ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン→パリ→ロンドン→アムステルダムと3週間の旅です。<br />最初の1週間は友達と過ごし、あとの2週間はひとり旅。<br /><br />3日目はアビーロードとマダム・タッソーに行きました。

ヨーロッパ3週間の旅(3日目) ~アビーロードとマダム・タッソー~

2019/03/04 - 2019/03/27

きのこ

きのこさん

ロンドン→パリ→ロンドン→アムステルダムと3週間の旅です。
最初の1週間は友達と過ごし、あとの2週間はひとり旅。

3日目はアビーロードとマダム・タッソーに行きました。

朝から、ビートルズのアルバムで有名なアビーロードに!
    まずは、アビーロードスタジオのショップに。
    おしゃれで格好いいビートルズグッズが売っています♪

店内にはポールのバイオリンベースも展示してあって、ビートルズ好きとしては、何回行っても楽しいお店♪

アビーロードの交差点です。
    信号の無い交差点なので、撮影するときは、くれぐれも車に気を付けて下さい!

車が来ているのに、無理やり4人で並んで写真撮ろうとして、クラクション鳴らされている日本の女の子達がいて、ちょっとヒンシュクを買ってました(^o^;)

前に行った時に、土曜日の朝9時前ぐらいに到着したら、比較的車も観光客も少ない中、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。

アビーロードショップが、日曜日意外は9時30分にオープンので、ゆっくり写真を撮ってから、オープンしたお店でお買い物出来るので、オススメです。

アビーロードの後は、マダムタッソーに!
    マリリン・モンローがお出迎え♪

やっぱりイギリス!
    ロイヤルファミリーです。

ニコール・キッドマン!
    顔小さい!背高い!足長い!

並んで撮る勇気がありません(^o^;)

ビートルズもいました♪

そして、この人も!

マイケル・ジャクソンも!

オバマ前大統領!
    身長がめちゃくちゃ高かった!!

トランプ大統領は、なんでこんなに髪の毛ボサボサで黄昏た顔してるんやろ 笑

その後は、HOUSE OF MINALIMAという、ハリー・ポッターとファンタスティック・ビーストのアートワークを手掛けているデザイナーさんの、ショップ兼ギャラリーに。
    4階建の店舗の中は、ハリー・ポッターの世界そのもの!
    映画の世界にどっぷりハマれます♪

お店の内装も、映画そのもの♪

見てるだけでも楽しいです!

• さて、今日は夜からミュージカルを観劇するので、名物のフィッシュ&amp;チップスで腹ごしらえ♪

さて、今日は夜からミュージカルを観劇するので、名物のフィッシュ&チップスで腹ごしらえ♪

私は、レ・ミゼラブルを観劇しました!
    (友人は別のショーを観てます 笑)

日本でもお馴染みのミュージカルです。
    日本では数年前から新演出版で上演されていますが、ロンドンでは旧演出版での上演です。
    日本で新演出版、ロンドンで旧演出版を観て比較するのも楽しいです♪