ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ドバイ旅行!<br />同僚と二人で半年前から計画して行ってきました(^o^)<br />何でドバイ?と思ったけど、サメが好きなので。サメと泳げるプールがあると聞いたので!<br /><br />今回はせっかくなのでアメリカンエキスプレスのゴールドカードの特典をフルに活用しました。<br />行きは羽田から。カートは事前に送ってあったので楽ちん!(無料)<br />出発日は東京は雨でしかも極寒で、服装に本当困った;<br /><br />同僚と合流し、ラウンジでダラダラしつつ深夜0:30出発!<br />約12時間のフライトです。<br />

ドバイ1日目 アトランティスホテル

2019/03/08 - 2019/03/12

旅行記グループ 人生初のドバイ旅行(3泊5日)

灰色熊

灰色熊さん

初ドバイ旅行!
同僚と二人で半年前から計画して行ってきました(^o^)

出発日は東京は雨でしかも極寒で、服装に本当困った;

同僚と合流し、ラウンジでダラダラしつつ深夜0:30出発!
約12時間のフライトです。

2.5
タクシー

エミレーツ航空は初めて利用したけど、快適でした。高評価なのがわかる!!
    USBがついてるからモバイルバッテリー不要でした。

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

後ろは壁の席。個人的には人がいない方が快適。

天井が星でかわいかった☆彡

お粥。朝ごはんにうれしい。
    機内食は友達と別々のにしました。一応もらったけど、深夜なのであまり食べれず;
    美味しかったけど味が濃い目。
    ドバイについたらプールが待っているので、なるべく寝ておかないと!!

そしてドバイ空港へ到着!!!

広い…広すぎる。寝起きにかなり歩きました。
    噂のROLEXの時計とかをみつつ入国手続き。特に何も聞かれず問題なく終了。
    現地通貨を持ってないので、空港で最低限の現金を両替。
    あとビール!!街ではアルコールが気軽に飲めないらしいので友達が1ケース買ってましたw
    お酒飲む人は必ず空港で買っていくことをおススメします!

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

今日はアトランティス ザ パームに宿泊するので、ホテル送迎に乗ってGO!!
    運転手がインドの人だったけど、ずっと話してた。
    英語が得意ではないので、中国人が嫌われてることくらいしかわからなかった;

色々と観光案内をしてくださいました。
    ドバイフレームも通ったよ!

そして、アトランティスに到着。

ドバイフレーム 建造物

ホテルまで30分くらい?信号あんまりなかったしスピードもすごい割に距離はあった気がします。
    パームジュメイラまではやはり少し遠い。

アトランティス ザ パーム ドバイ ホテル

ロビーはとっっても広い。豪華です。

ホテルの中に水族館があるってすごい。

今回はインペリアルクラスにしたので、専用ラウンジでのチェックイン。
    案内されるまま付いていくと、なぜか問答無用で朝食をとることにw

時間的に皆さん朝食とってました。見てるだけで楽しい。

チーズとフムス。すごい美味しそう。

ブッフェがとても美味しそうだったので、ついエッグベネディクトとサーモンを。
    このサーモンが最強に美味しい!!海が近いからシーフードは美味しかった。
    よくレポで見ていたミントジュースも飲んでみました。美味しかった!

部屋はまだ入れないので、更衣室を使わせてもらいプールに行くことにしました。
    宿泊者はウォーターパークと水族館が無料です!

気温23度。
    正直そんな暑くないのでプールはどうなんだろうと思っていたけど、ドバイは日中の日差しが強い!
    めちゃくちゃ暑い。そして焼けそう;しっかり日焼け止め塗りました。

アクアベンチャー ウォーター パーク アクティビティ・乗り物体験

宿泊者はタオル無料です。
    ロッカーは有料なので、まずロッカー借りて貴重品を預けました。
    手荷物はGoproと、日焼け止めと、ラッシュガードくらい。
    タオルをもらって、適当なベンチに置いていざプールへ!

プール内は動画しかないのでレポはほかの人を参考にw

何といっても目当てのスライダー。
    オープンしたばかりで人もそんなにいないのでチャンス。浮き輪を取りに行ってやっとみたけど、水がまだ冷たくて;ずっと入ってられなかった。。
    もう少し暑い時期ならきっと最高!!

プールの後は、世界一美味しいと言われているハンバーガー屋さんでランチ。
    フードコートにもあったけど、着替えてホテル内の方に行きました。

サイズ大きい…。

マッシュルームが入ってるやつにしました。
    色々メニューあった。

味は美味しいは美味しいけど…柔らかいジューシーな肉が好きな日本人にはうーんって感じ。ゴロゴロしててアメリカンなお味です。
    大きいので二人で半分こにしました。なかなかのお値段!!!

ランチ後はアクアトレックを体験してきました。
    水族館の水槽の中を歩けるアレです。
    本当はプールの方のサメを予約してたのに、理由もわからず中止になったらしいので、こっちに変更。

すごく水が冷たかった!!!!!!!!

少し凍えながら、やっと部屋に入れる時間になったので移動。
    天気がよいので窓の外はとてもきれい。
    モノレールが見えますね。結局一回も乗らなかった。。。

部屋はまあまあ広い。
    7万でテラス付きにランクアップしないかってきかれたらしいけど、しなくていいと思います。

バスルーム。
    シャワーブースもちゃんとあります。

フルーツとかいろいろありました。

デーツもあった!!これが噂の!!
    今夜のおやつにしますv

ちょうどバータイムの時間帯になったので、ラウンジに移動。

朝とは変わって、カナッペとかいろいろありました。
    またミントジュースがあったのでとってみた!
    (諸事情により禁酒中w)

スイーツもあったのでとってみたけど、美味しかった☆彡
    そんな甘くなかった。

時間もあるので、せっかくだからタクシーで最近オープンしたと言われている「ブルーウォーターアイランド」に行くことに。

タクシーがまさかの乗車拒否されるという…(怒)
    近すぎて断られるって聞いたけど、本当だ!!!
    そっからはUberが大活躍ww
    Uber最高!!この後ずっとUberを使いました。ドバイでは便利です。

THE POINT…オープンしてない店も多くて、これでよくオープンしたな!
    と思いましたw けど地元の方がたくさん来てて賑わってた。

ちょうど日が落ちる時間。
    皆アトランティスを見ながらくつろいでました。
    ちょっと風が強くて寒いかも;

その後は軽く散歩して、ユニオンコープでお買い物して帰りました。

水族館をちゃんと見ることに。
    さっきは水槽の中に入っただけなので。

サメがたくさんいる!

中はそんなに広くはないです。
    1時間もいらないかも。

所々に椅子があったりして、ゆっくり魚を見れます。

こちらもサメ…ではなく、エイの種類らしいです。

サメばかりですが、もっといろいろ魚いました!

ホテルの中にこんな水槽があるなんてすごいですわ。
    お水もきれい。

そんな感じで、初日終了です。
    朝から移動して疲れたので、ちょっと早めに寝る!

二日目に続きます。