オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり需要はないかもしれませんが、記録として残しておくのもいいかなと思い書きました!<br />お互い旅行会社のハネムーン旅行記です♩旅行会社ではこのようなツアーはないので、全て自分たちで飛行機やホテル、クルーズを予約しました。<br /><br />1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド<br />2日目 カリブ海クルーズ<br />3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)<br />5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)<br />6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)<br />8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />9日目 ウォルトディズニーワールド<br />10日目 ウォルトディズニーワールド<br />11日目 ウォルトディズニーワールド<br />12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

ハネムーン10日目☆西カリブ海クルーズ&ウォルトディズニーワールド

2018/11/10 - 2018/11/22

1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド
2日目 カリブ海クルーズ
3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)
5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)
6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)
8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
9日目 ウォルトディズニーワールド
10日目 ウォルトディズニーワールド
11日目 ウォルトディズニーワールド
12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

今日は朝からアニマルキングダム、そして夜にマジックキングダムです!
    ディズニーホテルの宿泊者だけ、1時間早く入れるエクストラマジックアワーの日で通常8:00オープンが私たちは7:00から入れます!
    まず初っ端なめてました。EMHだからゆっくりでいいかなと呑気に考えており、7:00にパーク着で行きました。しかし、手荷物検査のせいで30分程ロス。手荷物検査がない人はじゃんじゃん通っていきます。泣

そしてアバターフライトオブパッセージ(一番人気!)のFPを事前に取れなかったため、朝一で行く予定にしてました。
    手荷物検査で30分ロスしたせいで、とってもとっても長い列が出来てました、、。結果1時間半待ち。
    このせいでその後のFPを全く有効に使う事が出来ませんでした。。
    もしアバターのFPが取れず、朝一でいこうと思っている方!手荷物は持たずに携帯とマジックバンドだけを持ってオープンの30分前に行った方が良いです!

映画で見たやつです!!!
    このあたりはもうみんなテンションだだ上がり!!

アトラクは1人ずつ空を飛ぶイクランに乗って大自然を駆け回る!って感じです。説明下手(笑)
    とにかく映像が綺麗!!日本にも出来たらいいのに!と切実に思いました。フロリダのWDWに行ったら絶対行くべきアトラクです!一番良かったアトラクでした!!

次はキリマンジャロサファリです。
    本当は8:00~9:00のFPを取ってたのですが、アバターで時間を使ってしまってここに着いたのは9:30ごろ(T_T)
    スタンバイで並びました。1時間半ほど並び、11:00ごろ乗れました!
    しかし、大分のサファリパークのような感じで、時間があれば行っていいと思いますが、必須性はない気がします。ちなみにライオンは寝てて見れませんでした。笑

次はライオンキングのミュージカルです!
    想像してたミュージカルと違い、メインで歌う人は4人だけ。綺麗な歌声でした!

アニマルキングダム最後のアトラクは、エクスペディションエベレスト!!FPを取っていきました!
    面白かったです!王道なジェットコースターって感じでした!昨日のロックンローラーコースターに比べれば、これはすっごく楽しかったです。笑

ちなみに、もう1つのFPはカリリバーラピッドという水に濡れまくるアトラクでしたが、曇りで服が乾くか分からなかったので行きませんでした。笑

ランチはヤク&イエティローカルフードカフェです。12時ごろだったので少し並びました。1人が注文して1人が席確保に行きました。私は席確保係。5分くらい待ってたら席に座れました!
    入れ替わりが激しいのですぐ座れます。

アニマルキングダムのシンボル!

アニマルキングダムのクリスマスツリー!
    アニマルキングダムはこれで終了です!一旦お部屋に帰ります。

次に向かったのはマジックキングダムです!
    東京ディズニーランドとほぼ同じですが、敷地の広さが全然違います!
    これはマジックキングダムのクリスマスツリー笑

後ろにシンデレラ城です!

この位置でハッピリーエバーアフターを見ます!
    TDLと同じという事もあり、マジックキングダムはショーの為だけに来ました。
    2時間半前から柵の前を陣取りました。柵の前は2時間前には埋まってました。しかし、私達の後ろあたりは1時間前に陣取れば問題ないです。30分前くらいに立ってくださいとスタッフの方から案内がありますが、周りに小さい子が多く(半分くらい寝てる)だらだらと全然立つ気配なし笑
    10分前くらいにやっと立ち始めました。アメリカのスタッフも緩いので注意もされませんでした笑

約20分間のショーでした。とっても良かったです!
    これは絶対見るべきショーです!!
    10時からのショーだったので、もうヘトヘトです。