クラレンダイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度の1週間休暇を今年は中南米カリブ方面で。例によってちょっと街歩き程度のテキトーなものですが。<br /><br />3/23 NH180 NRT-MEX -メキシコシティ観光<br />3/24 AV23   MEX-BOG -ボゴタ観光<br />3/25 2K8378 BOG-AUA   - アルバ観光  -  DVR283 AUA-CUR<br />3/26 DVR10 CUR-BON - ボネール観光 - DVR233 CUR-BON<br />3/27 キュラソー観光 - 2K8377 CUR-BOG<br />3/28 CM415 BOG-PTY -パナマシティ観光<br />3/29 AV20 BOG-JFK  <br />3/30 NH109 JFK-HND<br /><br />今回はボネール編。<br />下調べたりずフラミンゴに会えなかったのはすこし心残り。

2019年3月 弾丸トラベル ~ボネール編~

11いいね!

2019/03/26 - 2019/03/26

7位(同エリア7件中)

旅行記グループ 2019年3月 中南米方面

3

20

ゆみん

ゆみんさん

年に1度の1週間休暇を今年は中南米カリブ方面で。例によってちょっと街歩き程度のテキトーなものですが。

3/23 NH180 NRT-MEX -メキシコシティ観光
3/24 AV23 MEX-BOG -ボゴタ観光
3/25 2K8378 BOG-AUA - アルバ観光 - DVR283 AUA-CUR
3/26 DVR10 CUR-BON - ボネール観光 - DVR233 CUR-BON
3/27 キュラソー観光 - 2K8377 CUR-BOG
3/28 CM415 BOG-PTY -パナマシティ観光
3/29 AV20 BOG-JFK
3/30 NH109 JFK-HND

今回はボネール編。
下調べたりずフラミンゴに会えなかったのはすこし心残り。

  • キュラソーの宿でタクシーを頼んでいたのですが、早朝料金追加で空港まで5000円程度かかるという誤算。<br />空港につき、DiviDiviでボネールへ。プロペラ機アイランダーは乗員乗客合わせて10人しか乗れない小さいものでした。

    キュラソーの宿でタクシーを頼んでいたのですが、早朝料金追加で空港まで5000円程度かかるという誤算。
    空港につき、DiviDiviでボネールへ。プロペラ機アイランダーは乗員乗客合わせて10人しか乗れない小さいものでした。

  • フラミンゴ空港到着

    フラミンゴ空港到着

  • 街の中心地まで歩くことにしました。まだ日が昇るころ。

    街の中心地まで歩くことにしました。まだ日が昇るころ。

  • 大きな船みたいなものが途中で見えましたが、なんだったのでしょうか

    大きな船みたいなものが途中で見えましたが、なんだったのでしょうか

  • やっと中心地のあたり。カラフルな建物がこの地でも並びます

    やっと中心地のあたり。カラフルな建物がこの地でも並びます

  • スーパーで朝食を確保。しかし、どこの国にも商店の中には中国系の人がやっているところがありますね。

    スーパーで朝食を確保。しかし、どこの国にも商店の中には中国系の人がやっているところがありますね。

  • 街中の一枚。<br />この後電動アシスト自転車を借りて島をサイクリングに。

    街中の一枚。
    この後電動アシスト自転車を借りて島をサイクリングに。

  • 南下していきますと、塩田のあるエリアへ。<br />すこしわかりにくいですが水はプランクトンかなにかの影響でピンク色をしています

    南下していきますと、塩田のあるエリアへ。
    すこしわかりにくいですが水はプランクトンかなにかの影響でピンク色をしています

  • あの施設は海水をくみあげているのでしょうか。

    あの施設は海水をくみあげているのでしょうか。

  • こちらが電動アシスト自転車。USD17.5でした。

    こちらが電動アシスト自転車。USD17.5でした。

  • 山になっている塩

    山になっている塩

  • 廃墟なのかまだ作り途中なのか

    廃墟なのかまだ作り途中なのか

  • 折り返してきて黄色い教会。<br />今度は少し東のほうへ。<br />

    折り返してきて黄色い教会。
    今度は少し東のほうへ。

  • 海がきれいなイメージですが、わりと乾燥したエリアもあり、サボテンなどもはえています

    海がきれいなイメージですが、わりと乾燥したエリアもあり、サボテンなどもはえています

  • さらに行きます

    さらに行きます

  • 到着したのはラグーン。<br />また折り返してすこし北へむかいます

    到着したのはラグーン。
    また折り返してすこし北へむかいます

  • 青々とした海

    イチオシ

    青々とした海

  • 夕方ごろになってきました。

    夕方ごろになってきました。

  • 教会で一休みさせていただきます

    教会で一休みさせていただきます

  • 1日だけの滞在でしたが縦横無尽に自転車でかけまわりました。<br />キュラソーへもどります

    1日だけの滞在でしたが縦横無尽に自転車でかけまわりました。
    キュラソーへもどります

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Sagres★さん 2019/07/02 22:08:55
    ABC諸島の入国手続きについて
    はじめまして。
    時期は未定ですが、いつか、ABC諸島へ行きたいと思っています。
    このエリアは情報が少ないので教えてください。

    先日、ある方の個人ブログを見ていたら、アルバやボネールの入国審査時、「出国時の搭乗券をパスポートと一緒に見せないと入国させてくれない」等と書かれてあった記事を見かけました。

    通常、入国時には、出国時のeチケットを持っていても、
    搭乗券までは持っていない方が大半だと思います。
    本当にそんな事ってあるものなのでしょうか?
    実際、どうだったのでしょうか?

    ABC諸島間を渡り歩く時(実際には飛行機ですが)、
    入国・出国時に気をつけるべきことがあれば、あわせて教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    ゆみん

    ゆみんさん からの返信 2019/07/07 22:06:53
    RE: ABC諸島の入国手続きについて
    Sagres★"さん、

    はじめまして!ご返信遅くなりましてすみません。

    審査時の搭乗券の件、どちらかでeチケット控えは見せたような気はしますが、私ももちろん搭乗券本体は持っていませんでした。しかし問題なく入国しました。
    ご認識のとおり搭乗券本体まで持っている人は今どき多くはないでしょうが、そのブログでの人はたまたま厳しい審査官だったのでしょうか。国からのオフィシャルな声明は申し訳ございませんが存じておりません。

    気を付けること、思い浮かぶ特別なことはありません。一般的な海外での滞在程度の気持ちでよいかと思います。私が遭遇した面倒ごとをしいて挙げるならボネール出国時の荷物検査の担当にいちゃもんつけられて袖の下を軽くせびられそうになってことでしょうか(*_*;

    いつかの滞在が楽しいものになりますように!


    > はじめまして。
    > 時期は未定ですが、いつか、ABC諸島へ行きたいと思っています。
    > このエリアは情報が少ないので教えてください。
    >
    > 先日、ある方の個人ブログを見ていたら、アルバやボネールの入国審査時、「出国時の搭乗券をパスポートと一緒に見せないと入国させてくれない」等と書かれてあった記事を見かけました。
    >
    > 通常、入国時には、出国時のeチケットを持っていても、
    > 搭乗券までは持っていない方が大半だと思います。
    > 本当にそんな事ってあるものなのでしょうか?
    > 実際、どうだったのでしょうか?
    >
    > ABC諸島間を渡り歩く時(実際には飛行機ですが)、
    > 入国・出国時に気をつけるべきことがあれば、あわせて教えていただけないでしょうか?
    > よろしくお願いします。
    >
    >

    Sagres★

    Sagres★さん からの返信 2019/07/07 22:38:38
    Re: ABC諸島の入国手続きについて
    ゆみんさん
    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりe-tktだけの提示で大丈夫ですよね。
    実際に行かれた方からの話を伺うことができ安心しました。
    ボネールの荷物チェック関連も参考にさせていただきます。
    取り急ぎお礼まで。

ゆみんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボネールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボネール最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボネールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP