ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の東方神起のソウルコン(アンコン)に参戦してきました。<br /><br />3/10(日) 16時開演 TVXQ! CONCERT  CIRCLE #with<br />会場 KSPOドーム (旧 オリンピック体操競技場)

2019年3月 韓国遠征旅行記 ⑥4日目 東方神起 ソウルコン

7いいね!

2019/03/07 - 2019/03/11

15883位(同エリア25670件中)

旅行記グループ 2019年3月 韓国遠征旅行記

0

15

chebraSik

chebraSikさん

2日目の東方神起のソウルコン(アンコン)に参戦してきました。

3/10(日) 16時開演 TVXQ! CONCERT CIRCLE #with
会場 KSPOドーム (旧 オリンピック体操競技場)

PR

  • 会場のKSPOドームは地下鉄5、9号線のオリンピック公園駅から徒歩7分くらい。<br />15000人規模のアリーナ会場です。

    会場のKSPOドームは地下鉄5、9号線のオリンピック公園駅から徒歩7分くらい。
    15000人規模のアリーナ会場です。

  • 東方神起のソウルコンのチケットは外国人が買えるグローバルサイトでは販売しないので、正規で入手する方法は4つ。<br /><br />①JTB主催の日本ファンクラブツアー(飛行機、ホテル、チケット付) 抽選なので落選もある高額ツアー<br />②韓国のSMトラベル主催のグローバルツアー(ホテル、チケット付) 先着順で即完売する。①よりは安いが高額。<br />Aちゃんと2回利用しましたが色々あって2度と利用しないことに。<br />③販売していないステージサイドのブロックや残席、機材、関係者席の解放分の当日券(並ぶの大変で過酷)<br />④韓国ファンクラブの有料会員枠でのチケッティング <br /><br />今までは④はなく、韓国のファンクラブ(カシオペア 以下カシ)は無料で不定期入会募集、日本人はカシになれなかったのですが、1/21にカシ会員募集の案内があり、日本人も無料と有料の会員になれるようになりました。<br />有料のカシになったらソウルコンのチケットがファンクラブ枠で買えるとのことだったのですが、日本から買えるかは不明のまま、疑心暗鬼でカシ有料会員(ACE)になりました。<br />前例がなく入会も大変でしたが、ツイッター等で仕事が早いトンペンが情報を上げてくれてマニュアルができるおかげで何とか登録できました。

    東方神起のソウルコンのチケットは外国人が買えるグローバルサイトでは販売しないので、正規で入手する方法は4つ。

    ①JTB主催の日本ファンクラブツアー(飛行機、ホテル、チケット付) 抽選なので落選もある高額ツアー
    ②韓国のSMトラベル主催のグローバルツアー(ホテル、チケット付) 先着順で即完売する。①よりは安いが高額。
    Aちゃんと2回利用しましたが色々あって2度と利用しないことに。
    ③販売していないステージサイドのブロックや残席、機材、関係者席の解放分の当日券(並ぶの大変で過酷)
    ④韓国ファンクラブの有料会員枠でのチケッティング

    今までは④はなく、韓国のファンクラブ(カシオペア 以下カシ)は無料で不定期入会募集、日本人はカシになれなかったのですが、1/21にカシ会員募集の案内があり、日本人も無料と有料の会員になれるようになりました。
    有料のカシになったらソウルコンのチケットがファンクラブ枠で買えるとのことだったのですが、日本から買えるかは不明のまま、疑心暗鬼でカシ有料会員(ACE)になりました。
    前例がなく入会も大変でしたが、ツイッター等で仕事が早いトンペンが情報を上げてくれてマニュアルができるおかげで何とか登録できました。

  • 直前までグローバルサイトでチケッティングできるできないの情報が錯綜していましたが、<br />1/28 20:00~20:30にカシオペアACE会員 1人1枚(2公演分は買えません)までの条件でYes24グローバルサイトでも買えることに。<br /><br />以前、韓国に住んでいた日本人の友人がカシオペア枠でチケッティングしていたのですが、いつも撃沈していたので、皆が狙うエリアを選ばない、掴んだチケを高速で決済するを教訓にチケッティングに挑みました。<br /><br />30分しかないのに15分画面が真っ白で、このまま終了かと思いましたが、何とか12区の2列目を購入。<br />Aちゃんは正反対側のブロックの4区1列目をゲットしていました。<br /><br />当日券に並ぶのを免れて嬉しすぎる!!!

    直前までグローバルサイトでチケッティングできるできないの情報が錯綜していましたが、
    1/28 20:00~20:30にカシオペアACE会員 1人1枚(2公演分は買えません)までの条件でYes24グローバルサイトでも買えることに。

    以前、韓国に住んでいた日本人の友人がカシオペア枠でチケッティングしていたのですが、いつも撃沈していたので、皆が狙うエリアを選ばない、掴んだチケを高速で決済するを教訓にチケッティングに挑みました。

    30分しかないのに15分画面が真っ白で、このまま終了かと思いましたが、何とか12区の2列目を購入。
    Aちゃんは正反対側のブロックの4区1列目をゲットしていました。

    当日券に並ぶのを免れて嬉しすぎる!!!

  • 座席図が発表されていたので、花道はないのは分かっていましたが、バックステージとアリーナの両側に可動式のムービングステージが。<br /><br />ソウルコンといえばアリーナはスタンディングで、過酷でも頑張り次第で近くで観れるというのが醍醐味でしたが、兵役後からは日本と同じように椅子が並べられてシーティングになってしまいました。<br /><br />韓国は椅子席はずっと座って見る風習なので楽です。<br />でもつい、条件反射でイントロが始まると立ち上がりそうになってしまいます。<br /><br />(画像お借りしました)

    座席図が発表されていたので、花道はないのは分かっていましたが、バックステージとアリーナの両側に可動式のムービングステージが。

    ソウルコンといえばアリーナはスタンディングで、過酷でも頑張り次第で近くで観れるというのが醍醐味でしたが、兵役後からは日本と同じように椅子が並べられてシーティングになってしまいました。

    韓国は椅子席はずっと座って見る風習なので楽です。
    でもつい、条件反射でイントロが始まると立ち上がりそうになってしまいます。

    (画像お借りしました)

  • 12区から。<br />前にあるムビステがレールの上を進んでバクステまできます。

    12区から。
    前にあるムビステがレールの上を進んでバクステまできます。

  • バクステの端も近いのですが目の前にムビステが止まって(白いところ)歌って踊るので近過ぎてテンションおかしくなりました。

    バクステの端も近いのですが目の前にムビステが止まって(白いところ)歌って踊るので近過ぎてテンションおかしくなりました。

  • 横が通路で階段になっているのですが、ここでも歌ってくれるから神席でした。

    横が通路で階段になっているのですが、ここでも歌ってくれるから神席でした。

  • 東方神起は毎年、日本でアルバムを出しますが、韓国でも出すので(働き者)ソウルコンでは韓国アルバムの曲が聴けて日本のライブとはまた違った雰囲気で楽しめるのが大好きです。

    東方神起は毎年、日本でアルバムを出しますが、韓国でも出すので(働き者)ソウルコンでは韓国アルバムの曲が聴けて日本のライブとはまた違った雰囲気で楽しめるのが大好きです。

  • ライブ後は会場と同じ蚕室エリアのタッカンマリ屋さんへ。<br /><br />クンソンタッカンマリ<br />큰손닭한마리<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5065<br /><br />2号線 蚕室セネ駅 3番出口 徒歩3分

    ライブ後は会場と同じ蚕室エリアのタッカンマリ屋さんへ。

    クンソンタッカンマリ
    큰손닭한마리
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5065

    2号線 蚕室セネ駅 3番出口 徒歩3分

  • 韓国人のBちゃんに電話予約をお願いしていたのですが、このお店は予約不可とのことでした。<br /><br />案の定、ライブ後の日本人が並んでいました。<br />店内は地元の韓国人でいっぱいでしたが、日曜の20時だったので、1巡目が食べ終わりそうですぐ入れるかな?と思っていると、店内を通って裏側に別館があってすぐに案内されました。

    韓国人のBちゃんに電話予約をお願いしていたのですが、このお店は予約不可とのことでした。

    案の定、ライブ後の日本人が並んでいました。
    店内は地元の韓国人でいっぱいでしたが、日曜の20時だったので、1巡目が食べ終わりそうですぐ入れるかな?と思っていると、店内を通って裏側に別館があってすぐに案内されました。

  • 別館

    別館

  • 2人で行ってタッカンマリと伝えたら、これが出てきたのですが支払った金額からすると、小(2~3人前)22000ウォンだったのかな?<br /><br />ぶつ切りの鶏肉、じゃがいも(半分が2個)、トッポギ(2、3本)、ネギが入っていました。<br /><br />こちらのお店はお一人様でのタッカンマリOKらしいのですが、この小の鍋だけだったら私は1人で完食できそう。(めちゃくちゃ空腹な場合)<br /><br />鍋が運ばれて10分したら食べ頃です。

    2人で行ってタッカンマリと伝えたら、これが出てきたのですが支払った金額からすると、小(2~3人前)22000ウォンだったのかな?

    ぶつ切りの鶏肉、じゃがいも(半分が2個)、トッポギ(2、3本)、ネギが入っていました。

    こちらのお店はお一人様でのタッカンマリOKらしいのですが、この小の鍋だけだったら私は1人で完食できそう。(めちゃくちゃ空腹な場合)

    鍋が運ばれて10分したら食べ頃です。

  • 大量の切ったニラが入ったボウルが置いてあり、締めのチャーハン用かなと思っていましたが、調味料とニラを合わせたつけダレを作ってつけて食べるのが正解なようです。<br />今ブログ書きながら知りましたw<br /><br />何も付けずに鍋のスープだけで食べていましたが美味しかったです。<br /><br />(画像お借りして加工しました)

    大量の切ったニラが入ったボウルが置いてあり、締めのチャーハン用かなと思っていましたが、調味料とニラを合わせたつけダレを作ってつけて食べるのが正解なようです。
    今ブログ書きながら知りましたw

    何も付けずに鍋のスープだけで食べていましたが美味しかったです。

    (画像お借りして加工しました)

  • 底が浅くて平らな鍋なので、締めにポックンパ(チャーハン)ができます。<br /><br />キムチ色のポックンパしか見たことなかったのですが、海苔とニラを大量に投入して店員さんが手早く作ってくれます。<br /><br />ご飯2膳分を投入しました。<br />優しいお味で美味しかった。

    底が浅くて平らな鍋なので、締めにポックンパ(チャーハン)ができます。

    キムチ色のポックンパしか見たことなかったのですが、海苔とニラを大量に投入して店員さんが手早く作ってくれます。

    ご飯2膳分を投入しました。
    優しいお味で美味しかった。

  • 別館の反対側の写真。<br /><br />レジのところにコーヒーマシーンがあって、ミルクと砂糖が入っている甘いコーヒーが無料で頂けます。<br /><br />物腰も日本語も日本人かと思うほどの優しい男性の社長さんがいらっしゃいました。<br /><br />旅行記⑦に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11469792

    別館の反対側の写真。

    レジのところにコーヒーマシーンがあって、ミルクと砂糖が入っている甘いコーヒーが無料で頂けます。

    物腰も日本語も日本人かと思うほどの優しい男性の社長さんがいらっしゃいました。

    旅行記⑦に続く
    https://4travel.jp/travelogue/11469792

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP