十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は 7名の 女子旅 です<br />一人旅が多い私にとっては 久しぶりの 女同士の旅 だったので とても楽しかったです<br />新潟当間高原 4月にこんなに大雪が降るのは 珍しいことらしいです<br />出発した時には 青空の快晴でしたが 少しうたた寝して 気が付くと バスの外は 真っ白でした<br />ベルナティオは2回目ですが 今回はお部屋タイプが違いました<br />プライベートな個室が4部屋に リビングがついています<br />みんなで行くには こういうお部屋を求めていました<br />1回目 https://4travel.jp/travelogue/11258639<br /><br />大雪のため 外には出ないで ひたすら ホテルの中で過ごしましたが そこは女同士 ずっとおしゃべりしていても飽きません<br />でも 次は また 別の季節に行きたいと思います

☆ 2019年 4月 大寒波大雪の当間高原 ベルナティオ☆

2019/04/03 - 2019/04/04

旅行記グループ 女子旅

sekai

sekaiさん

今回は 7名の 女子旅 です
ベルナティオは2回目ですが 今回はお部屋タイプが違いました
プライベートな個室が4部屋に リビングがついています
みんなで行くには こういうお部屋を求めていました

でも 次は また 別の季節に行きたいと思います

高速・路線バス

バス集合時間の 35分前に到着
    ヤオコーは9時半からなので まだ開いていない

出発20分前になったので 集合場所に行ってみると バスはもう来ていた
    全員揃ったので 予定時間より早く出発した

バスの中には ブランケットが用意されていた

1回目の休憩は上里サービスエリア

上里サービスエリアでは 快晴で青い空だった

バスの乗客は12名
    客席はたくさん空いていた
    帰りは もっと乗客が多かった

うとうと寝てしまい 気が付くと なんと真っ白な世界になっていた

こんなに雪がある景色は ここ何年も見ていない
    札幌の雪まつりでも 雪はあまり積もっていなかった

2回目の休憩は 塩沢石打パーキングエリア
    お店も小さい

バスは当間高原に向かい 走った
    窓から見える景色は 一面雪で真っ白だ

雪はどんどん降ってきた
    大粒の雪がボタボタと落ちてくる

外は寒そうだ
    しかしバスの中は 暖かかったので 冷たい空気に触れることはあまりなかった

ホテルに着くと 友人が出迎えてくれた
    早速お部屋に行ってみる
    ドアを入って 右側がトイレ 左側がシャワールーム 洗面台は両方についている

シャワールームだが 2箇所にお風呂があるので 使うことはなかった

アメニティセットも充実
    シートパックに 足の指を広げる スポンジ
    歯ブラシカミソリ ヘアブラシなど 揃っている

お菓子も2種類置いてある
    お菓子は嬉しいサービスだ
    もちろんお茶のティーパックもあった

真ん中が広いリビング
    ここで たくさんおしゃべりできた

個室のお部屋が4部屋
    ドアは鍵が内側からかかるようになっていた
    このタイプのお部屋は みんなで来るには 最適だ

ホテルは本館と別館があり 廊下で繋がっている

別館ロビー
    いつも空いていて人がいないことが多い

ホテルの外は 雪で真っ白だ
    今回は出かけなかったが ワンコインツアーなどもある
    500円で3時間半の ツアーはお得だ
    後で知ったが 夜桜ツアーもあったようだ

別館7階のお風呂

選べるシャンプーも置いてある

脱衣所
    バスタオルとタオルが用意されている

お化粧室 ドライヤーやクレンジングオイル乳液化粧水 綿棒など 一通り揃っている

こちらは会員向けと フリードリンクのコーナー
    9時から17時まで

お土産屋さん
    ここで 新潟 限定の 4種類のおせんべいのパックを買う
    それとトマトキャラメル 一粒入りを二箱

子供向けの遊ぶお部屋

本館にあるお風呂 ふるさとの湯
    入れ替え制はなし

お風呂に入ったらお腹がすいたので 少し早めの5時半に レストランに行く
    食べながらしばらく おしゃべりしていた

とにかくデザートの種類が多くて どれを食べて良いか 迷ってしまう

ケーキのショーケースは お店並みだ

お料理も美味しかった
    2回目だけど ここのお料理は 気に入っている

二日目
    朝食も種類は多いし オムレツはその場で焼いてくれる
    おにぎりも気に入ってくれる
    そのおにぎりを食べなかったことを後悔する
    新潟まで来て ご飯を食べないなんて と思ったが 次回のお楽しみにしよう

雪は止んで 雲は厚いけど 雲のの合間に青空も見える

今日はお天気になりそうだ
    3人がワンコインツアーに 参加し 一人は 雪の上を歩く ツアー
    残り3人は レストランで 最後までおしゃべりして
    部屋に戻りまたおしゃべり
    さらに 延長した
    1時間540円だったので 3人で割って 一人 180円
    お部屋でゆっくりテレビを見ていた

2時出発で バスに乗る
    最初の休憩は 赤城パーキングエリア
    ここは野菜なども売っていたので 少し楽しめた

2回目の休憩は 高坂パーキングエリア
    バスが渋滞もなく順調に進み 予定より15分早く到着 17時だった
    その後 アトレにより お土産の ケーキを買って帰ったが ちょっと大きくて 荷物になった

ご覧いただきありがとうございました