幸手・久喜・栗橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の桜は見頃が長く続いてますが、昨年に幸手市の権現堂へ行って桜と菜の花と見てきました。<br />しかし、昨年稀に見る桜の開花が早くて菜の花が満開時に少しずれてしまい何時かリベンジしたいと思ってました。<br />一年越しにリベンジ成功で満開の桜と菜の花を見てきました。<br />今年は日曜日に行きましたが朝7時に到着するも人手が凄く多くてびっくりです。<br />しかし、午後になると逆光になって写真を綺麗に撮りたい時には、人も少なく順光の早朝がお勧めですね。

幸手権現堂桜堤のリベンジの菜の花と桜の共演

2019/04/07 - 2019/04/07

シャンクス

シャンクスさん

一年越しにリベンジ成功で満開の桜と菜の花を見てきました。

駐車場は茨城側の童夢公園
    権現堂までは10分位ですが無料でお勧めです。
    でも早朝じゃないとすぐに満車です。

権現堂の桜祭りです!

今年は菜の花と桜が満開です。

凄い綺麗で来て良かったかなかなぁ!

色々な角度で撮影してますが菜の花が入ると本当に写真が綺麗です。

桜単体でも凄い!

1000本の桜が咲いてるようです。

露店も店を準備して賑やかになってきました。

気温も暖かく風もなく絶好の花見日和です。

今年の桜は長持ちでまだ今週も見れそうですね!

真っ青な青空だと完ぺきだったんですがね!

ずーと見ていても飽きないです!

枝垂桜

見事な咲きっぷりで楽しませてくれました。

見納めです。

土手沿いを少し探索です。

今日はマラソンをやってました。
    桜並木の中気持ち良さそうです~