東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 娘一家と東京ディズニーランドへ行ってきました。 <br /> 前日は、ヒルトン東京ベイに泊まり、ホテル内のレストランで、娘婿のバースデーをサプライズで祝いました。<br /> 娘一家の部屋は、ヒルトンダイヤモンド会員の特典として、ハッピーマジックルームに当日アップグレードを事前確約してもらえました。<br /> 私たち夫婦の部屋は、妻がヒルトンシルバー会員でしたが、東京ディズニーランドの花火が良く見える、高層階パーク側ツインルームのリクエストを叶えてもらえました。

2022春 Hiltonホテルステイ ヒルトン東京ベイ

2022/05/15 - 2022/05/16

旅行記グループ Hiltonホテルステイ

じだんさん

娘一家と東京ディズニーランドへ行ってきました。

ヒルトン東京ベイへ娘一家とマイカー1台で行きました。
    ヒルトンダイヤモンド会員の特典として、翌日の東京ディズニーランド観光終了後まで、駐車代無料だったのは有難かったです。

ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

午後2時頃、ホテルに到着したのですが、すぐにチェックインの手続きをしてくれました。
    通常は午後3時からチェックイン開始なので、フロントは空いていました。

ヒルトン上級会員向け優先チェックインの看板が立っていますが、この時間は無用の長物でした。

娘一家の部屋がまだ清掃中とかで、ロビーラウンジでお待ちくださいとのこと、「ラウンジ・オー」へ向かいます。

ドリンク一杯を飲み終わったちょうどのタイミングで、部屋の準備が整いましたとの案内があり、フロント横のエレベーターで部屋へ向かいます。

娘一家は、3階のハッピーマジックルームです。
    3階は、エレベーターホールからハッピーマジック仕様です。

3階のエレベーターホールから部屋へ向かう廊下です。
    ここもハッピーマジック仕様です。

ドアノブにかかっているドアサインプレートまで、ハッピーマジック仕様です。

部屋は、ハリウッドトリプル?です。
    トリプルベッドの左手窓側に、事前に依頼したベビーベッドが設置されています。
    部屋の広さは、40平米です。

部屋のアメニティとして、子供用の歯ブラシとバススポンジが置かれていました。

部屋の眺め、東京湾ベイビューです。
    ベイビューかつプールが眺められる部屋を、宿泊当日の朝、ヒルトン・オナーズサイトで選択しました。

私たち夫婦は、8階の部屋にアサインされました。
    エレベーターホールから部屋へ向かう普通の廊下です。

ドアノブにかかっているドアサインプレートも、一般的な仕様です。

部屋は、ヒルトンツインです。
    部屋の広さは、35平米です。

部屋から、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションが見えます。
    隠れ乗り鉄の自分としては、最高のロケーションです。

部屋からの眺め、東京ディズニーランドパークビューです。
    と言っても、正面はヒルトン東京ベイの駐車場ですが。

部屋にはウエルカムギフトとして、生チョコレートが置かれていました。

洗面所は、シングルシンクです。

バスタブに洗い場は付いていません。

夕食は、ホテルロビー階のレストラン「フォレストガーデン」です。
    娘婿のバースデーをサプライズで祝いました。
    ディナービュッフェですが、大変喜んでくれました。

フォレストガーデン グルメ・レストラン

ビュッフェ料理1回目です。

ビュッフェ料理2回目です。

最後は、コーヒー、フルーツ、デザートで締めました。
    楽しいディナーだったので、食べ過ぎました。

午後8時30分から5分間、東京ディズニーランドの花火を、私たち夫婦8階の部屋で、家族全員で観賞しました。

朝食も、ホテルロビー階のレストラン「フォレストガーデン」で、ビュッフェスタイルです。

ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

レストラン入口にヒルトンオナーズ会員優先レーンの看板が立っていますが、この看板も今朝に限っては無用の長物でした。

洋食を中心に選択しました。

チェックイン時、「ノーストップチェックアウト」を希望したので、ルームキーを返却ボックスに戻すだけで便利です。

チェックアウト後、東京ディズニーランドへ行くため、無料シャトルバスで舞浜駅まで乗車します。

小雨模様の月曜日なので、思ったほど混んでいませんでした。
    東京ディズニーランドのメインエントランスです。

東京ディズニーランド テーマパーク

シンデレラ城前広場です。

アトラクション「美女と野獣 魔法のものがたり」ゲート前です。
    午前10時で70分待ちだったので、入場を諦めました。

昼食は、ワールドバザールにある「れすとらん北齋」です。
    「天麩羅とうどん膳」を注文しました。
    パーク内で私たちが訪れた場所では、一番の混雑でした。

帰りは、ディズニーリゾートラインで、東京ディズニーランド・ステーションからベイサイド・ステーションまで、一区間乗車しました。

ディズニーリゾートライン 乗り物

東京ディズニーランド・ステーションの駅名板です。

ディズニーリゾートラインホームのモノレール接近案内表示器です。

東京ディズニーランド・ステーションホームから、ディズニーランドホテルの正面外観を見ることができます。
    ホーム内時計の時針と分針は、ミッキーの手と足です。

モノレールが入線してきました。

東京ディズニーランドの大型バス駐車場に、係の人たちがロードコーンを使って作成した「ベイマックス」が見れました。モノレールの車内放送でも案内があります。

ベイサイド・ステーションで下車し、ヒルトン東京ベイの駐車場まで歩いて戻りました。
    左隣に、オープンしたばかりのトイ・ストーリーホテルの外観を見ることができます。