シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月。<br />シンガポール航空のビジネスクラスが破格の値段で<br />乗れるというニュースを聞き、行くっきゃない!と<br />両親を連れて家族4人わちゃわちゃシンガポール旅行をすることに。<br /><br />シンガポール最終日。<br />もうあと帰るだけなので、ほとんどビジネスクラス<br />ラウンジレポの日記ですが・・・自分にとって<br />令和最初の旅行記スタートです^^<br /><br />その1はこちら!→<br />https://4travel.jp/travelogue/11457007<br />その2はこちら!→<br />https://4travel.jp/travelogue/11463059<br />その3はこちら!→<br />https://4travel.jp/travelogue/11469912<br />その4はこちら!→<br />https://4travel.jp/travelogue/11472555

B787-10 ビジネスクラスで行く!シンガポール3泊5日の旅♪最終日

2019/02/11 - 2019/02/15

りゅーちゃん

りゅーちゃんさん

2019年2月。
シンガポール航空のビジネスクラスが破格の値段で
乗れるというニュースを聞き、行くっきゃない!と

シンガポール最終日。
もうあと帰るだけなので、ほとんどビジネスクラス
ラウンジレポの日記ですが・・・自分にとって
令和最初の旅行記スタートです^^

その1はこちら!→
その2はこちら!→
その3はこちら!→
その4はこちら!→

シンガポールフライヤーを楽しんだ後は
    ホテルに戻って来ました~。

もうチェックアウトしてるのですが・・・
    コンラッドは出発の時間までくつろげるラウンジを
    開放しているので、行ってみます。

ラウンジがあるのは4階。
    プールがある階です。

ラウンジです!
    入口で時間までラウンジ利用したい旨を伝えると
    通してくれます。

普段はクラブラウンジのサブラウンジ(多分)として
    使われているようで、クラブフロアのセレブの方々が
    くつろいでいらっしゃいました☆

ラウンジからはプールも見えます。

ラウンジではコーヒーやジュースまでいただけました♪

シンガポールから日本への便は深夜出発の飛行機が
    多いので、こーゆーラウンジ、本当に助かります!

お世話になったコンラッドをいよいよあとにします!
    最後に家族4人で写真を撮ってもらいました~。

コンラッド、適度に豪華でなのにお得なお値段。
    清潔なお部屋に嬉しいホスピタリティ・・・2度目の
    宿泊でしたが、やっぱり素敵なホテルでした♪

ホテルからはタクシーで空港へ向かいます。

チャンギ空港に着きました~。

今回はビジネスクラスカウンターでチェックイン♪
    さすがにビジネスクラスカウンターの人はにこやかでした☆

出国します!
    ありがとうシンガポール。
    今回も楽しかった思い出しかないTT

自動化ゲートでスムーズ出国!

・・・のはずが、父親だけちょっとトラぶって、何度か
    悪戦苦闘した後、職員さんに案内されて有人ゲートで
    出国しました・・・笑

出国後は最後のお土産購入でブラブラします。

相変わらずヴィトンはギラギラしてるわ~。

お約束のTWGでマカロンと紅茶を買いました~。

今回ビジネスクラス利用なので、
    ラウンジ利用しちゃいます!

いつもスターアライアンスゴールドメンバーが
    エコノミー利用する際に使える庶民ラウンジ(クリス
    フライヤーゴールドラウンジ)しか使ったことなく、
    素通りするだけだった憧れの シルバークリス
    ラウンジ・・・。ワクワク^^

入って左手がビジネスクラスラウンジです。

右側が天上人がいらっしゃるファーストクラスラウンジです。

夜21時近くなのにラウンジは人でいっぱい!
    想像以上に多くて、4人で座るテーブルを探すのに一苦労☆

皆、やっぱりラウンジで時間つぶすのね~笑

ラウンジの一番広いスペースにブッフェコーナーがあります。

ホテルの朝食ブッフェのようにおいしそうなゴハンが並びます♪

ゴハンものだけでなく、チーズやスイーツも♪

紅茶やコーヒー、アルコール&ソフトドリンクなどの飲み物ゾーン。
    飲み物コーナーはラウンジ内2箇所にありました。

TWGの紅茶もいっぱい!

せっかくなので、飲んだことないフレーバーを飲んでみたい♪

高そうなコーヒーメーカー。

ラテやらカプチーノやら単なるコーヒー
    じゃないボタンもものすごくいっぱいついてる!

ホットチョコレートもありました!

うぉーー!
    これ絶対飲む!←チョコ好き

お酒もいっぱい。

呑兵衛にはたまらない夢のような空間ですね~。
    でも私、お酒そんなに飲まないからここはスルー☆

とりあえず一番最初に「コレ!」と思ったものを取りました~。

カレーとか唐揚げとかもあったので、やっぱね、
    ついつい食べちゃうよね・・・。しかも朝ごはんを食べた
    きりの食事だったので、皆結構お腹空いてるとゆー笑

でもこのカレー、カレーなのにパンチがなくぼんやりした味でした・・・。
    カレーに関しては福岡空港の方がおいしかった^^;

ライブキッチンも2箇所ありました!
    ライブキッチンものはとりあえず全て試したくなる貧乏性☆

ライブキッチンの一つはスープがさっぱりとしておいしい麺でした♪

もう一つはインドカレーみたいなカレー(写真右奥)。
    こっちはスパイシーでおいしかったです!

でも、手前のピザが個人的にこのラウンジで一番好きでした!
    お代わりしたいくらいのおいしさ♪

最後に絶対飲むと決めていたホットチョコレートをいただく!
    想像していたあっま~い甘さだったけど、疲れた体に染み入りました。

旅行で疲れていた体を十分休めることができました。
    ありがとう!ごちそうさまでした^^

ビジネスクラスラウンジ以上の特権!
    シャワーも利用してみます☆

暑い中、一日中観光して、深夜出発の者にはたまらなく嬉しいTT

シャワーはレストルームの中に併設されています。

入るとまず洗面台。

洗面台の反対側には大きな鏡が・・・!

きちんとクリーニングされたタオルに・・・

マウスウォッシュとボディクリームも。

レストルーム側の洗面台には歯ブラシも置いてありました。

ドライヤーや拡大鏡も♪

洗面台の奥にシャワーがあります。

シャワーはフツーのとレインタイプの2種類。

シャンプーとボディソープも!
    シャンプーはリンスインシャンプーみたいな感じで
    コンディショナーはなかったけど、汗を流せるだけで
    ありがたいから十分っす!TT

搭乗前にさっぱりできて、本当に幸せでした♪

憧れだったシルバークリスラウンジを満喫しまくったあとは
    そろそろ時間なので、搭乗口へ向かうことにします。

搭乗口はスカイトレインを利用していく場所でした。

両親に空港を走る電車体験もさせることができてよかったです♪

時間になったので乗り込みます!

特にすることもないので、1番に乗っちゃいます☆

一番のため人がいません☆

チャンギ空港ではエコノミーとビジネスは
    乗り口が別々です。

お邪魔します!

帰りの席の配置はここを押えました!

両親は一番前。
    今回も隣同士に配置。

私と姉は同じ窓側でも通路すぐの方より、サイド
    テーブルが通路側にある方がいいため、前から
    2番目の座席をゲット。

帰りの便のウエルカムドリンクにはシャンパンがありました。

もう寝るだけなんだけどね~。
    アルコールをついつい手に取ってしまう貧乏性☆

離陸までの間にCAさんが挨拶に来られ、機内食を
    朝食としていただくか夜食としていただくかを
    聞かれます。また、朝食の時間になったら起こして
    いいか聞かれます。

私は朝ごはんがいいので、朝食でと答えました♪
    もちろん起こしてOKとも答えました!笑

アメニティは行きと同じで
    スリッパ、ソックス、アイマスクの3点。

ちなみにビジネスクラスのシートベルトは
    車のシートベルトのように斜め掛けのタイプでした!

離陸します!
    ありがとう、シンガポール!また来るね~^^

離陸後、夜食として食事される方も結構いらっ
    しゃったため、食べないのに良い香りがしてたまりません!^^;

私は朝食派なので、朝が来るまで音楽聞きながら休むことにします。

寝っころがったら、こんな風景。
    フルフラットは本当に快適だ~!!

おやすみなさ~い!

・・・おはようございます!
    朝食の時間です!!

フルフラットすごい・・・!
    エコノミーで座って寝ると、疲れててもいつも何度か
    目が覚めるのですが・・・今回CAさんに起こされる
    まで、気が付かなかった!!

すげーー!!
    エコノミーと快適さが全然違う!(当たり前)

起こしてもらうように言ってて、よかった!
    じゃないと、朝食時間になっても起きれなかったはず!笑

寝る前までシンガポール上空だったのに、次、
    気が付いた時には台湾上空にいました☆

程なくして朝食のパンとフルーツがやって来ました~。

おいしそうな甘めのデニッシュとオレンジ多めの果物。
    飲み物はコーヒーか紅茶どっちがいいか聞かれたので
    紅茶をチョイス♪

バターが相変わらずかわいい♪

今回、左側の席に座っていたのですが、右側見ると
    明るくてビックリ!!左側真っ暗なのに!

同じ飛行機なのに景色が全然違っておもしろいな~と
    思いながら食事を楽しみました。

昇る朝日が見えるかもしれないので、右側と左側で
    迷う方がいたら、左側がいいかも・・・?!

朝食のメインがやって来ました~。
    今回の朝食は行きの昼食より楽しみだったんです~。
    なぜなら・・・ブック・ザ・クックを体験できるから!!

ブック・ザ・クックとは、シンガポール航空が「高度30,000フィートの空の上のレストラン。世界の味をお楽しみいただけます。」と謳っているビジネスクラス以上の乗客が利用することができる機内食のサービスで、通常の機内メニュー以外の好きなメニューを、豊富な選択肢の中から選べる機内食なのです!

但し、このサービス、利用できる出発空港が限られていて、福岡~シンガポール間だと、チャンスはチャンギ空港発の復路のみ!往路では利用できない・・・。

ならば、復路で逃すまじ!!

と、並々ならぬ思いで日本から予約して(予約制)超楽しみにしていました!

何にしようか選んでる途中で心折れそうになる
    たくさんのメニューから選んだのはこちら!

クラシック・ロブスターテルミドール
    人気のメニューの一つらしいです♪

内容は・・・
    「バターでソテーし、ブランデーでフランベしたロブスターテールのチーズがけ、クリーミーマッシュルームソース、ガーリックとスパイシーマスタード、アスパラガスのバターソテー」
    でした。(公式HPより)

ロブスターが1尾使ってあってゼータク!うまい!!
    でも、量は少なめだから、朝食でも結構ペロリです!

ちなみに姉と父は牛ヒレ肉のグリル バルサミコ・オニオンソースがけをチョイス。母は私と同じロブスターをチョイス。

もうね、選択肢が多すぎて、両親は「(面倒くさいから)同じのでいいよ」ってなっていました^^;

食事の後、せっかくなのでTWGの紅茶をいただきました~。

念願のブック・ザ・クックも楽しめて、
    大大大満足です!
    ごちそうさまでした♪

私の座席からも朝焼けが見えてきました~。

ブルーと白のコントラストがめっちゃ綺麗だな~。

楽しかったシンガポール旅行もいよいよ終わり。

着陸の時がやって来ましたTT

着陸時に見えた福岡の朝焼けもとても綺麗でした。

福岡空港に到着しました~。

出る時は福岡空港ではビジネスクラス後方が出口です。

お世話になりました!

さすがビジネスクラス☆
    一番に出て来れたため、こんなに人がいない
    入国審査場初めて見ます!

荷物も始めに出てくるから、スムーズでした♪

今回両親を初めてシンガポールに連れて行って、
    有り得ないくらいお得な値段でビジネスクラスに乗れて、有り得ないくらい綺麗な天気と景色に恵まれて、親孝行ができたかな~^^と思える旅行でした。

シンガポールはやっぱり何度行ってもおもしろい!!
    また行きたいな~♪