那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄には離島含め、回数はかなり行っている主人。<br />ただし全て仕事で、観光は全くしたことがない、首里城の遠景さえ見たことがない、国際通りも仕事で通っただけとのこと。<br />子供の受験も終わって、沖縄でゆっくりしたいね、なんて会話をしていました。<br /><br />大学受験料で貯まったマイル数を見たついでに特典航空券を見てみたら、清明祭や修学旅行や花火大会なとで混んでいるかと思いきや、比較的私たちの希望時間は取れそう!と思ったと同時に、プチっと予約してしまいました。<br /><br />飛行機は往復とも特典航空券、ホテルはマイルをWAONに交換してWAON支払い(の予定でしたが…後ほど)、レンタカーはオリックス株主優待を利用で半額と、現金の持ち出しはかなり抑えることができた旅でした。<br />

のんびり沖縄旅行1

2019/04/11 - 2019/04/14

2039位(同エリア7258件中)

rio

rioさん

沖縄には離島含め、回数はかなり行っている主人。

タクシー JALグループ 私鉄

今回の旅行は夕方の便なので、職場から向かいます。

夢と魔法の王国近くの勤務先から、バスで1本。
    首都高も順調です。

羽田へ到着!
    主人とは空港で待ち合わせです。

初めての訪問、羽田航空神社。

どんな神社かと思ったら、事務所の一角にあるような神社でした。

羽田航空神社 名所・史跡

主人とはここで待ち合わせ。

当初はサクララウンジの予定でしたが、会社から直行の主人はスーツを着替えたいとのこと。
    こちらで着替えたスーツを、預けるスーツケースにしまってから搭乗したいとのこと。

ここでほんのちょっと荷物整理をします。

パワー ラウンジ セントラル グルメ・レストラン

食事をしないで、職場を出てすぐにバスへ乗り込みました。

大好きな地雷也の天むすを買って、こちらでランチです。

主人も到着して着替えたので、制限エリアへ移動します。

ところ変わって、サクララウンジです。

この機械を見ると、どうしても冷えたグラスを手にしてしまいます。
    今回は夕方着なので、最初の1泊は那覇市内へ泊まる予定で、レンタカーは借りません。
    主人と乾杯です。

羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

もうすぐ搭乗です。

清明祭だからなのか、意外に小さなお子さん連れが多いです。

今回は往路はエコノミー、復路はクラスJです。

エコノミーですが、エグジットローが取れたので、個人的には快適です。
    国内線は必ずクラスJ以上に乗っている主人は、ちょっと不満そうですが、ただで乗ってるんだから文句は言わない、と言っておきました。

3-4-3の並びですが、私達の2席の隣には結局誰も来なかったので、大変楽でした。

曇っているので、下の景色はあまり見えませんでした。

沖縄便といえば、このアイス。
    陸へ下りればいくらでも食べられるのですが、やはり気分を盛り上げるため、ここはいただかないと。

那覇空港へ到着です。

前日雪の降った関東と比べたら、やっぱり暖かいです。

この水槽のおさかながお迎えしてくれます。

ここからゆいレールに乗って、牧志駅まで向かいます。

記念にパチリ!

那覇市内のホテルは、牧志駅から徒歩1分、安里駅前のオリックスレンタカーまで徒歩4分の、ホテルロイヤルオリオンです。

こちらの決め手は、WAONで支払可、首里城の入場券付、朝食付が決め手でした。
    マイルをWAONに交換して、現金持ち出しなしで泊まることができました。

昨年全面改装をしたとのことで、部屋自体は広くはないものの、客室は大変きれいで、床もフローリング、とても快適でした。

オリオンホテル 那覇 宿・ホテル

改装したてなので大変綺麗です by rioさん

バスルームも新しくて、使いやすいです。

夕食をいただきに、今回はあしびうなぁさんへ行きます。

琉球茶房あしびうなぁ グルメ・レストラン

沖縄といったらオリオンビールでまず乾杯!

今回は、浪人と思っていた息子が一発逆転で合格したこと、主人が初沖縄観光に乾杯です!

とてものどかな時間が流れます。

平日だからなのか、まだこの時間は空いています。
    (がこのあとほぼ満席になります)

大好きなラフテーです。

主人の好きな海ブドウ。

あぐー豚のステーキ。

国際通りのお店は、観光客目当てで、お料理がいまいちかなと思い、わざわざ首里までタクシーで来ましたが、大正解です。

のんびりとした沖縄時間が流れるお店でした。