オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり需要はないかもしれませんが、記録として残しておくのもいいかなと思い書きました!<br />お互い旅行会社のハネムーン旅行記です♩旅行会社ではこのようなツアーはないので、全て自分たちで飛行機やホテル、クルーズを予約しました。<br /><br />1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド<br />2日目 カリブ海クルーズ<br />3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)<br />5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)<br />6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)<br />8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />9日目 ウォルトディズニーワールド<br />10日目 ウォルトディズニーワールド<br />11日目 ウォルトディズニーワールド<br />12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

ハネムーン11日目~最終日☆西カリブ海クルーズ&ウォルトディズニーワールド☆

2018/11/10 - 2018/11/22

1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド
2日目 カリブ海クルーズ
3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)
5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)
6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)
8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
9日目 ウォルトディズニーワールド
10日目 ウォルトディズニーワールド
11日目 ウォルトディズニーワールド
12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

今日はエプコットです!
    昨日学んだことを活かし、携帯とマジックバンドだけ持って手ぶらでオープン30分前にパークに着くように行きました。
    今日のオープンは9時だったので、8時半に着くようにしました。

スイスイ通れたおかけで、まず1つ目テストトラックです!
    なんだかダサい車になっちゃいました(笑)ゆっくり車の部品を選ぶ時間はないです。
    WDWのアトラクの中でこれが一番速いと聞きましたが、ハリウッドスタジオのロックンローラーコースターの方が速かったと思います(笑)

次にソアリンです!これもスタンバイで40分くらい並びました。
    一度で100人くらい入れます。土の匂いや草の匂い、海の匂いもしてとっても楽しかったです!
    今度東京ディズニーシーに出来るので楽しみです!最後にミッキーミニーがいたみたいですが、気づきませんでした笑

次のFPまで時間があったので、イギリス館へ

• フィッシュ&amp;チップスを食べました!<br />これ、とっても美味しいです!イギリス本場ですごく美味しいフィッシュ&amp;チップスを食べた事がありますが、それと同じくらい美味しかった。

フィッシュ&チップスを食べました!
    これ、とっても美味しいです!イギリス本場ですごく美味しいフィッシュ&チップスを食べた事がありますが、それと同じくらい美味しかった。

次に、エプコットのシンボル、スペースシップアースのアトラクです!FPを取っていたのですが、意外と並びました。多分20分くらい。
    待つところは外だったのですが、最悪な事にスコールが。(笑)傘を持ってくるべきでした。
    中に入るとすぐ乗れます!

しかし、まさかのアトラク中に緊急停止。座ったまま10分くらい待たされ、その後すぐ復旧しないので降りてくださいとアナウンスが。
    今までたくさんのテーマパークに行っていますが、こんなの初めてです。
    スタッフの人たちに誘導されながら、こんな感じで今来た道を戻って行きます。
    マジックバンドを持っている人にはマジックバンドに「今日中いつでも使えるFP」の登録をされます。マジックバンドがない方は紙を渡されてました。
    夜にもう一度行ったら再開してました!口コミはそんなに良い評価ではなかったので期待してなかったですが、想像以上に良かったです!(笑)
    過去と未来を見れるアトラクです。最後の未来は人それぞれ違ったのが面白かったです。日本語もあるのでありがたい!

その後お腹すいたので、日本館のレストランへ!

五重塔

桂庭園

店内です。
    周りを見渡すと日本人多し(笑)多分半分くらい日本人でした。
    特にクルーズ中日本食は全くなかったので、日本食が食べたくて食べたくて仕方なかったです。
    出発前は何でアメリカに行ってまで…と思ってましたが、やっぱり食べたくなる日本食!笑

カツカレーと豚骨ラーメンとグリーンティーです。
    味は微妙ですが、約12日ぶりの日本食!!
    カレーは甘口のレトルトカレーなお味。豚骨ラーメンはカップラーメンの麺にあっさり豚骨です。
    ひっさしぶりに飲む緑茶が一番美味しかった!!笑

毎回毎回ツリーを撮る。
    天気悪かったのが残念…

その後2つ目のFP!フローズンエバーアフター!
    なぜか写真が一枚もなかった(笑)
    このFPを取るために、テストトラック・ソアリン・ショーのFPを諦めた(°▽°)
    正直、行かなくてもよかったかも。笑
    アナ雪好きな人は行くべきです!!

最後のFPはミッションスペース!
    事前にオレンジはGがかかって酔う、酔いやすい人はグリーンがオススメと聞いてたので、グリーンに乗りました。
    オレンジは50分待ち、グリーンは15分待ちでした。FP持ってるのでオレンジに行こうか迷いましたが、正直グリーンで酔いそうになった(笑)オレンジ行かなくてよかったー

明日の朝早いので、荷物をパッキングするために一旦お部屋に戻りました。
    もう一度エプコットへ行ったら真っ暗。この写真が好きで私の待ち受けです(笑)

やっぱり夜のツリーが良き

カナダ館!
    もっと時間があればカナダ館のステーキ食べたかった!

夜にワールドショーケースを回ったので、全部暗い(*_*)完全に判断ミス。笑

イギリス館かな。。?
    (違ってたらごめんなさい)
    昼にフィッシュ&チップス食べたので買い物だけしてスルー。

次はフランス館!
    この写真を撮りたかった!!

フランス館でマカロンアイス!!絶対食べると決めてました。
    季節限定のかぼちゃでした!

モロッコ館かなぁ。。

多分モロッコ館のショップ
    可愛い!!

多分イタリア館

イタリア館の橋
    イタリア行きたいなーと思いました

日本館の鳥居とスペースシップアース!!

アメリカ館…?

次は中国館

立派な建物!!

中がすっごく綺麗でした

これはフローズンエバーアフターがあるフィンランド館かな。。

メキシコ館

メキシコ館の中!!

これでワールドショーケースは終わりです。
    最初だけショップも見たりしっかり見てまわってましたが、もう最後らへんは駆け足すぎてあまり覚えてない。笑
    もっとゆっくり見たかった(*_*)4パークの中で一番面白く一番楽しかった!!ワールドショーケースをゆっくり見れなかった事が一番の後悔。。

最後はイルミネーションショーです!
    この画像あたりで見ました。FPを3つ使い終わったあと、キヨスクでショーのFPを確認しましたがもうなかったので1時間前くらいに場所取り始めました。このあたりは人気で、柵の前か後ろの建物がある方が埋まっていましたが、2列目は余裕で場所取り出来ました!

ディズニー感は全然ありませんが、花火の数が凄すぎる!一番凄かった。

実は花火がこの画像の上にもっともっとありまして、上向きすぎて首が痛くなりました~

飛行機が翌朝7時発だったので、朝3時ごろホテルを出発しオーランド空港へ。私たちのホテルの次に3つくらい他のホテルに寄って空港へ行きました。真っ暗&眠たすぎて写真も記憶もあまりありません。笑