ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気が付けばもう19年も前なんですね~。写真もフィルムカメラで撮ったものをスキャンしてるから、レトロ感が凄い(笑)。<br /><br />友人と2人、初めての個人旅行でしたが、特にトラブルもなく楽しかったなぁ。これで個人旅行も行けるって思ったのよね。<br />メルボルン→エアーズロック→ケアンズの3都市滞在。<br />オリンピックイヤーだったのに、シドニーには全く興味がなかったのよね(笑)。とっても楽しい旅でした!<br /><br />http://anb45699.livedoor.blog/archives/192854.html<br /><br />4/29(金)~30(土) 成田→シドニー→メルボルン→ペンギンパレード<br />5/1(日) メルボルン市内観光<br />5/2(月) メルボルン→シドニー→エアーズロック→夕日観光<br />5/3(火) エアーズロック観光→ケアンズ<br />5/4(水) キュランダ散策・動物ツアー<br />5/5(木) グレートバリアリーフ<br />5/6(金) パームコーブ<br />5/7(土)~8(日) ケアンズ→成田<br />

2000.GW オーストラリア旅行記7 ~パームコーブ~

10いいね!

2000/04/29 - 2000/05/08

770位(同エリア2600件中)

旅行記グループ 2000.GW オーストラリア

0

11

Alice

Aliceさん

気が付けばもう19年も前なんですね~。写真もフィルムカメラで撮ったものをスキャンしてるから、レトロ感が凄い(笑)。

友人と2人、初めての個人旅行でしたが、特にトラブルもなく楽しかったなぁ。これで個人旅行も行けるって思ったのよね。
メルボルン→エアーズロック→ケアンズの3都市滞在。
オリンピックイヤーだったのに、シドニーには全く興味がなかったのよね(笑)。とっても楽しい旅でした!

http://anb45699.livedoor.blog/archives/192854.html

4/29(金)~30(土) 成田→シドニー→メルボルン→ペンギンパレード
5/1(日) メルボルン市内観光
5/2(月) メルボルン→シドニー→エアーズロック→夕日観光
5/3(火) エアーズロック観光→ケアンズ
5/4(水) キュランダ散策・動物ツアー
5/5(木) グレートバリアリーフ
5/6(金) パームコーブ
5/7(土)~8(日) ケアンズ→成田

PR

  • 8日目<br />AM9:15頃、ホテルを出発。エスプラネード通りにあったお店でハンバーガーとカプチーノの朝ごはん。けど、ハンバーガーと言っても日本のとは全然違います。でっかいの。パンとハンバーグをナイフとフォークで別々に食べるのです。このハンバーガー、すっごくジューシーなお肉でとっても美味しかったです♪<br />それからバスステーションでSunBusに乗り、パームコーブへ!ドライバーさんに「palm cove」と言ったら「one way?」って聞かれたんで「return」って答えたら、1day ticketをくれました。往復を買うより安かったみたい。

    8日目
    AM9:15頃、ホテルを出発。エスプラネード通りにあったお店でハンバーガーとカプチーノの朝ごはん。けど、ハンバーガーと言っても日本のとは全然違います。でっかいの。パンとハンバーグをナイフとフォークで別々に食べるのです。このハンバーガー、すっごくジューシーなお肉でとっても美味しかったです♪
    それからバスステーションでSunBusに乗り、パームコーブへ!ドライバーさんに「palm cove」と言ったら「one way?」って聞かれたんで「return」って答えたら、1day ticketをくれました。往復を買うより安かったみたい。

  • バスに乗ること、約50分。<br />終点のパームコーブに到着です!パームコーブはとってもトロピカルな感じ♪ヤシ並木の遊歩道が海岸沿いにずーっと続いてます。 <br />

    バスに乗ること、約50分。
    終点のパームコーブに到着です!パームコーブはとってもトロピカルな感じ♪ヤシ並木の遊歩道が海岸沿いにずーっと続いてます。

  • 海もケアンズと比べたら、綺麗ですよ~。もっとも砂は白砂ってわけじゃなくて、日本にある海水浴場と変わらなかったけどね(笑)。

    海もケアンズと比べたら、綺麗ですよ~。もっとも砂は白砂ってわけじゃなくて、日本にある海水浴場と変わらなかったけどね(笑)。

  • 海岸沿いの道を散策したり、砂浜に寝そべってボーっと海を眺めたりして、しばらくのんびりバカンス気分♪<br />その後、バス停近くの中心地のレストランでランチ。私はスパゲッティボロネーゼを食べたんだけど、これがまた挽き肉のスープにパスタが沈んでるって感じの代物で、あんまり美味しいもんじゃなかったなぁ。

    海岸沿いの道を散策したり、砂浜に寝そべってボーっと海を眺めたりして、しばらくのんびりバカンス気分♪
    その後、バス停近くの中心地のレストランでランチ。私はスパゲッティボロネーゼを食べたんだけど、これがまた挽き肉のスープにパスタが沈んでるって感じの代物で、あんまり美味しいもんじゃなかったなぁ。

  • <br />昼食後は、1時間に1本のバスに乗って、再びケアンズへ。<br />到着後は友人と別れて、ケアンズの町にお買い物に繰り出しました♪色々見て回って、Tシャツ、紅茶、コアラとカンガルーのティッシュカバー、オパールのアクセサリーをゲット!オパールは名産品なんですよね。<br />


    昼食後は、1時間に1本のバスに乗って、再びケアンズへ。
    到着後は友人と別れて、ケアンズの町にお買い物に繰り出しました♪色々見て回って、Tシャツ、紅茶、コアラとカンガルーのティッシュカバー、オパールのアクセサリーをゲット!オパールは名産品なんですよね。

  • お買い物が思ったより早く終わったので、待ち合わせの時間までエスプラネード通りのベンチに座って、暫し休憩。

    お買い物が思ったより早く終わったので、待ち合わせの時間までエスプラネード通りのベンチに座って、暫し休憩。

  • ボーっと海を眺めていただけなんだけど、ある意味贅沢な時間の過ごし方だよね。

    ボーっと海を眺めていただけなんだけど、ある意味贅沢な時間の過ごし方だよね。

  • 友人と合流した後は、荷物を置きに一回ホテルへ。そしてあとはちょっと休憩して、19:30頃、お夕飯を食べに再びエスプラネード通りに繰り出しました。<br />今日は昨日行ったバーナクルヒルズのお隣のカーニーズへ行って見ました。今日のメニューはカキとシーフードサラダとグラスワイン。シーフードはどれも美味しいけど、今日は特にカキが絶品! 焼いたカキにウスターソースみたいなソースが掛かってる料理なんだけど、すっごく美味しかったです!オススメですよ!<br />帰りはナイトマーケットのフードコートで買ったアイスを食べながら、お店を覗きつつブラブラと帰りました。

    友人と合流した後は、荷物を置きに一回ホテルへ。そしてあとはちょっと休憩して、19:30頃、お夕飯を食べに再びエスプラネード通りに繰り出しました。
    今日は昨日行ったバーナクルヒルズのお隣のカーニーズへ行って見ました。今日のメニューはカキとシーフードサラダとグラスワイン。シーフードはどれも美味しいけど、今日は特にカキが絶品! 焼いたカキにウスターソースみたいなソースが掛かってる料理なんだけど、すっごく美味しかったです!オススメですよ!
    帰りはナイトマーケットのフードコートで買ったアイスを食べながら、お店を覗きつつブラブラと帰りました。

  • 9日目<br />10時頃、前日に予約しておいたホテルの送迎カーで空港へ。 <br />PM12:45、カンタス航空QF069便離陸。いよいよ、オーストラリアを離れます。<br />

    9日目
    10時頃、前日に予約しておいたホテルの送迎カーで空港へ。
    PM12:45、カンタス航空QF069便離陸。いよいよ、オーストラリアを離れます。

  • 窓際の席だったので、窓から綺麗な海を眺めつつ名残を惜しんだのでした。

    窓際の席だったので、窓から綺麗な海を眺めつつ名残を惜しんだのでした。

  • PM7:00、成田着。<br /><br />こうして私のオーストラリア旅行は終わったのでした。<br />オーストラリアは想像以上に広くて、色んな楽しみ方が出来る国でした。特に私のオススメはメルボルンのペンギンパレード、エアーズロック、ケアンズのグレートバリアリーフと熱帯雨林!楽しい旅でした。

    PM7:00、成田着。

    こうして私のオーストラリア旅行は終わったのでした。
    オーストラリアは想像以上に広くて、色んな楽しみ方が出来る国でした。特に私のオススメはメルボルンのペンギンパレード、エアーズロック、ケアンズのグレートバリアリーフと熱帯雨林!楽しい旅でした。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP