ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイひとり旅

はじめてハワイひとり旅⑥旅のあれこれ

25いいね!

2019/03/10 - 2019/03/14

5394位(同エリア16315件中)

旅行記グループ 初めてハワイひとり旅

0

20

あかぱんださん

ハワイひとり旅

PR

  • 次回への決意?<br />メモとしてよかったこと、ちょっと後悔したことを書き留めます。<br />なので、写真はランダムです。

    次回への決意?
    メモとしてよかったこと、ちょっと後悔したことを書き留めます。
    なので、写真はランダムです。

  • 【ESTAの申請】<br />アメリカ初渡航のワタシ。<br />昔カナダに行くのにシアトル乗り継ぎしたことはあるのですが…昔すぎる。<br />というわけでESTAの申請が必要でした。<br /><br />なにせ急に決めたのでドタバタ。<br />飛行機ホテルを手配して、あれ、アメリカってビザいるなかな?と通勤電車で調べる。<br />それが水曜日、渡航は日曜日(^_^;)<br /><br />帰っていそいでパソコンで申請。<br />なんだー簡単じゃなーい、と思ったらそれが代行サイトでした。<br />くやしーい。<br />2年間はもう申請しなくていいけど、皆様お気をつけください…とほほ。六千円ばかり余計に払ってしまいました。<br />気をつけたつもりだったのになあ。

    【ESTAの申請】
    アメリカ初渡航のワタシ。
    昔カナダに行くのにシアトル乗り継ぎしたことはあるのですが…昔すぎる。
    というわけでESTAの申請が必要でした。

    なにせ急に決めたのでドタバタ。
    飛行機ホテルを手配して、あれ、アメリカってビザいるなかな?と通勤電車で調べる。
    それが水曜日、渡航は日曜日(^_^;)

    帰っていそいでパソコンで申請。
    なんだー簡単じゃなーい、と思ったらそれが代行サイトでした。
    くやしーい。
    2年間はもう申請しなくていいけど、皆様お気をつけください…とほほ。六千円ばかり余計に払ってしまいました。
    気をつけたつもりだったのになあ。

  • 【ペディキュア】<br />ビーチサンダルにはやっぱりちょっとハデなネイルがいいですね。<br />まだ寒い日本ではお手入れなーにもしておらず、ビーチサンダル履いたらちょっと寂しかったですね…。<br /><br />沖縄で買ったビーチサンダルを持っていきました。<br />浜辺でお姉さんにグッド!って言ってもらった~。

    【ペディキュア】
    ビーチサンダルにはやっぱりちょっとハデなネイルがいいですね。
    まだ寒い日本ではお手入れなーにもしておらず、ビーチサンダル履いたらちょっと寂しかったですね…。

    沖縄で買ったビーチサンダルを持っていきました。
    浜辺でお姉さんにグッド!って言ってもらった~。

  • 【ごはん】<br />飲食はほぼto goしてしまいましたが、お店でも食べたかったな…。次はチャレンジしたい。<br />あと、いろホテルも見てみたいですね。

    【ごはん】
    飲食はほぼto goしてしまいましたが、お店でも食べたかったな…。次はチャレンジしたい。
    あと、いろホテルも見てみたいですね。

  • 【サンセット】<br />お天気の関係もありますが、ゆっくりサンセットを見たかったなー。<br />なんか忙しく歩き回ってた自分が悪いんですが…

    【サンセット】
    お天気の関係もありますが、ゆっくりサンセットを見たかったなー。
    なんか忙しく歩き回ってた自分が悪いんですが…

  • 次回は入ってみたいな

    次回は入ってみたいな

  • 【ダイエット】<br />ハワイなら水着になれそうだと思いましたが…<br />でもやっぱりも少し痩せねば(^_^;)

    【ダイエット】
    ハワイなら水着になれそうだと思いましたが…
    でもやっぱりも少し痩せねば(^_^;)

  • 【オプショナルツアー】<br />結果としてオプショナルツアーは後悔してないのですが、もうちょっと吟味する時間がほしかったかなあ?<br />なんと言っても準備不足かな…。<br />カイルアも行きたかったなー。まあ、次のお楽しみです。

    【オプショナルツアー】
    結果としてオプショナルツアーは後悔してないのですが、もうちょっと吟味する時間がほしかったかなあ?
    なんと言っても準備不足かな…。
    カイルアも行きたかったなー。まあ、次のお楽しみです。

  • 空が気持ちいいー。寝っ転がって撮った写真。

    空が気持ちいいー。寝っ転がって撮った写真。

  • 【栓抜き】<br />最近スーツケースに入れっぱなしなんですが、よかった~。<br />これでビール飲めました(笑)<br />ホテルで貸してもらえるかもですね。

    【栓抜き】
    最近スーツケースに入れっぱなしなんですが、よかった~。
    これでビール飲めました(笑)
    ホテルで貸してもらえるかもですね。

  • 【JTB OLIOLIトロリー】<br />なんとなく、TheBUSに乗れる自信がなかったのとUberも登録したもののイマイチ自信ないな、と思い調べるとJTBでホテル予約するとトロリー券が買えるということがわかりました。<br />そこでエクスペディアのホテルを一度キャンセルしてJTBハワイのページからホテルとりなおしました。<br />…よく取れたなーと思いますが(^_^;)結果少し安くなりました。<br /><br />トロリーは7日で50ドルなら安いかもしれませんが、2日半だと高いなー、と思います…。でもダイヤモンドヘッドルートに乗ったときに気持ち良すぎて元取れたなーと思いました(笑)<br /><br />レアレアやピンクラインなどはわりと混んでた印象ですが、OLIOLIはカカアコのルートは混んでましたが総じて快適でした。<br />ホノルルフェスティバルがJTB協賛のため、人が多かったような気もしますが…<br />JALのは空いてました。<br />今度アラモアナだけですがANAのトロリーもできますね。<br />

    【JTB OLIOLIトロリー】
    なんとなく、TheBUSに乗れる自信がなかったのとUberも登録したもののイマイチ自信ないな、と思い調べるとJTBでホテル予約するとトロリー券が買えるということがわかりました。
    そこでエクスペディアのホテルを一度キャンセルしてJTBハワイのページからホテルとりなおしました。
    …よく取れたなーと思いますが(^_^;)結果少し安くなりました。

    トロリーは7日で50ドルなら安いかもしれませんが、2日半だと高いなー、と思います…。でもダイヤモンドヘッドルートに乗ったときに気持ち良すぎて元取れたなーと思いました(笑)

    レアレアやピンクラインなどはわりと混んでた印象ですが、OLIOLIはカカアコのルートは混んでましたが総じて快適でした。
    ホノルルフェスティバルがJTB協賛のため、人が多かったような気もしますが…
    JALのは空いてました。
    今度アラモアナだけですがANAのトロリーもできますね。

  • 【ホテル】<br />ニューオータニカイマナビーチホテル。<br />ワイキキから少し離れますが夜は静かですし、散歩にはとても良いです。スタッフさんもみんなとても親切でした。<br />ただカピオラニ公園沿いを夜歩くのはちょっと怖いので私はタクシーを使いました。DFSから10ドルくらいだったかな。バスもありますね。<br /><br />ビーチもすぐそこですし、とても良かったです。<br />少し古いとえば古いですが、のんびりしたいときにはとてもオススメです。<br />次もここに泊まろうかなあ…<br />オプショナルツアーに行くのは少し不便かもしれません。

    【ホテル】
    ニューオータニカイマナビーチホテル。
    ワイキキから少し離れますが夜は静かですし、散歩にはとても良いです。スタッフさんもみんなとても親切でした。
    ただカピオラニ公園沿いを夜歩くのはちょっと怖いので私はタクシーを使いました。DFSから10ドルくらいだったかな。バスもありますね。

    ビーチもすぐそこですし、とても良かったです。
    少し古いとえば古いですが、のんびりしたいときにはとてもオススメです。
    次もここに泊まろうかなあ…
    オプショナルツアーに行くのは少し不便かもしれません。

  • 【ハワイアンモンクシール】<br />まあ会えないかもとは思っていたのですが、水族館でもそっぽをむかれてしまったので、また、次回…(笑)

    【ハワイアンモンクシール】
    まあ会えないかもとは思っていたのですが、水族館でもそっぽをむかれてしまったので、また、次回…(笑)

  • 【飛行機】<br />飛行機は会社の出張がJAL縛りなこともありJALに乗ることが多いのですが、本当はANAのほうが好きです。<br />で、今回ギリギリでなんとJALが満席だったこともあり、ANAにしました。<br />ホノルルの空港のラウンジがまだ工事中なのが残念でした。<br />行きはこの季節の時間ならエコノミーで十分ですね。<br />帰りはプレミアムエコノミー、快適でした!<br />まあ、昨年ポルトガル行くのに乗った時間にくらべたら短いのですが、年々長いフライトが苦手になります…

    【飛行機】
    飛行機は会社の出張がJAL縛りなこともありJALに乗ることが多いのですが、本当はANAのほうが好きです。
    で、今回ギリギリでなんとJALが満席だったこともあり、ANAにしました。
    ホノルルの空港のラウンジがまだ工事中なのが残念でした。
    行きはこの季節の時間ならエコノミーで十分ですね。
    帰りはプレミアムエコノミー、快適でした!
    まあ、昨年ポルトガル行くのに乗った時間にくらべたら短いのですが、年々長いフライトが苦手になります…

  • 【空港】<br />オープンエアの空港はじめてでした~。<br />楽しい。<br /><br />入国のときは緊張していて、よくみなさんのブログで見るハワイに来た、っていうのを見逃してしまいました。<br />ざんねん…。<br />あとは指紋の認識に苦労したので、今度からは機内でも保湿しとこうと思います。<br /><br />なぜかロバーツの申し込みも帰りの便名を記入してしまっていて、焦りました。乗せてもらえてよかった…。

    【空港】
    オープンエアの空港はじめてでした~。
    楽しい。

    入国のときは緊張していて、よくみなさんのブログで見るハワイに来た、っていうのを見逃してしまいました。
    ざんねん…。
    あとは指紋の認識に苦労したので、今度からは機内でも保湿しとこうと思います。

    なぜかロバーツの申し込みも帰りの便名を記入してしまっていて、焦りました。乗せてもらえてよかった…。

  • 【ガイドブック】<br />事前に3冊ほど買ったのですが(笑)これがいちばん使いやすかったです。<br />ただ、基本的には持ち歩きはしてなくて、ホテルで見て行きたいとこをグーグルマップにメモしたり写真に撮ったりしてました。<br />時代は変わりますね…。<br />スマホで旅が変わったなあと思います。

    【ガイドブック】
    事前に3冊ほど買ったのですが(笑)これがいちばん使いやすかったです。
    ただ、基本的には持ち歩きはしてなくて、ホテルで見て行きたいとこをグーグルマップにメモしたり写真に撮ったりしてました。
    時代は変わりますね…。
    スマホで旅が変わったなあと思います。

  • 【SONYBANKWallet デビットカード】<br />去年ポルトガルに行く前に作ったSONYBANKのデビットカード。<br />ポルトガルではツアーだったこともあり、使わなかったのですが、今回大活躍。<br />クレジットカードと違いすぐ引き落とされてアプリで使った額がわかるのですごく便利でした。<br />手数料も安いですし。<br />使い比べてみましたが、クレジットカードよりよかったですね…。<br /><br />しかしSONYBANKは貯金用にしていたのに散財してしまってこれからどうしようかな…。<br />貯金用口座を変えるべきかしら…。

    【SONYBANKWallet デビットカード】
    去年ポルトガルに行く前に作ったSONYBANKのデビットカード。
    ポルトガルではツアーだったこともあり、使わなかったのですが、今回大活躍。
    クレジットカードと違いすぐ引き落とされてアプリで使った額がわかるのですごく便利でした。
    手数料も安いですし。
    使い比べてみましたが、クレジットカードよりよかったですね…。

    しかしSONYBANKは貯金用にしていたのに散財してしまってこれからどうしようかな…。
    貯金用口座を変えるべきかしら…。

  • 【カメラ】<br />迷って一眼レフ持って行ったのですが…やはり重いしひとり旅だとなんだか気まずい…(笑)<br />ひとり旅だからこそ写真も心置きなく撮れるのですがね。<br />しかし、ゴミが付いていたー(T_T)<br />取ったつもりだったのですが…。<br /><br />最近は一眼レフ重くてあまり使わなくて、近々ミラーレスを買い換える予定なので今度はそれを使いたいなーと思います。<br /><br />iPhoneもきれいですね。

    【カメラ】
    迷って一眼レフ持って行ったのですが…やはり重いしひとり旅だとなんだか気まずい…(笑)
    ひとり旅だからこそ写真も心置きなく撮れるのですがね。
    しかし、ゴミが付いていたー(T_T)
    取ったつもりだったのですが…。

    最近は一眼レフ重くてあまり使わなくて、近々ミラーレスを買い換える予定なので今度はそれを使いたいなーと思います。

    iPhoneもきれいですね。

  • 【買い物】<br />ハワイはエコバッグ必須ですが、コットンのエコバッグが似合いますねー。<br />日本からも持って行ったけど、DFSでもらったエコバッグばかり使っていました(笑)<br />ブランドものもいいけど、日本にないコスメやお菓子とか、楽しいですよね。<br />今度はもっとスーパー行きたいなあ…。<br />ロングスドラッグで有名なシミ取り買いました。<br />効くかな?<br /><br />Tシャツも3枚ほど買いましたがもっと買えばよかった!<br />旅行中の買い物は優柔不断ではいけない…

    【買い物】
    ハワイはエコバッグ必須ですが、コットンのエコバッグが似合いますねー。
    日本からも持って行ったけど、DFSでもらったエコバッグばかり使っていました(笑)
    ブランドものもいいけど、日本にないコスメやお菓子とか、楽しいですよね。
    今度はもっとスーパー行きたいなあ…。
    ロングスドラッグで有名なシミ取り買いました。
    効くかな?

    Tシャツも3枚ほど買いましたがもっと買えばよかった!
    旅行中の買い物は優柔不断ではいけない…

  • はじめてのひとり海外、ハワイを選んだのは正解でした。<br />もうちょっと若かったら寂しかったかもしれないですが、よいタイミングだったのかなあと思います。<br /><br />どこで写真を撮っても絵になるハワイですが、ローカルの方はそれなりにやはり人生に悩むこともあるだろうし、物価の高さは暮らしやすいとは言えないのかもしれません。<br />それでも、私も、またここに帰ってきたいなあと思いました。<br />

    はじめてのひとり海外、ハワイを選んだのは正解でした。
    もうちょっと若かったら寂しかったかもしれないですが、よいタイミングだったのかなあと思います。

    どこで写真を撮っても絵になるハワイですが、ローカルの方はそれなりにやはり人生に悩むこともあるだろうし、物価の高さは暮らしやすいとは言えないのかもしれません。
    それでも、私も、またここに帰ってきたいなあと思いました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP