ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初のJAL海外発券に挑戦。パリ航空券をソウル発券で購入してみました。1泊2日のソウル・海外発券スタートの旅

ソウル1泊2日 2019

2019/01/13 - 2019/01/14

マドレーヌ

マドレーヌさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

海外発券は復路のソウルから始まるので、往路は特典航空券でソウルに向かいます。成人の日3連休真ん中の羽田空港。

出国の混雑も無くコーヒーを一杯飲んで出発。

朝食はイングリッシュマフィン。3‐4‐2の並びの座席で2人で座れるのは周りが気にならなくてよかった。

久しぶりのソウル

まずは両替を。自動両替機が設置されたという情報をもとに、地下鉄の改札まで探しに行きます。

20,000円を両替。確かに空港内の銀行窓口よりいいレートでした。日本語対応なので簡単便利。

お財布が分厚くなってお金持ちになった気分。

今夜の宿泊は新羅ホテル。金浦空港からはタクシーで向かいスーツケースをロビーで預けて新羅免税店へ。

地下鉄で明洞までやってきてお昼ごはん。具だくさんのキンパ。

甘辛いラッポギも。この後明洞のダイソーでT-MONEYカードを好きな写真で作り、ロッテデパート地下で皇帝海苔を買って、また地下鉄に乗ります。

地下鉄の行先を間違えながらもオリンピック公園駅までやってきて、たどり着いたのは「SOUL CUP」cafe。駅から結構あります。バスに乗ってもいい距離ですが初めての場所は歩いてみたい派。

着いた時、店内のステージでは二胡のような楽器のライブ中。コーヒーを手にすると一番前の席だけ空いていて真正面に通されました。ライブは終盤だったらしく1曲で終了。終わってからソフトクリームを。

ライブが終わってもカメラが何故か客席を取り続けていて、何となく落ち着かない。

cafeを出てオリンピック公園駅までまた歩きます。ちょうど夕焼けの時間、PM2.5で視界が悪くてちょっと残念。

夕飯はモクサルを食べに新設洞にある「肉典食堂2号店」

お店の入口に貼ってある番号札をもらって待ちます。

待ってる間、隣のコンビニへ。バナナウユが並んでると可愛い。

一時間近く待ち、寒さで体も冷えてきたころやっと呼ばれました。待ってましたモクサル。いい焼け具合、上手に焼いてくれたお兄さん。日本で働いていたことがあるといろいろおしゃべりしてくれました。網走で働いていたとは珍しい。

モクサルに巻いて食べるのがおススメというニンニクの葉。

ワサビを付けて食べると美味しい!とススメられて納得。豚肉にワサビも美味しいかった。ワサビ以外にもお塩もシンプルでお肉の味が引き立って〇。

お肉もう少しいける気持ちもあったけど、ここは少し余裕をもってポックンパを注文。

美味しくいただきました。

21:30過ぎにホテルに戻ってきました。ロビーのシャンデリアがお迎え。

エグゼクティブフロアーの利用は初めて。22:00までなので部屋に入らずにラウンジに寄っていくことに。

シャンパンを一杯

ゆったりとしたラウンジ、とても素敵な空間。いつかラウンジを楽しむ旅を。

お部屋も広々、ソファーもフカフカ。ここでもゆっくり過ごしたい。モルトンブラウンのアメニティの香りがとてもいい。

ラウンジで朝食。夜の落ち着きとはまた違った明るい陽射しの入るラウンジ。種類も豊富で朝からテンションアップ。

クロワッサンもいただきます。パイナップルが甘くておかわり。

ホテルでゆっくりしたい気持ちを振り切って一泊二日の旅は次の目的地、東大門へ。ここの地下鉄の壁画が可愛くて大好き。

階段を昇るのも楽しみ。

東大門総合市場にあるアイロンビーズのお店。変わらずあってよかった。

トートバッグやポーチ、Tシャツにプリントすると一気に華やかになります。

ソウルに来たら食べたかった百味堂のソフトクリーム。東大門で雑誌を探して教保堂へやってきました。お目当ての雑誌は売り切れてガッカリでしたが、本屋の前に百味堂を発見。前日のロッテデパートではすごい人だったのですが、月曜日の午前中だったからか誰もいません。

噂通り濃厚でとっても美味しいソフトクリーム。

地下鉄に乗ってアックジョンロデオ駅へ。お昼ごはんのお店まで歩きます。

大好きなコルモッ食堂。スンドゥブもキムチチャーハンも全部美味しい。

コルモッ食堂からバスに乗ってアックジョンロデオを通りカロスキルまで。イチゴの季節にやって来たのでワッフルを食べて帰らないと。大きなイチゴに満足。見た目よりフワフワでペロッといけました。

LINEショップも覗いてみます。

お土産に付箋

ロッテマートでキンパを買って帰りの機内食。

10月の終わりに友人と電話しながらパソコンの画面とにらめっこし、ドキドキしながら予約した初めての海外発券チケット。無事にソウルからスタートして2月のパリ、7月のソウルへと続きます。
    海外発券のメリットである高い予約クラスを使ってパリ便アップグレード特典往復キャンセル待ち中。
    KRW1,708,100(172,347円)