ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br />といっても深夜3時のフライトなので、けっこう時間あります。<br /><br />

ドバイ4日目 バスタキヤとワフィモール

2019/03/07 - 2019/03/12

旅行記グループ 人生初のドバイ旅行(3泊5日)

灰色熊

灰色熊さん

2019/03/11

いよいよ最終日。
といっても深夜3時のフライトなので、けっこう時間あります。

タクシー 徒歩 飛行機

再びラウンジで朝食。
    1階でも食べれるので変えてもよかったんですが…すごい香水がきつくて。。
    ドバイは全体的に香水が強め。
    ラウンジもなかなかでしたが、まだましでした(笑)

毎日食べたサーモンと焼きマッシュルームも食べ納めかー。。美味しかった!

チェックアウトして、荷物を預かっていただき、タクシーでお買い物へ。

有名なナッツ屋さん。まだ10時くらいだったので空いてました。

チョック アンド ナッツ 専門店

中は狭くて、ナッツが大量に。。色々味見させてくれます。カタコトの知っている日本語で話しかけてくれますよw 皆優しい。
    ここで色々とナッツを買いました。ミックスナッツがとても美味しかった。
    そして安い!!!

ぼーっと店内みてたら、冷蔵庫からドリンクもってっていいよって言われて、ドリンクもらいました(笑)

食べ歩き用?にくれたナッツとドリンクを記念に。
    無難にレモネードを選択。友達はミントレモンを。美味しかったらしいです!!

そのままフラフラと、ゴールドスーク方面に歩いていきました。

船がとまってます。ディナークルーズ用かな。ものすごい客引きにあいます。

とにかく暑い。この時期にこの暑さでは、夏は無理でしょうね;
    サングラスとパシュミナで頭をガードして歩きました。
    パシュミナ本当に大活躍!

ゴールドスークに到着。それっぽい店がたくさん。

ただ、本当に客引きがすごいです。。

ゴールド スーク 市場

まだ昼なので人も少なめです。それでも店で色々買い物してる人がいて、お金持ちー!!と思いました。日本の観光雑誌片手にものすごいアピールしてくるw
    載ってるんだろうなー。

アブラに乗って対岸へ。人がそこそこ乗ったら勝手に出発します。
    小銭用意しておかないといけないので注意!!

アブラ (船) 船系

さらに客引きのすごいスークを歩きつつ、迷いながら適当に散策。

子供服みたいなお店。中はユザワヤみたいな感じです。子供服のほかにも色々売っています。とにかく安い。パシュミナをいくつか買いました。バラマキ土産にはちょうどいいかも。

喉が渇いたのでよく雑誌に載ってるカフェへ。
    大人気でした。
    この時間帯はフードは朝食しかないらしく、ドリンクだけオーダーしました。
    インスタ映えするような可愛い朝食セットでしたよ。
    おなかが空いてたら頼みたかった。

アラビアンティーハウス レストラン&カフェ(アルファヒディ) カフェ

ミントジュースと、イチゴジュース。
    すごい美味しかった☆彡

バスタキヤ地区へ。ここも狭いので、時間はあまりいらないかも。
    素敵な場所なので行く価値はありです。

目当てのお店に到着。
    狭い店内にたくさん商品があります…が、何も書いてないのでいちいち聞かないと何かわかりませんw

香水も量り売り。全部試しましたが、うーん、イマイチ。。
    携帯用の香水を買いました。
    あと何故かサフラン買ってた地元の女性が皆にチョコくれたw
    常連さんでしょうか。

何が何だかわからないものたち。

アートな展示もたくさんあってオシャレな場所でした。

その後は、タクシーでワフイモールへ。

全体がエジプトっぽい。

ステンドグラスが豪華。
    このモールは空いてて見やすいですが、広くて疲れます。
    ドバイモールとお店も大体かぶってるし、用事がなければ特に来ることはないかも。

急にお腹が空いてきたので、まず遅めのランチを。

フードコート探してたのに全然見つからなくて、手前にあったここに入りました。
    デパ地下みたく総菜を選んでテーブルで食べれるスタイル。
    店員さんが全部教えてくれて案内までしてくれました。

この後はスパが控えてるので、軽めに串焼きを2つ頼んだのですが…
    予想外。ごはん付いてきた…。ボリュームすごい!

一緒についてたソースがとても美味しかったです。ニンニクの味がした。
    サワークリームみたいな?何なんだろう。

ワフィー グルメ (ワフィー モール) アジア料理

せっかくなので外観を。

クレオパトラスパ。
    こちらは日本から予約していきました。
    クレオパトラの気分になれるミルクバスが体験できるとか。
    正直あまり内容読んでない…。

中は写真禁止だったので簡単にレポ。

まず着替えて、プールやジャグジーがある広間に通されます。
    豪華なソファーがあって皆くつろいでました。ここで時間がくるまでプール入ったりできるので、少し早めに行くことをおススメします☆彡

ジャグジーは裸禁止です。言うと紙の水着?みたいなのくれます。
    (裸よりこっちの方がエロいです;)

時間になったらセラピストさんが迎えに来てくれます。
    英語はそこまで出来なくても問題なかったけど、問診は翻訳アプリがないと無理だったー!;; 本当英語勉強しなきゃ。

・全身オイルトリートメント
    ・全身スクラブマッサージ
    ・黄金のミルクバス
    ・マッサージ

のコースでした。それぞれ部屋をかえて行います。
    セラピストさんと相性がよかったのか、すっごいよかった!!
    癒し系ではなく、痛くて寝れない系ですw
    体がガッチガチだったので、かなり軽くなりました。また行きたい。

終わった後、またプールの部屋に戻り、水を飲みながらまったりしました。

うーん、楽しかった!(^^)

クレオパトラ スパ エステ・スパ・マッサージ

外に出たらすっかり夜です。
    ライトアップされてる。写真撮ろうとしたら、突然ライトが消えて…。
    何かと思ったら、どうやら何かショーが始まるみたいです。

正面からがっつり鑑賞しました。皆知らないのかみてないけど、プロジェクションマッピングが始まりました。
    どういうコンセプトなのかわからないけど、楽しかったですw
    夜だけやってるみたいです。

ワフィモール ライト & サウンド ショー エンターテイメント

最後のディナーを。スパ後でそんなにお腹空いてないけど。
    中庭が吹き抜けになっているレストランで、各国の色々な料理が楽しめます。

カーン ムルジャン レストラン 地元の料理

野菜が食べたかったので、アボカドサラダ。
    量が多い!

また串焼き系を頼みました。
    シャワルマ食べたかったけど、曜日限定メニューだそうです。
    昼のより付け合わせが増えてるー;;
    パンはとてもふわふわもちもちで美味しかった!
    そしてこのソースも☆彡

食後、少しワフイモールをフラフラして、最後の買い物をしました。

Pachiは結局買ってなかったので、ここで友達用のお土産を。
    正直、そんないうほど美味しくない…と思います。GDIVAのが全然美味しい!
    人によると思いますが、本当にシンプルなチョコだなーという感想です。
    まずくはないので、記念に一度買ってみるのもいいと思います(^^)

スーパーで見つけたもの。
    アバヤ専用の洗剤とかあるんだ!!?
    黒がとても綺麗にでるらしいです。なるほど。

そろそろ時間なので、タクシーでホテルに戻り、荷物を引き取って空港へ。

あああーもうドバイとサヨナラです。

空港には深夜にもかかわらず賑わっていました。さすがハブ空港。
    空港で買い物する気になれず、免税手続きを終えてからとっとと手続きを済ませラウンジに行くことにしました。

正直、こちらの体力もそろそろ限界にw

ドバイ国際空港 (DXB) 空港

カディス・タパスバルに来てみました。

ラウンジも他に色々ありますが、ここは好評だったので。
    プライオリティパスで無料でした。

ジンジャーエールもアラビア語で可愛かった。

この後、親切な店員さんに「君らの乗り場は遠いからすぐに出発した方がいいよ」というアドバイスに従い、搭乗口へ。
    本当に遠かった…。15分前でいいと思ってたけど、30分前に出た方がよかった。ドバイ空港は広いので、果てしなく歩きます。この時間につらかった;

無事、成田に帰国して今回の旅行は終了です☆彡

次回行くなら、ホテルは食事なしにして地元のレストランを利用したい。
    砂漠のホテルに泊まってみたい。
    スパとプールは非日常が味わえるのでおススメ。
    ラクダ触ったら検査うけてね、と成田空港で言われますが、また乗りたい。

また行きたいと思えたので、楽しかったんだと思います(^^)
    アラブの人は優しいですよ!馴れ馴れしいのが苦手じゃなければ(笑)