ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ライブ会場の最寄りの新村で夜ご飯。<br /><br />新村すいとん<br />신촌수제비 (シンチョンスジェビ)<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11263

2019年3月 韓国遠征旅行記 ②1日目 ソンシギョン ソウルコン

9いいね!

2019/03/07 - 2019/03/11

14079位(同エリア25671件中)

旅行記グループ 2019年3月 韓国遠征旅行記

0

17

chebraSik

chebraSikさん

ライブ会場の最寄りの新村で夜ご飯。

新村すいとん
신촌수제비 (シンチョンスジェビ)
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11263

PR

  • 2号線 新村駅から1or2番出口から徒歩1分くらい<br /><br />赤矢印はライブ会場の延世大学の100周年記念館で新村駅から徒歩10分くらい

    2号線 新村駅から1or2番出口から徒歩1分くらい

    赤矢印はライブ会場の延世大学の100周年記念館で新村駅から徒歩10分くらい

  • 木曜の18:30で半分くらいお客さんが入っていました。<br />帰る頃には満席でした。

    木曜の18:30で半分くらいお客さんが入っていました。
    帰る頃には満席でした。

  • 改装していて今風の新しい綺麗なお店

    改装していて今風の新しい綺麗なお店

  • 昔の店舗の写真が飾ってありました

    昔の店舗の写真が飾ってありました

  • すいとん 4000ウォン、キンパ 2000ウォン<br />メニューはこれだけ。

    すいとん 4000ウォン、キンパ 2000ウォン
    メニューはこれだけ。

  • 初めて、すいとんを食べましたが、すいとんって美味しいんですね。<br />スープが優しいお味で、すいとんがモチモチ。<br />量が多いですがペロッと完食しました。<br />キンパは普通に美味しい。<br />サービスのカクテキも薄味で美味しかったです。<br /><br />近所にあったら週1で行きたいお店でした。

    初めて、すいとんを食べましたが、すいとんって美味しいんですね。
    スープが優しいお味で、すいとんがモチモチ。
    量が多いですがペロッと完食しました。
    キンパは普通に美味しい。
    サービスのカクテキも薄味で美味しかったです。

    近所にあったら週1で行きたいお店でした。

  • カウンター席もあって1人でも入りやすいです。

    カウンター席もあって1人でも入りやすいです。

  • 延世(ヨンセ)大学<br /><br />早慶レベルの大学とか。

    延世(ヨンセ)大学

    早慶レベルの大学とか。

  • 広い敷地に立派な建物がいっぱい建っていました。<br />ライブで使える会場がいくつかあるらしいです。

    広い敷地に立派な建物がいっぱい建っていました。
    ライブで使える会場がいくつかあるらしいです。

  • 100周年記念館

    100周年記念館

  • ホールのロビー<br /><br />赤矢印の所にチケット受け取りカウンターがありました。<br />スマホの購入画面を見せると、パスポートでしっかり本人確認をしていました。

    ホールのロビー

    赤矢印の所にチケット受け取りカウンターがありました。
    スマホの購入画面を見せると、パスポートでしっかり本人確認をしていました。

  • 3/7(木) 19:30開演 ソンシギョン 노래 (ノレ)<br /><br /><br />今回の渡韓は東方神起のソウルコンが年末に発表され、3/9(土)10(日)での2公演の開催ですが、3/9(土)はエリザベートの天安公演に行くことにして、もしかしたら金曜に東方神起の追加公演があるかも?(今まであったことなかったけど)と思って、木曜発の航空券を予約したので、木金は何かライブかミュージカルが見たいなと思っていました。<br /><br />毎晩、ハナチケットのグローバルサイトでエリザベートの地方公演の戻りチケをチェックしていたら、シギョンさんのソウルコンが発売されているのを発見!<br />完全に出遅れていたので完売していましたが、小さい会場だけどソウルだけで10公演もあるし平日だし戻りチケ買えるだろうと思っていたら、甘かった。<br />韓国で1万人以上の大きな会場2日間を即完売させるチケットパワーをお持ちなだけあって、全然戻りチケが出ない。<br />このチケットを取るのが一番苦戦しました。<br /><br />3/1に各公演1席ずつ戻りチケが出て、3/7(木)の公演を何とか買えました。<br />その後は出なかったので、本当にラッキーだった。

    3/7(木) 19:30開演 ソンシギョン 노래 (ノレ)


    今回の渡韓は東方神起のソウルコンが年末に発表され、3/9(土)10(日)での2公演の開催ですが、3/9(土)はエリザベートの天安公演に行くことにして、もしかしたら金曜に東方神起の追加公演があるかも?(今まであったことなかったけど)と思って、木曜発の航空券を予約したので、木金は何かライブかミュージカルが見たいなと思っていました。

    毎晩、ハナチケットのグローバルサイトでエリザベートの地方公演の戻りチケをチェックしていたら、シギョンさんのソウルコンが発売されているのを発見!
    完全に出遅れていたので完売していましたが、小さい会場だけどソウルだけで10公演もあるし平日だし戻りチケ買えるだろうと思っていたら、甘かった。
    韓国で1万人以上の大きな会場2日間を即完売させるチケットパワーをお持ちなだけあって、全然戻りチケが出ない。
    このチケットを取るのが一番苦戦しました。

    3/1に各公演1席ずつ戻りチケが出て、3/7(木)の公演を何とか買えました。
    その後は出なかったので、本当にラッキーだった。

  • 100周年記念館の白楊(ペギャン)コンサートホール<br />約900席<br /><br />(画像お借りしました)

    100周年記念館の白楊(ペギャン)コンサートホール
    約900席

    (画像お借りしました)

  • 2階席からの眺め<br />(画像お借りしました)<br /><br />弾き語りの小劇場コンサートというコンセプトで、生バンドと一緒にシギョンさんがグランドピアノを演奏しながら歌ってくれました。<br /><br />この日はソウルでの7公演目でしたが、連日の演奏で満身創痍なようで、腕にテーピングや湿布を貼っていて、トーク中に氷嚢で腕をアイシングしていました。<br /><br />シギョンさんは日本語がペラペラなのですが、日本語で日本人が来ているか聞いてくれました。<br />この日は平日だったので日本人は少なかったのですが、チケットはどうやって取ったのですか?という質問。<br />チケット転売に厳しいシギョンさん、転売チケットを買って来てると思ってたのかな?w<br />アーティストはチケットの販売方法とか知らないんですね。<br />日本人が韓国語で返答していたので何と答えていたのかは分かりませんでした。<br /><br />MCも多いのですが、公演時間がまさかの3時間20分。<br />美声は衰えることなく、素晴らしい癒しボイスでした。<br />これを連日10公演してるの凄すぎる。<br /><br />この後、地方公演もあるようです。

    2階席からの眺め
    (画像お借りしました)

    弾き語りの小劇場コンサートというコンセプトで、生バンドと一緒にシギョンさんがグランドピアノを演奏しながら歌ってくれました。

    この日はソウルでの7公演目でしたが、連日の演奏で満身創痍なようで、腕にテーピングや湿布を貼っていて、トーク中に氷嚢で腕をアイシングしていました。

    シギョンさんは日本語がペラペラなのですが、日本語で日本人が来ているか聞いてくれました。
    この日は平日だったので日本人は少なかったのですが、チケットはどうやって取ったのですか?という質問。
    チケット転売に厳しいシギョンさん、転売チケットを買って来てると思ってたのかな?w
    アーティストはチケットの販売方法とか知らないんですね。
    日本人が韓国語で返答していたので何と答えていたのかは分かりませんでした。

    MCも多いのですが、公演時間がまさかの3時間20分。
    美声は衰えることなく、素晴らしい癒しボイスでした。
    これを連日10公演してるの凄すぎる。

    この後、地方公演もあるようです。

  • 帰り道に出待ちらしき集団ができていたので、ちゃっかり参加

    帰り道に出待ちらしき集団ができていたので、ちゃっかり参加

  • 出待ちはこちら。<br />赤矢印のところから出てこられました。<br />行き帰りに通る場所なので分かりやすいです。<br /><br /><br />旅行記③に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11468929

    出待ちはこちら。
    赤矢印のところから出てこられました。
    行き帰りに通る場所なので分かりやすいです。


    旅行記③に続く
    https://4travel.jp/travelogue/11468929

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP