ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【DC2日目】の記録です。<br />宿はペンタゴンシティ駅徒歩10分ほどのAmericanaHotel<br /><br />夏休みに家族旅行でついにアメリカ、夢のWDWに行くことに。<br />日本からオーランドへ直行便はないため、乗り継ぎ必須。<br />そこで今回はワシントンDC乗継にして4日間観光してきました♪<br />小学生の子2人も楽しく過ごせて、4日じゃ全然足りなかったです。<br /><br />【DCでのスケジュール】<br />1日目 成田からDCへ。ダレス空港からそのままウドバーハジーセンターへ<br />2日目 アーリントン墓地・オールドポストオフィス(トランプホテル)・アメリカ歴史博物館・自然史博物館・航空宇宙博物館<br />3日目 ワシントン大聖堂・自然史博物館・ナショナルギャラリー・航空宇宙博物館・ホワイトハウス(外観)<br />4日目 リンカーン記念館・アメリカインディアン博物館・郵便博物館・国会議事堂・造幣局 

2018夏ワシントンDC観光 2日目

6いいね!

2018/08/03 - 2018/08/07

635位(同エリア1215件中)

yumemomさん

【DC2日目】の記録です。
宿はペンタゴンシティ駅徒歩10分ほどのAmericanaHotel

夏休みに家族旅行でついにアメリカ、夢のWDWに行くことに。
日本からオーランドへ直行便はないため、乗り継ぎ必須。
そこで今回はワシントンDC乗継にして4日間観光してきました♪
小学生の子2人も楽しく過ごせて、4日じゃ全然足りなかったです。

【DCでのスケジュール】
1日目 成田からDCへ。ダレス空港からそのままウドバーハジーセンターへ
2日目 アーリントン墓地・オールドポストオフィス(トランプホテル)・アメリカ歴史博物館・自然史博物館・航空宇宙博物館
3日目 ワシントン大聖堂・自然史博物館・ナショナルギャラリー・航空宇宙博物館・ホワイトハウス(外観)
4日目 リンカーン記念館・アメリカインディアン博物館・郵便博物館・国会議事堂・造幣局 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アメリカン航空 ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて2日目です。<br />泊まったAmericanaHotelでは簡単な朝食がセルフでとれます。<br />ドーナッツ、ベーグル、シリアルが毎日提供されてました。<br />タイミングがいいとバナナとかリンゴとかフルーツもありました。

    さて2日目です。
    泊まったAmericanaHotelでは簡単な朝食がセルフでとれます。
    ドーナッツ、ベーグル、シリアルが毎日提供されてました。
    タイミングがいいとバナナとかリンゴとかフルーツもありました。

  • 駅に向かって歩く途中、Whole foodsがあったので、水を買いに立ち寄り。<br />カラフルなトマトや日本とは違う色やサイズ感の野菜が楽しいです。<br />オレンジ生しぼり機?もあって、フレッシュジュースを飲んでいる人たちもいました。

    駅に向かって歩く途中、Whole foodsがあったので、水を買いに立ち寄り。
    カラフルなトマトや日本とは違う色やサイズ感の野菜が楽しいです。
    オレンジ生しぼり機?もあって、フレッシュジュースを飲んでいる人たちもいました。

  • ケーキも日本でみるような、繊細そうな感じでおいしそうでした。<br />パンやお惣菜も充実していました。<br />滞在中一度だけここの量り売りのデリを利用しました。

    ケーキも日本でみるような、繊細そうな感じでおいしそうでした。
    パンやお惣菜も充実していました。
    滞在中一度だけここの量り売りのデリを利用しました。

  • 今日はアーリントン墓地から。<br />2駅乗ってarlington cemeteryで下車。地上に出て5分程歩くと到着です。<br />このような建物を正面にみて歩きます。<br />でも入口はこれではなくて、警備員さん(警察官?)がいるところで左手に進みます。

    今日はアーリントン墓地から。
    2駅乗ってarlington cemeteryで下車。地上に出て5分程歩くと到着です。
    このような建物を正面にみて歩きます。
    でも入口はこれではなくて、警備員さん(警察官?)がいるところで左手に進みます。

    アーリントン国立墓地 史跡・遺跡

  • コチラが受付の建物。<br />手荷物検査を受けます。<br />中には展示品もあります。トイレもあり。

    コチラが受付の建物。
    手荷物検査を受けます。
    中には展示品もあります。トイレもあり。

    アーリントン国立墓地 史跡・遺跡

  • 墓地内はゆるやかでもほとんど坂道です。<br />朝だったのでとっても気持ちがいい。でもだんだん日が高くなると暑くてしんどかったです。<br /><br />ここにもリス。DCではあちこちにリスがいました。博物館近辺とか結構多かったです。

    墓地内はゆるやかでもほとんど坂道です。
    朝だったのでとっても気持ちがいい。でもだんだん日が高くなると暑くてしんどかったです。

    ここにもリス。DCではあちこちにリスがいました。博物館近辺とか結構多かったです。

    アーリントン国立墓地 史跡・遺跡

  • ケネディ大統領のお墓。<br />入ってからそう遠くなく着きました。案内板がところどこにあるのでそれに沿って歩けば大丈夫。まっすぐ道なりに行き、途中の右手の上の方にありました。<br />ここはツアーとかガイドさんと来ている集団も多かったです。<br />タイミングみてパチリ。

    ケネディ大統領のお墓。
    入ってからそう遠くなく着きました。案内板がところどこにあるのでそれに沿って歩けば大丈夫。まっすぐ道なりに行き、途中の右手の上の方にありました。
    ここはツアーとかガイドさんと来ている集団も多かったです。
    タイミングみてパチリ。

    アーリントン国立墓地 史跡・遺跡

  • 無名戦士の墓の衛兵交代も見てきました。<br />ここはだいぶ奥の方で、やはり上の方です。景色はいいけど…ゼーハー<br />交代の様子をしばらくじっと動画撮影してたら暑くて仕方がなかったのですぐ後ろの建物に避難。<br />このような展示物がありました。<br /><br />

    無名戦士の墓の衛兵交代も見てきました。
    ここはだいぶ奥の方で、やはり上の方です。景色はいいけど…ゼーハー
    交代の様子をしばらくじっと動画撮影してたら暑くて仕方がなかったのですぐ後ろの建物に避難。
    このような展示物がありました。

    アーリントン国立墓地 史跡・遺跡

  • さて、メトロに乗ってFederal Triangleへ。<br />オールドポストオフィスの無料展望室からDCを見物します!<br /><br />こちら、現在はトランプホテルになっております。<br />トランプホテルのエントランスはペンシルバニアAve.の方なのですが、時計塔に上るのはスタバの方の入口です。<br />駅からあがるとでっかいロナルドレーガンビルに出ると思うので、道(14thSt.)を渡ってすぐのあたり。スタバが目印です。

    さて、メトロに乗ってFederal Triangleへ。
    オールドポストオフィスの無料展望室からDCを見物します!

    こちら、現在はトランプホテルになっております。
    トランプホテルのエントランスはペンシルバニアAve.の方なのですが、時計塔に上るのはスタバの方の入口です。
    駅からあがるとでっかいロナルドレーガンビルに出ると思うので、道(14thSt.)を渡ってすぐのあたり。スタバが目印です。

    オールド ポスト オフィス 史跡・遺跡

  • このドアを目指しましょう。<br />向かって左手にスタバの外の座席があるのですぐに見つかると思います。<br /><br />中の廊下に少し説明の展示物があります。もちろんここでも警備員が手荷物検査。

    このドアを目指しましょう。
    向かって左手にスタバの外の座席があるのですぐに見つかると思います。

    中の廊下に少し説明の展示物があります。もちろんここでも警備員が手荷物検査。

    オールド ポスト オフィス 史跡・遺跡

  • アメリカのエレベーターのボタン、色んなパターンがあってわかりにくくないですか?(下の方に別のエレベーターの写真はっておきます)<br />ここはわかりやすく、ロビーとか書いててくれて良かったです。

    アメリカのエレベーターのボタン、色んなパターンがあってわかりにくくないですか?(下の方に別のエレベーターの写真はっておきます)
    ここはわかりやすく、ロビーとか書いててくれて良かったです。

    オールド ポスト オフィス 史跡・遺跡

  • エレベーターの中からはちらっとトランプホテルの中がみれました。

    エレベーターの中からはちらっとトランプホテルの中がみれました。

  • じゃじゃーん。<br />おー!ワシントンDCだー!記念塔が見えるといかにもって感じですね。<br />柵があってガラス?透明の板があるのでこれがせいいっぱいでしたがなかなかきれいにみえました。

    じゃじゃーん。
    おー!ワシントンDCだー!記念塔が見えるといかにもって感じですね。
    柵があってガラス?透明の板があるのでこれがせいいっぱいでしたがなかなかきれいにみえました。

    オールド ポスト オフィス 史跡・遺跡

  • これは…FBIかな?

    これは…FBIかな?

    オールド ポスト オフィス 史跡・遺跡

  • 下の、スタバの入口あたりにはこのように郵便局のなごりも。

    下の、スタバの入口あたりにはこのように郵便局のなごりも。

  • お向かいのロナルドレーガンビルの地下にあるフードコートで昼食をとりました。<br /><br />確かこの奥の左手を突き進んでいくとあったかと。(もう去年の夏だから忘れてる~)

    お向かいのロナルドレーガンビルの地下にあるフードコートで昼食をとりました。

    確かこの奥の左手を突き進んでいくとあったかと。(もう去年の夏だから忘れてる~)

  • 高かったですわ…東京なら霞が関か虎ノ門かって―官公庁街だから仕方ないんでしょうけどフードコートだけど1食10ドル以上かかる感じで。<br />博物館の中のフードコートは更に輪をかけて高かったけど…見学が無料だから仕方ないですね。(ユニオン駅地下のフードコートは普通に安かった!)<br />ここでは子どもたちのリクエストで中華と和食(天ぷらうどん)を食べました。<br /><br />ただ、日曜日だったのでガラッガラでした。スミソニアンらへんで食いっぱぐれそうになったら穴場かもしれません。

    高かったですわ…東京なら霞が関か虎ノ門かって―官公庁街だから仕方ないんでしょうけどフードコートだけど1食10ドル以上かかる感じで。
    博物館の中のフードコートは更に輪をかけて高かったけど…見学が無料だから仕方ないですね。(ユニオン駅地下のフードコートは普通に安かった!)
    ここでは子どもたちのリクエストで中華と和食(天ぷらうどん)を食べました。

    ただ、日曜日だったのでガラッガラでした。スミソニアンらへんで食いっぱぐれそうになったら穴場かもしれません。

    ロナルドレーガンビル フードコート 地元の料理

  • (余談)<br />一方その頃夫は。<br />一日遅れで出発し、乗継地シカゴを満喫していました。<br />シカゴファイアの消防署!!うらやましい!

    (余談)
    一方その頃夫は。
    一日遅れで出発し、乗継地シカゴを満喫していました。
    シカゴファイアの消防署!!うらやましい!

  • さて、てくてく歩いていよいよ博物館めぐりスタートです!<br />右手に見えますのがワシントン記念塔、左手のおしゃれな建物が最新の博物館、アフリカ系アメリカ人歴史博物館でございます。<br /><br />が!!下調べ不足で、ここには入れませんでした。<br />さすが最新のスポット、大人気で予約いっぱい!数か月前から予約取らなきゃだめでした。(予約外の人にもわずかに整理券配布もあるとか?)<br />素敵な外観だけみて帰りました。

    さて、てくてく歩いていよいよ博物館めぐりスタートです!
    右手に見えますのがワシントン記念塔、左手のおしゃれな建物が最新の博物館、アフリカ系アメリカ人歴史博物館でございます。

    が!!下調べ不足で、ここには入れませんでした。
    さすが最新のスポット、大人気で予約いっぱい!数か月前から予約取らなきゃだめでした。(予約外の人にもわずかに整理券配布もあるとか?)
    素敵な外観だけみて帰りました。

  • 1ブロックお隣のアメリカ歴史博物館へ。<br />荷物検査の列はできていたけどサクサク進みました。<br />1ドル寄付で館内マップもらいました。<br /><br />ここ、一度しか来れなかったんですが、展示品が本当に多いので、もう一度行きたいです。<br />というのも実はこの辺りで時差ぼけの眠気がピークに。<br />オズの魔法使いのルビーの靴をみつけられなかったというていたらく。

    1ブロックお隣のアメリカ歴史博物館へ。
    荷物検査の列はできていたけどサクサク進みました。
    1ドル寄付で館内マップもらいました。

    ここ、一度しか来れなかったんですが、展示品が本当に多いので、もう一度行きたいです。
    というのも実はこの辺りで時差ぼけの眠気がピークに。
    オズの魔法使いのルビーの靴をみつけられなかったというていたらく。

  • 入ってすぐにはドーンとバットモービル。カッチョイイ!

    入ってすぐにはドーンとバットモービル。カッチョイイ!

  • 大きな、わかりやすい展示物(乗り物)とかも多くて、こどもでも楽しめました。<br />堅苦しくなく、異文化や昔に触れることができていいです。

    大きな、わかりやすい展示物(乗り物)とかも多くて、こどもでも楽しめました。
    堅苦しくなく、異文化や昔に触れることができていいです。

  • 歴代ファーストレディのドレスコーナーも女子にはいいですね。<br />トランプ大統領夫人のドレスも展示されていました。<br />ほっそ~~~!!

    歴代ファーストレディのドレスコーナーも女子にはいいですね。
    トランプ大統領夫人のドレスも展示されていました。
    ほっそ~~~!!

  • モハメドアリのグローブ…初代マッキントッシュなんかもあったのでこの辺りにルビーの靴もあったのでしょう…。<br /><br />ですがね、ご覧の通り、薄暗いんです。展示物の保護のためもあると思いますが、薄暗いので眠気がピークに。途中、ベンチで休憩していたらこどもたちがこっくりこっくり寝始めてしまい…ここは寝るところじゃないわよ!と警備員に注意されました。ごめんなさい~!<br /><br />時差ぼけで眠い時にはここはダメですよ。もっと明るい航空宇宙博物館やナショナルギャラリーに行ってくださいね。<br /><br />眠いこどもたちを連れて地下のフードコートに行ってちょっと飲み物飲んだり休憩しました。博物館価格で水が確か3ドル位とかでございました。

    モハメドアリのグローブ…初代マッキントッシュなんかもあったのでこの辺りにルビーの靴もあったのでしょう…。

    ですがね、ご覧の通り、薄暗いんです。展示物の保護のためもあると思いますが、薄暗いので眠気がピークに。途中、ベンチで休憩していたらこどもたちがこっくりこっくり寝始めてしまい…ここは寝るところじゃないわよ!と警備員に注意されました。ごめんなさい~!

    時差ぼけで眠い時にはここはダメですよ。もっと明るい航空宇宙博物館やナショナルギャラリーに行ってくださいね。

    眠いこどもたちを連れて地下のフードコートに行ってちょっと飲み物飲んだり休憩しました。博物館価格で水が確か3ドル位とかでございました。

  • 一息ついて目も覚めたのでお隣の自然史博物館へ~!<br />行った中ではこの博物館が一番混んでいました。<br />手荷物チェックが特に時間がかかり、お隣のアメリカ歴史博物館から少し歩いた所から行列。30分以上並びました。<br />午後3時すぎでしたが、ちょうど混む時間だったのかな?

    一息ついて目も覚めたのでお隣の自然史博物館へ~!
    行った中ではこの博物館が一番混んでいました。
    手荷物チェックが特に時間がかかり、お隣のアメリカ歴史博物館から少し歩いた所から行列。30分以上並びました。
    午後3時すぎでしたが、ちょうど混む時間だったのかな?

  • ホープダイヤモンドです。大きかったけど、そんなに美しくはないかなあ…

    ホープダイヤモンドです。大きかったけど、そんなに美しくはないかなあ…

  • こういう方が好きです。<br />宝石・鉱物コーナーにくぎ付けでした。いやーいいものみせてもらいました。<br /><br />が、こちらの博物館17時30分閉館。<br />閉館っていったらもう閉館なんです。<br />10分前位になったら警備員がどやどやと各エリアにやってきて、この先はもう通行止め!出口へ向かって!と出口へと追い出されます。<br />ミュージアムショップは閉館後も少しは開いているかと思いきやシャッターがほぼ閉められています。

    こういう方が好きです。
    宝石・鉱物コーナーにくぎ付けでした。いやーいいものみせてもらいました。

    が、こちらの博物館17時30分閉館。
    閉館っていったらもう閉館なんです。
    10分前位になったら警備員がどやどやと各エリアにやってきて、この先はもう通行止め!出口へ向かって!と出口へと追い出されます。
    ミュージアムショップは閉館後も少しは開いているかと思いきやシャッターがほぼ閉められています。

  • という訳で5時30分にはお外に…。<br />まだこんなに明るいので、今度は1ブロック先の航空宇宙博物館へ行くことにします。<br />この日航空宇宙博物館(本館)は19時30分までの延長開館日でした。<br />時々どこかの博物館が延長してるので、公式サイトをチェックしてみてください!

    という訳で5時30分にはお外に…。
    まだこんなに明るいので、今度は1ブロック先の航空宇宙博物館へ行くことにします。
    この日航空宇宙博物館(本館)は19時30分までの延長開館日でした。
    時々どこかの博物館が延長してるので、公式サイトをチェックしてみてください!

  • ライトフライヤー!<br /><br />他にも気球やアメリアのベガ(レプリカ)とか特に詳しくない私でも聞いたことのある、かっこいい機体がたくさんありました。

    ライトフライヤー!

    他にも気球やアメリアのベガ(レプリカ)とか特に詳しくない私でも聞いたことのある、かっこいい機体がたくさんありました。

  • 月の石も触りました。<br />皆触ってるせいかつるっつる。

    月の石も触りました。
    皆触ってるせいかつるっつる。

  • ペニープレスもやりました。宇宙らしいのにしてみました。<br /><br />さてそろそろ帰ります。

    ペニープレスもやりました。宇宙らしいのにしてみました。

    さてそろそろ帰ります。

  • が!<br />そうだ、トレーダージョーズに寄りたかったんだ、とGoogleMapで検索。<br />ちょっとまわり道になるけど、Foggy Bottom駅ちかくの店舗なら歩いて行けそうでした。<br />行ってみると、駅から少し坂を上り、ワシントンサークルからななめにジョージタウン方面に進んで右手にありました。<br />駅から徒歩10分少々でしょうか。歩けます。<br /><br />ワインは滞在中飲む用ですが、他はお土産。<br />右端のはオランジェットを想像していたのですが、オレンジ味のグミにチョココーティングしたものでした。美味しかったですがちょっと量が多いかな。<br />その隣のベージュにドットの箱はインスタントコーヒーです。(奥側右から2番目)スティックになっていてミルク・砂糖も入っています。<br />気軽に飲めるしお土産にも可愛いし良かったです。

    が!
    そうだ、トレーダージョーズに寄りたかったんだ、とGoogleMapで検索。
    ちょっとまわり道になるけど、Foggy Bottom駅ちかくの店舗なら歩いて行けそうでした。
    行ってみると、駅から少し坂を上り、ワシントンサークルからななめにジョージタウン方面に進んで右手にありました。
    駅から徒歩10分少々でしょうか。歩けます。

    ワインは滞在中飲む用ですが、他はお土産。
    右端のはオランジェットを想像していたのですが、オレンジ味のグミにチョココーティングしたものでした。美味しかったですがちょっと量が多いかな。
    その隣のベージュにドットの箱はインスタントコーヒーです。(奥側右から2番目)スティックになっていてミルク・砂糖も入っています。
    気軽に飲めるしお土産にも可愛いし良かったです。

  • ついでにフルーツやサラダ、牛乳、ヨーグルトなど滞在中食べる物を購入。<br />宿に帰ってご飯にしました。<br />(宿の近くのホールフーズでもいいではないかって話もあるが。トレジョに行ってみたかったのさ)

    ついでにフルーツやサラダ、牛乳、ヨーグルトなど滞在中食べる物を購入。
    宿に帰ってご飯にしました。
    (宿の近くのホールフーズでもいいではないかって話もあるが。トレジョに行ってみたかったのさ)

  • 食べ物(サラダ以外)はペンタゴンシティ駅地下のフードコートで買ってきました。<br />中華になるのかな?チキンとフライドライスは本当にどこにでもあるしこどもも食べれる甘辛味で助かります。

    食べ物(サラダ以外)はペンタゴンシティ駅地下のフードコートで買ってきました。
    中華になるのかな?チキンとフライドライスは本当にどこにでもあるしこどもも食べれる甘辛味で助かります。

  • だいぶコインも集まりました~(クォーターコイン集めはじめてて)<br /><br />今日も夜更かししてしまった…時差ぼけ早く直さないと。

    だいぶコインも集まりました~(クォーターコイン集めはじめてて)

    今日も夜更かししてしまった…時差ぼけ早く直さないと。

  • (余談)<br />これは確かペンタゴンシティ駅のペンタゴンセンター側のエレベーター。<br />この場合MEZZが地下鉄?地上階はSTREETという表記。

    (余談)
    これは確かペンタゴンシティ駅のペンタゴンセンター側のエレベーター。
    この場合MEZZが地下鉄?地上階はSTREETという表記。

  • これはまた別の所で(場所忘れました)、真ん中の「☆G」はグラウンドレベル=地上だと思います。<br />Mはメトロ?上だけど?<br />Cは・・・?<br /><br />という具合にあちらのエレベーター表示が色々あってよくわかりませんでした。

    これはまた別の所で(場所忘れました)、真ん中の「☆G」はグラウンドレベル=地上だと思います。
    Mはメトロ?上だけど?
    Cは・・・?

    という具合にあちらのエレベーター表示が色々あってよくわかりませんでした。

  • (更に余談)<br />シカゴ経由した夫もついにワシントン入り。<br />この日は深夜着だったのでダレス国際空港近くのハイアットプレイスに泊まり、翌日合流します。<br /><br />私が空港近くで探して、hotels.comのポイント貯まってたから使用して予約したのですが、思ってたより広くてすごくいい部屋でした。一人じめ。なんてうらやましい…

    (更に余談)
    シカゴ経由した夫もついにワシントン入り。
    この日は深夜着だったのでダレス国際空港近くのハイアットプレイスに泊まり、翌日合流します。

    私が空港近くで探して、hotels.comのポイント貯まってたから使用して予約したのですが、思ってたより広くてすごくいい部屋でした。一人じめ。なんてうらやましい…

    Hyatt Place Herndon Dulles East ホテル

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP