オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶対忘れてはいけない充電器を、日本から持ってくるのを忘れてしまった。おかげで昨日のレンタカーは、アプリのナビを使っているので、途中スマホの充電が無くならないか朝からヒヤヒヤして落ち着かなかった(苦笑)<br /><br />ちょこちょこと、忘れ物が発覚し、腑抜け度合いはMAXで来てしまったらしい(汗)<br /><br />本日の予定<br />ダイヤモンドヘッド<br />↓<br />ダイヤモンドヘッドビーチ<br />↓<br />ワイキキ<br />↓<br />ワード地区<br /><br />今回もJTBで予約<br />●先取り福春 羽田発 価格重視!!1-3月出発のホノルル<ホテルは決定済み!JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>7日間<br /><br />・ホテル→アラモアナ ホテル バイ マントラ(旧アラモアナ ホテル) (コナタワー・部屋指定なし) <br />・航空会社未定→ハワイアン航空 HA458 HA457<br />

雨、雨、雨からの虹なんだよね・・・の巻き 3日目

7いいね!

2019/01/29 - 2019/02/04

8236位(同エリア11177件中)

2

39

candy

candyさん

この旅行記スケジュールを元に

絶対忘れてはいけない充電器を、日本から持ってくるのを忘れてしまった。おかげで昨日のレンタカーは、アプリのナビを使っているので、途中スマホの充電が無くならないか朝からヒヤヒヤして落ち着かなかった(苦笑)

ちょこちょこと、忘れ物が発覚し、腑抜け度合いはMAXで来てしまったらしい(汗)

本日の予定
ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドビーチ

ワイキキ

ワード地区

今回もJTBで予約
●先取り福春 羽田発 価格重視!!1-3月出発のホノルル<ホテルは決定済み!JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>7日間

・ホテル→アラモアナ ホテル バイ マントラ(旧アラモアナ ホテル) (コナタワー・部屋指定なし)
・航空会社未定→ハワイアン航空 HA458 HA457

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • 7:19<br />薄暗いせいか、コーヒーをドリップしている音で目が覚めた。<br /><br />昨夜甘いものを食べ過ぎてしまい、ちょっと食欲なし(苦笑)<br />ビールを飲んだ後のマラサダとシナモンロール・・・・。<br />盆と正月が来たような組み合わせは、絶対ダメだ。<br /><br />温かいコーヒーで体を温める。<br />ハワイも冬なんだ。<br />冷たい南国のフルーツに手が伸びず、出かける準備をしますか(笑) 

    7:19
    薄暗いせいか、コーヒーをドリップしている音で目が覚めた。

    昨夜甘いものを食べ過ぎてしまい、ちょっと食欲なし(苦笑)
    ビールを飲んだ後のマラサダとシナモンロール・・・・。
    盆と正月が来たような組み合わせは、絶対ダメだ。

    温かいコーヒーで体を温める。
    ハワイも冬なんだ。
    冷たい南国のフルーツに手が伸びず、出かける準備をしますか(笑) 

    アラ モアナ ホテル ホテル

    コインランドリー by candyさん
  • 7:48<br />ようやく厚い雲の中から、今日の朝日が顔を出した。<br /><br />太陽の光ってありがたい。<br />一瞬にして暖かくなのだ。<br />思わず手を合わせ拝みたくなってしまう(笑)<br />

    7:48
    ようやく厚い雲の中から、今日の朝日が顔を出した。

    太陽の光ってありがたい。
    一瞬にして暖かくなのだ。
    思わず手を合わせ拝みたくなってしまう(笑)

  • 9:15<br />ゆっくり支度をしてから、ホテルを出た。<br />目の前は「アラモアナセンター」。<br />2階の通路と繋がっているのは本当に便利だ。<br /><br />さてさて近道はどこだろう??<br /><br />通勤途中のビジネスマンのように速足で歩く人を発見!!<br />階段を降りて行ったので、付いていく(笑)

    9:15
    ゆっくり支度をしてから、ホテルを出た。
    目の前は「アラモアナセンター」。
    2階の通路と繋がっているのは本当に便利だ。

    さてさて近道はどこだろう??

    通勤途中のビジネスマンのように速足で歩く人を発見!!
    階段を降りて行ったので、付いていく(笑)

  • 雲の合間から青空。<br />晴れてくれることを祈る(笑)

    雲の合間から青空。
    晴れてくれることを祈る(笑)

  • 全く初めて通る路だ。<br />人けもまばらで、早朝を思わす。<br /><br />しかし9時をとっくに過ぎている(笑)<br /><br />ショッピングセンターだからこれが普通の朝か。<br />コーヒーショップなど空いていると思うが・・・。

    全く初めて通る路だ。
    人けもまばらで、早朝を思わす。

    しかし9時をとっくに過ぎている(笑)

    ショッピングセンターだからこれが普通の朝か。
    コーヒーショップなど空いていると思うが・・・。

  • 9:17<br />駐車場がある薄暗い1階を歩いていたら急に明かりが。<br />ホノルル市の出張所を発見!

    9:17
    駐車場がある薄暗い1階を歩いていたら急に明かりが。
    ホノルル市の出張所を発見!

  • ガラス越しに覗くと、何やら既に並ぶ列が。<br /><br />こんな場所に「出張所」があるのか・・・。<br />日本と一緒で、意外と便利な場所にあったりする。<br /><br />「へ~」特に住む予定もないのに、辺りを見回し覚える(笑)

    ガラス越しに覗くと、何やら既に並ぶ列が。

    こんな場所に「出張所」があるのか・・・。
    日本と一緒で、意外と便利な場所にあったりする。

    「へ~」特に住む予定もないのに、辺りを見回し覚える(笑)

  • そのまま真っすぐ歩いていると、「ヒロハッティ」を見つけた。<br />こんな所にあったのか。<br />1件残っていると聞いていたが、まさかこんなところにあるとは。<br /><br />昔は必ずハワイに来るとDFSとセットで行かされたものだった。<br />おみやげと言えば「ヒロハッティ」<br />懐かしい友人に会ったように嬉しくなった(笑)

    そのまま真っすぐ歩いていると、「ヒロハッティ」を見つけた。
    こんな所にあったのか。
    1件残っていると聞いていたが、まさかこんなところにあるとは。

    昔は必ずハワイに来るとDFSとセットで行かされたものだった。
    おみやげと言えば「ヒロハッティ」
    懐かしい友人に会ったように嬉しくなった(笑)

  • 9:20<br />オープン準備をする店の間を縫って「&#39;OLi&#39;OLiウォーカー」の停留所へ。<br />「ダイヤモンドヘッド」へ行くには、DFSで乗り換えが必要なのだ。

    9:20
    オープン準備をする店の間を縫って「'OLi'OLiウォーカー」の停留所へ。
    「ダイヤモンドヘッド」へ行くには、DFSで乗り換えが必要なのだ。

  • 10:07<br />「‘OLi‘OLiトロリー」には生憎の天気のせいか、私達を含め2組しか乗らなかった。

    10:07
    「‘OLi‘OLiトロリー」には生憎の天気のせいか、私達を含め2組しか乗らなかった。

  • 10:11<br />強かった雨脚も、少しずつ弱まってきた。<br /><br />暑い時には心地よく風を感じられるトロリーも、この時期はウインドブレーカーが必要だ。<br />特に雨の時には。<br /><br />2年前の1月にひどい目にあったので、その教訓なのだ(笑)

    10:11
    強かった雨脚も、少しずつ弱まってきた。

    暑い時には心地よく風を感じられるトロリーも、この時期はウインドブレーカーが必要だ。
    特に雨の時には。

    2年前の1月にひどい目にあったので、その教訓なのだ(笑)

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 10:17<br />先ほどの雨はすっかり止み、陽射しが差し込んできた。<br />乗り込む人も降りる人もいなかった。<br /><br />すると、運転手がゆっくり立ち上がり、バスを降りて水族館の入り口に向かって歩き始めた。<br />「・・・?」トイレかな?<br /><br />

    10:17
    先ほどの雨はすっかり止み、陽射しが差し込んできた。
    乗り込む人も降りる人もいなかった。

    すると、運転手がゆっくり立ち上がり、バスを降りて水族館の入り口に向かって歩き始めた。
    「・・・?」トイレかな?

    ワイキキ水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 10:28<br />何事もなかったように出発(苦笑)<br /><br />するとすぐ白い灯台が見えた。<br />やはり青い空がよく似合う。

    10:28
    何事もなかったように出発(苦笑)

    するとすぐ白い灯台が見えた。
    やはり青い空がよく似合う。

    ダイヤモンドヘッドライトハウス 建造物

  • 眼下には綺麗な「ダイヤモンドヘッド ビーチパーク」が見えた。<br /><br />辺りはすっかり晴れ、さっきの雨が嘘のようだ。

    眼下には綺麗な「ダイヤモンドヘッド ビーチパーク」が見えた。

    辺りはすっかり晴れ、さっきの雨が嘘のようだ。

    ダイヤモンドヘッド ビーチパーク ビーチ

  • 10:34<br />また少し薄暗くなり、小雨がまた降り始めてしまった。

    10:34
    また少し薄暗くなり、小雨がまた降り始めてしまった。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

  • このような天気でも、ダイヤモンドヘッドには沢山の人がいた。<br /><br />結構ずぶ濡れな感じ・・・。<br /><br />本当はここから歩いて「ダイヤモンドヘッドビーチ」へ行こうと思っていた。<br />迷ったが天候が不安定なので断念することにした。<br /><br />体調を崩してしまったら、せっかくのハワイが台無しだ。<br />ちゃんと前回の教訓が身についているのだ(笑)

    このような天気でも、ダイヤモンドヘッドには沢山の人がいた。

    結構ずぶ濡れな感じ・・・。

    本当はここから歩いて「ダイヤモンドヘッドビーチ」へ行こうと思っていた。
    迷ったが天候が不安定なので断念することにした。

    体調を崩してしまったら、せっかくのハワイが台無しだ。
    ちゃんと前回の教訓が身についているのだ(笑)

  • 10:41<br />ポツポツと雨が当たる中いつもの撮影ポイントで数枚撮り、車内へ戻ると運転手が洋服を1枚余計に着ている最中だった。<br /><br />山沿いの雲に切れ目は無い。<br />これからも雨が降るであろう。<br />窓が全開した「トロリー」はさすがに寒いのだろうと思った。<br /><br />すると、着替えを終えた運転手がまた居なくなってしまった。<br />今度は携帯とタバコを持って・・・。<br />トイレは分かるとしても、休憩も取れないのか、それとも・・・?

    10:41
    ポツポツと雨が当たる中いつもの撮影ポイントで数枚撮り、車内へ戻ると運転手が洋服を1枚余計に着ている最中だった。

    山沿いの雲に切れ目は無い。
    これからも雨が降るであろう。
    窓が全開した「トロリー」はさすがに寒いのだろうと思った。

    すると、着替えを終えた運転手がまた居なくなってしまった。
    今度は携帯とタバコを持って・・・。
    トイレは分かるとしても、休憩も取れないのか、それとも・・・?

  • 11:06<br />ダイヤモンドヘッドからの散歩を取りやめたため一旦ワイキキへ戻り、雨も降ったり止んだりするので、「’OLI&#39;OLIウォーカー」でダウンタウンへ行くことにした。<br /><br />乗り換えのためDFS前で待っていると、いつのも「クジラバス」ではないミニバスが臨時として来た。<br />雨漏りしていたから故障したのか?<br /><br />座り心地はこっちの方がいい(笑)<br />でも、なぜクーラーをつけるのか?

    11:06
    ダイヤモンドヘッドからの散歩を取りやめたため一旦ワイキキへ戻り、雨も降ったり止んだりするので、「’OLI'OLIウォーカー」でダウンタウンへ行くことにした。

    乗り換えのためDFS前で待っていると、いつのも「クジラバス」ではないミニバスが臨時として来た。
    雨漏りしていたから故障したのか?

    座り心地はこっちの方がいい(笑)
    でも、なぜクーラーをつけるのか?

  • 11:55<br />「ホノルル・ミュージアム・オブ・アート・スクール」<br />何だか映画に出てくるような素敵な建物だ。<br />それ以上に、光の加減で何だか立派過ぎる感じが・・・(笑)<br /><br />調べると、元々は1908年に建設された小学校とのこと。<br />「コロニアルリバイバルスタイル」と「ロマネスク様式」のリバイバルスタイルを兼ね備えた、当時人気の建築様式だったらしい。

    11:55
    「ホノルル・ミュージアム・オブ・アート・スクール」
    何だか映画に出てくるような素敵な建物だ。
    それ以上に、光の加減で何だか立派過ぎる感じが・・・(笑)

    調べると、元々は1908年に建設された小学校とのこと。
    「コロニアルリバイバルスタイル」と「ロマネスク様式」のリバイバルスタイルを兼ね備えた、当時人気の建築様式だったらしい。

  • 目まぐるしく変わる天候の中、<br />「出雲大社」→「チャイナタウン」→「イオラニ宮殿」・「カメハメハ大王像」<br /><br />降りるきっかけを失い、そのまま車窓から眺める(苦笑)<br />やっぱり傘、日本から持ってくれば良かった・・・。<br /><br />100均のレインコートは持って来たが、折り畳み傘は忘れた。<br />2年前の教訓は生きていなかった(笑)

    目まぐるしく変わる天候の中、
    「出雲大社」→「チャイナタウン」→「イオラニ宮殿」・「カメハメハ大王像」

    降りるきっかけを失い、そのまま車窓から眺める(苦笑)
    やっぱり傘、日本から持ってくれば良かった・・・。

    100均のレインコートは持って来たが、折り畳み傘は忘れた。
    2年前の教訓は生きていなかった(笑)

  • 13:47<br />バスでこのままワイキキへ行っても・・・。<br />取りあえず「ワードセンター」で下車した。<br /><br />と言う事は買い物・・・となるのだ(苦笑)

    13:47
    バスでこのままワイキキへ行っても・・・。
    取りあえず「ワードセンター」で下車した。

    と言う事は買い物・・・となるのだ(苦笑)

  • 14:21<br />この流れで、アラモアナの「Off 5th」へ。<br />それからの「Macy&#39;s」(苦笑)<br /><br />どこもかしこも、買うものがない。<br />買いたい物がない時は、本当にいいものが見つからない・・・。

    14:21
    この流れで、アラモアナの「Off 5th」へ。
    それからの「Macy's」(苦笑)

    どこもかしこも、買うものがない。
    買いたい物がない時は、本当にいいものが見つからない・・・。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • アラモアナからワイキキへ「’OLI&#39;OLIウォーカー」で移動。<br />DFSで下車し、大きなシンバルのような音楽に引き寄せられた。<br /><br />すると、沢山の人が集まっていた。<br />春節だからイベントをやっているようだ。

    アラモアナからワイキキへ「’OLI'OLIウォーカー」で移動。
    DFSで下車し、大きなシンバルのような音楽に引き寄せられた。

    すると、沢山の人が集まっていた。
    春節だからイベントをやっているようだ。

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • 「ロイヤル ハワイアン センター」<br /> 旧正月を祝う中国伝統のライオンダンスや中国伝統舞踊のパフォーマンスなどが行われていたのだ。

    「ロイヤル ハワイアン センター」
    旧正月を祝う中国伝統のライオンダンスや中国伝統舞踊のパフォーマンスなどが行われていたのだ。

  • 中華3店舗から、試食のようなものが無料で配られている。

    中華3店舗から、試食のようなものが無料で配られている。

  • 当たり前なのだが、皆ちゃんと整列し順番を守っていた。<br />異国で整列って余り印象がなかったので、何だか感心してしまった。

    当たり前なのだが、皆ちゃんと整列し順番を守っていた。
    異国で整列って余り印象がなかったので、何だか感心してしまった。

  • 揚げ餃子・・・だと思う(笑)<br />この他に、「豚肉とカシューナッツの辛みそ炒め」と「チーズケーキ」をいただいた。<br />どれも美味しかった。<br /><br />こんな時間なのだが、実は昼食を食べはぐれていたので、小腹にドンピシャだった(苦笑)<br />

    揚げ餃子・・・だと思う(笑)
    この他に、「豚肉とカシューナッツの辛みそ炒め」と「チーズケーキ」をいただいた。
    どれも美味しかった。

    こんな時間なのだが、実は昼食を食べはぐれていたので、小腹にドンピシャだった(苦笑)

  • 一旦静かになった「中国伝統のライオンダンス」がまた始まった。<br /><br />よく見ると、皆お金を口に入れている。<br />ついには口から手が出て・・・(笑)

    一旦静かになった「中国伝統のライオンダンス」がまた始まった。

    よく見ると、皆お金を口に入れている。
    ついには口から手が出て・・・(笑)

  • やっぱり、腕や頭をかじるのだ(笑)

    やっぱり、腕や頭をかじるのだ(笑)

  • 日本の獅子舞と違い、あんなに高く掲げると、とてつもなく大きな生き物のようで迫力があった。

    日本の獅子舞と違い、あんなに高く掲げると、とてつもなく大きな生き物のようで迫力があった。

  • そして、あのシンバルのような音をバックミュージックに、賑やかにライオン達が一列になり帰って行った。<br /><br />そして辺りが急に静かになった気がした。

    そして、あのシンバルのような音をバックミュージックに、賑やかにライオン達が一列になり帰って行った。

    そして辺りが急に静かになった気がした。

  • どこに行こうか?<br />などと話をしていたら、今度は舞台で伝統舞踊が始まった。<br /><br />さっきまでのけたたましさと違い、華やかな衣装に優雅な動き。<br />何より、その表情が神秘的で美しく感じた。<br /><br />でも、結局アジアの舞踊は皆似ているように思った。<br />ふと、「仲良くなればいいのに・・・」そんなことを考えた(苦笑)<br />

    どこに行こうか?
    などと話をしていたら、今度は舞台で伝統舞踊が始まった。

    さっきまでのけたたましさと違い、華やかな衣装に優雅な動き。
    何より、その表情が神秘的で美しく感じた。

    でも、結局アジアの舞踊は皆似ているように思った。
    ふと、「仲良くなればいいのに・・・」そんなことを考えた(苦笑)

  • 16:09<br />お昼どうしようか・・・と言いつつ、もう夕方(笑)<br /><br />少し当たっていた雨もすっかり止んだ。<br />ワイキキでこんなにも長袖を着て歩く人を、今まで見たことがあっただろうか??

    16:09
    お昼どうしようか・・・と言いつつ、もう夕方(笑)

    少し当たっていた雨もすっかり止んだ。
    ワイキキでこんなにも長袖を着て歩く人を、今まで見たことがあっただろうか??

  • 17:39<br />空にまた虹がかかった。<br /><br />アラモアナセンターのマカイマーケットで夕飯をテイクアウトして、ホテルへ戻ることにした。<br />昼食をとっていないため早目の夕食だ。<br />ついでに洗濯もしよう。<br /><br />せっかく早くホテルに戻るのだから有効活用しなければ(笑)<br />

    17:39
    空にまた虹がかかった。

    アラモアナセンターのマカイマーケットで夕飯をテイクアウトして、ホテルへ戻ることにした。
    昼食をとっていないため早目の夕食だ。
    ついでに洗濯もしよう。

    せっかく早くホテルに戻るのだから有効活用しなければ(笑)

  • 18:19<br />ホテルのエレベーターホールから海側を覗くと、暑い雲が見えた。:<br />今日の夕陽は拝めそうにない。

    18:19
    ホテルのエレベーターホールから海側を覗くと、暑い雲が見えた。:
    今日の夕陽は拝めそうにない。

  • 18:43<br />早速、13階のランドリールームへ。<br />朝6時から午前0時までらしい。<br />ちなみに6階は24時間営業なのだとか。<br />

    18:43
    早速、13階のランドリールームへ。
    朝6時から午前0時までらしい。
    ちなみに6階は24時間営業なのだとか。

  • 洗濯は$3.25、乾燥機$3.25、洗剤は$1.25<br /><br />クレジットカードとコインが使えた。

    洗濯は$3.25、乾燥機$3.25、洗剤は$1.25

    クレジットカードとコインが使えた。

  • 18:47<br />もう一度、エレベーターホールから海側を覗く。<br />もしかしたら夕陽見えたのかな・・・?

    18:47
    もう一度、エレベーターホールから海側を覗く。
    もしかしたら夕陽見えたのかな・・・?

  • 19:00<br />ようやく食事の時間!<br />今日は「ヤミーコリアンBBQ」にしたのだ。<br />サラダにガーリックシュリンプとビール。<br /><br />今回はあまりビールが進まない。<br />エアコンは消しているが、やはり肌寒い。<br /><br />そんな話をしていると25分経った。<br />乾燥機にかける時間だ。<br />コインランドリーへ行くのは・・・。<br />ジャンケンで勝負!(笑)<br />

    19:00
    ようやく食事の時間!
    今日は「ヤミーコリアンBBQ」にしたのだ。
    サラダにガーリックシュリンプとビール。

    今回はあまりビールが進まない。
    エアコンは消しているが、やはり肌寒い。

    そんな話をしていると25分経った。
    乾燥機にかける時間だ。
    コインランドリーへ行くのは・・・。
    ジャンケンで勝負!(笑)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jewelさん 2019/04/23 17:34:54
    長袖のハワイ
    こんにちは(^^)/

    久々inしたら更新されてて嬉しい限り♪

    ハワイもやっぱり冬なんですね
    おまけに雨・・・肌寒そう
    それでもエアコンON!のバスさすがです笑
    トロリーの運転手さんちょいちょい居なくなりますよね
    休憩とれないくらい過密なのかな?いっぱい走ってますもんね

    春節のお祭り
    獅子に頭かじられましたか?
    あ、お金かじらせなきゃいけないでんすね(^^;
    先月中華街にフラっと行ったら丁度お祭りで獅子舞に3度かじられました
    隣の人もかじられたかったみたいですが何故かターゲットにされ
    来る獅子来る獅子に襲われてしまいました笑
    ほんと、仲良くしたらいいのにね~

    さてさて、続き読みにいきますね

    ちなみにじゃんけんの勝負はどうでしたか?(*^^*)

    jewel

    candy

    candyさん からの返信 2019/05/02 10:20:41
    そう、長袖なんです・・・(^_^;)
    jewelさま

    こんにちは!
    お忙しい中、再びコメントいただきありがとうございます(^-^)

    久し振りの冬を経験し、日本よりも暖かいのに、つい何度も寒いと呟てしまいました(苦笑)

    それでも雨から虹の美しさは言葉にならず、日本より美しい場所であると認めざるをえません。
    それを伝えられないのが残念です(>_<)

    私も春節の時期に、何度か中華街を訪れていましたが、ハワイでは規模が違い過ぎて驚いてしまいました(゚Д゚;)

    中国の勢いを感じるぐらい大規模で、少し羨ましくなりました(苦笑)

    そうそう、ジャンケンの結果ですが、「めざましじゃんけん」でも滅多に勝てない私が、数年のツキを全部集めたのでしょうか?奇跡的に勝利を収めることができました(笑)

    それでもランドリールームには私が行きました。
    滅多に経験できない、勝利の余韻に浸りながら(笑)

    それでは、またお時間がございます時に、覗いていただけましたら幸いです!!

    感謝を込めて
    candy

candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP