香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3ヶ月ぶりに台湾へ。<br />金曜夜のフライトで出発のはずが<br />フライトが遅延になり土曜朝発に。<br />眠い目をこすりこすりタクシーで<br />空港に到着し、まずは交通費精算。<br /><br />そしてひとり75HKドル分食費が出るというので<br />制限区域内のフードコートへ。<br />マクドナルドやポパイズは工事中で<br />3軒しか選択肢がなくて、<br />正斗でワンタン麺を食べました。<br /><br />今回は無事香港から高雄に出発できました。<br />飛行機の中では、香港映画「翠絲」を見ました。<br />主人公の大雄を演じた姜皓文の演技がとにかく<br />素晴らしくて、すっかりファンになってしまいました。<br /><br /><br />★★ 2泊の予定だった高雄 もともとのフライトスケジュール 3/8~3/10 ★★<br />3/8 KA438 香港21:15 → 高雄22:40<br />3/10 KA437 高雄15:10 → 香港16:50<br /><br />↓<br /><br />★★ 1泊弾丸になっちゃった高雄 3/9~3/10 ★★<br />3/8 KA438D 香港09:25 → 高雄10:30<br />3/10 KA437 高雄15:10 → 香港16:50<br /><br />★★ 1泊弾丸になっちゃった高雄 3/9~3/10 旅行記 ★★<br />1★機体故障で 香港から高雄へ出発! できませんでした<br />https://4travel.jp/travelogue/11467812<br />2★今度こそ出発!! キャセイドラゴン利用 香港から高雄へ ~正斗・スタバ~<br />https://4travel.jp/travelogue/11468139<br />3★B級グルメに買い物に友達との食事に なんだかんだ充実してた1日目 ~銘邦港園牛肉麺・樺達奶茶・大樹薬局・COSTCO・勞工公園・勞工公園假日花市・先生手作千層蛋糕・國民市場魚丸専門店~<br />https://4travel.jp/travelogue/11468374<br />4★最後は焼餅紅茶豆乳そしてお買い物 キャセイドラゴン利用 高雄から香港へ ~田記豆漿・家樂福・生力美食~<br />https://4travel.jp/travelogue/11468768

1泊弾丸になっちゃった子連れ高雄2★今度こそ出発!! キャセイドラゴン利用 香港から高雄へ ~正斗・スタバ~

35いいね!

2019/03/09 - 2019/03/09

2469位(同エリア19688件中)

0

20

熱帯魚

熱帯魚さん

3ヶ月ぶりに台湾へ。
金曜夜のフライトで出発のはずが
フライトが遅延になり土曜朝発に。
眠い目をこすりこすりタクシーで
空港に到着し、まずは交通費精算。

そしてひとり75HKドル分食費が出るというので
制限区域内のフードコートへ。
マクドナルドやポパイズは工事中で
3軒しか選択肢がなくて、
正斗でワンタン麺を食べました。

今回は無事香港から高雄に出発できました。
飛行機の中では、香港映画「翠絲」を見ました。
主人公の大雄を演じた姜皓文の演技がとにかく
素晴らしくて、すっかりファンになってしまいました。


★★ 2泊の予定だった高雄 もともとのフライトスケジュール 3/8~3/10 ★★
3/8 KA438 香港21:15 → 高雄22:40
3/10 KA437 高雄15:10 → 香港16:50



★★ 1泊弾丸になっちゃった高雄 3/9~3/10 ★★
3/8 KA438D 香港09:25 → 高雄10:30
3/10 KA437 高雄15:10 → 香港16:50

★★ 1泊弾丸になっちゃった高雄 3/9~3/10 旅行記 ★★
1★機体故障で 香港から高雄へ出発! できませんでした
https://4travel.jp/travelogue/11467812
2★今度こそ出発!! キャセイドラゴン利用 香港から高雄へ ~正斗・スタバ~
https://4travel.jp/travelogue/11468139
3★B級グルメに買い物に友達との食事に なんだかんだ充実してた1日目 ~銘邦港園牛肉麺・樺達奶茶・大樹薬局・COSTCO・勞工公園・勞工公園假日花市・先生手作千層蛋糕・國民市場魚丸専門店~
https://4travel.jp/travelogue/11468374
4★最後は焼餅紅茶豆乳そしてお買い物 キャセイドラゴン利用 高雄から香港へ ~田記豆漿・家樂福・生力美食~
https://4travel.jp/travelogue/11468768

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
キャセイドラゴン航空

PR

  • 朝6時20分ごろ家を出発し、タクシーで空港に戻ってきました。いつもは空港バスですが、今回は航空会社がタクシー代を負担してくれるということで、タクシーに乗ってきました。やっぱりタクシーだと近くて、30分もしないうちに空港に到着しました。行き先とかどっちのターミナルとか、航空会社名とか、ちゃんとタクシーの運ちゃんに広東語で言って通じたのがうれしかったです( *´艸`)<br /><br />6時42分。空港に到着しました★7時間ぶりの空港です^^;<br /><br />○ 香港国際空港第一ターミナル

    朝6時20分ごろ家を出発し、タクシーで空港に戻ってきました。いつもは空港バスですが、今回は航空会社がタクシー代を負担してくれるということで、タクシーに乗ってきました。やっぱりタクシーだと近くて、30分もしないうちに空港に到着しました。行き先とかどっちのターミナルとか、航空会社名とか、ちゃんとタクシーの運ちゃんに広東語で言って通じたのがうれしかったです( *´艸`)

    6時42分。空港に到着しました★7時間ぶりの空港です^^;

    ○ 香港国際空港第一ターミナル

  • タクシー代は、片道220HKドル程度。往復で440HKドルくらいでした。

    タクシー代は、片道220HKドル程度。往復で440HKドルくらいでした。

  • まずは手前のAssistance and Enquiriesのカウンターに行きました。数名並んでいましたが、すぐに番が来ました。

    まずは手前のAssistance and Enquiriesのカウンターに行きました。数名並んでいましたが、すぐに番が来ました。

  • 昨日の搭乗券、パスポートそしてタクシーのレシートを渡すと、タクシー代を返してくれました。そして遅延証明は必要か聞かれたので、これももらいました。あまり役に立たないだろうと思いましたが、台湾のホテルでこれを出して事情を話したら、1泊分引いてくれました。交渉してみるべきだと思いました。<br /><br />搭乗券は昨日のものをそのまま利用するということでした。さらにその搭乗券を提示すれば、75HKドル分の食事券として使えるそうです。早速、パスポートと搭乗券を持って手荷物検査とイミグレに行きました。

    昨日の搭乗券、パスポートそしてタクシーのレシートを渡すと、タクシー代を返してくれました。そして遅延証明は必要か聞かれたので、これももらいました。あまり役に立たないだろうと思いましたが、台湾のホテルでこれを出して事情を話したら、1泊分引いてくれました。交渉してみるべきだと思いました。

    搭乗券は昨日のものをそのまま利用するということでした。さらにその搭乗券を提示すれば、75HKドル分の食事券として使えるそうです。早速、パスポートと搭乗券を持って手荷物検査とイミグレに行きました。

  • イミグレは結構混んでいましたが、子連れの場合は、脇の優先レーンが使えるのですぐに中に入れました。

    イミグレは結構混んでいましたが、子連れの場合は、脇の優先レーンが使えるのですぐに中に入れました。

  • 搭乗券を見せると、75HKドル分の食事券として使えるということだったので、フードコートにやってきました。<br /><br />フードコートは新しく改装中で、マクドナルドやポパイズのセクションが工事中で、3軒(タイ料理、正斗、莆田)しか選択肢がありませんでした。

    搭乗券を見せると、75HKドル分の食事券として使えるということだったので、フードコートにやってきました。

    フードコートは新しく改装中で、マクドナルドやポパイズのセクションが工事中で、3軒(タイ料理、正斗、莆田)しか選択肢がありませんでした。

  • うーん、これシンガポールのお店だしなぁ…

    うーん、これシンガポールのお店だしなぁ…

  • やっぱりここか。<br /><br />○ 正斗

    やっぱりここか。

    ○ 正斗

  • 結構高いなぁ。バジェット75HKドルだしなぁ。悩むなぁ。

    結構高いなぁ。バジェット75HKドルだしなぁ。悩むなぁ。

  • Tさんはドライのワンタン麺、私は普通のワンタン麺にしました。

    Tさんはドライのワンタン麺、私は普通のワンタン麺にしました。

  • 手前が私のワンタン麺。香港人はこっち頼んでいる人が多かったです。一番安いからかな?

    手前が私のワンタン麺。香港人はこっち頼んでいる人が多かったです。一番安いからかな?

  • ワンタン麺のワンタンは麺の下に隠れて出てくるので、ワンタン出してみました。

    イチオシ

    ワンタン麺のワンタンは麺の下に隠れて出てくるので、ワンタン出してみました。

  • フードコート、雰囲気変わってます。

    フードコート、雰囲気変わってます。

  • さて、私たち搭乗券は娘の分もあわせて3枚あるので、あと1枚分使えたので、ゲートの前にあったスタバに行きました。私はフルーツティーみたいなので、Tさんはカフェラテ。二つで74HKドルだったので、バジェット内におさまりました。

    イチオシ

    さて、私たち搭乗券は娘の分もあわせて3枚あるので、あと1枚分使えたので、ゲートの前にあったスタバに行きました。私はフルーツティーみたいなので、Tさんはカフェラテ。二つで74HKドルだったので、バジェット内におさまりました。

  • そして搭乗。ゲートは前夜と同じ2番ゲート。

    そして搭乗。ゲートは前夜と同じ2番ゲート。

  • 搭乗しました。が、今回も何か問題があるみたいで、出発が少し遅れました。<br /><br />昨晩、離陸を待っているときに暇すぎてちょこっと見た香港映画「翠絲」。今回も離陸前から見始めて、見終わることができました。阿雄や打鈴哥を演じた俳優さんの演技が素晴らしい映画でした。帰ってきてから調べたら大雄役の姜皓文は今年の香港電影金像奨の主演男優賞にノミネートされているそうです。金像奨の結果が楽しみです。打鈴哥を演じた俳優さんは去年すでに台湾の金馬賞で助演男優賞を受賞したのだとか。やっぱり演技が素晴らしかったので納得でした。

    搭乗しました。が、今回も何か問題があるみたいで、出発が少し遅れました。

    昨晩、離陸を待っているときに暇すぎてちょこっと見た香港映画「翠絲」。今回も離陸前から見始めて、見終わることができました。阿雄や打鈴哥を演じた俳優さんの演技が素晴らしい映画でした。帰ってきてから調べたら大雄役の姜皓文は今年の香港電影金像奨の主演男優賞にノミネートされているそうです。金像奨の結果が楽しみです。打鈴哥を演じた俳優さんは去年すでに台湾の金馬賞で助演男優賞を受賞したのだとか。やっぱり演技が素晴らしかったので納得でした。

  • さて、今回は出発しそうです。

    さて、今回は出発しそうです。

  • 娘用のイヤフォンをもらいました。結局、娘は嫌がってつけませんでした。

    娘用のイヤフォンをもらいました。結局、娘は嫌がってつけませんでした。

  • 9時25分。やっと離陸。<br /><br />

    9時25分。やっと離陸。

  • 機内食はくどそうな炒麺。少し食べました。<br /><br />さあ高雄へ<br /><br />KA438D 香港09:25 → 高雄10:30

    機内食はくどそうな炒麺。少し食べました。

    さあ高雄へ

    KA438D 香港09:25 → 高雄10:30

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP