならないんだろうなあ。
    オムレツの後ろに写っているのはグァバジュース。
    5年前にオーキッズでグァバジュースを飲んで以来、他のお店では飲めなくなりました(笑)
    ほんっとに美味しくて大好きです。
    他にもリンゴ・オレンジ・パイナップルのフレッシュジュースがありますが、私は断トツでグァバが美味しいと思います。

この道を歩くのもあと少しだね...
    私は既にだいぶしんみりモードです(笑)

ビーチとプールで遊び、お部屋に戻ってきました。
    太陽が傾きはじめています。
    このまま沈まないでー!(;;)

夜はロイヤルハワイアンセンターに。
    ここもトイレが少なくて、トイレ行くのが大変だったあ(;´ω`)

夜ご飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで。
    旅行記などで評判の良かったこちらをチョイス。
    昨日に続き、この店でもセントのお釣りをくれなくって...
    しかも前日とは違い、ドル札の上に小銭を乗せてそれをレシートで隠すように渡してきて。
    44セントのお釣りのはずが、15セントだけ返ってきました(笑)
    謎すぎる!
    英語もまともに喋れず、支払いの時に小銭も出さない日本人なら、お釣りの計算もしないと思われてるのかなー?

次女がチキンが食べたいと言うのでステーキ&チキンのプレートにしましたが、チキンはパサパサでかなり不味かったようです。
    こちらは母と子供たちが食べました。

私はパンダエクスプレスのオレンジチキン&ブロッコリービーフにチャーハンをチョイス♪
    5年前に初めてハワイで食べて感動して、去年久々にグアムで食べてガッカリして...今年も食べたら自分がどんな風に思うのか気になって食べてみました(笑)
    ブロッコリービーフが9割ブロッコリーだったのが残念でしたが美味しかったですヽ(。・ω・。)ノ

日本に帰ってきてから撮ったものですみません。。

食後はお買い物タイム♪
    今回の旅で絶対に買うと決めていたハイドロフラスク。
    アイランドヴィンテージコーヒーとコラボのハワイ限定レインボーカラー、帰る前日の夜にようやくGetです(;;)♡
    ワイキキ店もアラモアナショッピングセンター店もいつ覗いてもハイドロフラスクのコーナーがスカスカで、これはカラーを妥協するしかないな~と思っていたんです。
    最後の最後で無事にGet出来てほんとラッキーでした。
    3色ともありましたがダントツで可愛かったこのカラーをチョイス♪
    24オンスなのでだいぶ大きいですが、レインボーカラーはこのサイズより小さいものは無いとのことです。
    夏にはかなり重宝しそうなサイズです(*ˊᵕˋ*)

こちらも日本帰ってきてから撮ったものです。。

買うか悩んでいたdeananddelucaのトート、最後の夜に買っちゃいました。
    これの小さい方のサイズは、1日数十個限定で朝早くから日本人たちが長蛇の列を成すとゆう噂は聞いていましたが、私は全然興味がなく。
    ですが実物を見るとやっぱりこのデザインってかなり可愛い!!って事で並ばずに買える大きい方を買いました(笑)
    バッグによってハイビスカス柄の出方が違うので、キレイに花の形が出ているものを選びました。
    かなり大きいので荷物が多い時のお出かけに使います♪

これは別日に購入したものですが、ハワイに行く前から絶対に買う!と決めていたdeananddelucaのバッグ♪
    メッシュなのでビーチに行く時にかなり重宝しました!
    こちらはロイヤルハワイアンセンターではなくリッツカールトン店で売られています。

のんびりワイキキの街を歩いてきて、ホテルに帰ってきちゃった~
    ここにお泊まりするのも今日で最後だ~
    私はしんみりすぎて大変です(;´ω`)笑