ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
The State Sunyu Hotelを12時にチェックアウトして、近くのテンジャンチゲのお店に。<br /><br />

2019年3月 韓国遠征旅行記 ③2日目 コンラッド ソウル

10いいね!

2019/03/07 - 2019/03/11

13187位(同エリア25666件中)

旅行記グループ 2019年3月 韓国遠征旅行記

0

30

chebraSik

chebraSikさん

The State Sunyu Hotelを12時にチェックアウトして、近くのテンジャンチゲのお店に。

PR

  • 9号線 仙遊島駅 5番出口から徒歩4分くらい<br /><br />トスニネ<br />또순이네<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15169

    9号線 仙遊島駅 5番出口から徒歩4分くらい

    トスニネ
    또순이네
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=15169

  • お昼時でサラリーマンや地元の高齢者で混み合っていました。<br />席が多くて回転がいいので並んでいてもすぐに座れそう。<br /><br />焼肉屋さんですが、ランチタイムのテンジャンチゲが名物のようです。<br /><br />ほとんどの人がテンジャンチゲを注文していましたが、隣の席のおばあさん4人組は焼肉をガッツリ食べていました。

    お昼時でサラリーマンや地元の高齢者で混み合っていました。
    席が多くて回転がいいので並んでいてもすぐに座れそう。

    焼肉屋さんですが、ランチタイムのテンジャンチゲが名物のようです。

    ほとんどの人がテンジャンチゲを注文していましたが、隣の席のおばあさん4人組は焼肉をガッツリ食べていました。

  • テンジャンチゲは火にかけてどんどん作っているので、すぐに出てきます。

    テンジャンチゲは火にかけてどんどん作っているので、すぐに出てきます。

  • 炭火の上でグツグツ煮えたテンジャンチゲ。<br />眺めていたら煮詰まりすぎていたのか、お店のおばあさんがやってきて、私のコップに入った冷茶をテンジャンチゲの中にドバッと入れてしまいました。<br /><br />水じゃなくてお茶ってw

    炭火の上でグツグツ煮えたテンジャンチゲ。
    眺めていたら煮詰まりすぎていたのか、お店のおばあさんがやってきて、私のコップに入った冷茶をテンジャンチゲの中にドバッと入れてしまいました。

    水じゃなくてお茶ってw

  • お肉がゴロゴロ入っています。<br />地元の人はご飯にぶっかけで食べていました。<br /><br />テンジャンチゲを食べたことがなかったので、こういうものなのか分からないのですが、濃い味。<br />名古屋の味噌煮込みを更に濃くしたような濃厚さ。<br /><br />私は薄味が好きなので、あまり好みではありませんでした。<br /><br />チゲが煮えると店員さんが鍋敷きの上に置き換えてくれるのですが、グツグツ煮えたチゲの器を素手で持った時は衝撃でした。<br /><br />テンジャンチゲ 6000ウォン

    お肉がゴロゴロ入っています。
    地元の人はご飯にぶっかけで食べていました。

    テンジャンチゲを食べたことがなかったので、こういうものなのか分からないのですが、濃い味。
    名古屋の味噌煮込みを更に濃くしたような濃厚さ。

    私は薄味が好きなので、あまり好みではありませんでした。

    チゲが煮えると店員さんが鍋敷きの上に置き換えてくれるのですが、グツグツ煮えたチゲの器を素手で持った時は衝撃でした。

    テンジャンチゲ 6000ウォン

  • 2泊目からはコンラッドソウルに泊まりました。<br /><br />16時チェックインなので、当初は1泊目のホテル近くの仙遊島公園を散策しようと思っていたのですが、空は青いものの数日前までPM2.5が酷かったので散歩する気にもならず、コンラッドの下にあるIFCモール内で過ごすことに。<br /><br />翌朝の天安行きの為に、汝矣島駅からホテルまでの動線の予習を兼ねて、仙遊島駅から汝矣島駅まで9号線で行きました。<br />汝矣島駅からコンラッドまでは地下道で繋がっていますが徒歩10分くらいあります。<br />途中、動く歩道があるので感覚的には近くも感じるのですが、駅から遠い。<br />段差もなくフラットでツルツルの床とエスカレーターで辿り着くのでスーツケースと一緒でも苦になりませんでした。<br />コンビニは動く歩道の最後の方(コンラッド側)にあるeマートが便利でした。<br /><br />14時前にフロントに荷物だけ預けに行ったら、チェックインしてもらえました。<br />荷物も部屋まで運んでくれます。

    2泊目からはコンラッドソウルに泊まりました。

    16時チェックインなので、当初は1泊目のホテル近くの仙遊島公園を散策しようと思っていたのですが、空は青いものの数日前までPM2.5が酷かったので散歩する気にもならず、コンラッドの下にあるIFCモール内で過ごすことに。

    翌朝の天安行きの為に、汝矣島駅からホテルまでの動線の予習を兼ねて、仙遊島駅から汝矣島駅まで9号線で行きました。
    汝矣島駅からコンラッドまでは地下道で繋がっていますが徒歩10分くらいあります。
    途中、動く歩道があるので感覚的には近くも感じるのですが、駅から遠い。
    段差もなくフラットでツルツルの床とエスカレーターで辿り着くのでスーツケースと一緒でも苦になりませんでした。
    コンビニは動く歩道の最後の方(コンラッド側)にあるeマートが便利でした。

    14時前にフロントに荷物だけ預けに行ったら、チェックインしてもらえました。
    荷物も部屋まで運んでくれます。

  • シティビューの32階からの景色

    シティビューの32階からの景色

  • 距離はあるけど、目の前にはオフィスビルw<br /><br />特にリクエストも入れてなかったのですが、人気の漢江側もビルが建設中なのでコンラッドソウルに景観は求めない方がいい。

    距離はあるけど、目の前にはオフィスビルw

    特にリクエストも入れてなかったのですが、人気の漢江側もビルが建設中なのでコンラッドソウルに景観は求めない方がいい。

  • クィーンベッド 2台

    クィーンベッド 2台

  • ミネラルウォーター4本、ネスプレッソ3カプセルが無料サービスでした。

    ミネラルウォーター4本、ネスプレッソ3カプセルが無料サービスでした。

  • 鏡にテレビ付き

    鏡にテレビ付き

  • バスタブの所の窓はスイッチ1つで曇りガラスになります。

    バスタブの所の窓はスイッチ1つで曇りガラスになります。

  • シャワーブースの天井にはヘッドシャワー

    シャワーブースの天井にはヘッドシャワー

  • ウォシュレットあり

    ウォシュレットあり

  • ちょっとだけウォークインなクローゼット<br /><br />スリッパはタオル生地の使い捨てですが、フカフカではありませんでした。<br /><br /><br />コンラッドソウルのネックは公式HP以外の予約だとWIFIが有料なこと。<br />WIFI使用料が1泊2000円くらいします。<br />今時、WIFI有料って。。しかも高額。<br /><br />いつもはどこの国に行くのも350MBのWIFIを借りて事足りていたのですが、ホテルのWIFIが使えないのは死活問題なので、無制限のWIFIを借りました。<br /><br />今まで日本で借りていたのですが、韓国の空港で借りると無制限でも1日300円~400円で借りられる事を知りました。<br />金浦空港受け取り仁川空港返却もできるし、小さくて軽いのに充電の持ちも良く調子良かったので、次からも韓国で借りようと思いました。<br />https://www.konest.com/tour/rental_top.html

    ちょっとだけウォークインなクローゼット

    スリッパはタオル生地の使い捨てですが、フカフカではありませんでした。


    コンラッドソウルのネックは公式HP以外の予約だとWIFIが有料なこと。
    WIFI使用料が1泊2000円くらいします。
    今時、WIFI有料って。。しかも高額。

    いつもはどこの国に行くのも350MBのWIFIを借りて事足りていたのですが、ホテルのWIFIが使えないのは死活問題なので、無制限のWIFIを借りました。

    今まで日本で借りていたのですが、韓国の空港で借りると無制限でも1日300円~400円で借りられる事を知りました。
    金浦空港受け取り仁川空港返却もできるし、小さくて軽いのに充電の持ちも良く調子良かったので、次からも韓国で借りようと思いました。
    https://www.konest.com/tour/rental_top.html

  • しかし、チェックイン後にヒルトンからチェックインシートに書いたメアドにメールがきて、登録すると無料でWIFI使えるよと。<br />予約した時に言ってくれよ!<br /><br />ヒルトン会員ではないので、もしかすると会員登録推進の最初だけのサービスで、次回からは公式HPからの予約ではないとWIFI無料サービスはないのかもしれません。<br /><br /><br />夕方から元同僚でリア友の熱烈トンペン(東方神起ファン)のAちゃんが合流。<br /><br />いつもAちゃんとソウルに泊まる時は5つ星ホテルが安くで泊まれるジンクスがあるのですが、今回もコンラッドが1泊2万以下(Tripで予約)で取れたので、立地は無視してコンラッドに泊まる事にしました。<br /><br />東方神起のライブ会場はオリンピック公園駅なので、江南に泊まるのがベストだったのですが、最近、9号線が延長開業して汝矣島駅からオリンピック公園駅まで9号線の急行で30分で行けるので、近くても乗り換えがあるより良かったかなと思いました。

    しかし、チェックイン後にヒルトンからチェックインシートに書いたメアドにメールがきて、登録すると無料でWIFI使えるよと。
    予約した時に言ってくれよ!

    ヒルトン会員ではないので、もしかすると会員登録推進の最初だけのサービスで、次回からは公式HPからの予約ではないとWIFI無料サービスはないのかもしれません。


    夕方から元同僚でリア友の熱烈トンペン(東方神起ファン)のAちゃんが合流。

    いつもAちゃんとソウルに泊まる時は5つ星ホテルが安くで泊まれるジンクスがあるのですが、今回もコンラッドが1泊2万以下(Tripで予約)で取れたので、立地は無視してコンラッドに泊まる事にしました。

    東方神起のライブ会場はオリンピック公園駅なので、江南に泊まるのがベストだったのですが、最近、9号線が延長開業して汝矣島駅からオリンピック公園駅まで9号線の急行で30分で行けるので、近くても乗り換えがあるより良かったかなと思いました。

  • コンラッドソウルからは仁川空港行きのリムジンバスが出ています。<br />フロントのあるロビー階の車寄せのところが乗り場。<br />車寄せに出る手前のカウンター(コンシェルジェ?)で時刻表を貰えます。<br />予約はできなくて、車寄せ側のロビーで待っているとホテルスタッフがバスの到着を告げてくれます。<br /><br />*2019年3月時点での時刻表<br />12時台が指で隠れていますが、12:12と12:47です。

    コンラッドソウルからは仁川空港行きのリムジンバスが出ています。
    フロントのあるロビー階の車寄せのところが乗り場。
    車寄せに出る手前のカウンター(コンシェルジェ?)で時刻表を貰えます。
    予約はできなくて、車寄せ側のロビーで待っているとホテルスタッフがバスの到着を告げてくれます。

    *2019年3月時点での時刻表
    12時台が指で隠れていますが、12:12と12:47です。

  • 第1か第2ターミナルか伝えるとバスの下部のトランクにターミナル別にスーツケースを収納。<br />ホテルのスタッフとバスの運転手さんが手伝ってくれます。<br /><br />料金15000ウォン。T-moneyカードが使えます。<br /><br />コンラッドは最後の方のピックアップホテルなので、時刻表より遅れてくる事が多いようです。<br />高速の乗り場は近いので、仁川空港の第1ターミナルまでは1時間くらいで到着しました。<br /><br />友人が乗ったバス<br />時刻表12:47<br />コンラッド着 12:56<br />第1ターミナルに1時間以内に到着<br /><br />私が乗ったバス<br />時刻表 16:07<br />コンラッド着 16:20<br />第1ターミナル着 17:10 (50分で到着)<br />第2ターミナル着 17:28 (1時間8分で到着)<br /><br />7人乗車で5人が第1ターミナルで降りた時のロスタイムは3分くらいだったので、第1から第2ターミナルまで15分かかります。<br /><br />3月の平日の月曜で晴れの日の情報です。

    第1か第2ターミナルか伝えるとバスの下部のトランクにターミナル別にスーツケースを収納。
    ホテルのスタッフとバスの運転手さんが手伝ってくれます。

    料金15000ウォン。T-moneyカードが使えます。

    コンラッドは最後の方のピックアップホテルなので、時刻表より遅れてくる事が多いようです。
    高速の乗り場は近いので、仁川空港の第1ターミナルまでは1時間くらいで到着しました。

    友人が乗ったバス
    時刻表12:47
    コンラッド着 12:56
    第1ターミナルに1時間以内に到着

    私が乗ったバス
    時刻表 16:07
    コンラッド着 16:20
    第1ターミナル着 17:10 (50分で到着)
    第2ターミナル着 17:28 (1時間8分で到着)

    7人乗車で5人が第1ターミナルで降りた時のロスタイムは3分くらいだったので、第1から第2ターミナルまで15分かかります。

    3月の平日の月曜で晴れの日の情報です。

  • カンジャンケジャン大好きな2人なので、夜ご飯はカンジャンケジャンを食べに。<br /><br />麻浦にある真味食堂に行きたかったのですが、Aちゃんの友人で日本語ペラペラの韓国人のBちゃんに電話予約をお願いしていたら、電話が繋がらないという事だったので、5日前の3/3にコネストの有料予約サービスで予約をお願いしたら、満席で予約不可との返事。<br />その後に電話がやっと繋がったBちゃんから3/24まで予約でいっぱいとの連絡がありました。<br />真味食堂でカンジャンケジャンが食べたい人は1ヶ月前に予約する事をお勧めします。<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2876<br /><br />韓国人Bちゃんの彼氏お勧めの最寄駅(と言っても、徒歩30分くらいある)が2号線 弘大入口のスビントッカルビにコネストの有料予約サービスで予約していきました。

    カンジャンケジャン大好きな2人なので、夜ご飯はカンジャンケジャンを食べに。

    麻浦にある真味食堂に行きたかったのですが、Aちゃんの友人で日本語ペラペラの韓国人のBちゃんに電話予約をお願いしていたら、電話が繋がらないという事だったので、5日前の3/3にコネストの有料予約サービスで予約をお願いしたら、満席で予約不可との返事。
    その後に電話がやっと繋がったBちゃんから3/24まで予約でいっぱいとの連絡がありました。
    真味食堂でカンジャンケジャンが食べたい人は1ヶ月前に予約する事をお勧めします。
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2876

    韓国人Bちゃんの彼氏お勧めの最寄駅(と言っても、徒歩30分くらいある)が2号線 弘大入口のスビントッカルビにコネストの有料予約サービスで予約していきました。

  • スビントッカルビ<br />수빈떡갈비<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13847<br /><br />最寄り駅から遠いので、コンラッドからタクシーで行ったのですが、15分1000円くらいで行ける距離なのに金曜の夜で道が混んでいて35分2000円くらいかかってしまいました。<br />乗ったのが高級タクシーだったのもありますが。<br />相変わらずぶつかりそうになってヒヤッとするソウルの交通事情。<br />久々に渋滞と周囲の車の荒い運転の洗礼を受けたので、やっぱりソウルでは電車移動がいいなぁと思いました。<br /><br />有料予約で予約してるのに遅刻したら無効になるのでは?<br />と焦りましたが、お店は空いていて予約バウチャーを見せることもなく。。<br /><br />新しく改築した大きくて綺麗なお店で、店員さんは品のあるおば様が多かったです。

    スビントッカルビ
    수빈떡갈비
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13847

    最寄り駅から遠いので、コンラッドからタクシーで行ったのですが、15分1000円くらいで行ける距離なのに金曜の夜で道が混んでいて35分2000円くらいかかってしまいました。
    乗ったのが高級タクシーだったのもありますが。
    相変わらずぶつかりそうになってヒヤッとするソウルの交通事情。
    久々に渋滞と周囲の車の荒い運転の洗礼を受けたので、やっぱりソウルでは電車移動がいいなぁと思いました。

    有料予約で予約してるのに遅刻したら無効になるのでは?
    と焦りましたが、お店は空いていて予約バウチャーを見せることもなく。。

    新しく改築した大きくて綺麗なお店で、店員さんは品のあるおば様が多かったです。

  • 最初に黒ごまのお粥が出てきました

    最初に黒ごまのお粥が出てきました

  • 大きめで美味しいカンジャンケジャンでした。<br />バンチャも種類が豊富で初めて食べる物が多くて美味しかったです。<br />店名に入っているトッカルビ(韓国風ハンバーグ)が名物のお店なので、単品でトッカルビも注文したかったのですが、ケジャン定食だけで量が多かったので断念しました。<br /><br />カンジャンケジャン定食 1人 35000ウォン<br /><br />旅行記④に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11469011

    大きめで美味しいカンジャンケジャンでした。
    バンチャも種類が豊富で初めて食べる物が多くて美味しかったです。
    店名に入っているトッカルビ(韓国風ハンバーグ)が名物のお店なので、単品でトッカルビも注文したかったのですが、ケジャン定食だけで量が多かったので断念しました。

    カンジャンケジャン定食 1人 35000ウォン

    旅行記④に続く
    https://4travel.jp/travelogue/11469011

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP