ガパリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

gratia

gratiaさん

3日目、アイランドホッピング

おはようございます!
    今日は沢山、朝食をいただきました。
    がぱりの、お料理は全体的に薄味のようです。

ホテルのビーチに、お迎えがきてくれます。

こちらの船で出発です。
    貸し切りですが半日、貸し切りで日本円だと¥2800くらいです。

ホテルのビーチからも見えるパールアイランドです。
    朝なので、まだ少し肌寒いですが、ここで、シュノーケルを始めます。

ここが少し岩場っぽくなっていて、小魚が沢山と大きな魚も少しいました。
    水中用カメラを忘れてしまって写真がなくて、ごめんなさい( ;∀;)

次は、この小島に上陸です。

海は、とてもキレイでした。

この小島にもレストランがあり、飲みものやBBQがいただけます。

小島の向かい側には岩場があり、高台にはレストランも...

こんな感じの岩場になっていました。

潮溜まりにハゼがいました!
    私は、子供のようですがシュノーケルより、こうゆう潮溜まりの生物を観察するのが大好きです(笑)

カニも!
    貸し切りなので、自分のペースで移動できますが、この潮溜まりで、かなりイジイジやって時間を費やしていたら、ガイドさん、不思議そうに困った顔してました(笑)

移動中、白いパゴタが見えました。

金色のもある!と思ったら、この下はレストランになってました。

違う小島にも訪れます。

こちらでも潮溜まり観察(笑)

ヤドカリもいます。とてもキレイなヤドカリさんでした。

ホテルに戻ってチェックアウトだけしてホテルのスパで癒されます。
    値上がりしたようでシールで値段が変えてあります(笑)
    ホテルスパにしては、お安くて良かったです。

ガパリは、とても田舎なので、基本、タクシーもいないので、どこかに、お出かけするならツアーかカーレンタルです。
    でも安いです。だいたい、こんな値段でしたので載せておきます。

こちらはアイランドホッピングの料金です。
    だいたい、0を1つとって、ちょろっと少ないくらい...と私は計算してました(笑)

ロビーで、迎えの車を待って次のホテルに移動です!

• nekochanさん 2019/03/24 02:38:28
    はじめまして gratiaさん
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

ミャンマーのほかのところと組み合わせてガバリに行ってみたいのですが、計算するとなかなか高いので、空想するだけになっています。
    行くとしたら3月かなと思っています。
    国内線はご自分で手配されたのでしょうか。

このあと違うホテルに移動されるのですね。
    続く旅行記を楽しみにしています。

gratia

gratiaさん からの返信 2019/03/24 10:29:49
    nekochanさん、はじめまして!
    閲覧ありがとうございます。
    ガパリ、とても良かったので、ぜひ、オススメします!
    国内線は、やはり不安でしたので、サラトラベルさんで手配を、お願いいたしました。
    国内線はミャンマー国営で独占してるので、やはり高く往復で¥26000でした。
    今回、3月に旅行しましたが、とてもいい時期だったと思ってますのでオススメします。
    時間に余裕があればミャンマーまではLCCを乗り継いで行く事もできますし、ぜひ、行って見てほしいです。