那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFC修行を始め、SFCとJGCの違いにも興味を持ち始めミニオフ会にお邪魔した<br />DIAメンバーの御三方からそれぞれの違いを聞いて、JGCの方が優れていたのか!<br />と少しガッカリしたが、ANAの改善を信じ最後まで修行を続けようと再決心した。<br /><br />修行開始から2ヶ月以上が過ぎた……と言うのに<br />継母の介護が始まりブロンズ達成最終編の旅行記を残したままでいる。<br />元気だけが取柄の私だったハズだったが、心が萎えると人は気力や精神の張り<br />までも失うようだ。<br />できる時にできる事をする!そんな自分の生き方は替えられん。<br />だから暫くは介護5・仕事4・趣味1の時間割になりそうだ。<br /><br />○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。。o○*<br /><br />SFC修行に意味があるのかどうか?考えるよりは先ずは行動するっきゃない!で<br />スタートした修行。そんな修行の最終日、こぶぞうさんにl「修行も終わりと思う<br />と…なんだか寂しいです…とlineしたら、、、「おおっ!既に修行ロス(笑)完全に<br />修行にはまるパターンですね」の返事があった。(≧▽≦)<br /><br />やっとだがブロンズ達成!最終編を元号平成に載せられ、ほ~っとしている。<br /><br /><br /><br />

【2019年 思い立ったが吉日!おばさんSFC修行!】まずはブロンズ達成 最終編☆彡 #4( 10-12レグ 単純往復 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー)

2019/02/07 - 2019/02/18

ままさん

修行開始から2ヶ月以上が過ぎた……と言うのに
までも失うようだ。
できる時にできる事をする!そんな自分の生き方は替えられん。
だから暫くは介護5・仕事4・趣味1の時間割になりそうだ。

修行にはまるパターンですね」の返事があった。(≧▽≦)

タクシー ANAグループ

羽田⇔那覇を4回ほど単純往復をしている。それでも、ボーディング・ブリッジを歩くこの瞬間は毎回ワクワクする。

機種B777-200
    06:10 羽田空港発 ANA467プレミアム28
    09:10 那覇空着  【2860ポイント】

何回か羽田を利用しているのに、初めて埋め立の滑走路を見た。まるでベネチアのラグーンのようだ。 さぁ!沖縄へB777-200 take off!

離陸して暫くしたら、山頂が雪で覆われた富士山が現れた。美しい!

☆☆彡

富士は日本一の山~♪

この美しい景色を眺めていると、ビート○○○も言ったように「日本という国に、生を受けたことを幸せに思う」確かに。。。

窓外の景色が次々に変わっていく。ただ眺めているだけでも愉しい。
    そうこうしていると、朝食Time!

【朝食10:29までの出発便】

タマゴサラダのオープンサンドイッチ
    蒸し鶏と15種のサラダ 青じそと五穀酢のジュレ
    ホッキ貝のサンドイッチ
    春雨とスモークサーモントラウト
    キウイフルーツ、リンゴ、みかん
    牛筋と豆腐、生姜風味茸のスープ

飲み物 シャンパン

プレミアムクラスは贅沢と思ったが、おばさんとしてのPP稼ぎには欠かせない選択だった。

• 食事をしながら朝からシャンパンを片手に 機内オーディオでMusic Travel-70&#39;s&80&#39;sを選んでみた…<br />Waao!!! イーグルスのHOTEL CALFORNIAが流れてきた♪<br /><br />

食事をしながら朝からシャンパンを片手に 機内オーディオでMusic Travel-70's&80'sを選んでみた…

60秒間のイントロ・・・いつ音楽が流れてくるのか…ドキドキしながら聴いた43年前の景色が脳裏に浮かぶ。
    僅かな時間ではあったが、この何とも言えないフライトTimeは幸せ以外の何ものでもなかった。
    イーグルスのHOTEL CALFORNIA!今回の修行で数十回は聴いたなぁ…

♪。.。o○*♪♪。.。o○*♪
    “Welcome to the Hotel California
    Such a lovely place (such a lovely place)
    Such a lovely face
    Plenty of room at the Hotel California
    Any time of year (any time of year) you can find it here”
    ♪。.。o○*♪♪。.。o○*♪

今回のSFC修行でもう一つ収穫があった! 前前前世は何回も聴いたが…誰の歌かは知らなかった。
    きっと飛行機に乗らなければRADWIMPS(ラッドウィンプス)の歌詞の素晴らしさは知りえなかったと思う。
    全て心打たれる歌詞だが「オーダーメイド」は心が洗われた

「腕も脚も口も耳も眼も
    心臓もおっぱいも鼻の穴も
    二つずつつけてあげるからね
    いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ
    「口は一つだけでいいです」と
    僕が一人でケンカしないように
    一人とだけキスができるように

少し不機嫌な顔のその人は
    また仕方なく話しはじめた
    「一番大事な心臓はさ
    両胸につけてあげるからね
    いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ
    「恐れ入りますがこの僕には
    右側の心臓はいりません
    わがままばかり言ってすいません」

僕に大切な人ができて
    その子抱きしめる時はじめて
    二つの鼓動がちゃんと胸の
    両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の
    左は君ので右は僕の
    一人じゃどこか欠けてるように
    一人でなど生きてかないように

もうすっかり忘れていたこの純粋な思い… ガラス細工のような透き通った感覚、んん~ たまらんね。

沖縄が見えた。
    いつもは那覇loungeで過ごしたが、今日はタッチではない。

最後の一日を那覇のホテルでのんびり過ごす。

IHGリワーズクラブからANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューを早期予約した。

飛行機は定刻通り11:35に着いた。空港からタクシーで15分ほど。。。。チェックイン は14:00からだ。
    カウンターで一応「早く着いちゃいました…。手荷物預かって頂けますぅ?」と言ったら…フロントマンが12:00にも拘らずアーリーチェックイン!しかもクラブフロアへのアップグレードをしてくれた!

成田でもそうだったが、IHGリワーズクラブANAクラウンプラザホテルとは相性が良いようだ (*^-^*)

SFC修行、最後の一泊
    なぁーんもしないでのんびり過ごそう。.。o○*

窓からの眺め… 今日も残念ながら曇り。今回の修行はロンドンも含め晴天に恵まれなかった。そんなこともあるサッ?(*´?`*)?

ゆっくり BATH Time 疲れがとれる~。.。o○*

ちょっと一息。.。o○*

10階のクラブラウンジで14:00~16:00 無料ティータイム
    カードを差して GO IN!!

基本、甘党ではない。が、大福は好きだな(笑)

1時間ほど沖縄の観光雑誌を見ながら過ごす。

17:00~19:00 無料カクテルタイムを利用するため
    同じく10階のクラブラウンジへ向かう

入口でスタッフの女性が「ごゆっくりどうぞ」と声を掛けてくれる。.。o○*

生ハムやチーズと共にシャンパーンを軽く頂いた

19:00~21:00 ナイトキャップもあったが
    今回はパス! 部屋でゆっくり休むことにした。。。

ぐっすり寝て翌朝
    6:30~10:30 無料ブレックファーストへ向かう

食った

朝はいっぱい食べる。完食した。

たった一泊だったけど のんびりできた「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」 私の評価はスタッフの対応を含め ★5個だな(*^-^*)

これから羽田へ行き、羽田から○○空港へ
    いよいよSFCブロンズ修行は終了する

【10:30-13:29の出発便 昼食】

玉子焼き
    鰆の塩焼き、はじかみ
    豚肉と厚揚げの炒め物・海老五色揚げ
    豚肉と蓮根の挟み揚げ、椎茸・黒蒟蒻甘辛煮
    葱と麩の酢味噌和え・小松菜と焼き椎茸のお浸し

煮物の柚子餡かけ(里芋、南瓜、かに味団子、大根、人参、筍)

金平牛蒡ご飯
    島豆腐ともずくの味噌汁

飲み物 Redワイン

羽田へ着いた

SFCとJGCの違いなど知りたいことが山ほどあった。
    比較するとJGCの方が優れているようで…SFC修行をした私には残念だった。

ラウンジ内容や食事に関してはJALの方が勝ってるし、
    プレミアムクラスの食事とJALファーストクラスの食事を比べてもJALが勝り
    ラウンジもJALはファーストは一般開放してないとか…
    (ANAはスイート利用券があり、そのせいでラウンジ内はいつも混雑中・・・。)

ANAさ~~~ん!!!!
    改善してくださ~~~~い!!!
    これと、これは JALさんに負けないぞ!を希望しま~す。

何度羽田ラウンジを利用したことだろう。カフェラッテ&あられ チト飽きたなぁ。。簡単なビスケットとかナッツがあってもいいんじゃないかな。JALより秀でてるラウンジを望むなぁ…。

ANA B737-800 これでブロンズ達成だ

【旅行日程】

2月 6日 12:15 ○○空港発 ANA624 プレミアムクラス
      6日 13:50 羽田着    【1902ポイント】
      6日 15:35 羽田空港発 ANA477 プレミアムクラス
      6日 18:25 那覇空着   【2860ポイント】
      6日 19:20 那覇空港発 ANA476 プレミアムクラス
      6日 21:35 羽田空着   【2860ポイント】
      6日      Tokyo泊
    2月 7日 11:40 羽田空港発 PYクラス
    8日 15:25 ロンドン着 【6614ポイント】
      10日 19:00 ロンドン発 PYクラス
      11日 15:50 羽田空港着 【6614ポイント】

15日 06:10 羽田空港発 ANA461プレミアムクラス
      15日 09:10 那覇空着    【2860ポイント】
    15日 11:25 那覇空港発 ANA462 プレミアムクラス
     15日 13:40 羽田空着   【2860ポイント】
      16日 06:10 羽田空港発 ANA461プレミアムクラス
      16日 09:10 那覇空着    【2860ポイント】
    16日 11:25 那覇空港発 ANA462 プレミアムクラス
    16日 13:40 羽田空着   【2860ポイント】
    17日 08:40 羽田空港発 ANA467 プレミアムクラス
    17日 Okinawa泊 【2860ポイント】
    18日 11:25 那覇空港発 ANA462 プレミアムクラス
     18日 13:40 羽田空着   【2860ポイント】
      18日 16:40 羽田空港発 ANA627 プレミアムクラス
      18日 18:40 ○○空港着   【1902ポイント】

パンナコッタリンゴソース添え
    カリカリポテトフライ

ミルクたっぷりのっ珈琲

「SFC修行」に「意味わかんな~い!!!!」の周囲の冷めた言葉もあった。
    おばさんだからこそ、人生の残り時間をボーっと過ごしたくないんだよ
    ね。チコちゃんも言ってるじゃん「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
    ってね(笑)

4月5日 ANAマイレージクラブより、2019年度ANA「ブロンズ」ステイ
    タスカードが届いた。ブロンズは飽く迄も途中経過、プラチナ達成が
    必須だ。

で、ANA割引キャンペーンをやってるよ!の情報を頂き、早速プラチナ
    達成のプレミアムクラスチケットを購入した。

羽田⇔那覇の単純往復から始まったSFC修行…PP稼ぎでEU離脱前のロン
    ドンにも飛んだ。Sさん、楽しい時間をありがと~でした♪
    そして、生まれて初めての【ミニオフ会】にも参加した。
    こぶぞうさん、piikoiさん、マジュラさん、楽しい時間をありがと~
    でした。

• ムロろ~んさん 2019/06/06 22:35:08
    どっちもどっち(^_^;)?!
    ままさ~ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ~んです。
    何だかJALやらANAやら色々と悩んでいるようですね(^_^;)。
    私も最初はJALだけでいっか!って思っていたんですけれど、カタールが乗れなくなって、片道だけかエジプトのカイロへ行かなくちゃいけなくなった時にエジプト航空を利用したのがきっかけでANA修行(って私も言えるの(笑)???)をしたんです。

でも、それでもいいのかなぁって思ってます(^_-)-☆。

ムロろ~ん(-人-)←職業病?

まま

ままさん からの返信 2019/06/15 11:56:01
    RE: どっちもどっち(^_^;)?!

ムロたん、Wでコメント Thanks!

> 両方ともご縁があって両ステータスを持つことができたのですけれど、正直好みではって思ってます。
    > 私もJALもANAも両方とも好きですし、シンガポール航空やエミレーツも好きなので、どっちかに偏るっていうこともできなくって。
    > でも、それでもいいのかなぁって思ってます(^_-)-☆。

★ 両方持ってると便利だよね。
      ままもあと10歳若ければチャレンジしちゃうけど…海外旅行できるの10年あるかなぁ? なんて、超!弱気でいます(←ママらしくない弱気だすぅ)

> また、相談やたわ言などあれば遠慮なく言って下さいね(^_-)-☆。
    > メールでも送って下されば色々とポンッって伝えられるようできるようにしますから。

★ いろいろ相談したいこと(ステータスの話じゃなく)沢山あるよ
      なかなか上手く心を伝えられそうにないけど…相談メールをそのうちしますね。
      今暫くは仕事に専念しようと思っていますぅ〜

じゃ、ご住職 これからもご指導のほどよろしく

ままより(・ε-。)⌒☆
  • お黙り!さん 2019/04/21 08:52:17
    おめでとうございます
    ままさん、おはようございます。
    修行は終わりとか?(テイク1)が終わったと言う事ですね。ままさんはテイク2で達成されるのかな。1年に海外旅行は2回と言ってたもんね。今度は何時?何処へ出発ですか?しかし、こんな贅沢三昧(プレミアムクラス&ホテル)でも、修行と言えるのですか?(笑)ANAさんより、JALさんの方が良いとおっしゃっていますが・・・・・私、JALで来年修行しようとかな?と思いHPを見ているのですが、なかなか良いルートが見つからず、悩んでいる今日この頃。お勧めがありましたらお教えください<m(__)m>
    マリー

まま

ままさん からの返信 2019/04/21 16:58:53
    RE: おめでとうございます

マリちゃま ご無沙汰です(≧▽≦)

マリーちゃんは元気にしちょりましたか?
    私メは、介護で旅行記に出没する時間がなかなか取れない今日この頃なんですぅ(-_-;)

> 修行は終わりとか?(テイク1)が終わったと言う事ですね。ままさんはテイク2で達成されるのかな。

★ 6月に2回日帰りで鹿児島⇔羽田、同じく7月に1回日帰りで鹿児島⇔羽田をプレミアムクラスで搭乗してプラチナ達成です。

> ANAさんより、JALさんの方が良いとおっしゃっていますが・・・・・私、JALで来年修行しようとかな?と思いHPを見ているのですが、なかなか良いルートが見つからず、悩んでいる今日この頃。お勧めがありましたらお教えください<m(__)m>

★ どちらか1つを選ぶなら JALの方が勝っているようです。(ANA/JALの違いはDIAのとわこさんが詳しいかもです♪)今現在、JALの方は全く理解せずにいますぅ…情報入ったら必ずお知らせしますね。私の場合、万が一、JGCに挑戦するとすれば、回数より若干費用を掛けて1年間の間に50,000FOP貯める方を選択かな。。。

今年は、旅行はしないツモリでいます。。。
    来年、もしかしたらJAL系で旅をしたら、JGCに挑戦するかも…かも…です。

ままより(・ε-。)⌒☆

ままさんのトラベラーページ