国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄には離島含め、回数はかなり行っている主人。<br />ただし全て仕事で、観光は全くしたことがない、首里城の遠景さえ見たことがない、国際通りも仕事で通っただけとのこと。<br />子供の受験も終わって、沖縄でゆっくりしたいね、なんて会話をしていました。<br /><br />貯まったマイル数を見たついでに特典航空券を見てみたら、清明祭や修学旅行や花火大会なとで混んでいるかと思いきや、比較的私たちの希望時間は取れそう!と思ったと同時に、プチっと予約してしまいました。<br /><br />飛行機は往復とも特典航空券、ホテルはマイルをWAONに交換してWAON支払い、レンタカーはオリックス株主優待を利用で半額と、現金の持ち出しはかなり抑えることができた旅でした。<br /><br />ただ残念な事に、最近こちらのリゾートはJALグループから離れてしまったので、WAONが使えないということが、予約してマイル交換してから判明!<br />仕方がないので、交換したWAONはちょうど同時期にきた税金の支払いに使うこととして、その分の現金をこちらの支払いに回すことで、持ち出しの現金は少なくできました。

のんびり沖縄旅行3 オクマプライベートビーチ&リゾートその1

2019/04/11 - 2019/04/14

rio

rioさん

沖縄には離島含め、回数はかなり行っている主人。

レンタカー

こちらのリゾート内施設の紹介をします。

客層は、日本人と駐留しているアメリカ人しかいない感じで、アジア系の観光客の方はこのリゾート内では全く見かけませんでした。

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

もうハワイに行くのが面倒になるくらい気に入りました by rioさん

シークワーサージュースをいただきながらチェックインです。

リゾート内マップ。
    東京ドーム2個分だそうです。
    とても広いです。

ハンモックでお昼ねなんて、最高ですね。

ハーブ園。

食事でも供されるそうです。

こちらがグランドコテージ棟です。

お部屋からの景色です。
    遠くには海が見えます。

下に鳥居があります。

バルコニーは広いです。

リビングルームです。

かなり広くて、ゆったりとくつろげます。

洗面台。
    2台あり、使いやすいです。

アメニティは充実しています。

バスルーム。
    家のお風呂のように使えるので、いいですね。

このお風呂以外にも、海の見える大浴場があるので、使うかな?

私の大好きなパンピューリのバスセット。

ミネラルウォーターもあります。

お部屋でもコーヒーがいただけるのはいいですね。

施設内を少し散歩します。

プールです。

まだ少し寒いですね。

こちらはグランドコテージ専用の朝食レストランです。

潮風のラウンジでお茶の時間を楽しみます。

潮風のラウンジの特典です。

よく考えたら朝食を食べ過ぎてしまったので、ランチを取っていませんでした。
    軽くいただきます。

リゾートに来たらスパ、これは私のルーティーンになっているような気がします。
    今回も予約を入れておきました。

こちらで施術を受けます。

私の施術中、主人はビーチでお昼寝中です。

私も施術後、こちらで少しの時間まったりとします。

再び潮風のラウンジへ。

カクテルタイムが始まっていました。

泡盛やウイスキーなどもあります。

海を見ながらスパークリングワインをいただく、これはもう私の一番幸せを感じる時かも。

フロントにはちょっとしたおやつも置いてありました。

今晩はこちらのブッフェレストランで食事です。

お料理は意外にいろいろありました。

ローストビーフなどは、シェフに直接切り分けていただけます。

観光客といっても、こちらのホテルは日本人か駐留しているアメリカ人しかいません。

ハワイにわざわざ行かなくてもいいね、なんて主人と話しながら1日は過ぎました。

• ST&G-旅に恋するウミガメさん 2019/04/21 08:35:54
    ラッキーでしたね
    突然失礼致します。
    rioさんが行かれた時は、きっと良い時期だったのでしょう。
    海も綺麗ですし自然も豊富。
    良い思い出が出来たのではないかと思います。

rio

rioさん からの返信 2019/04/21 12:07:15
    RE: ラッキーでしたね
    こんにちは。

確かにオクマは時期によっては、修学旅行生で賑わう時があるようですね。
    ただ、オクマは遠い分、大変ビーチが綺麗で、管理もしっかりされているので、心地よくくつろぐことができますね。
    我が家の子供達の沖縄修学旅行は、ビーチタワーやヒルトン那覇(旧日航グランドキャッスル)など利用していたようです。

オクマは、私たち夫婦共気に入りましたので、また年内中に一度行こうと計画しております。

旅行記を拝見いたしましたが、沖縄には何度も行かれていらっしゃるんですね。
    羨ましい限りです。

仕事上、主人はあまり長期休みは取れず、取れても緊急事態時にはすぐに東京に行ける場所と考えると、那覇がギリギリの限界です。
    子供達も大学生になり、これからいろいろな場所に出かけるにあたり、沖縄本島中心に旅行が多くなると思いますので、旅行記参考にさせていただきます。

メッセージありがとうございました。
    これからもいい旅をたくさんされてください。

> 突然失礼致します。
    > オクマプライベートビーチ&リゾートのJAL撤退は私もビックリしましたが、古くからのスタッフは変わらず。
    > rioさんが行かれた時は、きっと良い時期だったのでしょう。
    > 修学旅行シーズンになると高校生で溢れ、朝食会場は別の場所へ…という事もあります。
    > 最近北部はハブクラゲの問題もありますが、ここはちゃんとネットが設置してあるので安心して泳げますね。
    > 海も綺麗ですし自然も豊富。
    > 良い思い出が出来たのではないかと思います。