オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり需要はないかもしれませんが、記録として残しておくのもいいかなと思い書きました!<br />お互い旅行会社のハネムーン旅行記です♩旅行会社ではこのようなツアーはないので、全て自分たちで飛行機やホテル、クルーズを予約しました。<br /><br />1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド<br />2日目 カリブ海クルーズ<br />3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)<br />5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)<br />6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)<br />8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)<br />9日目 ウォルトディズニーワールド<br />10日目 ウォルトディズニーワールド<br />11日目 ウォルトディズニーワールド<br />12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

ハネムーン9日目☆西カリブ海クルーズ&ウォルトディズニーワールド☆

2018/11/10 - 2018/11/22

1日目 移動 福岡⇨成田⇨ダラス⇨オーランド
2日目 カリブ海クルーズ
3日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
4日目 カリブ海クルーズ(ハイチ・ラバディ)
5日目 カリブ海クルーズ(ファルマス・ジャマイカ)
6日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
7日目 カリブ海クルーズ(コスメル・メキシコ)
8日目 カリブ海クルーズ(終日クルーズ)
9日目 ウォルトディズニーワールド
10日目 ウォルトディズニーワールド
11日目 ウォルトディズニーワールド
12・13日目 移動 オーランド⇨ダラス⇨成田⇨福岡

朝7時ごろ、もうポートカナベラルに着いてました。
    朝食はビュッフェのウィンジャマーカフェと24時間営業のカフェだけ空いています。
    最後の朝はウィンジャマーに行きました。
    すでに荷物を持って船を降りてる人もいました。

そして私たちもスーツケースを持って下船しました。8時発のシャトルバスを予約しており、まずはオーランド国際空港まで行きました。

オーランド国際空港に到着です。
    今回ディズニーホテルを予約したので、空港からホテルまでは、ディズニーマジカルエクスプレスを利用します。事前に要予約です。
    ちなみにディズニーマジカルエクスプレスを予約する時、飛行機の便名を入れる必要がありますが、AA0000で入力したら予約出来ました。
    ディズニークルーズなら、ポートカナベラル⇨ディズニーホテルやWDW行きがあったのですが、今回オアシスオブザシーズだったので、一旦空港へ行く事にしました。これについてはYahoo知恵袋でも質問したり色々調べたのですが、これ以上良い方法は見つけられませんでした。泣

今回お世話になるのは「ディズニーコロナドスプリングスリゾート」です!
    敷地が広いモデレートクラスのディズニーホテルです。日本の旅行会社ではあまり扱ってないホテルなので、滞在中日本人には一度も会いませんでした。

クリスマスシーズンだったので装飾もクリスマス

フロントです。ここでチェックインをします。朝10:00ごろだったと思います。
    3人くらいのスタッフで回してるので、少し待ちましたが、フロントの方は丁寧に分かりやすく説明してくれました。
    バス停近くのお部屋がいいと当日お願いしました。
    事前にリクエスト出来ますが、操作をミスってリクエスト無しで送信してしまった為、当日交渉です。笑

このフロント棟(EL CENTRO)の隣りのCASITAS棟にアサインすると言われました。もし今すぐお部屋を使いたいならフロントから一番遠いRANCHOSだよと言われましたが、すぐ部屋に行く必要はなかったので、CASITASでとお願いしました。
    お部屋が準備出来たらメールすると言われ、マジックバンドを貰いました!!これがクレジットカード・お部屋の鍵・WDWのチケット・ファストパスになるから無くさないでね!と念押しされました。
    ちなみに④あたりの本当にバス停から近いお部屋でした!本当にこれは助かりました。

チェックインも無事終わり、クロークでスーツケースを預け、まずは「ディズニースプリングス」へ!
    いきなりお土産買いに行きます。笑
    ディズニーの時間が2日半なので、時間あるときにディズニースプリングス行っちゃおう!となりました。
    無料のバスでホテル⇨ディズニースプリングスへ。
    気球に乗れたり、シルクドソレイユがあるらしく、ここに1日いても飽きないだろうなと感じました!もっと時間があればずっといたかった。。

まずは昼食です。
    ちょうどお昼時だったので、どこのレストランも混んでました。すぐ入れたのがここでした。
    チーズハンバーガーとサラダ、左上が和牛ミートボールです。
    まさかパンに挟まって出てくるなんて、、ボリューミーでしたが頑張って食べました。
    確かこれ全部で5000円くらい。クルーズでは何食べてもお金かからなかったので、高っっ!と思いました。

お土産屋さんに入っていきます

お土産についてはまたあとで詳細書きます!

グーフィーのお店にはザ・海外!なケーキ笑

ホテルからお部屋の準備が出来たとメールが来たので、ディズニースプリングス⇨ホテルのバスに乗って一旦お部屋へ。

シンプルで綺麗なお部屋です!
    ベッドが高いのでベッドの下にスーツケースを入れてました!
    でも、床が汚かったです笑 黒の靴下で歩き回ってたら汚くなっちゃいました笑

ディズニー感はありません。
    全然隠れミッキーは見つけられませんでした。笑

アメニティは海外のホテルにしてはしっかりしてる!と思いました。
    クルーズのために大量にシャンプーコンディショナーなど持って行ってたのでこれは使いませんでした。

バスタブなしのシャワーブースのみ。

そしてついに!!パークの中へ!
    今日はハリウッドスタジオです!!
    入場したらちょうどドナルドが帰るところだったので後ろ姿だけ笑

さっそく美女と野獣のミュージカルを鑑賞!
    30分前から並び出しました。結構暑かったので途中アイスを食べたりしながら待ちました。
    20分前くらいには中に入ることが出来ました。
    中央の席はFP用、両サイドがスタンバイ用でした。

最初のFPはタワー・オブ・テラー!!
    東京ディズニーシーと同じかと思いきや、怖さが全然違います。何回落ちるの!って思うくらい落とされます。その落とされ方がえぐい。さすがアメリカ!!

次のFPはトイストーリーマニア!!
    これはTDSとほぼ一緒でめっちゃ楽しいです!

最後のFPはロックンローラーコースターです!!
    東京にはないアトラクなので楽しみにしてました!
    最初っから最後までずーっと猛スピードで、正直一番怖かったです。笑
    あまりジェットコースターで怖いと感じたことはないですが、これ少し怖かったです。ずっと叫んでました。本当にこれが夢の国ディズニー??と思うくらい速くて怖かった。笑

スタバのマグカップを買うときに一緒に買っちゃったキャラメルフラペチーノ。やっぱり美味しい。

クリスマスシーズンだったのでツリーが。

最後はファンタズミック!です。
    中央がFPエリア。両サイドがスタンバイエリアです。FPは使い切ったのでスタンバイエリアです。
    あーアメリカの人っていいなぁと思ったのが、席についてほぼ満席状態になったあと、始まるまでに30分くらい時間がありました。そしたら私たち側の人たちがいきなりウェーブを始めました。笑
    まずこの時点で日本では考えられない。最初は真ん中あたりで止まってたのが、何回もやってるとやっと一番奥の人たちまでウェーブが届きました!
    みんな拍手!!またウェーブ!!を何回も繰り返してました。笑

そしたらその後、私たちとは逆側の人たちが携帯のライトをこちらに向けて振ってきました。
    あーなるほど、となった人たちが携帯のライトを付けて!とみんなに伝え、この空間にいる人ほとんどが携帯のライトを付けてフリフリしてました!笑
    一体感があって、待ってる時間も短く感じました!
    近くの子供もお母さん携帯貸して!と言って頑張って大きく振ってて楽しそうでした。

そういえば途中、奥のパークから無数の花火が!!
    マジックキングダムかエプコットからでしょう。笑

ファンタズミック!

TDSとはまた違ったファンタズミック!で面白かったです!
    (奥の花火はまだ続いてる笑)

ファンタズミック!が終わってすぐ、このエリアで期間限定ショーがありました。
    時間がファンタズミック!の後すぐだったので、私たちはファンタズミック!を取りましたが、終わったあと早めに歩いて少しでも見ようと思いました!

遠くから少しだけ見れました!!
    途中からでストーリーはよく分かりませんでしたが、花火とレーダーと音楽がマッチして良かったです!

9日目は1日が長かった!ディズニーホテルも沢山あるので、バス停も遠い。。
    ホテルに着いたのは10:30ごろでした。ヘトヘト。。

10日目は次の記事へ