ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日は11時にホテルをチェックアウトして、コンラッド近くのコングッス(冷たい豆麺)のお店へ。

2019年3月 韓国遠征旅行記 ⑦5日目 帰国日

晋州ッチ
    진주집

地下鉄5、9号線 汝矣島駅 5番出口から徒歩5分

オフィスビル郡の汝矣島百貨店の地下1階にあります。
    ランチタイムはサラリーマンで混雑。

月曜の11:20に入った時はガラガラでしたが、12時前に広い店内が満席になりました。

冷たい濃厚な豆乳のようなスープに麺が入っている、コングッスで有名なお店。

冬季時はメニューになくて、3月の日程未定で再開との事だったので、あるかないか分かりませんでしたが行ってみました。
    3/11に行ったら再開していました。

初めて食べましたが、1人で1杯食べるのは飽きる感じでした。
    付け合わせのポッサムキムチも美味しいので、後半は一緒に食べると味に変化が出ていいと思います。

2人で行ったので、タッカルグッス(鶏のうどん)とシェアして食べて丁度良かったです。

コングッス 11000ウォン
    タッカルクッス 9000ウォン

Aちゃんの仁川空港行きのバスを見送って、IFCモール内を散策。
    モール内は犬を連れて入る事が出来るので、ワンコ連れのお客さんが多いです。

よくアイドルがアルバムのサイン会をしている場所で、ユノが韓国でCMをしている日産リーフの大きな動画CMと遭遇しました。
    この旅の締めに縁起がいい。

コンラッドから空港バスで仁川空港の第2ターミナルへ。
    渡韓中、PM2.5が落ち着いていて青空だったのですが、仁川空港に近づくにつれて土色に霞んでいきました。

初めて第2ターミナルを利用しましたが、2018年1月にオープンしたばかりなので綺麗なターミナルでした。トイレは個室にスーツケースと一緒に余裕で入れるくらい広くて使いやすかったです。就航している航空会社が少ないのでどこも空いていました。

カードラウンジのラウンジLで休憩。
    247ゲート辺りの2階にあります。

19時で5人しか利用者がいなくてガラガラでした。

ホットミールもあり種類が豊富です。

チャーハン、マッシュルームスープ、わかめスープ

プルコギ、トッポギ、エビフライ、チキン

小籠包

カップ麺は持ち帰られないように開封して積んでいます。

ビール、ワインも飲み放題

プルコギが臭みがあって美味しくなかった。
    第1ターミナルのラウンジLの方が美味しかったような気がします。

チャンミンがインスタで紹介してくれてCDを聞くようになったシギョンさん、初めて観たミュージカルでユノと共演していたヒョンシク。
    天気にも恵まれ幸運が重なりで、充実した韓国旅行になりました。
    東方の神様ありがとう!

何より、久しぶりに親友のAちゃんと一緒に旅行できた事が最高の思い出です。