コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり需要はないかもしれませんが、記録として残しておくのもいいかなと思い書きました!<br />お互い旅行会社のハネムーン旅行記です♩旅行会社ではこのようなツアーはないので、全て自分たちで飛行機やホテル、クルーズを予約しました。<br /><br />1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド<br />2日目 カリブ海クルーズ<br />3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)<br />5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)<br />6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)<br />8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />9日目 ウォルトディズニーワールド<br />10日目 ウォルトディズニーワールド<br />11日目 ウォルトディズニーワールド<br />12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

ハネムーン7日目☆西カリブ海クルーズ&ウォルトディズニーワールド☆

2018/11/10 - 2018/11/22

1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド
2日目 カリブ海クルーズ
3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)
5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)
6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)
8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
9日目 ウォルトディズニーワールド
10日目 ウォルトディズニーワールド
11日目 ウォルトディズニーワールド
12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

クルーズ最後の寄港地、コスメル(メキシコ)に到着です!
    オプショナルツアー「プラヤデルカルメンとセノーテシュノーケル」を申し込んでいきました!
    朝7:00に出発…早い。でも一番楽しみにしていたツアーです!!

コスメル⇨プラヤデルカルメンまでは小型船で約1時間。
    本当に本当にビックリするほど揺れてます。笑
    風があったからか停泊も難しく、大人10人くらいでオプショナルツアーの人たちを乗せてました。
    乗る前から揺れ方が尋常じゃなく、酔う人続出。
    みんな酔い止め貰ってました。旦那も珍しくこれはやばいと察し、酔い止め貰ってました。もちろん私もです。笑
    1時間、目をつぶって頑張って寝ようとウトウトしてたら着きました。

プラヤデルカルメン到着!!!

プラヤデルカルメンの港からショッピングモールを抜けて歩いて行ったところから、車セノーテへ

セノーテ(鍾乳洞)シュノーケルの場所に到着

水着に着替えます(個室はありませんので、水着を着てその上から洋服を着てました)
    セノーテ用の柔らかい靴とシュノーケルのゴーグルと2人で1つのライトを借りました。
    ロッカーを借りる時のお金が3米ドル必要でした。

鍾乳洞の中を進んでいきます

セノーテに入る前にライフジャケットを着ます。
    ちょこちょこ説明(英語)を受けながらみんなセノーテの中へ入っていきます。
    セノーテの水、めっちゃ冷たい。泣
    ウェットスーツが欲しいくらい寒いです。セノーテの中は太陽の光が当たらないところなので、更に寒いです。。
    1人だけ自前でウェットスーツを着ていた方がいたので、みんな「君の格好、正解だな!」と話しかけてました。笑

ちなみに携帯は、透明の防水ケース(首からぶら下げるタイプ)に入れて持って行っていたので、持ち込みOKでした!
    私は日本で300円くらいで買いましたが、プラヤデルカルメンに着いたらこの防水ケースを10ドルで手売りしてます。ツアーのお客さんも何人か買っていました。

一度入って、上がってこのような少し光が入るところに移動し、また水の中に入ります。
    ちなみにコウモリが鍾乳洞の上には飛んでいます。ライトを当てるとこっちに向かってくる?襲ってくる?らしく、絶対ライトを当てるな!と言われます。
    しかし、旦那がコウモリだ!!とライトを当てたせいで、ツアーのお客さんほぼ全員に
    「「「NO!!!」」」と怒られました。笑

神秘的。
    私の写真センスが無さすぎてこんな微妙な写真しかない。。

ライトをこうやって当てながらいろんなところを自分たちで泳いで見ていきます。
    終盤、寒すぎて死にそうな私はほぼ離脱状態。笑
    みんながガイドさんに従って、泳いで鍾乳洞をぐる~っと回ってるのを歩いて先回りして待ってたり、何て変な客だと思われてたと思います。笑
    もう上半身は濡らしたくない一心で歩けるところしか行かず。ツアーのお客さんとも「寒い?そうよね。」なんて会話しかしてません。

やっとやっとシュノーケルは終わって(笑)
    トイレで着替えて、昼食です!
    左上の春巻のようなものは、バナナの皮で包んだと言ってました。(大変申し訳ないですが、これ美味しくなかった)
    左下がタコスです。上にはツナっぽいものが。これは美味しかったです!おかわりしました!
    ご飯の上にかけてるソースは辛いのと普通のと甘いのが選べました。
    右上のピンクは漬物で、これも美味しかったのでおかわりしました。

飲み物も貰えましたし、フルーツもありました!

その後、プラヤデルカルメンの港近くに戻ってきました。
    ◯時にここ集合といわれ、それまでフリータイム。

お土産屋さんが可愛すぎる!!
    ハイチ・ジャマイカ行きましたが、メキシコが一番可愛い!!!

割れ物がほとんどなので、「割ったら弁償」と沢山書かれてました笑

ツアーガイドの方にプラヤデルカルメン⇨コスメルまでの船のチケットを貰い、船に乗ります

この奥に見えてる白い船に乗ります

コスメルに着くと、リバティオブザシーズがお隣に着いてました!

近くで見るとどっちも大きい!!
    左が私たちの乗ってるオアシスオブザシーズ
    右がリバティオブザシーズ
    スライダー羨ましい!!

そして、夕食はメインダイニング。
    右上はスープ。何スープか忘れちゃいました。
    右中央がシーザーサラダ。量が少なめ。笑
    左上がきのことチーズのリゾット。すっごく美味しかった!
    左下がミートスパゲティ。
    デザートはバニラアイスとパンナコッタです。
    前菜もメインも量が適量で、メインダイニングで始めて完食しました!本当に美味しかった!
    メインダイニングでの夕食は今日が最後。泣
    ウエイターさんはずっと同じ方だったので、最後に写真撮ってもらいました!
    日本から来てると話したら、ナルトやワンピースが好きらしく、影分身の術!とか言われました笑

8日目は次の記事へ

Nさんの関連旅行記

Nさんの旅行記一覧

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~