ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかしたいと思っていた海外ひとり旅に急遽出ることに。<br />3泊5日ハワイの旅。<br />

はじめてハワイひとり旅④3日目

2019/03/10 - 2019/03/14

旅行記グループ 初めてハワイひとり旅

あかぱんださん

いつかしたいと思っていた海外ひとり旅に急遽出ることに。
3泊5日ハワイの旅。

ハワイ3日目。
    この日はホエールウォッチングツアーを申し込んでいましたが11時集合なのでゆっくりです。

エッグスンシングスのパンケーキもあったのだけど、せっかくニューオータニなのでハウツリーラナイのエッグベネディクトが食べたかったのですが一人だとな~と思って、ルームサービスをお願いしました。
    おいしかった~。

食べ終わったあとはビーチへ。
    ちょっと曇ってるけど虹がでていて嬉しい!

ちょっと中心からはずれるけどこのホテルにしたのはもしかしたらハワイアンモンクシールに会えるかなと期待したからでした。
    まあ出かけてる時間が多くて、来たのかもわからなかったですが、滞在中は会えませんでした。残念。

部屋へ戻るとまた晴れてきて虹がくっきり。

集合場所に向かいがてら、ワイキキ水族館によります。
    幼稚園の遠足が来てました。
    5人くらいにひとりの先生がついている。いいですね。

そういえばここは全米一狭い水族館だとか(^_^;)
    確かにすぐ見終わってしまいました。

ハワイアンモンクシール。
    このあと寝てました(笑)

ハワイ州の魚、フムフムヌクヌクアプアア。
    長い名前…
    カマプアアという神様がこのお魚に変身できるのだとか。

集合はマリオット。
    JALのCAさんたちを見ました。
    ここがお宿なんですね。
    時間通りにお迎えが来て、いくつかホテルに立ち寄り40分ほどで港に着きました。爆睡してた…

気持ちよさそう。次回やりたいことが、増えていきます。

船でビミョーに酔ってしまったのですが、少しビュッフェを食べたところで、2時の方向だよ!とアナウンス。
    アナウンスは英語だけです。

望遠ではなかったので上手く撮れなかった…。
    でも3回ほど見ることができました。
    思ったほど近くではないけど、法律の関係もあるので仕方ないですね。
    邪魔してごめんね。

2時間半ほどのクルーズを終え港へ戻ります。
    私はずっと甲板にいたので、女性がもらえるらしいレイがもらえなかったです。残念…。いやまあ、もらっても船の中でしか出来ないけれど。

船を降りたところで、すぐそこにお魚が!
    ゆっくり見たかったけどバスが待っているので急いで戻りました。

帰りは途中ではおろしてもらえなかったのでまたマリオットまで送ってもらい、スタバでハワイのカップを買い、てくてくいったんホテルに戻りました。

ホテルでは明日の空港までの足を予約しわすれてたのでタクシーをお願いしました。
    チェックインの日は日本人のお姉さんがいたけれどそれ以外はずっと見かけず。
    なんとかカタコトの英語でお願いできました。
    フロントの皆さんはとても良い人たちでした。

またアラモアナで買い物したいなと思ったのですが、ふと思い直してふたたび水族館前からトロリーに乗りました。

JTBのオリオリトロリーのダイヤモンドヘッドルート。
    こちらは高級住宅街なんですね。
    晴れて気持ち良い!

ルックポイントで虹が見えました!

でもここにバイクに乗った酔っぱらいのお兄さんがいて、しばらくトロリーを煽っていてちょっと怖かったな。
    地元の人にとっては観光客をよく思わないひともいますよね…。

あっという間に降りてきてしまいました。
    このルートのトロリーいいなあ。
    また乗りたい。

アラワイ運河沿いでまたもやレインボー。
    ああ、明日は帰らなきゃいけないんだなあ。

もう時間が夕刻になってきたのでアラモアナはあきらめ、ロイヤルハワイアンやDFSで買い物をしていたところもう日没の時間!
    急いでビーチへ向かいます。

たくさんの人。

こんな時間素敵だなあ。

日が沈むと人もはけていきます。

このあとはまたいろいろ買い物しちゃいました。
    迷ってたけど、またハワイに来たいなと思って自分にハワイアンジュエリーの指輪を買いました。
    普段指輪あんまりしないけど気に入ってます。
    あとはセフォラが楽しくて、たくさん買ってしまいました。今年もう化粧品買えないかも…

ロイヤルハワイアンセンターのケイトスペードでスプリングコートを迷いながらやっぱアラフォーには可愛すぎだなあと思い、そのあとフードコートでハンバーガーを買い、ABCマートで飲み物やら細かいお土産を買い、気づけば9時近く。

タクシーはホテルから乗ってと言われたのでホテルから乗せてもらいました。
    こんどはここに泊まりたいなあ…。

ホテルに戻ってシャワってハンバーガーをぺろり。
    いや、写真撮るのわすれてましたー。

このジュースは甘くて全部飲めなかったです。

ビールは毎日いろいろ買って飲んでました。
    パイナップルのおいしかったです。

それからパッキング。
    クッキーが重いよう…。
    ボストンを機内持ち込みではなく預けにすることにしました。鍵はないけど化粧品くらいだしまあなくなっても最悪いいだろう、と。

それからぼーっと月が沈むのを見ていました。
    またなんか泣けてきた。

水平線にお月様が沈むのははじめて見ました。
    就寝したのは、1時くらいだったかな。