シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、朝からフィッシュマーケットへ。昼食時はとても混雑する と聞いており、おまけにこの日は日曜日。ならば、早めの時間に訪問し、すいているうちに食べよう となった。セントラル駅からライトレール(路面電車)で行くはずだったのだが、線路工事のため、一部区間はバス振替となっていた。何とかバスに乗り、途中からライトレールに乗り換え、フィッシュマーケットに到着。南半球最大かつ世界三位の漁獲高を誇るフィッシュマーケット。お店も多く、見て歩くだけでも楽しい。白ワインに生ガキ、イカリング、サーモンを堪能しました。美味しかった!!<br /><br />□ 12/30 成田→成都 成都観光 成都→        機中泊<br />□ 12/31 →シドニー→カトゥーンバ     カトゥーンバ泊<br />□  1/ 1 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊<br />□  1/ 2 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊<br />□  1/ 3 カトゥーンバ→ハンターバレー  ハンターバレー泊<br />□  1/ 4 ハンターバレーワイナリー巡り  ハンターバレー泊<br />□  1/ 5 ハンターバレー→シドニー       シドニー泊<br />■  1/ 6 シドニー観光             シドニー泊<br />□  1/ 7 シドニー→バンコク→           機中泊<br />□  1/ 8 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11441400<br />

2019新春 シドニー18:シドニー フィッシュマーケットで新鮮な魚介を食す

2019/01/06 - 2019/01/06

はんけん

はんけんさん

□ 1/ 1 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊
□ 1/ 2 ブルーマウンテンズ観光      カトゥーンバ泊
□ 1/ 3 カトゥーンバ→ハンターバレー  ハンターバレー泊
□ 1/ 4 ハンターバレーワイナリー巡り  ハンターバレー泊
□ 1/ 5 ハンターバレー→シドニー       シドニー泊
■ 1/ 6 シドニー観光             シドニー泊
□ 1/ 7 シドニー→バンコク→           機中泊
□ 1/ 8 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

鉄道 徒歩
中国国際航空 タイ国際航空

朝8時にホテルを出発

セントラル駅へ

この日は、朝から雨がちで気温は21度と低いまま という予報

セントラル駅

北側にライトレール(路面電車)の乗り場があります

ライトレールの路線図
    ライトレールでフィッシュマーケット駅まで行くはずが、、、、

何と、1/2から14日までは、セントラル駅からコンヴェンション駅間は、バスに振替とのこと

バス乗り場は、この黄色い看板の矢印どおりに進み

ありました

バスもすぐに到着

バスの中はこんな感じ

セントラル駅

コンベンション駅でバスを降り、ライトレールに乗り換え
    乗り降りには、オパールカードをリーダにタッチするだけ
    日本のスイカなどと同様に非接触カードです

中はこんな感じ

約10分でフィッシュマーケット駅に到着

フィッシュマーケットマップ

フィッシュマーケット、駅から徒歩数分の近さ

この入口は、一般観光客が入れます

中は、お店と食事エリア
    朝9時前なので、観光客もまばら

オイスター、

焼き物

見ているだけでも楽しい

イートインスペースあり

Web情報によると、このピータースというお店が評判が良いようだ

• 刺身とお寿司もあるが、シドニーでそれを食する気にはあまりならない<br />しかし、海外で刺身/寿司に見向きもしない嫁はんが「新鮮でおいしそう」とのたまった!<br />新鮮度はかなりのレベルの様だ!!

新鮮度はかなりのレベルの様だ!!

揚げ物、焼き物に興味があるが、まだ準備中、、、、

物色を継続

隣のニコラスというお店も良さそうだ

他にパン屋や

チーズやワインなど

日本酒もありましたっ
    が、高いのぉ、、、、

果物屋

ジューススタンドと何でも揃う

外をチェック

雨が降っていないので、中よりは外の方が良さそうだ

• アンザックブリッジが見えます<br />シドニーオリンピックの女子マラソンで、3人の先頭集団から市橋さんが遅れ出し、高橋尚子さんとシモンさんとの一騎打ちになった、あのアンザックブリッジですね

アンザックブリッジが見えます

再度、ピータースへ

焼き物、揚げ物はまだ、、、、

何時ごろ並ぶの?と聞いてみると、「今すぐ作るわよ」と言ってくれるが、リスク低減のため、できたものを見ながらオーダしたいのだ

で、隣のニコラスで、

更にニコラスで焼き物をゲット

箸、フォーク、ナイフ、スプーン、塩コショウなど揃っています

イカリングとサーモン焼き
    少な目だが、フライドポテトも付いてきました
    20.5豪ドル

そして白ワイン
    美味しかった!

鳥が餌を狙ってくるので要注意

イートインも混み始めてきました

ピータース、今頃、揚げ物、焼き物がそろってきました

• ドイルズには何とウニ<br />ウニは、日本とイタリアのシチリア島でしか食さないと聞いていたので、驚きました

ドイルズには何とウニ

お土産屋

フィッシュマーケット、堪能しました

2019新春 シドニー19:シドニー 国立海事博物館、ピアモントブリッジ、大聖堂