オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
着いたその日から、不安定な天気。<br />ハワイだからって暖かいとは限らない。<br />だって、ハワイも冬なんだ。<br />どんなに寒くても、雨が降ってもいいのだ。<br />ハワイにいるってことが大切なんだ・・・。<br />でも、少しだけでいいから晴れてほしい・・・(笑)<br /><br /><br />本日の予定<br />レンタカーで西オアフを走る。<br /><br />ワイキキ<br />↓<br />ヨコハマベイ<br />↓<br />コオリナ<br />↓<br />コストコ(カポレイ店)<br />↓<br />ワイケレプレミアムアウトレット<br />↓<br />ワイキキ

雨、雨、雨からの虹なんだよね・・・の巻き 2日目

20いいね!

2019/01/29 - 2019/02/04

4015位(同エリア11172件中)

2

40

candy

candyさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/30

この旅行記スケジュールを元に

着いたその日から、不安定な天気。
ハワイだからって暖かいとは限らない。
だって、ハワイも冬なんだ。
どんなに寒くても、雨が降ってもいいのだ。
ハワイにいるってことが大切なんだ・・・。
でも、少しだけでいいから晴れてほしい・・・(笑)


本日の予定
レンタカーで西オアフを走る。

ワイキキ

ヨコハマベイ

コオリナ

コストコ(カポレイ店)

ワイケレプレミアムアウトレット

ワイキキ

旅行の満足度
4.5

PR

  • 8:33<br />時差ぼけで、朝早く起きると思ったら、全く普通に起きた(笑)<br />9時にレンタカーの予約を入れていたので、徒歩で移動。<br /><br />アラモアナホテルから、「ディスカバリーベイ」まで、Googleによると徒歩10分とあった。<br /><br />ようやく朝日が差し込んで来たかと思うと、すぐ雲に隠れてしまう。<br />少し肌寒い(苦笑)

    8:33
    時差ぼけで、朝早く起きると思ったら、全く普通に起きた(笑)
    9時にレンタカーの予約を入れていたので、徒歩で移動。

    アラモアナホテルから、「ディスカバリーベイ」まで、Googleによると徒歩10分とあった。

    ようやく朝日が差し込んで来たかと思うと、すぐ雲に隠れてしまう。
    少し肌寒い(苦笑)

  • 8:39<br />「ディスカバリーベイ」<br />思ったより早く着いた。<br /><br />アラモレンタカーはこの建物の1階にある。

    8:39
    「ディスカバリーベイ」
    思ったより早く着いた。

    アラモレンタカーはこの建物の1階にある。

  • 「アラモレンタカー ディスカバリー店」<br />数年ぶりにこの店舗に来た。<br />その時は英語オンリーの男性、1人だった。<br /><br />中へ入ると受付は2人で、「ニッポンレンタカー」の女性が日本語で助けてくれていた。<br />ここはアラモとニッポンレンタカー共有の事務所らしい。<br /><br />私達は3番目に並んでいたのだが、1番で受付していたのは日本人の男性だった。<br />奥さんは近くの椅子に座っていた。<br /><br />とっても時間がかかっていたが、ようやく受付票をもって3階へ、だったのだが、一旦椅子に座ってナビを設定し始めた。<br />設定方法が分からず、また受付へ戻って来た。<br /><br />受付のニッポンレンタカーの女性が日本語で「どこへ行くのですか?」<br />「ダイヤモンドヘッド」<br /><br />この会話を聞いていて、とてつもなく不安になってしまった。<br />恐らく、私達より少し年配のようだと思う。<br /><br />私達も、あと何年ハワイに来てレンタカーを乗って出かけられるのだろうか。<br />なんだか、少し暗い気分になってしまった(苦笑)<br />

    「アラモレンタカー ディスカバリー店」
    数年ぶりにこの店舗に来た。
    その時は英語オンリーの男性、1人だった。

    中へ入ると受付は2人で、「ニッポンレンタカー」の女性が日本語で助けてくれていた。
    ここはアラモとニッポンレンタカー共有の事務所らしい。

    私達は3番目に並んでいたのだが、1番で受付していたのは日本人の男性だった。
    奥さんは近くの椅子に座っていた。

    とっても時間がかかっていたが、ようやく受付票をもって3階へ、だったのだが、一旦椅子に座ってナビを設定し始めた。
    設定方法が分からず、また受付へ戻って来た。

    受付のニッポンレンタカーの女性が日本語で「どこへ行くのですか?」
    「ダイヤモンドヘッド」

    この会話を聞いていて、とてつもなく不安になってしまった。
    恐らく、私達より少し年配のようだと思う。

    私達も、あと何年ハワイに来てレンタカーを乗って出かけられるのだろうか。
    なんだか、少し暗い気分になってしまった(苦笑)

  • 9:11<br />スムーズに手続きが終わり、眩しい日差しの中、今日の車を走らせた。<br />燃費が良い日産だ。<br />ここのところ日産を借りることが多い。

    9:11
    スムーズに手続きが終わり、眩しい日差しの中、今日の車を走らせた。
    燃費が良い日産だ。
    ここのところ日産を借りることが多い。

  • 景色に気を取られ、曲がる道を間違えた!!<br />ナビではあっているのだが(苦笑)<br /><br />少し遠回りになったが、真っすぐ海まで伸びるこの道は大好きだ。<br />しかしなぜ、ナビは遠回りをするのか・・・?

    景色に気を取られ、曲がる道を間違えた!!
    ナビではあっているのだが(苦笑)

    少し遠回りになったが、真っすぐ海まで伸びるこの道は大好きだ。
    しかしなぜ、ナビは遠回りをするのか・・・?

  • 9:17<br />「ハワイ・フィルム・スタジオ」<br /><br />どこへ行くとしても、ここは必ず寄るでしょ(笑)<br />今は「ハワイ5-0」の撮影はしているのか不明だが・・・。

    9:17
    「ハワイ・フィルム・スタジオ」

    どこへ行くとしても、ここは必ず寄るでしょ(笑)
    今は「ハワイ5-0」の撮影はしているのか不明だが・・・。

  • 一旦、車を停めてナビを再設定する。<br />本日の目的地は「ヨコハマベイ」。<br /><br />ついでに本日の車の撮影。

    一旦、車を停めてナビを再設定する。
    本日の目的地は「ヨコハマベイ」。

    ついでに本日の車の撮影。

  • 9:30<br />「H1」目指して出発。<br /><br />しかし雲行きが怪しい。<br />先ほどの天気の良さは何処???

    9:30
    「H1」目指して出発。

    しかし雲行きが怪しい。
    先ほどの天気の良さは何処???

  • 無事「H1」に乗れたが、雨が降り始めた・・・。<br /><br /><br /><br />

    無事「H1」に乗れたが、雨が降り始めた・・・。



  • まるで嵐のような豪雨が降ったかと思えば、また晴れる。<br />これの繰り返し。<br />日本でもこんな状況は滅多にない。<br /><br />みんなは慣れているのか、スピードを出して走って行く(汗)<br /><br />

    まるで嵐のような豪雨が降ったかと思えば、また晴れる。
    これの繰り返し。
    日本でもこんな状況は滅多にない。

    みんなは慣れているのか、スピードを出して走って行く(汗)

  • そして虹。<br />からの豪雨(笑)<br /><br />車内はラジオもつけず、ただひたすら黙々と運転。<br />雨がホワイトアウトするぐらい降るので、いつしか会話も無くなってしまった(苦笑)<br />

    そして虹。
    からの豪雨(笑)

    車内はラジオもつけず、ただひたすら黙々と運転。
    雨がホワイトアウトするぐらい降るので、いつしか会話も無くなってしまった(苦笑)

  • 10:09<br />コオリナまで来たら晴天だった。<br />この先の天候を考えたら、本日はここまでにした方が良いと判断。<br />すっかり気持ちが萎えてしまった。<br /><br />またいつ、あの豪雨が降るとも限らない。<br />まるでゲリラ豪雨のようだった。<br /><br />それにヨコハマベイは観光客が少ないので、何かトラブルがあったときを考えたのだ。<br />

    10:09
    コオリナまで来たら晴天だった。
    この先の天候を考えたら、本日はここまでにした方が良いと判断。
    すっかり気持ちが萎えてしまった。

    またいつ、あの豪雨が降るとも限らない。
    まるでゲリラ豪雨のようだった。

    それにヨコハマベイは観光客が少ないので、何かトラブルがあったときを考えたのだ。

  • 10:14<br />アウラニディズニーとフォーシズンズの間にある第一駐車場にトライ。<br />天気が悪いせいか、珍しく駐車場は空いていた。

    10:14
    アウラニディズニーとフォーシズンズの間にある第一駐車場にトライ。
    天気が悪いせいか、珍しく駐車場は空いていた。

  • 砂もさほど濡れていない。<br />こちらはあまり雨が降っていないようだ。

    砂もさほど濡れていない。
    こちらはあまり雨が降っていないようだ。

  • 「アウラニディズニーリゾート&スパ」<br />夢と魔法のホテルに到着!

    「アウラニディズニーリゾート&スパ」
    夢と魔法のホテルに到着!

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • 早速、ステッチを発見。<br />思ったよりもスリムで大きい(笑)

    早速、ステッチを発見。
    思ったよりもスリムで大きい(笑)

  • メリーポピンズのグッズあるかな?<br />ハワイだからないかも・・・。<br />などと話していたら、何やら人だかりが。<br /><br />大スターの「ミッキーマウス」発見!

    メリーポピンズのグッズあるかな?
    ハワイだからないかも・・・。
    などと話していたら、何やら人だかりが。

    大スターの「ミッキーマウス」発見!

  • メリーポピンズのグッズもなかったし、レストランにも混んでいて入れなかった。<br />朝食を食べていないので、お腹が空いた・・・。<br /><br />外に回ると、ミニーを発見。<br />どおりで、レストランが混んでいるはずだ(苦笑)<br />

    メリーポピンズのグッズもなかったし、レストランにも混んでいて入れなかった。
    朝食を食べていないので、お腹が空いた・・・。

    外に回ると、ミニーを発見。
    どおりで、レストランが混んでいるはずだ(苦笑)

  • 仕方がないので、「コオリナステーション」へ行くことにした。

    仕方がないので、「コオリナステーション」へ行くことにした。

  • 「コオリナステーション」<br />24店舗ぐらいの小規模ながら、お土産や日用品・食品類が買えるショップ、アパレル、ギャラリー、レストラン、カフェなどが集まっているので、ここでちょっと何か食べることにした。<br /><br />

    「コオリナステーション」
    24店舗ぐらいの小規模ながら、お土産や日用品・食品類が買えるショップ、アパレル、ギャラリー、レストラン、カフェなどが集まっているので、ここでちょっと何か食べることにした。

  • タコスの店は開店していなかった。<br />奥の「エッグスンシングス」は空いていたが、もう少し探索。

    タコスの店は開店していなかった。
    奥の「エッグスンシングス」は空いていたが、もう少し探索。

  • 11:14<br />「アイランドカントリーマーケット」<br /> 結局、デリコーナーの「ハンバーガーセット」と「ホットドック」を購入した。<br /><br />お店の雰囲気を動画で撮影したのだが、うっかり削除してしまった・・・(泣)

    11:14
    「アイランドカントリーマーケット」
    結局、デリコーナーの「ハンバーガーセット」と「ホットドック」を購入した。

    お店の雰囲気を動画で撮影したのだが、うっかり削除してしまった・・・(泣)

    アイランド カントリー マーケット (コオリナ店) スーパー・コンビニ

  • 12:04<br />「コストコ カポレイ店」<br />あとは、ドライブしながら買い物して帰る感じかな・・・と話しながらコストコへ到着。<br />本当にカポレイ地区は何でもあるのでとても便利だ。<br /><br />そういえば、コストコのホットドッグでも良かったかな・・・。<br />何といっても安いから。<br />残念!

    12:04
    「コストコ カポレイ店」
    あとは、ドライブしながら買い物して帰る感じかな・・・と話しながらコストコへ到着。
    本当にカポレイ地区は何でもあるのでとても便利だ。

    そういえば、コストコのホットドッグでも良かったかな・・・。
    何といっても安いから。
    残念!

  • こんな大きい金庫発見!!<br />さすがアメリカ。

    こんな大きい金庫発見!!
    さすがアメリカ。

  • その時は気が付かなかったのだが、シナモンロールの上にガーリックシュリンプを乗せたまま撮影してしまっていた(苦笑)<br /><br />それから、実は前々回購入したエコバックを持ってくるのを忘れてしまった・・・。<br />仕方なく、今度は保冷バックを購入した。<br /><br />今やハワイはエコバックがないと、あちこちで買わなくてはならない。<br />結局使わないバックばかり増えてしまうので、どこかで大きいものを買う必要があったのだ。

    その時は気が付かなかったのだが、シナモンロールの上にガーリックシュリンプを乗せたまま撮影してしまっていた(苦笑)

    それから、実は前々回購入したエコバックを持ってくるのを忘れてしまった・・・。
    仕方なく、今度は保冷バックを購入した。

    今やハワイはエコバックがないと、あちこちで買わなくてはならない。
    結局使わないバックばかり増えてしまうので、どこかで大きいものを買う必要があったのだ。

  • 14:15<br />「カポレイ・コモンズ」<br />いつも来てしまう「西オアフ初の大規模ショッピングエリア」だそう。<br />今は「カ マカナ アリイ」に人気を取られてしまったようだが・・・。<br /><br />たまには正面を撮影しないとね。<br />左側に「イーティング・ハウス 1849 by ロイ・ヤマグチ」のオープン予定らしい。<br />

    14:15
    「カポレイ・コモンズ」
    いつも来てしまう「西オアフ初の大規模ショッピングエリア」だそう。
    今は「カ マカナ アリイ」に人気を取られてしまったようだが・・・。

    たまには正面を撮影しないとね。
    左側に「イーティング・ハウス 1849 by ロイ・ヤマグチ」のオープン予定らしい。

  • 3Dシステムを備え4つの劇場を持つ映画館もあるのだ。

    3Dシステムを備え4つの劇場を持つ映画館もあるのだ。

  • 「カポレイ・コモンズ」といえば、またまた「インロック」した場所に来てしまった(笑)<br /><br />でも目的はターゲット、ロングスドラッグス、T.Jマックス、ロスドレスが空いていて、しかも店内が荒れていないので好きなのだ。<br /><br />結局、今回もあまり買うものがなかった。<br /><br />まっ、次の場所へ移動。

    「カポレイ・コモンズ」といえば、またまた「インロック」した場所に来てしまった(笑)

    でも目的はターゲット、ロングスドラッグス、T.Jマックス、ロスドレスが空いていて、しかも店内が荒れていないので好きなのだ。

    結局、今回もあまり買うものがなかった。

    まっ、次の場所へ移動。

  • 14:34<br />「ワイケレプレミアムアウトレット」<br />特に目的は無かったのだが、お買い得品を探しに来た。<br /><br />Ckでダウンジャケットが安かったので購入した(笑)<br />ユ●クロより安かった。

    14:34
    「ワイケレプレミアムアウトレット」
    特に目的は無かったのだが、お買い得品を探しに来た。

    Ckでダウンジャケットが安かったので購入した(笑)
    ユ●クロより安かった。

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 歩いていると、やはりシャワーが・・・。<br />あの豪雨からすればかわいいものだ(笑)<br /><br />と言っていたら、また大きな虹を発見!!

    歩いていると、やはりシャワーが・・・。
    あの豪雨からすればかわいいものだ(笑)

    と言っていたら、また大きな虹を発見!!

  • 「レナーズ・マラサダモバイル・ワゴン」<br />ワイケレに着たらマラサダは必ず買わないと(笑)<br /><br />あとは無事にワイキキへ戻るだけだ。

    「レナーズ・マラサダモバイル・ワゴン」
    ワイケレに着たらマラサダは必ず買わないと(笑)

    あとは無事にワイキキへ戻るだけだ。

  • 17:06<br />ワイキキへ帰るため「H1」を走行していると、また虹が・・・!<br /><br />こう何回見ていても、「おっ」って言ってしまう(笑)

    17:06
    ワイキキへ帰るため「H1」を走行していると、また虹が・・・!

    こう何回見ていても、「おっ」って言ってしまう(笑)

  • 17:29<br />途中何回か渋滞に巻き込まれたが、ちょうどよい時間に戻って来られた。<br />閉店時間&返却時間は19時だ。<br /><br />残りのミッションは「給油」のみ(笑)

    17:29
    途中何回か渋滞に巻き込まれたが、ちょうどよい時間に戻って来られた。
    閉店時間&返却時間は19時だ。

    残りのミッションは「給油」のみ(笑)

    アロハ タワー 建造物

  • ワイキキが近くなるにつれ、車の量も倍以上になった。<br /><br />給油場所に悩んだ。<br />ワイキキ入り口か、いっそカピオラニ公園の先のガソリンスタンドまで行くか・・・。<br /><br />

    ワイキキが近くなるにつれ、車の量も倍以上になった。

    給油場所に悩んだ。
    ワイキキ入り口か、いっそカピオラニ公園の先のガソリンスタンドまで行くか・・・。

  • 「アロハ アイランド マート」<br />結局少し高いのだが、便利なので「カラカウア通り」のガソリンスタンドへ入った。<br /><br />「ルアナワイキキホテル」横にあるので、歩行者が多い。<br />給油より出る時の方がハラハラドキドキしてしまう。

    「アロハ アイランド マート」
    結局少し高いのだが、便利なので「カラカウア通り」のガソリンスタンドへ入った。

    「ルアナワイキキホテル」横にあるので、歩行者が多い。
    給油より出る時の方がハラハラドキドキしてしまう。

  • 18:24<br />日が暮れたのか辺りが暗くなってきた。

    18:24
    日が暮れたのか辺りが暗くなってきた。

  • 18:25<br />無事に「アラモレンタカー返却場所」に到着した。<br />忘れ物もなく帰宅。

    18:25
    無事に「アラモレンタカー返却場所」に到着した。
    忘れ物もなく帰宅。

  • 今夜はガーリックシュリンプで一杯だ。<br /><br />と、バスルームから変な声。<br /><br />なんとタオル類がない!!!<br />マジか----。<br />急いで、電話。

    今夜はガーリックシュリンプで一杯だ。

    と、バスルームから変な声。

    なんとタオル類がない!!!
    マジか----。
    急いで、電話。

  • タオル一式ないって・・・あるのか(苦笑)<br />まぁ、ここまで忘れると、「あるよね。あるよ。」と変な納得をしてしまう。<br /><br />ビールを開けて座ろうとしたら、ソファーに枕が・・・。<br />置きっぱなしって、どれだけ忙しいのか?<br /><br />何だか笑いが込み上げてきた。<br />どんな女性なのか?きっと新人に違いない。<br />「掃除機をかけていて忘れたんだよ」とか、「一生懸命頑張ってくれているんだよ」などと話していた。<br /><br />翌日、そのおっちょこちょいの人物は、実は屈強な男が客室係と知り、驚くのであった(笑)

    タオル一式ないって・・・あるのか(苦笑)
    まぁ、ここまで忘れると、「あるよね。あるよ。」と変な納得をしてしまう。

    ビールを開けて座ろうとしたら、ソファーに枕が・・・。
    置きっぱなしって、どれだけ忙しいのか?

    何だか笑いが込み上げてきた。
    どんな女性なのか?きっと新人に違いない。
    「掃除機をかけていて忘れたんだよ」とか、「一生懸命頑張ってくれているんだよ」などと話していた。

    翌日、そのおっちょこちょいの人物は、実は屈強な男が客室係と知り、驚くのであった(笑)

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jewelさん 2019/03/07 16:26:54
    レンタカー
    今回はメモリを中途半端に合わせるミッションはなかったのですねw夢の魔法のホテル。実はディズニー大好きなので行ってみたいです。レンタカーで回れたら自由に色々行けて行動の幅が広がりますよね。なかなか勇気がなくて。まぁ、私はペーパーなので無理ですが💦
    相変わらずの楽しいお話しあっという間に読めてしまいます。次も楽しみ♪。.:*・゜

    candy

    candyさん からの返信 2019/03/08 16:35:17
    Re: レンタカーはね・・・(苦笑)
    jewelさま

    こんにちは!
    お忙しい中、再びコメントいただきありがとうございます(^-^)

    そうなんです!今回のレンタカーは、ガソリンを「4分の3」まで入れて・・・なんて、難しいミッションは全く無かったです(笑)
    ただ車を借りるだけなのに、毎回どんなお題が出るか、ほんとドキドキしてしまいます(苦笑)

    コオリナはワイキキに比べ観光客もお店も少ないせいか、ラグーンではゆっくりとした時間が流れているような気がします。

    そして「夢と魔法のホテル」は、まるで「テーマパーク」にいるかのような、賑やかさと笑顔が溢れています(´▽`*)
    過剰でもなく、現実過ぎない、程ほどのイイ感じが、きっとハワイ好きの方、ディズニー好きの方の両方を満足させるのだと思います。

    今年も「ミラコスタ」のお泊りを娘におねだりされ、調べると、また値段が上がっていました---!(゚Д゚;)

    そう考えると、「アウラニ ディズニー リゾート アンド スパ」が高いなんて言ってられないと思ってしまいました(苦笑)

    それでは、またお時間がございます時に、覗いていただけましたら幸いです!!

    感謝を込めて
    candy

candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP