ガパリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目、アクティビティ.トレッキング

おはようございます!
    今日は、昨日、ホテルに着いてアクティビティの予約を入れたのでササッと朝食をとって、お出かけです!

朝食です。
    アクティビティがハードそうなので軽めにしておきました。

でもデザートのスイカは食べます(笑)

こちらのツアー会社でトレッキングです!
    海に来て1日目で山登りです(笑)

私1人に2人もガイドさんが来てくださいました。
    右側がオーナーで、左側が、その友人。
    友達同士、とても仲が良さそうです(*^^*)

こんな村を抜けてトレッキングが始まります。

オーナーさんの地元の村だそうです。
    小さな家に沢山の家族で暮らしているそうです。
    今、問題になっているラカイン州にある村です。
    とても気になりましたが、聞いていいのか分からず聞けませんでした。

結構ハードな山道を登っていきます。
    普段、運動不足な身体には、なかなかキツイです(~O~;)
    暑さもあり息苦しいですが、なんとか頑張ります!
    ガイドさんが、ちょこちょこ休憩を入れてくれたので、なんとか登りきれました(笑)

上からの景色です。
    ちょっとガスってますが、とても、いい眺めでした!
    ガイドさんの撮った動画を見せてもらいましたが、雨季の晴れた日が最高に澄みわたってキレイな景色を見れるらしいです。

テンション上がってブランコに乗ってみました( ☆∀☆)

トップ画像の、こちらのツリーハウス、ガイドさんたち2人で2ヶ月かけて作られたそうです。
    思わず尊敬しました(笑)

たまに、ここで食事して泊まったりしてるそうで、器など置いてありました。

こちらのブランコも手作りです。

ティーリーフサラダを作ってくださいましたが暑さと心配もあり、食べれませんでした。
    申し訳ないので朝食を食べすぎたと言い訳して断りました( ノД`)…

帰り道にはパイナップルやコットンの木などありました。

行きとは違う道で湖沿いの道を帰ります。

ホテルに到着し、ホテル近くのローカルレストランで遅いランチタイムにしました。

レストランの前にテーブルとイスがあり、地元の方の乗り合いトラックの待ち合い所になってました。

エビのグリルとトムヤムスープ

カニのグリルまで...頼みすぎました(^_^;
    とても新鮮なのが分かりましたが、味付けがイマイチなのと、この後、どこで食べても思ったのですが、作りたてなのに、なんだか温いんですよね...温めなおした感じでもないですが...謎でした(~O~;)

ホテルに戻って、少し休憩してから小島レストランに出かけます。

こちら入口

こんな感じのレストランです。

とても夕日がキレイです!!

漁村の近くなので左手は地元の船が沢山いました。

夕日が眩しいです( ☆∀☆)

今日は、もう、お腹いっぱいなのでカクテルをいただいて夕日に乾杯!!
    そして、部屋でもビールをチビチビやりながら、おやすみなさい。。。