バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっとしたきっかけで、おじさん一人、タイへ旅することになりました。<br />微笑みの国で有名ですが、私のイメージは犯罪に巻き込まれそうな国。<br />何ごともなく、無事帰国できるかな…<br /><br />今回の旅の目的は、死体博物館へ行くこと!<br />数年前に死体博物館なるものがバンコクに存在する事を知ってから、ずっと夢見ていた場所。<br />そして、数々のマッサージ (*´∇`*)<br />日本では男性がオイルマッサージなどを受ける機会はほぼ皆無ですが、外国では男性も女性同様に各種マッサージが受けられます。<br />なので、おじさん旅ですが、女性にも参考になる旅行記が書けるといいのですが…<br /><br />4泊6日の旅。<br />バンコク市内をメインに行動するので、の~んびりタイの雰囲気を楽しみたいと思います。<br /><br /><br />事前に手配したのは下記の通りです<br /><br /><br />タイ国際航空 <br />羽田空港~スワンナプーム空港<br />スワンナプーム空港~成田<br />67200円<br /><br />FXホテル メトロリンク マッカサン<br />4泊 25400円<br /><br />グローバルWi-Fi 4G 6日間 1200円<br /><br />ベルトラ アユタヤ遺跡1日観光ツアー <br />主要6大遺跡全てを周るじっくり観光 <br />ベテランガイド確約プラン<br /><ホテル送迎/ホテル内ビュッフェランチ> <br /><br />ベルトラ BHAWA SPA  <br />ボディー&amp;ヘッド <br />(アーユルヴェーダ+マッサージ)2時間40分<br /><br />ベルトラ MY SPA<br />男性向けパッケージ<br />(ボディ+メンズフェイシャル+ヘッド)2時間30分

初タイ バンコク 一人旅 1日目

28いいね!

2019/03/20 - 2019/03/25

5575位(同エリア22956件中)

旅行記グループ 東南アジア

0

39

ボウズくん

ボウズくんさん

ちょっとしたきっかけで、おじさん一人、タイへ旅することになりました。
微笑みの国で有名ですが、私のイメージは犯罪に巻き込まれそうな国。
何ごともなく、無事帰国できるかな…

今回の旅の目的は、死体博物館へ行くこと!
数年前に死体博物館なるものがバンコクに存在する事を知ってから、ずっと夢見ていた場所。
そして、数々のマッサージ (*´∇`*)
日本では男性がオイルマッサージなどを受ける機会はほぼ皆無ですが、外国では男性も女性同様に各種マッサージが受けられます。
なので、おじさん旅ですが、女性にも参考になる旅行記が書けるといいのですが…

4泊6日の旅。
バンコク市内をメインに行動するので、の~んびりタイの雰囲気を楽しみたいと思います。


事前に手配したのは下記の通りです


タイ国際航空
羽田空港~スワンナプーム空港
スワンナプーム空港~成田
67200円

FXホテル メトロリンク マッカサン
4泊 25400円

グローバルWi-Fi 4G 6日間 1200円

ベルトラ アユタヤ遺跡1日観光ツアー 
主要6大遺跡全てを周るじっくり観光 
ベテランガイド確約プラン
<ホテル送迎/ホテル内ビュッフェランチ>

ベルトラ BHAWA SPA
ボディー&ヘッド
(アーユルヴェーダ+マッサージ)2時間40分

ベルトラ MY SPA
男性向けパッケージ
(ボディ+メンズフェイシャル+ヘッド)2時間30分

PR

  • 羽田0時20分発のタイ国際航空で初バンコクです<br />羽田空港、ワクワクするな~

    羽田0時20分発のタイ国際航空で初バンコクです
    羽田空港、ワクワクするな~

  • 写真撮る用かな?

    写真撮る用かな?

  • 空港内をとりあえず一巡りします

    空港内をとりあえず一巡りします

  • 羽田食堂で生姜焼き定食を。<br />柔らかなお肉で美味しく頂きました。

    羽田食堂で生姜焼き定食を。
    柔らかなお肉で美味しく頂きました。

  • まだ時間があるので、Cafe羽田で、イチゴどら焼きとコーヒー<br /><br /><br />飛行機は定刻通りに離陸。<br />それにしても満席です。深夜便は人気なのかな?<br /><br />凄く眠くて席に着いたら爆睡。<br /><br /><br /><br />

    まだ時間があるので、Cafe羽田で、イチゴどら焼きとコーヒー


    飛行機は定刻通りに離陸。
    それにしても満席です。深夜便は人気なのかな?

    凄く眠くて席に着いたら爆睡。



  • 目覚めて、少ししたら食事。朝食ですね。<br />フィッシュ&amp;ライスか、オムレツ。<br /><br />私はオムレツ<br /><br />

    目覚めて、少ししたら食事。朝食ですね。
    フィッシュ&ライスか、オムレツ。

    私はオムレツ

  • 早朝のためか、スムーズにイミグレ通過しました。<br /><br />エアポートレイルリンク改札横に密集さしている両替所でバーツをゲット。35バーツでマッカサン駅へ向かいます。<br /><br />

    早朝のためか、スムーズにイミグレ通過しました。

    エアポートレイルリンク改札横に密集さしている両替所でバーツをゲット。35バーツでマッカサン駅へ向かいます。

  • スーツケースを持って移動するのが嫌なので、ホテルはマッカサン駅のメトロリンク マッカサン。<br /><br />エアポートレイルリンクのマッカサン駅からMRTペッチャブリー駅に向かい(一度地下に降ります)3番出口から地上にあがると、すぐ右手に見えます。<br /><br />スーツケースを預かってもらい、身軽になった所で、観光スタート!<br /><br /><br />まずはMRTで終点のフアラムンポーン駅へ

    スーツケースを持って移動するのが嫌なので、ホテルはマッカサン駅のメトロリンク マッカサン。

    エアポートレイルリンクのマッカサン駅からMRTペッチャブリー駅に向かい(一度地下に降ります)3番出口から地上にあがると、すぐ右手に見えます。

    スーツケースを預かってもらい、身軽になった所で、観光スタート!


    まずはMRTで終点のフアラムンポーン駅へ

  • 3番出口から地上に出て直ぐの、こんな通りにある定食屋さんで2度目の朝食

    3番出口から地上に出て直ぐの、こんな通りにある定食屋さんで2度目の朝食

  • ビーフンのような食べ物。すっごく美味しい!!<br />これがたったの65バーツ。<br />パイナップルジュースは変な味でイマイチでした。<br /><br />

    ビーフンのような食べ物。すっごく美味しい!!
    これがたったの65バーツ。
    パイナップルジュースは変な味でイマイチでした。

  • さあ、食事も済んだし<br /><br />ワットポーかワットプラケオを目指します。トゥクトゥクに乗ってみたいので、定食屋近くにいたトゥクトゥクのおじさんに声をかけてみる。<br /><br /><br />オヤジ:ワットアルンには行かないの?<br /><br />私:ワットアルンにも行く予定です。<br /><br />オヤジ:船着場まで40バーツで乗せていってあげるよ。ワットアルンに行ってから、ワットポーとか回って、タクシーで帰ってくれば?<br /><br /><br />ワットアルンへ行く船は安いのを事前に調べていたので、40バーツのトゥクトゥクならいいかなぁ~<br /><br />って、乗り込む。<br /><br /><br />ガタガタするし、ホコリが目に入るし…<br />でも楽しい(^。^)<br /><br /><br /><br />船着場について、船のチケットを買おうとしたら、ワットアルンで待っていて、ワットポー側にも乗せてくれるそう。<br />値段は<br /><br />1600バーツ ( ̄▽ ̄;)<br /><br />バカ言ってんな。<br /> ノーーーーーー!!!<br />と言って勿論乗らずに、大通りの方へ歩き出す。<br /><br /><br />トゥクトゥクのオヤジとグルだな…(-.-)y-., o O<br />

    さあ、食事も済んだし

    ワットポーかワットプラケオを目指します。トゥクトゥクに乗ってみたいので、定食屋近くにいたトゥクトゥクのおじさんに声をかけてみる。


    オヤジ:ワットアルンには行かないの?

    私:ワットアルンにも行く予定です。

    オヤジ:船着場まで40バーツで乗せていってあげるよ。ワットアルンに行ってから、ワットポーとか回って、タクシーで帰ってくれば?


    ワットアルンへ行く船は安いのを事前に調べていたので、40バーツのトゥクトゥクならいいかなぁ~

    って、乗り込む。


    ガタガタするし、ホコリが目に入るし…
    でも楽しい(^。^)



    船着場について、船のチケットを買おうとしたら、ワットアルンで待っていて、ワットポー側にも乗せてくれるそう。
    値段は

    1600バーツ ( ̄▽ ̄;)

    バカ言ってんな。
    ノーーーーーー!!!
    と言って勿論乗らずに、大通りの方へ歩き出す。


    トゥクトゥクのオヤジとグルだな…(-.-)y-., o O

  • グーグルマップで確認しながらワットプラケオ方向へ歩きながら、新たなトゥクトゥクをつかまえて値段交渉。300バーツって言うけど、事前に、フアラムポーン駅から150~200バーツが相場と勉強していたので、100と言う。そしたら、200でどうか?と。<br /><br />始めから200なら乗るつもりだったので2度目のトゥクトゥク。<br /><br />このオヤジ、やたらと話しかけてくる。<br />さっきの件もあって怪しむ私(¬_¬)<br /><br /><br />でも、何ごともなく無事ワットプラケオに到着。<br />ヤレヤレ…しょっぱなから疲れたよ<br /><br />

    グーグルマップで確認しながらワットプラケオ方向へ歩きながら、新たなトゥクトゥクをつかまえて値段交渉。300バーツって言うけど、事前に、フアラムポーン駅から150~200バーツが相場と勉強していたので、100と言う。そしたら、200でどうか?と。

    始めから200なら乗るつもりだったので2度目のトゥクトゥク。

    このオヤジ、やたらと話しかけてくる。
    さっきの件もあって怪しむ私(¬_¬)


    でも、何ごともなく無事ワットプラケオに到着。
    ヤレヤレ…しょっぱなから疲れたよ

  •  まだ9時前だと言うのに、凄い人混み

    まだ9時前だと言うのに、凄い人混み

  • 金ピカ

    金ピカ

  • あっちも、こっちも、金ピカだらけ

    あっちも、こっちも、金ピカだらけ

  • 足の指?まで何かの顔になっていて、やはり金ピカ<br /><br />西洋人が好きそうな感じだからか、西洋人、中国人、インドやパキスタン系の人々でとにかく劇混み。<br />ディズニーランドなんて目じゃない。

    足の指?まで何かの顔になっていて、やはり金ピカ

    西洋人が好きそうな感じだからか、西洋人、中国人、インドやパキスタン系の人々でとにかく劇混み。
    ディズニーランドなんて目じゃない。

  • 人混みが嫌いな私は、閑散とした端っこへ。<br /><br />取り囲むように作られた回廊の壁には素敵な絵が描いてあります。

    人混みが嫌いな私は、閑散とした端っこへ。

    取り囲むように作られた回廊の壁には素敵な絵が描いてあります。

  • このオジサン、可愛い

    このオジサン、可愛い

  • 歴史か何かを描いているようです

    歴史か何かを描いているようです

  • 洪水

    洪水

  • イケメンさんも

    イケメンさんも

  • 腕の振り方が特徴的すぎる。<br />歩きにくいと思うんだけどなぁ~

    腕の振り方が特徴的すぎる。
    歩きにくいと思うんだけどなぁ~

  • 王宮を後にして、ワットポーへ歩いて向かいます

    王宮を後にして、ワットポーへ歩いて向かいます

  • いた…<br /><br />ん~、さほど感動がないのは何故だろう

    いた…

    ん~、さほど感動がないのは何故だろう

  • ここも凄い人混み。<br />かき分けて写真をパシリ

    ここも凄い人混み。
    かき分けて写真をパシリ

  • 背中側は空いてます。<br />前を歩く女性は、お金?を壺に入れながら進んでます。<br /><br /><br />この後ワットアルンへ行く計画でしたが、ワットプラケオもワットポーも凄い人混みで楽しめなかったので、ワットアルンへ行くのはやめます。<br />

    背中側は空いてます。
    前を歩く女性は、お金?を壺に入れながら進んでます。


    この後ワットアルンへ行く計画でしたが、ワットプラケオもワットポーも凄い人混みで楽しめなかったので、ワットアルンへ行くのはやめます。

  • MRTでフアラムンポーンからサイアムまで来ました。<br />サイアムセンター内のソムタムヌアでランチします

    MRTでフアラムンポーンからサイアムまで来ました。
    サイアムセンター内のソムタムヌアでランチします

  • 超辛いです!!<br />熱くないのにハフハフしないと食べられない。スイカのスムージーで口直ししながら食べましたが、1/3皿残してしまいました。<br /><br />写真ではわからないかも知れませんが、ゆで卵の黄身があり得ないほどヤバい色なんです。褐色がかって、痛んでない??って不安になる色。<br />…お腹壊さなかったですよ^_^

    超辛いです!!
    熱くないのにハフハフしないと食べられない。スイカのスムージーで口直ししながら食べましたが、1/3皿残してしまいました。

    写真ではわからないかも知れませんが、ゆで卵の黄身があり得ないほどヤバい色なんです。褐色がかって、痛んでない??って不安になる色。
    …お腹壊さなかったですよ^_^

  • デザートはクルアイクルアイ<br />行き方は検索すると、すぐヒットしますよ。<br />駅から5~6分位です

    デザートはクルアイクルアイ
    行き方は検索すると、すぐヒットしますよ。
    駅から5~6分位です

  • ビルの2階にひっそりとあります

    ビルの2階にひっそりとあります

  • フライドバナナにアイス、トッピングはチョコを選びました。<br />また食べたくなるほど美味しかった(〃ω〃)<br /><br />甘党の方にはオススメです<br /><br /><br /><br />この後、ベルトラで申し込みしていた BHAWA SPAでアーユルヴェーダ&amp;マッサージを受けるためにBTSプルンチット駅へ。<br />道順は予約すると案内が来ます。<br />ちょっと迷いましたが、わかりやすい場所です。<br /><br />一軒家の BHAWA SPAは、あまりにもラグジュアリーな空間で、写真をとる勇気がなく、写真が有りません。<br /><br />ウエルカムドリンクで一息つきます。<br />カルテを渡されて、名前やE-mailアドレスなど書きます。その後、スタッフがどこか身体で疲れている所はないか、マッサージをしてはいけない箇所はないか、など英語で聞き取りしながら更に書き込んでいきます。<br /><br />その後ベッドか2台ある凄く広い個室に案内され、シャワーを浴びてマッサージ開始。男女兼用の使い捨ての透け透けボクサーショーツで受けますが、体位変換の時など恥ずかしくないようタオルで上手く隠してくれます。<br /><br />マッサージは極上。<br />知らない間に寝てしまった(*´꒳`*)<br /><br />アーユルヴェーダは付けなくてよかったかな。<br />額に温めたオイルを垂らすやつ。アーユルヴェーダと言ったら、すぐ思い出すやつです。<br />マッサージが極上すぎなのか、アーユルヴェーダは全く気持ち良くなかった。<br /><br />最後に写真を浴びて、マンゴーとお茶をいただきました。オリジナルなコスメなどが置いてあったので、マッサージオイルと、お菓子を買ってみました。<br /><br /><br />セラピストとの相性もあるとは思いますが、 BHAWA SPA、超オススメですよ。もしどのスパにしようか迷われていたら、是非、試してみて下さい。<br /><br /><br /><br /><br />身体が軽くなった所で、BTSチットロム駅からビッグCというスーパーへ。<br />

    フライドバナナにアイス、トッピングはチョコを選びました。
    また食べたくなるほど美味しかった(〃ω〃)

    甘党の方にはオススメです



    この後、ベルトラで申し込みしていた BHAWA SPAでアーユルヴェーダ&マッサージを受けるためにBTSプルンチット駅へ。
    道順は予約すると案内が来ます。
    ちょっと迷いましたが、わかりやすい場所です。

    一軒家の BHAWA SPAは、あまりにもラグジュアリーな空間で、写真をとる勇気がなく、写真が有りません。

    ウエルカムドリンクで一息つきます。
    カルテを渡されて、名前やE-mailアドレスなど書きます。その後、スタッフがどこか身体で疲れている所はないか、マッサージをしてはいけない箇所はないか、など英語で聞き取りしながら更に書き込んでいきます。

    その後ベッドか2台ある凄く広い個室に案内され、シャワーを浴びてマッサージ開始。男女兼用の使い捨ての透け透けボクサーショーツで受けますが、体位変換の時など恥ずかしくないようタオルで上手く隠してくれます。

    マッサージは極上。
    知らない間に寝てしまった(*´꒳`*)

    アーユルヴェーダは付けなくてよかったかな。
    額に温めたオイルを垂らすやつ。アーユルヴェーダと言ったら、すぐ思い出すやつです。
    マッサージが極上すぎなのか、アーユルヴェーダは全く気持ち良くなかった。

    最後に写真を浴びて、マンゴーとお茶をいただきました。オリジナルなコスメなどが置いてあったので、マッサージオイルと、お菓子を買ってみました。


    セラピストとの相性もあるとは思いますが、 BHAWA SPA、超オススメですよ。もしどのスパにしようか迷われていたら、是非、試してみて下さい。




    身体が軽くなった所で、BTSチットロム駅からビッグCというスーパーへ。

  • 下見がてらちょっとだけ買い物を。<br /><br />タイティー味のキットカット。<br />チャトラムーのタイティーパウダーとレモンティーパウダー。<br />米で出来た麺(朝食でウマウマだった麺がこれっぽいので、自宅で作ってみよーかと^ ^)。<br />ホワイトチョコ&amp;マカデミアナッツ。<br />

    下見がてらちょっとだけ買い物を。

    タイティー味のキットカット。
    チャトラムーのタイティーパウダーとレモンティーパウダー。
    米で出来た麺(朝食でウマウマだった麺がこれっぽいので、自宅で作ってみよーかと^ ^)。
    ホワイトチョコ&マカデミアナッツ。

  •  BHAWA SPAで買ったマッサージオイル(紙袋の中に入ってる…汗)と、ピリ辛のお菓子。<br /><br />マッサージオイルは2000円くらいだったかな?<br />タイシルクって香りのオイルを、上品な男性スタッフがオススメしてくれ、優雅な香りだったので購入。<br />お菓子は、お茶をいただいたテーブルに試食が用意されていて、バナナチップも美味しかったのですが、あえてピリ辛お菓子に(*^ω^*)<br />バナナチップはアクトで買うって決めているので…<br /><br />

    BHAWA SPAで買ったマッサージオイル(紙袋の中に入ってる…汗)と、ピリ辛のお菓子。

    マッサージオイルは2000円くらいだったかな?
    タイシルクって香りのオイルを、上品な男性スタッフがオススメしてくれ、優雅な香りだったので購入。
    お菓子は、お茶をいただいたテーブルに試食が用意されていて、バナナチップも美味しかったのですが、あえてピリ辛お菓子に(*^ω^*)
    バナナチップはアクトで買うって決めているので…

  • ホテルへ戻る途中、乗り換え駅のBTSアソーク駅で夕食食べます。お腹空き過ぎて、ガッツリ肉!!<br /><br />ターミナル21 の地下にある、日本語で鉄板焼きと書かれたお店でいただきました~<br /><br />

    ホテルへ戻る途中、乗り換え駅のBTSアソーク駅で夕食食べます。お腹空き過ぎて、ガッツリ肉!!

    ターミナル21 の地下にある、日本語で鉄板焼きと書かれたお店でいただきました~

  • 部屋をアップグレードして頂いていることをフロントで知り、ワクワクしながら部屋へ。<br /><br /><br />すご~く広くて、清潔感があって、安いホテルなのに、大満足^ ^

    部屋をアップグレードして頂いていることをフロントで知り、ワクワクしながら部屋へ。


    すご~く広くて、清潔感があって、安いホテルなのに、大満足^ ^

  • こんな感じでソファーや机があります

    こんな感じでソファーや机があります

  • クローゼットに、金庫、冷蔵庫。<br />この冷蔵庫、氷冷スペースがありました。

    クローゼットに、金庫、冷蔵庫。
    この冷蔵庫、氷冷スペースがありました。

  • 奥にシャワーブース、トイレと洗面。<br /><br />

    奥にシャワーブース、トイレと洗面。

  • ビッグCで買ってきた、カットパインと謎のタイスイーツをデザートに。<br /><br />謎のタイスイーツは買わなくても良かったかな。あまり美味しくない。<br /><br /><br />デザートも食べたので、タイ1日目は終了です。<br />おやすみなさーい。

    ビッグCで買ってきた、カットパインと謎のタイスイーツをデザートに。

    謎のタイスイーツは買わなくても良かったかな。あまり美味しくない。


    デザートも食べたので、タイ1日目は終了です。
    おやすみなさーい。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP