東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年家族3人で観る映画『ドラえもん』。<br />毎年の事ながら、パパは来ないのでパパのお仕事の日にシネマイクスピアリに行ってまいりました!

2019年:春:毎年恒例!映画『ドラえもん のび太の月面探査記』大人も泣ける!直木賞作家&本屋大賞作家の辻村深月氏脚本/をシネマイクスピアリに観にいく♪(家族3人で♪)

116いいね!

2019/03/10 - 2019/03/10

86位(同エリア7389件中)

4

36

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

毎年家族3人で観る映画『ドラえもん』。
毎年の事ながら、パパは来ないのでパパのお仕事の日にシネマイクスピアリに行ってまいりました!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さとこさん 2019/03/17 15:14:22
    ドラえもん
    働きマンさんこんにちわ!
    ドラえもん映画、、、今年は下の娘が友達と二人で見たいと言い出し、母は送り迎えのみ担当になっちゃいました。
    兄は映画館でのアニメはご卒業・・・。
    来年も3人で行ける事を祈ってます。子供達、、成長して行かなくなっちゃいますもんね!

    全然別話ですが、働きマンさん一家は夏はテニス、冬はスキーでまさに私の憧れの生活スタイルです。うちは冬はひたすらスキー&ボードですが、私も息子も運動神経がにぶく、どうやってもテニスが上達しないので、結局趣味の一つとしてテニスをするという生活にはなれませんでした><
    夏、からだ動かす趣味がないからこの先不安です・・・

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/03/18 12:55:59
    RE: ドラえもん
    さとこさん!

    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさんこんにちわ!
    > ドラえもん映画、、、今年は下の娘が友達と二人で見たいと言い出し、母は送り迎えのみ担当になっちゃいました。

    そういうお年頃ですよね?きっと(笑)

    > 兄は映画館でのアニメはご卒業・・・。
    > 来年も3人で行ける事を祈ってます。子供達、、成長して行かなくなっちゃいますもんね!

    さとこさんのこのお話を子供達に話した所
    「えーーー!!ドラえもんの映画はつれてきてもらっているって言うより、私達がママに付き合ってあげてるんじゃない!」
    って言い返されました。がーーーん。。。子供達・・・そう思っていたんだ・・・(笑)
    どうやら、私がドラえもんの映画を見たいが為に子供たちはそれに付き添ってくれているんだそうです。。(本当?・・笑)という事で来年も私に付き添ってくれるそうです。(笑)

    > 全然別話ですが、働きマンさん一家は夏はテニス、冬はスキーでまさに私の憧れの生活スタイルです。うちは冬はひたすらスキー&ボードですが、私も息子も運動神経がにぶく、どうやってもテニスが上達しないので、結局趣味の一つとしてテニスをするという生活にはなれませんでした><
    > 夏、からだ動かす趣味がないからこの先不安です・・・

    そうですか?夏のテニス暑いですよ。(笑)
    さとこさんが住まれている場所でも夏のテニスは厳しいと思うな。。。

    正直、私も室内じゃないと暑くて厳しいです。。。(笑)
    子供達とする時も、9時-10時でテニスコートを取るのですが、9:30過ぎると息子がぐたぐたです(笑)

    スキー&ボードも・・趣味といえるほどでもなく、多分年に1−2回位しか行ってません。子供達が小学校に上がる前は北海道のキロロに長期宿泊?をしてアニースキースクールに2年連続でぶち込みましたが、子供達が上手になると、もう親の役目は終わったとばかりに、ウィンタースポーツは殆ど行かなくなりましたしね。(笑)

    スキー&スノボは我が家みたいに素人だと試合が無いから、モチベーションが保ちにくいんだと思います。
    テニスは・・・定期的に子供達&パパは試合に出ますからね。。。
    試合に出ない私は夏になると外でのテニスは基本しないくらいですし・・(笑)
    さとこさんと多分、変わらないじゃないかな?(笑)

    夏って・・・この年になると中々体動かす趣味って難しいですよね。。。?

    働きマン
  • お黙り!さん 2019/03/16 11:56:31
    ドラえもんですか?
    働きマンちゃん、おはようございます。
    子供さんと一緒に映画、見に行くんだ?私は子供とは一緒に見た記憶が無いの(笑)何故に?と言うご質問にお答えします。←聞いてないっか?(笑)
    それは節約の為です。私は当時、レディースデイに行くか、毎月1日にパパと行くか。
    そして息子は前売り券を買い、友達のお母さんが5~6人を引率してくれるので。←お任せしてました。だから映画館で一緒に見たことないな。まあ、我が家から徒歩3分のところに映画館があったから(笑)イベントにならなかったのです。しかし、時代は変わり、近所にあった映画館はひとつ、ふたつ、みっつと閉鎖され、現在は駅横のシネコンに変わりました。徒歩10分の映画館へパパと「50歳以上、夫婦割引」で楽しんでいます。先日見た「グリーンブック」がとても良かったです。この映画はアカデミー賞「作品・脚本・助演男優」も取っているし、重くならない程度に「人権・差別」を謳っているので、子供さんにもお勧めです。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/03/16 16:31:28
    RE: ドラえもんですか?
    マリーさん

    こんにちわ!
    いつもコメントありがとうございますね!

    > 子供さんと一緒に映画、見に行くんだ?私は子供とは一緒に見た記憶が無いの(笑)何故に?と言うご質問にお答えします。←聞いてないっか?(笑)

    あははは。。聞いてないけど、聞かせて頂きます♪(笑)

    > それは節約の為です。私は当時、レディースデイに行くか、毎月1日にパパと行くか。
    > そして息子は前売り券を買い、友達のお母さんが5~6人を引率してくれるので。←お任せしてました。だから映画館で一緒に見たことないな。まあ、我が家から徒歩3分のところに映画館があったから(笑)イベントにならなかったのです。しかし、時代は変わり、近所にあった映画館はひとつ、ふたつ、みっつと閉鎖され、現在は駅横のシネコンに変わりました。徒歩10分の映画館へパパと「50歳以上、夫婦割引」で楽しんでいます。

    レディースDAYか1日ですか。。。確かに1000円だし安いですよねぇ〜。
    昔昔、映画館でアルバイトをしている時、映画に感動したお客様が、誘導しているスタッフの私に声かけてくれたんですよ!「すごくよかった!!この映画凄かった!!」って。中には大統領の演説のセリフを叫ぶ人までいて、映画の影響力ってすごいなーと思い、自分自身も気に入った映画は映画館で見るようになったんです。前売り買うとそんなに高くないですしね。福利厚生で申し込むと大人でも1280円とかで見れますし。(笑)
    「ドラえもん」も同じく。小さい頃親に連れて行ってもらった映画を、今見返しても大感動して・・・涙してしまってから、子供達にもこの感動を分け与えたい!いや!むしろ分かち合いたい!と思って、主に自分が見たいから映画館まで見に行ってます。(笑)
     しかもシネマイクスピアリは子供達だけでも入店OKなので、他の興味のない映画は子供達だけで見てもらってますしね。(笑)次回の「名探偵コナン!」は子供達だけです!(笑)
     
    マリーさんはパパさんとも見に行かれるんですね?
    我が家なんて・・・パパと一緒に観に行く映画は「バイオハザード」限定ですよ。R指定がかかっているので子供も連れて行けませんしね(笑)子供はアニメ、大人はバイオハザードと言う日も何回かあった気がします。。(笑)

    >先日見た「グリーンブック」がとても良かったです。この映画はアカデミー賞「作品・脚本・助演男優」も取>っているし、重くならない程度に「人権・差別」を謳っているので、子供さんにもお勧めです。

    いい作品見てますねー!
    「グリーンブック」はアカデミー賞取りましたよね!事前予想から高い予想が出てましたが、まさか本当に取るとは・・・。子供におすすめですか?!
    本当??・・(笑) マリーさんがおすすめされる位だからいい作品なんだろうな。。。子供達・・・「ショーシャンクの空に」を見ての感想が「よかったよ!」だけだったので、イマイチ感受性にかける気がするのですが、「グリーンブック」は影響されますかね?

    とはいえ、映画館まで行くのはリスクが高いので、せっかくWOWOWに入っているので放映されるまで待ってみようと思います!(笑)

    そう・・・映画で節約してても、毎月GAORAとWOWOWの放映料結構かかっているんですよね。。関係ない月は解約してますが。。。(笑)

    そういえば、関西はそろそろお花見の季節では?
    関東も・・最近毎日暖かく花粉が舞い飛び大変です!(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP