奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラエアのセールで、関西空港から奄美大島までの直行便がなんと590円で行ける!!ということで初めての奄美大島に行ってきました。<br /><br />子連れなので座席指定をしたり、空港税や支払い手数料など色々追加料金がかかったけど、それでも4人で往復18200円でした☆<br /><br />飛行機が安かったので、気になっていたホテルに泊まることができました~(^ ^)

バニラエアで行く☆冬の奄美大島②

23いいね!

2019/02/21 - 2019/02/23

540位(同エリア1631件中)

2

46

まいまい

まいまいさん

バニラエアのセールで、関西空港から奄美大島までの直行便がなんと590円で行ける!!ということで初めての奄美大島に行ってきました。

子連れなので座席指定をしたり、空港税や支払い手数料など色々追加料金がかかったけど、それでも4人で往復18200円でした☆

飛行機が安かったので、気になっていたホテルに泊まることができました~(^ ^)

  • 奄美2日目の朝。<br />THE SCENEの朝食は、洋食、和食、ブュッフェのいずれか日替わりです。<br />この日はブュッフェでした。

    奄美2日目の朝。
    THE SCENEの朝食は、洋食、和食、ブュッフェのいずれか日替わりです。
    この日はブュッフェでした。

  • 和食もあり。

    和食もあり。

  • 品数は少ないですが、一つ一つ美味しい。

    品数は少ないですが、一つ一つ美味しい。

  • 朝から鶏飯が食べれるのも嬉しい☆

    朝から鶏飯が食べれるのも嬉しい☆

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • 自家製?パン

    自家製?パン

  • ホテルの前のビーチ。<br />本当に山奥なのでホテルのお客さんしか来なさそう!<br /><br />このホテルは大人向けですね!<br />静かに過ごしたい人達向けなので、子連れで行くとちょっと迷惑かな。<br />オフシーズンだったのもあり、本当に静かで。<br />中学生未満禁止とかにした方が雰囲気壊さなくていいんじゃないかなと思いました。

    ホテルの前のビーチ。
    本当に山奥なのでホテルのお客さんしか来なさそう!

    このホテルは大人向けですね!
    静かに過ごしたい人達向けなので、子連れで行くとちょっと迷惑かな。
    オフシーズンだったのもあり、本当に静かで。
    中学生未満禁止とかにした方が雰囲気壊さなくていいんじゃないかなと思いました。

  • お昼ご飯を食べに古仁屋へ行きます。<br />途中、古仁屋の消防署の前にステキなバス停が!<br />ポケモンGOをしていてたまたま見つけましたw

    お昼ご飯を食べに古仁屋へ行きます。
    途中、古仁屋の消防署の前にステキなバス停が!
    ポケモンGOをしていてたまたま見つけましたw

  • ちょうど雨上がりでいい雰囲気でした!<br />可愛いかったー☆

    ちょうど雨上がりでいい雰囲気でした!
    可愛いかったー☆

  • 海鮮を食べにせとうち海の駅へ。

    海鮮を食べにせとうち海の駅へ。

  • 離島へのフェリーが出ている港です。<br /><br />お目当ての海力閉まってるー:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />しょうがないので二階のレストランへ。

    離島へのフェリーが出ている港です。

    お目当ての海力閉まってるー:(;゙゚'ω゚'):

    しょうがないので二階のレストランへ。

  • 海鮮丼。<br />普通に美味しいけど、感動するほどではない。

    海鮮丼。
    普通に美味しいけど、感動するほどではない。

  • 旅先でカレーを食べる彼の気持ちがわからない。

    旅先でカレーを食べる彼の気持ちがわからない。

  • 主人が、古仁屋周辺で看板が出ていた西古見ナハンマ公園に行ってみたいと言いだし、山道をひたすら進むこと1時間。<br />やっと到着しました。

    主人が、古仁屋周辺で看板が出ていた西古見ナハンマ公園に行ってみたいと言いだし、山道をひたすら進むこと1時間。
    やっと到着しました。

  • 遠くに見えるのは三連立神。<br />守り神だそうです。<br /><br />西古見は奄美の最西端で、島の人でもなかなかここまで来ることは少ないそう。<br /><br />ここに来る途中も、立ち寄れるお店はほとんどなかったです。

    遠くに見えるのは三連立神。
    守り神だそうです。

    西古見は奄美の最西端で、島の人でもなかなかここまで来ることは少ないそう。

    ここに来る途中も、立ち寄れるお店はほとんどなかったです。

  • 楽しそうやけど、これからまた1時間以上山道ですから((((;゚Д゚)))))))<br /><br />ここから2日目のホテルまで2時間半から3時間ぐらいかかるみたいです。<br /><br />移動時間長いな~!!

    楽しそうやけど、これからまた1時間以上山道ですから((((;゚Д゚)))))))

    ここから2日目のホテルまで2時間半から3時間ぐらいかかるみたいです。

    移動時間長いな~!!

  • 西古見からひたすら走り、やっとホテル周辺まで来ました。<br /><br />来たかったお店「La fonte」。

    西古見からひたすら走り、やっとホテル周辺まで来ました。

    来たかったお店「La fonte」。

  • 手作りジェラートのお店です☆

    手作りジェラートのお店です☆

  • マンゴー、真塩、ヨーグルト、パッションフルーツ、チョコレート、ミルクを選びました。<br /><br />抹茶は売り切れ。<br /><br />真塩が1番美味しかった♪

    マンゴー、真塩、ヨーグルト、パッションフルーツ、チョコレート、ミルクを選びました。

    抹茶は売り切れ。

    真塩が1番美味しかった♪

  • 2日目の宿は、ネストアット奄美ビーチヴィラです☆<br /><br />もう始めに言っておきます。<br /><br />ここめっちゃ良かったです♪<br /><br />次から奄美に来るときは絶対泊まります!

    2日目の宿は、ネストアット奄美ビーチヴィラです☆

    もう始めに言っておきます。

    ここめっちゃ良かったです♪

    次から奄美に来るときは絶対泊まります!

  • レストラン棟でチェックインをします。

    レストラン棟でチェックインをします。

  • いい感じです♪<br /><br />ウェルカムドリンクはお酒も選べました~!<br />私たちは呑めないので頼んでませんが。

    いい感じです♪

    ウェルカムドリンクはお酒も選べました~!
    私たちは呑めないので頼んでませんが。

  • 部屋に入って景色の良さにみんなで「うわ~」。<br /><br />ホテルや旅館が好きで今まで色々泊まってますが、こんなに海から近い部屋は初めてかも!!<br /><br />しかも広くて綺麗!

    部屋に入って景色の良さにみんなで「うわ~」。

    ホテルや旅館が好きで今まで色々泊まってますが、こんなに海から近い部屋は初めてかも!!

    しかも広くて綺麗!

  • ベッドも3つくっついてて広々。

    ベッドも3つくっついてて広々。

  • 頼まなくても次男用にオムツのゴミ箱が。<br />子連れに優しい~☆

    頼まなくても次男用にオムツのゴミ箱が。
    子連れに優しい~☆

  • トイレと洗面も広々。

    トイレと洗面も広々。

  • 浴室。

    浴室。

  • 浴室からも海が見えます。

    浴室からも海が見えます。

  • オーガニックでいい香りです。

    オーガニックでいい香りです。

  • アメニティもオーガニックで2回分置いてありました。

    アメニティもオーガニックで2回分置いてありました。

  • ドライヤーをもうちょっとこだわってくれたら満点やったな~。

    ドライヤーをもうちょっとこだわってくれたら満点やったな~。

  • バルコニーにはアウトバス付き。<br />追い炊き機能があっていつでも入れる☆

    バルコニーにはアウトバス付き。
    追い炊き機能があっていつでも入れる☆

  • 長男はちょっと体調不良みたい。<br />酔ったのかな。

    長男はちょっと体調不良みたい。
    酔ったのかな。

  • 柵はないので落ちないように!<br /><br />落ちてもそんなに高くないけど。

    柵はないので落ちないように!

    落ちてもそんなに高くないけど。

  • 今日のディナーはホテルでいただきます。<br /><br />子連れなのでうるさいし迷ったのですが、ホテルの方に迷ってることを話したら個室を用意してくれました☆

    今日のディナーはホテルでいただきます。

    子連れなのでうるさいし迷ったのですが、ホテルの方に迷ってることを話したら個室を用意してくれました☆

  • お品書き。<br />1人5400円のコースです。<br />子供は半額。

    お品書き。
    1人5400円のコースです。
    子供は半額。

  • スープみたいな感じだけど、ちょっと違うような、不思議な感じ。

    スープみたいな感じだけど、ちょっと違うような、不思議な感じ。

  • シビのお造りは初めて!と思ったら、キハダマグロの別名らしい。

    シビのお造りは初めて!と思ったら、キハダマグロの別名らしい。

  • ちょっと食べてますが(^_^;)<br />タコが柔らかくて美味しかったです。

    ちょっと食べてますが(^_^;)
    タコが柔らかくて美味しかったです。

  • このウニはちょっと苦かったなぁ。ウニ大好きなのに残念。

    このウニはちょっと苦かったなぁ。ウニ大好きなのに残念。

  • お肉は柔らかくて、見た目もキレイで◎。

    お肉は柔らかくて、見た目もキレイで◎。

  • お寿司はダントツでトロが美味しかった~☆

    お寿司はダントツでトロが美味しかった~☆

  • アサリの味噌汁。<br />

    アサリの味噌汁。

  • 抹茶アイスのモナカとお茶。

    抹茶アイスのモナカとお茶。

  • 子供の料理は、前菜に野菜、スープ、マグロの海鮮丼、ステーキとポテト、アイスクリームでした。<br /><br />長男が体調不良で食べれず、次男と夫が食べました。<br /><br />長男、車に酔っただけかと思っていたけど、部屋に戻って熱計ってみたら38度以上あってΣ(゚д゚lll)<br /><br />本人が寝たら大丈夫と言うので、救急には行かず朝まで様子を見ることに。<br /><br />

    子供の料理は、前菜に野菜、スープ、マグロの海鮮丼、ステーキとポテト、アイスクリームでした。

    長男が体調不良で食べれず、次男と夫が食べました。

    長男、車に酔っただけかと思っていたけど、部屋に戻って熱計ってみたら38度以上あってΣ(゚д゚lll)

    本人が寝たら大丈夫と言うので、救急には行かず朝まで様子を見ることに。

  • 本当はレストランで長男の誕生日ケーキを頼んでいたのだけど、部屋まで持ってきてもらって、翌朝に食べることにしました。<br /><br />今日も早めに就寝します。

    本当はレストランで長男の誕生日ケーキを頼んでいたのだけど、部屋まで持ってきてもらって、翌朝に食べることにしました。

    今日も早めに就寝します。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yabuさん 2019/04/01 15:23:48
    美味しそう!
    あらら。。お子さんの熱大丈夫でしたか?環境変化から疲れかな?

    マリオットの修行もやめて、ホントにfreelyな旅をしてみたいと思いましたよ。
    海をみながらのバスタイム幸せです。

    まいまい

    まいまいさん からの返信 2019/04/02 05:57:17
    Re: 美味しそう!
    長男の熱は次の日には下がってました☆
    一安心です!

    ここのホテルはコスパも良くて本当に気に入りました☆
    奄美に行く時はぜひ泊まって下さい!

    私もyabuさんの旅行記を見てマリオットも行ってみたくなり、SPGアメックスに入会する予定です♪


まいまいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP