2019/03/17 - 2019/03/21
14748位(同エリア24269件中)
tomoさん
人生初の海外出張です。
仕事柄タイ人に関わることはたくさんあるにもかかわらずプライベートでも行ったことはなく…。
思っていた以上に都会、人の多さ、便利さ、見るもの聞くものすべてが新鮮でした★
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- その他
- 航空会社
- タイ国際航空
-
中部国際空港11:00発 TG645便です。
会社のタイ人達をよくこの飛行機に乗せていますが、ついに自分も乗る時がやってきました!
この日のセントレアは春休みということもあってか、かなり混雑していました。TG645便も満席で、席を予約していないとキャンセル待ちだったようです。中部国際空港セントレア 空港
-
機内食です。なぜかピンク色の色がついたお蕎麦…お味はまぁまぁ普通な感じでした。メインのお肉が思いの外辛くて!タイに行く前に辛さの洗礼が…笑
-
約7時間のフライトを経てバンコク到着です!
-
スワンナプーム国際空港到着です!飛行機から入国審査まではバス移動でした。飛行機を出るともわっとした生暖かい空気が…。タイでは3~5月が一番暑い時期だとか。知らなかった~。日本は冬なのに、着るものに困ってしまいます^^;肝心の入国審査は何も聞かれず終了…入国カードさえきちんと書いておけば、問題なさそうでした…。そして税関は…特に何もせずスルー^^;大きな段ボールを持っている人とかはX線を通していましたが、ほとんどの人がただ通り過ぎていきました…。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
さて、税関を出てお迎えの人と合流。ツアー会社のお迎えの人などたくさんいました。この時点で空港の人の多さにびっくり!人!人!!人!!!と前に進むのもやっとです。お迎えの車のロビーには人も車もたくさん。この時点で車の往来の無秩序さにただただびっくりです。列なんて何もなく、横入りも普通。でもクラクションを鳴らして喧嘩になるようなことはなく、これが普通の様子。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
空港からバンコク市内まで車で約1時間。運転の荒っぽさにもただただビックリ…これは日本人は運転できない…。隣の車線を走っている車との距離が10センチぐらいしかなくても普通。
バンコク市内に着くとちょうど晩御飯時。デパートのタイ料理レストランに連れて行ってもらいました。このデパート、らせん状のつくりになっていて面白い!真ん中が吹き抜けになっています。エムクオーティエ ショッピングセンター
-
吹き抜け部分には傘の装飾。かわいい!
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
こちらがタイ料理レストラン。タイ人はほとんどおらず、アジア・欧米からの観光客だらけです。
Kub Kao Kub Pla (エムクオーティエ店) 地元の料理
-
飲み物メニュー。カラフルでどれもおいしそう…。
Kub Kao Kub Pla (エムクオーティエ店) 地元の料理
-
こちらが料理メニュー。おいしそうで迷ってしまう…。
Kub Kao Kub Pla (エムクオーティエ店) 地元の料理
-
スイカのスムージーがオススメとのことだったのでオーダー。日本の水っぽいスイカと違って甘い!美味しかったです!
Kub Kao Kub Pla (エムクオーティエ店) 地元の料理
-
辛い物が苦手な私を気遣っていただき、辛くないもの、通常は辛い物も辛くないように調理していただきました。美味しくいただきました。グリーンカレーは辛かった…食べた瞬間が辛いというよりどれだけ水や他の食べ物を食べてもずっと舌が辛かった…。
Kub Kao Kub Pla (エムクオーティエ店) 地元の料理
-
レストラン街には日本のお店もたくさん。TSUJIRI!
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
デパートからの夜景。名古屋より断然都会!
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
ライオンキングがやっているようです。
-
デパート内。オシャレな雰囲気。
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
ですが、ちょっと謎の動物のオブジェも…。これは何の動物だったんだろうか…。
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
渡り廊下のようなところから。夜でもたくさん人がいます。バンコクのデパートは22時ぐらいまでやっているようです。向かい側にはもう一つの大型デパートエンポリアムが見えます。
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
手作りビーチサンダルのお店を見つけました。自分の好きなチャームを組み合わせて作るようで、かわいかったです。今回は仕事なのでパス。海に行くならここで手作りしても楽しいですね!
エムクオーティエ ショッピングセンター
-
こちらは3日目に行った中華料理屋さん。フカヒレが美味しかった~。ここでもスムージー!たしかゆず味…美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tomoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20